ま、なるわな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:22

    御声明だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:22

    なんのドラマ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:31

    エンタメは規制には勝てないんだ…だから…すまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:45

    >>2

    何を言っているのだ?このバカは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:55

    >>3

    なんか水ダウの人が作ってる…アマプラ限定ドラマ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:03

    >>6

    はい!そうですよ!ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:08

    >>7

    おおっ…うん…

    流石にライン超えっスね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:41

    ちなみにどういう内容だったのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:02

    まさか後遺症が残ったってわけじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:39

    これだからテレビはつまんねーよって言われるのわかんないんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:51

    胃カメラのついでだからマイペンライ!とか本人希望だからマイペンライ!ってポスト見て違うそうじゃないってなったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:06

    >>14

    人命と倫理にかかるところでルールの穴をついたつもりになってオッケーとするあたり何が問題視されてるかわかってない感じがするんスけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:44

    Xのリツイート…すげえ
    配信でも差し止めやクレーム入るってほんとめんどくさい国とか言ってる奴ばかりいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:34

    胃カメラのついでだからマイペンライ!とか屁理屈過ぎるんじゃねぇかと思ってんだ
    明らかに医療行為以外のものが挟まってるじゃねーかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:00

    >>15

    そうは言うけどね、筆談程度も許されないほど患者の行動を厳密に管理してる病院なんてないの

    麻酔かけてから運動会させるんならともかくベットに寝たままなら問題あるか?と思うのが俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:58

    >>16

    同人誌とか記憶媒体に焼いて頒布するレベルで小規模なら分かるけどね、

    ネットで公開は規模デカいだろえーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:29

    ドラマってことは実際に使ったわけじゃないんスよね?
    フィクションなら問題なくないスか?
    実際に使用してたならおおっ…うん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:46

    >>18

    さっそくのお出ましかい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:01

    えっ水ダウって前々からやらかしそうな雰囲気あったけどやらかしたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:13

    >>20

    お言葉ですが実際に使用しましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:16

    >>20

    胃カメラの検査のついでってことなんで病院が許可してんなら番組のせいというより病院のせいなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:21

    >>20

    はい、もちろん使いましたよ!(ニコニコ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:40

    >>20

    実際に意識失うのを再現するために麻酔をリアルに使ったって話やん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:55

    >>23

    >>25

    なにっお変ク

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:13

    食玩じゃあるまいし胃カメラのついでにテレビの企画をします!なんて通るつもりでいるのが俺には理解不能
    少なくとも一定の影響力がある媒体でやっていい企画じゃないんだ失望が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:18

    >>22

    水ダウに関わってる人が作ったドラマでやらかしたって感じらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:36

    >>22

    すみません水ダウじゃないんです

    水ダウのプロデューサーが作った謎ドラマなんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:49

    もしかして実際の用途以外で体内に入れる医薬品を乱用するのってダメなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:22

    >>26

    めっちゃ乱用やんけ

    打った麻酔医は吊るされてもしゃあないやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:27

    >>31

    あたぬか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:43

    >>31

    米ぬか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:19

    病院はもしかして医療ミスとか怖くないタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:26

    なんというかテレビ業界が腐りきったのはわかってるとはいえこれを誰もとめられなかったことに恐怖を感じるんだよね
    プロ意識のかけらもないし倫理感なんて持ち合わせてないということを全世界に向けて発信してるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:52

    >>26

    い や あ あ あ (PC書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:09

    >>28

    しかし…健康診断を利用したバラエティはめちゃくちゃあるのです…

    本件との違いを教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:04

    >>13

    だから配信にしたんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:10

    >>39

    どこの健康診断をネタにしたバラエティに診断中に医療行為以外のことを差し込んだものがあるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:56

    >>41

    け、検査中のインタビューも同じようなもんですよね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:41
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:41

    TBSも苦しんだと思うよ
    自分とこのプロデュースが出向してドラマを作ったら大問題に発展したんだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:07

    >>43

    負けたんスカ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:26

    やっぱり倫理観に欠けた企画はyoutubeだろの方がいいんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:31

    >>37

    配信番組なのにテレビが悪者扱いされるなんて…

    そ…そんなの納得できない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:32

    勘違いしてるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    テレビじゃなくてアマプラ配信の番組なんだ
    テレビより緩いのをいいことに好き勝手やってこうなったんだ
    むしろテレビが普段どれだけセーブしてるかわかりますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:50
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:51

    >>37

    テレビ業界人が知識も常識も良識も無いのは明白だからこの際いいんでスよ

    麻酔なんて専門性高めて門戸狭めてる部類扱ってる人間が、

    あっさり用途外使用とか許されざるんスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:58

    お前藤井健太郎の趣味をなんやと思っとる
    「クイズ☆タレント名鑑」やってたような奴やぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:59

    >>42

    麻酔打ってインタビューするバラエティを教えてくれよ

    逆張りでも擁護でも反応が欲しいだけでも無理やり過ぎるからもう少し練ってから書き込んだ方がいいと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:16

    >>46

    …どこでもだめですね🍞

    規制…糞

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:44

    >>27

    まっ、変な薬を使ったんじゃなくて変に薬を使ったから叩かれてるんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:49

    >>47

    むしろTBSはちゃんと鎖つけて飼い慣らしてたんだなと苦労を偲ぶんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:16

    ダークウェブでやるならいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:20

    >>42

    なぜ同じようなもんと思わない人間が専門家にいるのか?ということをちゃんと考えた方がいいかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:34

    借りにもプロの製作サイド、医者が揃ってこれどないする?まあ、ええやろで企画通して
    配信サイト側も内容審査して通したってことっスよね
    これ責任の所在がどこにってよりまとめてヤバいヤツラオンリーのアウトレイジ状態なんですけどどう収拾つけるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:09

    >>48

    ドキュメンタルなんかでもチンコに異物入れるし津田のおかん慰み者にするしで、テレビって凄まじく強いブレーキを常にかけ続けてるんだと実感するんだ手を離れるとカオスが待ってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:49

    どうして大脱出で満足できなかったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:20

    >>48

    もしかして昔のテレビはどこもこのレベルのコンプラ意識だったんじゃないスか?

    猿を超えた猿

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:21

    >>56

    まさにダークウェブで流れてるような拷問みたいな内容なんだよね

    酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:27

    麻酔=意外と危険
    医療漫画を読むに患者の重さや体調を見て手術中ずっと寝かせて健康に起こしてやらないとイケないから
    アホほど気を使うんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:52

    コロナ対策のドッキリといいコロナ禍初期の「コロナにあえて感染させる」ツイートといい基本的に医療関係についてのブレーキは壊れてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:28

    >>63

    お言葉ですが意外とじゃないんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:10

    >>64

    とにかく医療と健康科学系は人命に直に関わってくるのにいい加減な認識で適当なことするやつが多い危険なジャンルなんだ

    常識ロス…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:52

    僕の楽しみにしている「粗品の射幸心を煽りまくるTV」はいつ作るんです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:25

    健康診断で使う薬品の中ではダントツトップで危険だよねパパ
    麻酔自体も危ないし麻酔効きかけで変なことしてたら途中で意識消失して事故とかも普通にあり得るのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:40

    ま、叩くべきは番組のほうじゃなくて許可した病院の医者のほうなんだがなブヘへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:20

    >>55

    ボツにした番組企画とかどんな物が出てくるのかちょっと見てみたいのが俺なんだよね

    アウトラインばりばり超えてそうでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:45

    てっきり本来使わなくていいような場面で麻酔を使ったというストーリーに抗議してるのかと思ったら撮影中に麻酔使ったと知って目玉飛び出したのが俺なんだよね
    責任者は今後一切病院への立ち入りを禁ずるべきだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:30

    >>69

    正直番組側がなんとか麻酔打たせるために企画内容誤魔化してる可能性もあると思う

    それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:01

    >>72

    一回契約書を開示してほしいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:57

    >>61

    フジテレビが老人焼いた焼いてないあるけど、

    こういうのあるから焼いた説払拭できないんスよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:36

    >>65

    麻酔科というそれだけのための独立した部門が存在し

    麻酔科専門医という資格が存在する時点で

    危険かつ扱いが難しいのは明らかなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:42

    >>72

    いやどう取り繕おうが番組の絵を撮るために麻酔を使いますなんて提案されたら、常識的にこいつなに言ってるんだ?と

    お変ク野郎としか扱われないんだよね

    まさかド素人が麻酔薬を注入するわけないしどんな言い回しがあったとはいえ麻酔を注入してる時点で医者としてやべーやつなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:21

    そもそも前に麻酔で死亡した事故があるんだよね
    その上こんな企画やるなんて猿くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:43

    >>76

    多分プロポフォールを打つことだけ知らされてたのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:28

    >>74

    あれは実際に火の上を歩かせたはずっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:12

    >>72

    麻酔の実施と医療行為って担当者別っスけど、

    院内でそこの連携取れてないの普通にインシデントだと思うんスけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:42

    >>77

    役者が死んだーっ病院叩き開始だーっGOーッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:40

    もしかして竹田くんレベルの麻酔科医がいるんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:52

    例えば健康診断で麻酔使うの怖い人もいるし実際どうなってるのかを紹介する医療啓蒙系企画とか言っておけばカメラの前で打ってくれて試しに文字書いてどんな風になるか観察するみたいな流れにはできそうなんだよね
    もちろん頭アルミホイルで適当言ってるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:53

    >>66

    本当に常識失った野蛮人が跳梁跋扈するのは社会のルールで禁止スよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:40

    >>83

    やばっ

    医者を言いくるめられそうな内容だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:41

    >>26

    なんじゃあこの批判されて当然な猿番組は

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:21

    痛みを感じなくなり意識が飛ぶということは体の機能が制限される強力な薬ということ
    ヘリウムガス吸って声高くして遊ぶのとは訳が違うんだよね怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:55

    >>82

    俺は"外科医"の竹田くんだ

    "内科医"の竹田くんだ

    "精神科医"竹田くん

    麻酔を打たずに治療を受けるのはこの"麻酔医"の竹田くんが許さないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:22

    >>87

    そのヘリウムガスでも荼毘に付しかけた事例があるんだよね

    か、化学物質ってやっぱり怖いんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:35

    見たけどシンプルにつまらんかったスね忌憚のない意見てやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:00

    >>44

    この野蛮人を業界出禁とかにしないで小銭稼いでる時点で同類だと思うのは…俺なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:02

    >>87

    麻酔はそもそも専門科があるくらい取り扱いを間違えると危険なものなのん

    それをバラエティの為に健康な人間に使いましたって点で倫理観ヤバすぎるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:08

    >>85

    それだったらそろそろ医者のほうが声明出すと思うんだよね

    だまされた上に麻酔学会に怒られてんのにだんまりはありえないでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:07

    >>92

    お言葉ですが検査の時は普通に健康な人に麻酔使いますよ

    この番組も胃カメラ検査のついでだから胃カメラ自体はやってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:31

    ふうんテレビがつまらなくなったのではなく世間がつまらなくなったということか
    まっつまらなくなったお陰で安全だとか倫理だとかが守られるわけだからバランス取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:40

    検査は受けたって言っても逆説的に言えばじゃあその後に検査さえ受ければリアルに意識失うシーン撮り放題やん…が成立するから怒られるのは妥当を超えた妥当
    ここでダメですって言っとくことに意味があると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:48

    「麻酔は検査と手術の時にしか使っちゃダメ」ってことは「検査のタイミングで企画の撮影すればいい」ってことやん
    っていうのは法律の穴をついてるみたいでそりゃいい顔されないんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:55

    >>95

    り、倫理と面白さっていうのは調整が難しいんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:36

    >>96

    番組のためだけに麻酔使ったわけじゃないから不適切使用といって批判するには弱いと思ってんだ

    ま、だからと言っていい言葉は思いつかないんだけどなブヘへ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:46

    なんじゃあこの猿番組は…しかも意外と正当なクレーム受けただけなのに規制云々抜かす蛆虫がいる…!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:26

    これ番組見た人によると血圧計と心電図なしで消化器内科医が投与したとかいう野蛮を超えた野蛮な状況だったらしいんだよね、医療安全すら守ってないんだし殺されても文句言えねぇんだ


    >>99

    >>93

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:19

    >>101

    それはダメだろ

    いや本気でダメだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:51

    >>101

    流石に冗談ですよね?いやマジにそれ本当なら遺憾の意だとか抗議声明どころじゃないでしょ・・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:52

    >>101

    どこまでクズなんだテメェは

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:10

    >>95

    お言葉ですが医療安全は世間云々以前の問題ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:18

    ミステリー部分がそこまでおもんないし結局麻酔どこまで耐えられるのかのサンプル見てるだけなんだよね正直
    後しんいちうぜーよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:07

    >>101

    なにっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:18

    藤井健太郎の定石だ
    割と上の地位に就いてるから何しても許されてしまう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:30

    >>101

    よかった。やらかした麻酔医はいなかったんスね

    じゃねえよえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:49

    なんか番組擁護しようと思っても不利な状況がどんどん明るみになるしどないする?

    まあ全て病院側に擦り付けて番組も被害者ムーブって感じにしよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:00

    >>101

    その場合完全に番組の問題じゃないですよね

    麻酔学会は声明を出す前に病院のほうに突撃しなければならないと考えられるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:22

    500億歩譲って自分の意思で麻酔打たせたバカはどうでもいいんだよ
    問題は…本人の意思があるとされたら意味もなく麻酔を打ってしまうことがあり得るという前例が生まれてしまったということだ
    一般の善良でマトモな人々が麻酔で酷い目に合わないようにしっかり締め付けてほしいですね…マジでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:30

    >>109

    代わりに消化器内科医がやらかしてるんスけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:42

    >>111

    1手遅かったな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:45

    >>100

    麻酔打った事ないのかもね

    若しくは文字が読めないのに念書サインしたのかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:28

    >>101

    それが事実なら猿というのすらおこがましい蛆虫なんスけど…エビデンスも教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:49

    正直全く面白くなさそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:21

    テレビやエンタメが面白くなくなったというより命にかかわること全般に厳しくなったという感覚…
    怒らないでくださいね
    命の危機が起きうることなんて規制して当たり前じゃないですか
    死ぬかもしれないなんて思いながら笑えるわけないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:34

    番組「あの…自分麻酔使った撮影したいんスよ。検査してもらってその時に撮影させてもらっていいスか?」
    病院「はいっいいですよ」

    ってやりとりはあっただろうからどっちもお変クなのは確定なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:46

    >>102

    この番組作ったアホとファンのコメント「いいんだ、面白さのためならそれが許される。はーっ、偉そうに規制したり圧力かけてくる医療団体よ死.ねっ!」


    >>111

    こういうの受ける病院の時点で金さえ貰えりゃなんでもいいですよみたいな感じのところなの見え透いてるから凸しても仕方ない気がするんだ、医師免許剥奪でもしないと止まらないだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:51

    >>120

    病院の営業停止とかはできないのん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:00

    麻酔がないと成立しない企画敢行した時点で不適切な目的のために麻酔使う検査を利用してるから番組も医者もどっちもどっちじゃないスかね
    その辺のドカ食い気絶部捕まえてダイイングメッセージ書かせればよかったと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:04

    とはいえ麻酔中は身じろぎ一つしてはいけない、みたいな決まりがないんじゃ筆談程度は許されるよねパパ
    って思ってしまうのはしょうがねぇと思うんスけど実際麻酔受けた人はそういう注意とかあったりしたんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:08

    >>123

    普通に考えてこんな悪魔的発想をする人間が被験者の人権を遵守するわけがないんだよね

    医者がやるから大丈夫だとか適当なこと言ってそのままアッハイさせたとしか思えないんだ

    立場の弱い使われる側からしたら強い反論もできなかったろうしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:11

    予告を見たときは麻酔を使うということは安全には気を遣っているんだろうと考えるまでもなく楽観的に思ってましたよ
    まさか本当に適切な運用すらされてないとは思わないじゃないですか
    ーこの配信番組のディレクターの考えは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:46

    >>1

    日本全国で麻酔とか鎮痛剤が品薄状態なのも影響していると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:02

    >>124

    いやっ違うんだ、芸人に人権がないのは知ってるんだけどね

    普通の人に対して行う胃カメラ検査の時でもそういう注意とかがあったりするのかが気になってね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:43

    >>123

    そもそも成人胃カメラの麻酔で付き添いなんて早々ないから筆談なんて発想がないんスよね

    身じろぎしてもいいけど基本は検査姿勢で横になるように指示されるしすぐ寝るのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:11

    番組で人間ドックを受けさせてその中で麻酔をしてる最中に…という流れなら危険ではあるけど軽い炎上で済んだでしょうね
    麻酔薬を安全基準を守らず投与しているのは無理です

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:16

    >>76

    怒らないでくださいね

    TV局というかマスコミはその手の前科に事欠かないんです

    アッコにおまかせのミク特番でオタク叩きとかやってたしなヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:36

    >>130

    そんなんTVのやらかしの中では軽度の中の軽度ヤンケ

    逮捕者や自殺者が出てからが本格的なTV局の不祥事だよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:40

    やっぱりK2みたいな倫理観のある医者はフィクションなのがわかって悲しいですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:43

    >>116

    見てないから断言できないけどスレ画(動画のサムネだし検査着だしで多分投与後の状態)の時点で使用時に必要とされてる人工呼吸管理してないのは明白なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:58

    >>132

    まともな医者が大半だから今回麻酔科学会から迅速に抗議声明が出されたのだと思われるが…

    普通のお医者さんは黙して医療現場で働いているんだ頭が下がるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:56

    スレ画の不適切使用に対する抗議が「番組企画としてそんなことするんじゃねぇよバカヤロー」なのか>>101のように「番組内での麻酔の扱い自体が不適切なんだよバカヤロー」なのかでだいぶ話が変わってくると思うんすけど…いいんスかねこれ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:40

    >>131

    軽度だったらなんなんだよえーーっ

    というかハインリッヒの法則的にこういう小さな問題や不祥事の積み重ねが最終的におじさん焼くことになるんだ 被害が拡大するんだ

    はっきり言ってそれ異常だからお前擁護になってないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:13

    胃カメラで全身麻酔はあんまりやらないっすね
    短期間で複数回使用すると効果が薄れたりアナフィラキシーが出たりするんで、
    もしもこの人がこの後に事故や病気で手術が必要になった時に避けようのない無駄なリスクを生むっす
    あと全麻はせん妄が起きる人と起きない人もいますし、血管に注入されたら即意識を失うんでなんかしてる暇ないっす
    だから頼むからこれはヤラセであってくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:20

    クソボケジャワティーではあるけど普段のテレビ局の所業考えると大したことはない!…それが僕の感想です


    >>101がガチなら知らない知ってても言わない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:46

    なんかそもそも件のクスリを内視鏡クリニックが使うの自体不適切って話まで見たんスけど
    いいんスかこれで…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:41

    >>139

    意見が対立してるってだけで普通に使われてることには使われてるのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:21

    >>139

    麻酔医学会は使うなって言ってるけど拘束力ないから別に使いたきゃ使えるんだよね、そしてガイドライン無視して使う連中の中でも特にヤバい蛆虫がこういう問題起こすんだ満足か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:46

    番組内容の又聞きによる憶測が始まったーっ 
    これ以上は危険や 話を元に戻すぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:13

    >>141

    まぁ「問題にした」んであって「問題が起こった」わけじゃないんだがなブヘへ


    そこをはき違えると痛い目を見るぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:55

    >>142

    スレの最初からまた聞きなんすけど…いいんスこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:35:32

    麻酔って麻酔専門の医師がいるあたり取り扱うにあたって免許とか資格とか必要だったりしないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:49:56

    それで実際見た人は面白かったんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:12:07

    おーっ ついにバレたんスね

スレッドは10/17 15:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。