Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 第三話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:33

    23:00から!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:55

    15歳の少年が曇る回

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:43

    やっぱりレグルスさん、権能だけならチートもいいところだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:09

    EDさんの霊圧が消えた……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:22

    ガーフ…辛えな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:53

    やはりEDはラジオ用の曲だったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:47

    EDくんお前さん良い奴だったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:36

    めちゃくちゃテンポよく進んでるけどこれもしかして途中でアニオリが入ったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:20

    スバルの傷、原作より軽くなっている?
    1人で歩くのも苦労するような傷だったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:07

    ベア子の「お前死んだ方がいいかしら」がカットされなくて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:55

    ペテルギウスくん勝手に名前出されてかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:23

    レグルスさんの「顔だよ」あまりにもイメージ通りで笑った
    声優さんって凄い……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:25

    子供が憤怒の堪能で血涙出る程のダメージ受けてるのホントキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:33

    長月先生「作者がレグルスをさん付けしている理由は、レグルスさんと親しくしてると思われたくないからです」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:10

    >>9

    OPにラインハルトVSカペラという謎戦闘あるからもしかすると?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:30

    ペテルギウスの権利の侵害じゃないか?は笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:23

    レグルスさんが絶好調で嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:53

    声が付くとガーフ年相応で見てて辛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:58

    ガフミミてぇてぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:42

    オットーよくあの状況から逃げられたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:40

    Web勢で書籍未読だからここから初見だからワクワクしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:48

    >>10

    まあ、禁書もそうだったけど、アニメだと作画の負担を軽くするため、原作よりも傷を軽めにすることはままある

    原作が漫画と違って原作が小説なら誤魔化しやすいしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:55

    スバルいるから実質大罪司教の全員集合なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:48
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:26

    >>9

    襲撃編と反撃編の16話構成で、前半のうちに結婚式殴り込みまでやるんなら、ある程度前半は早足でやるんでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:48

    休憩時間とあわせてミミの可愛さ大爆発すぎる
    ミミのような子に母になってもらいたい人生だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:54

    次回どこまでやるかな〜
    魔女教徒対ガーフミミは確定として、都市庁舎奪還をどこで区切るか
    黒竜出てくるのはOPで分かってるから出てくるまでか、それともカペラギャハハまでか……
    魔女教徒の正体もけっこうデカイポイントだし、加護周りの説明にどんくらい時間とるか次第かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:09

    >>25

    あのさぁ…人の台詞をカットするなんてどういう教育受けてるわけ?僕の台詞を軽んじるということはつまり僕自身を軽んじてるってことだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:43

    >>29

    お前にはちゃんと後半濃厚な主役回があるから許せ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:24

    >>29

    ぬるい


    あのさぁ、人の台詞をああやってカットするとかどういう思考回路してるわけ? そりゃあ、僕は自分の言葉を他人にいちいち全部聞こえるように語って聞かせるような無神経な男じゃないよ。人には自分の時間を好きに使う権利ってものがあるわけだし、僕はそういった当たり前の権利を尊重する程度の良識は当然持ち合わせてるわけだしね。ただ一方で、人の喋る言葉っていうのは同じくらい尊重されて然るべきだって僕は思うんだ。言霊なんて言葉もあるくらいだし、人の言葉っていうのはその人の考えや気持ち、価値観から生み出される、いわばその人を表す分身みたいなものさ。だからそんな分身ともいえる言葉に、僕は日頃からなるべく耳を傾けるようにしてるわけ。もちろん、これは僕の良識から来る行動であって、君たちにそれを強制しようだなんて考えちゃいない。けどさぁ、君たちがやったのはそういった良識のあるなしで語れる範囲のことじゃないよね? あろうことか、僕の主義主張を表す僕の言葉を、君たちは勝手に切り上げて、好き放題に繋げて、僕のことなんてちっとも入ってない空っぽの音の集合に仕立て上げた。それってつまり、僕の価値観や主張はその程度のものだって思ってるってことだよね。それはただ慎ましく、無欲に生きようとしている僕が最低限持っている、自分自身と呼べるものの否定だ。それはいくら無欲で温厚で寛容な僕でも、許しておくわけにはいかないなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:14

    公式がトレンドのガフミミ拾っててワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:30:30

    あにまんって野生のノミ以下棲んでるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:22

    一旦譲歩入れるとレグルスさんっぽくなるよね
    アニメだとカットされがちだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:56:33

    カペラちゃんが可愛かったです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:05:35

    >>31

    なんでこんなエミュできるノミ以下さんがいるんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:11:53

    >>16

    OPでの謎マッチメイクはバトルアニメの定番だから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:07:39

    失礼だけどこれ死んでてリセットした方が楽じゃね?なくらい必要タスクが山積みしてる気がする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:40:38

    >>34

    あいつセリフ長いからな

    一旦譲歩入れるけど譲らないのが強欲憤怒

    まず話を聞かないのが暴食

    ちゃんと理由があれば譲歩してくれるし話聞いてくれるペテルギウス


    なんてこった…ペテルギウスは優良物件だった…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:52:23

    この調子だと来週で17巻終わりか?
    最後にレグルスのあのドチャクソキショキショ発言で終わってしまうの?
    てかあれ本当に石田彰さんに発言してもらったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:08:38

    >>40

    PVで例の発言のあとの台詞があったからマジで言ったっぽい

    なんならその次高橋李依さんにも言ってもらうことになるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:55

    >>39

    やっぱりペテルギウスが比較的まともなのバグだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:28

    言葉は通じてるけど話が通じてねえな…
    「分けわかんねえ」ってスバル言ってたけど「俺も俺も」って思いながらみてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:57

    >>38

    わかるただでさえ憤怒だけでも厳しかったのにどんどん大罪司教出てくるから対処が追い付かない

    ベア子も言ってたけどホントに冗談じゃない状況になってるよね?コレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:55:27

    ガーフとミミがここからより良い感じになるんだよな…やっぱりミミはスバルにとってのレム的存在か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:52

    ミミイケメン……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:18

    >>45

    なるほど

    だから、この後、意識不明になると(レムに比べたら短い期間だけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:38

    レグルスは基本的に自分の花嫁の家族や友人とか皆殺しにするので、スバルを殺さなかったのは、レグルスにしては慈悲深い行為だったりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:17:24

    >>40

    この後、ガーフとミミがボロ負けして、ガーフとスバルが合流して、都市庁に乗り込む計画が立てられて、暴食が出て、色欲が出て、エミリアが目を覚ますから、来週は厳しくね?


    多分、再来週までかかると思う

    ヴィルヘルムさんが2期でカットされた死神の加護の説明をするだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:03

    書籍版はどうか知らないけど、カペラ様の演説9割ぐらいカットされてて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:15

    >>48

    気分が良かったのもあるけど自分と花嫁との結婚を祝う道化(賑やかし)として見れていたのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:46

    >>48

    アニメ勢なんだけど、てっきり話せずに殺しちゃうのかと思ったら、普通に会話してくれててビックリした。話は通じないけど。スバルが悪かった!って謝ったからなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:11:43

    >>52

    クルシュ様みたく2回攻撃ぶち込んだりしてないからまだ許せるみたいな感じかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:20

    これ、今回で「ガフミミ尊い…」ってなった視聴者が次回で絶望するやつだな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:46

    >>27

    俺のママだっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:06

    ふとアニメスタッフは首を傾げる。

    そして――、

    「EDのやつ、どんな映像してたっけか……?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:29

    ガフミミに何かあると聞いて観劇の余韻が死んだ

スレッドは10/19 05:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。