後の話で出た設定や描写を知った後に前の話読み返すとある発見?的なのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:19

    スレ画は以前にお弟子さんがゲスト出演した回があるんだけど、
    スレ画のエピソード読んだ後に読み直すと、才能はあるといいつつもわりとそこそこの対応してたのについ笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:40

    >>1

    内心どうやったんやろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:15

    他の過去回想やK2とかの描写から、本当に特別だったんだろうな、ってなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:38


    このときどんな思いだったんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:52

    ボーボボにわりとそういうのが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:19

    >>2

    その愚痴をこぼしたのがいつだったかによるものはあると思う

    以前の弟子エピの前に酔っ払ってこぼしたのなら辻褄があうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:18

    >>2

    3000人も弟子がいるって書いてあるしたまたまその時話の中で思いつく弟子がいなかっただけのことでは

    雄山が特別優れているってことはあるとしても

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:22

    >>7

    >>8

    このとき良三の才能にめちゃめちゃ驚いて雄山に嫉妬してたしな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:54:41

    >>5

    この時点では自分がやってることの意味にまだ気がついてないよね

    自分たちですら貫けなかった理想をこんな雑魚が本気で体現できるもんかという思いでいっぱい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:00:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:01:37

    内心冷や汗をかきながらこれを言ってたのかと思うとちょっと面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:01

    縛道の九十九 詠唱破棄

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:40:25

    呪術廻戦って漫画でラスボスの宿儺が主人公の虎杖をつまらないって思う理由が自分にないものを持っているって心から理解できてしまうからって終盤に判明したんだけど
    その後に序盤の少年院辺りの話を読み返すと虎杖につまらんって言い始めたのって虎杖が宿儺の予想に反して自死を選んでからなんだよね
    呪術廻戦はそういうの多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:41:24

    最近だとこれ
    最新話読んだ後の1巻読み直すと細かなところで主人公の行動に辻褄が合ってつい読み返しちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:46

    自分のことを人間の女の子とは一切思ってない

    完全にホビーとして自認している

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:38

    >>3

    一堡がここまでした人他にいないもんな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:16

    聖闘士星矢がインフレしまくった神々の戦いだけど、現代社会描写見るとと笑う
    そうだよな、お前ら現代文明人なんだよな……小宇宙燃やして殴るのが一番強いだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:39

    >>17

    女の子の格好してるのも「それが可愛いから」以外の何物でもないのよね、ぷにる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:05

    >>13

    ちょっと待ちたまえ

    握ってる私の手は本物なのかい?

    一旦落ち着いてから冷静に判断した方が良いと進言するよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:07

    >>9

    山岡へのは以前の話としても、現段階でこう言わせるからな良三

    甲田さんの方は才能はある、惜しいとは言いつつも陶芸やめようとしたのを引き止めようとはしてなかったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:54

    ずっとそういうのの塊でまわしてるワートリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:26

    魔界の記憶を持ったガッシュが自分と同じ顔の魔物で思い当たるのはお兄ちゃん一択だし
    お兄ちゃんに嫌われてるって分かったら震えが止まらないほどショックなのも当然だし
    記憶がないからイギリスの森ではバオウの封印も半分しか解けないで踏みとどまったと納得できる
    ゼオンのファインプレーを超えたファインプレー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:09

    >>17

    見た目が可愛いだけで本質的に無性別の人外なのメチャクチャすこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:15:40

    >>6

    あのセリフはそういう!(深読み)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:18

    >>22

    良三さんはあらいの頃から雄山に認められてる別格だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:00:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:13:00

    そういうのが割と多い漫画

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:10

    >>24

    向こうの家族ってあの虐待ユノババアだけだからマジでファインプレーだったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:31

    >>30

    これがなければどうなってたやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:45

    >>27

    初の雄山夕飯担当でこれだもんな

スレッドは10/19 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。