「オリキャラ」サクラシックスのAI

  • 1サクラシックス24/10/16(水) 22:52:26

    名前 リコリスリリー
    性格 過剰な程の自己犠牲・献身
    外見年齢 中学生

    身長 150
    胸 ヴァイオレットよりも小さい位
    体重 ?(髪が伸縮可能の為)

    女性の扇情的な身体部位 髪

    リボン 黒
    瞳の色  黒(ハイライト無し)
    髪の色 紫 インナーカラー 赤
    服装 クラシカルメイド服(靴は履かず素足)

    エッセンス 
    「ブーミ」「ヘカテー」「毛倡妓」
    イデス
     「自己嫌悪」 
    「チェイサーチェイン/アリアドネ」

    攻撃方法  使い魔の遠隔操作 ワープでの奇襲 リコリスの毛先が見えない限り無限に思える髪の毛での攻撃

    ある程度設定が決まったら決めるもの
    ・宝具 
    ・使い魔のスペック
    ・サクラファイブ達の仲の良さ(これは自分が少し思ったので追加)
    ・シークレットガーデン
    ・絆礼装
    ・ざっくりとした服装(カズラの和装、プロテアの全身包帯とか)

  • 2サクラシックス24/10/16(水) 22:53:14
  • 3サクラシックス24/10/16(水) 22:57:42

    (まとめが多くなって文字数の壁が出てきたせいであまり綺麗にまとめられませんでした、すみません)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:35

    たて乙 前スレの宝具の内容は2択だったけどどうする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:20

    建て乙です
    まだまだ決める事がいっぱいあってワクワクしますね

  • 6サクラシックス24/10/16(水) 23:10:52

    >>4

    宝具って複数ないとおかしいのでは?とか思ったから両方にしようとか思っちゃいましたけどFGOで宝具撃つ時に出すものは前スレの170の案が良いなと思ったのでそれにしようかと(ただし敵の時にもう1つの案の方もやってもらいますがね!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:26

    ある程度設定が決まったら決めるもの枠に服装ってあるけどクラシックメイドで確定なんだよね?それとも再臨衣装とかも考える感じ?

  • 8サクラシックス24/10/16(水) 23:12:22

    >>7

    あっ……ミスですねそれ……

  • 9サクラシックス24/10/16(水) 23:13:06

    どうしよう……前スレはもう埋めちゃいましたし……この場合どうすれば良いんですかね……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:16

    個人的には最終再臨でボロボロのウェディングドレス姿で「アナタのものにしてください」とか迫ってきたら中々にホラーで良いなとは妄想していた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:44

    決まったところで言うのもあれだけど、もともと献身的な性格だし攻撃宝具じゃなくてもいいかなとも思ったり

    髪の毛ワープを発展させて、髪の毛を身に付けさせている存在を距離や障害を無視して呼び寄せる・送り出す「アンフェル・シャトーディフ」みたいな効果とか、ブーミの恵みを与える権能とヘカテーの変化させる魔術を複合して他者をブーストする支援宝具とか
    後者は悪用すれば他者の霊基改竄も出来たり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:12

    誕生日とかも決めない?
    個人的にカズラドロップと同じ4月12日生まれとかいいんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:53

    現状の優先順位的には前スレ170(コピペ)
    連続ワープで敵を瞬時に髪で攻撃しながらでドーム状の特殊な固有結界を編んで最後にリコリスが髪を引っ張ったら結界が縮小して圧死するとか想像した
    宝具後に「あぁ、髪が絡まった…また切らないと」みたいなこと言って欲しい
    ↑の宝具名が先じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:59

    >>13

    トリオディティス・ヘカテーとか

    ヘカテーの十字路や三叉路に現れる逸話から髪ワープに繋げられないかなと

  • 15サクラシックス24/10/17(木) 00:32:44

    >>13

    そうですね、他のことを考える前に宝具名考えなければ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:34

    >>13

    棘髪・束罰封縛(ヘカテイア・ネアセリーニ)

    髪をメインにしたかったのと読み方自体はヘカテーが新月と夜の女神なとこから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:59:09

    髪から副生体作れるのはスキルなのか宝具なのか

  • 18サクラシックス24/10/17(木) 02:05:47

    イヴァン雷帝のやつは宝具でしたっけ、オプリニチ大量発生のやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:05:59

    >>17

    それって案は出たけど採用はされてない設定じゃなかった?

  • 20サクラシックス24/10/17(木) 02:20:39

    >>17

    >>19

    えーっと確認なのですが副生体ってあれですか?髪使ってリコリスちゃんの分身作れますよーって事ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:26:14

    >>20

    そうそう

    髪は女の命にちなんで髪のリソースを大幅に切り離したら副生体になる案が所々あったけどスレ主が触れてなかったから採用しなかったのかなーって

  • 22サクラシックス24/10/17(木) 02:29:00

    >>21

    悩ましい所なんですがメルト確か分身出来ましたはずなので(あれ?違いましたっけ)こちらは様々な髪で作った眷属達を想像しようかと、まだ見た目とスペックとか諸々決まってないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:03:42

    プロフィールにイデスの詳細が省かれてたから過去スレから引用して自分なりに攻撃方法と辻褄合わせて脚色改変して説明入れてみた
    余計なお世話だったり解釈違いだったら容赦なく消して欲しい

     「自己嫌悪」
    自分の欠陥を自覚する度にその部分がフルオートで自己改造される
    最後には手がつけられなくなる

    「チェイサーチェイン/アリアドネ」
    リコリスの髪は全長を捕捉されない限りは際限なく伸びる
    その特性を利用して
    『電脳空間にリコリスリリーの髪が存在する限りはどこにでもリコリスリリーは存在している』と定義して電脳空間限定で自由にワープしたり使い魔を遠隔で動かして攻撃したりできる
    ただし髪の全長が捕捉されている場合はこのイデスは発動出来ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:46:35

    なんというか読み返してふと思ったんだけど無限に生産可能な計算資源(リソース)って考えるとほぼ聖杯として作られてそうだねリコリリちゃん
    だからエッセンスにブーミが入ってるのか
    改造繰り返すと黒桜に似ていくのも納得
    ……そう考えるとヘカテーは万能性で毛倡妓は無限リソースの生産方式を絞るためか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:26:16

    >>24

    アホみたいに同一視と権能の幅広いからなあの女神...

  • 26サクラシックス24/10/17(木) 10:14:51

    >>24

    おはようございます、つまり生きる黒聖杯…ってコト?!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:15

    >>24

    毛倡妓は顔が無い説もあるから、無色の魔力担当かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:33

    BBはこれ切り離さない方が良かったのでは…??

  • 29サクラシックス24/10/17(木) 11:32:56

    >>16

    宝具名これにしますね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:43

    もうひとつの方の宝具名も決める?

  • 31サクラシックス24/10/17(木) 11:57:37

    >>30

    そうですね、第2宝具の名前も考えないとですねではコピペおば


    「前スレのコピペ」

    アンリミテッドコードの黒桜とextraのジャバウォックからの連想だけど、自己改造で生やしまくったアンチスキルを編み込んだ巨大髪人形を召喚してプチッと行く感じとか?

    絶対相手殺すマン的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:16

    >>31

    プロテアの宝具と見た目がほぼ同じだけど差別点作った方がいいのでは?

  • 33サクラシックス24/10/17(木) 13:16:16

    >>32

    うーむ……やっぱり第2宝具は無しにするか差別点……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:50

    桜シリーズなだけあってみんな桜の一部分を誇張して担ってるから桜らしさを拾おうとすると被るのは仕方ない
    カズラドロップも桜の自己嫌悪要素あるらしいし

  • 35サクラシックス24/10/17(木) 16:36:52

    まあ、第1宝具は決まりましたし別のやつを考えますか?このままレスが止まるのも嫌ですし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:06

    カズラドロップのステータスが判明したので書いておきますね
    筋力:E 耐久:E 敏捷:C 魔力:B 幸運:C 宝具:EX

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:52

    棘髪・束罰封縛を宝具としたら
    筋力:C++ 耐久:E++ 敏捷:A 
    魔力:A 幸運:E 宝具:C
    みたいなステータスしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:05

    髪ワープって敏捷に入るのかな?

  • 40サクラシックス24/10/17(木) 19:23:59

    >>39

    うーん、能力が敏捷に入るか微妙な感じするのは分かります……有識者いません?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:34

    パッションリップのイデススキルが筋力と耐久に反映されてるなら髪ワープも入るのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:57

    >>38

    あのゴリラ女神(ヘカテ)がエッセンスに入ってるのを考えると筋力がこれでも低いように感じるのは頭がやられちまったかもしれん...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:30

    棘髪・束罰封縛、魔力タンクになる髪を編み上げて結界にすることで、交差点に見立ててヘカテーの加護を引き出して魔力を増幅させていると勝手に想像している
    より魔術に長けた人なら大規模な儀式魔術とかに転用できそう

  • 44サクラシックス24/10/17(木) 21:11:52

    >>42

    ま、まあ……どんどん強くなったら髪の毛での攻撃が強くなりますし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:25

    >>40

    高速神言持ちはメディアがCでキルケーとリリィがD

    武人やアサシンはほぼA

    刑部姫は術はEで水着がB

    古い鯖程平均が高くて、近代鯖は銃持ちでも低め(ビリーはB)

    純人間は低めで、神とかはステンノでもB


    幽弋のハサンは通常Cで影の同化時はA+相当


    (タイプムーンwiki調べ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:06

    好き勝手ワープできるいわゆるチートスキルだし箔的な意味で高めに設定しても良さそう

  • 47サクラシックス24/10/18(金) 00:09:01

    まとめる文字数がもう限界迎えて来たなと思って別のカテとか見て見つけたんですけどコレをやるのムズい……ムズくない?

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:26:46
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:37

    >>48

    テレの方は画像一応貼れるやつだった気がするけど貼れなくなったの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:45

    >>49

    前まではカメラフォルダから選択できてたけど今は別サイト経由してリンク貼らないと画像貼れなくなったからあんまり画像ありはオススメしないかな

  • 51サクラシックス24/10/18(金) 00:36:56

    >>48

    公開って所を押したら大丈夫なんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:40:16

    >>50

    いつのまに…教えてくれて感謝

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:07:26

    >>51

    完成したキャラシを保存してからURLをコピペしたら貼れるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:10:06

    このレスは削除されています

  • 55サクラシックス24/10/18(金) 01:11:25

    >>53

    保存どこか教えてくだちい……あとコレ他の人も編集出来ちゃいません?

  • 564824/10/18(金) 01:21:51

    >>55

    publish押せば保存できるよ

    あとオススメした2つは制作者以外が見たらEditボタンがなくて編集したりはできなかったはず

  • 57サクラシックス24/10/18(金) 01:32:43

    >>56

    こんな感じに出るのですが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:38:41
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:43:49

    荒らしのせいでNGワードにテレグラフ追加されてたらしい
    手間かけさせてすまんなスレ主

  • 60サクラシックス24/10/18(金) 01:47:39

    これで大丈夫ですかね……?

    x.gd

    >>59

    いえいえ、機械音痴なので教えてくれて嬉しいです(サクラシックスの子を作ろうとしてるのにスレ主が機械音痴……なんか悲しくなってきたな……)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:53:40

    出来ればでいいんだけどイデススキルと宝具の詳細も追加して欲しい

  • 62サクラシックス24/10/18(金) 01:56:52

    >>61

    それでは>>23を少し改変して貼っておきますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:04:23

    >>62

    ありがとう

    記憶力が悪すぎて一々過去スレ遡って確認してたから本当に助かる

  • 64サクラシックス24/10/18(金) 02:06:32

    >>60

    ……間違えて戻るボタン押したら全て消えたんだが……?

  • 65サクラシックス24/10/18(金) 02:11:21
    これで大丈夫……かな?
    x.gd
  • 66サクラシックス24/10/18(金) 02:12:42

    >>65

    (まだ決まってない事もあり、電脳空間の話を消しましたしすみません……何が少し改変だよ……)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:21:32

    >>45

    敏捷は鯖によって適用されるものが違う説ある

    短い距離を瞬間移動並に移動する速さだったり長距離高速移動の持続力だったりとかの走力は勿論だけど多分剣豪鯖の敏捷は技の速さと精度(剣豪鯖は居合抜き等ビリーは射撃)とか入ってる

    エドモンがあの宝具で敏捷Cだしメディアも限定的な場面だけど空間転移っぽいの使ってて敏捷あんまり高くないし宝具はあまり関係ない気がするな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:45

    >>66

    凄い見やすいです!ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:14

    チェイサーチェイン/アリアドネの能力の内容がちぐはぐに感じるのは自分だけ?
    髪が際限なく伸びることと使い魔を召喚できることとワープできることって全部別の能力だと思う

  • 70サクラシックス24/10/18(金) 09:10:03

    >>69

    違う能力ッぽそうって事ですかね?なら一応今は使い魔の所を抜いときますわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:48

    ホント今更ですけど、リコリスの二つ名?は
    『献身のアルターエゴ』で合ってますか?それともまだ未定?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:35

    滅私のアルターエゴって案もあったよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:59

    滅私だと英単語の頭文字がSと被るから献身が良さそう
    献身(dedication)のアルターエゴ・D

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:41

    >>69

    ブーミもヘカテーも生産に関わりがあるから、実はワープじゃなくてもう一人の自分を作ってデータを移してるとか

    滅私や献身のアルエゴだからとにかく生産特化で、自己改造は生産工場的な機能とか?自分に改造を適用するのは恋でバグったからならファイブに弱い設定とも噛み合うと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:06

    開発超初期段階のBBがこんな感じだったらしい
    脚のタトゥーのデザインがここのリコリスちゃんにも応用できそうなので置いときます

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:46

    コピー(白桜)のコピー(BB)のコピー(リコリス)がさらにデッドコピーを大量生産するのか…やりすぎて質の悪いガビガビの身体になってる個体がいそう

    自分がBBと同じ生産能力と思い込んでて髪を使ってデッドコピーを生み出してもどうしてもガビガビなのしか生まれない→私の能力が低いのが悪いんだ!→自己改造→コレでみんなが驚く私/コピーを作れる!→まだ解像度が低いコピー→以下自己改造を無限ループで繰り返す

    自分と同等のスペックのコピーを生み出せる頃には記憶とか意識とかイデアスキルが壊れかかってる状態ではくのんかぐだとエンカウントして物語がスタートしそう

    マテリアルとかに「勘違いしてコピーを生み出し続けてたが本来のイデアスキルは別にあり、そちらを万全に使っていたら難易度が跳ね上がっていた」みたいな記述があると嬉しい

  • 77サクラシックス24/10/18(金) 15:06:17

    >>72

    >>73

    >>71

    一応「過剰な程の献身&自己犠牲」で出来たのがリコリスリリーちゃんですからね……献身のアルターエゴにしたいですけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:58

    何らかの条件下で紫色の髪の表面に裏側の赤い髪で形作られた彼岸花が無数にポポポポポッ……って生えてきたら怖可愛いというのを想像した
    あと髪で拘束した相手とかにも生えて欲しい

スレッドは10/19 05:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。