カルナは鎧ありならギルと同格だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:42

    鎧ない状態なら防御面かなり不安だよな
    ジークフリート相手とかきなり厳しい戦いになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:57

    鎧無しでもどんな英霊でも確実に死ぬダメージを喰らっても根性でcccの最後まで生き残り続けるしフォックステイルじゃガラティーン喰らっても消滅してないぞこの英霊

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:50

    A++対軍/対神宝具とA+対国
    火力がやばい魔力放出炎に書文ですら遅れを取るほどの神域の技量
    鎧なくても上澄みのスペックすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:48

    なんだろう
    このアーラシュから弓取ったら攻撃性能大幅に下がるよなみたいな発想は

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:33

    シャクティやらクンダーラやら魔力放出やらあるからアルトリアくらい強いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:05

    シャクティって構造的に槍に鎧のパーツ合体してそうなのになんで鎧なしでも使えるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:04

    鎧はスゲェんだけどもそもそも鎧なくてもスゲェんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:16

    まあそりゃ最大の強みとも言える部分を取ったらそりゃ大幅弱体化だわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:49

    ギルと同格って評価軸的に判断難しいよな

    大英雄相手でも千里眼とか全知使うかと言ったらNOだしあの王様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:22

    >>5

    マジでアルトリアと互角くらいだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:39

    忘れがちですが、鎧をひっぱぐことで最大最強の宝具を使えるのが英霊カルナなので
    鎧を奪った後の最強宝具ブッパに耐えれるスペックが無いとどうにもならないのでは。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:42

    >>9

    それら全力で使うならギルじゃないし……そういうナンカだろ多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:02

    >>6

    そりゃまぁシャクティという武器の製造そのものに鎧は関与してないからな

    元々槍単体で使える武器で

    カルナがそれに鎧をがっちゃんこさせることで更に性能引き上げた訳だし、鎧合体抜きでも使えるのはそりゃそうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:01

    >>13

    鎧くっつけて威力上げてるって初めて聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:15

    っていうか鎧ないからって攻撃が当たる前提になってもなぁ
    他の連中だって防御系無くなったとかそもそも防御系が存在してなくてもぶち当たる前提になるわけでも無いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:17

    >>9

    まあ、フルで使うfakeでもエルキと互角だったりアルケイデスに危うい場面があったりするから完璧ではない

    あくまで相性有利が取れる故に優勢になりやすいって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:30

    >>14

    一応アポマテリアルの設定でも鎧と合体して真の姿が顕現するとある

    ただ合体させなくてもランク下がるが発動はできる

    それは何度でも使えるがあくまでA++対軍レベルの火力っぽな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:33

    >>16

    Fakeでもフルで使ってるかと言われたら怪しく無い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:38

    >>14

    アポの時点では鎧と引き換えにしないと撃てない設定だったと思う

    そこからCCCで鎧無くてもダウングレード版ならいけるっぽい感じになってfgoでいよいよ鎧を消費しなくても撃てるようになった(正確には鎧を消費して撃った後また鎧を着直せるようになった)

    シャクティ周りに関してはかなり設定が二転三転してるっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:58

    >>15

    鎧ある時は棒立ちで敵の攻撃常に直撃して鎧無い時でもやっぱり敵の攻撃棒立ちで着弾するのがあにまんカルナだぞ

    迎撃等のあらゆるカルナの行動は棄却される

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:38

    >>20

    どうした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:03

    >>19

    FGOはかなり設定怪しいけどテラリンで連発してるしダウングレード版は何度でも撃てるんだよな

    ただ防御力は逸話から低下はするみたい

    EXシャクティだけは一発限りだけどバルムンク超えて悪竜ごとジーク殺せるレベルの超火力

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:22

    >>16

    アルケイデス戦は全くフルじゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:51

    元々鎧を持たないインドラが作った槍だから必ずしも鎧を犠牲にせんでも不完全ぶっぱはできるのは不思議はない
    むしろ鎧着たままでも敢えて対神性能は付けずに対軍ぶっぱでシャクティ使うってんなら納得するんや
    なんでインドではシャクティぶっぱして鎧消えてまた鎧着込んでるのか、逆にコレガワカラナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:36

    シャクティはcccの時点でギルの蔵にも原典が無いことにしたかったばかりに「今まで一回も使った事ないよー」ってしちゃった結果ガトートカチャの存在が丸ごと消滅してたりとかなり設定ゴチャついてる感じがするんだよな
    最新版では結局どういう設定になってるのかきちんと整理して欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:52

    >>19

    地味にブラフマーストラも宝具じゃなくなってクンダーラと設定統合されてるんだよな

    そして呪い云々の設定は消えたってレベルで発動しない

    アルジュナやギルに使える時点で誰なら使えないんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:24

    >>24

    あれは霊基を使った強制励起だとラーマが言ってるんでまだね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:23

    >>22

    型月だと一度も使われたことがないシャクティの使用でなんで防御力ダウンが付いてくるのか

    ただのゲーム的都合で設定では特に代償なしなだけな気もするが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:57

    >>28

    テラ及びテラリンのシャクティの解説で防御力低下があるよ

    ぶっちゃけそれがどこまで影響するんだって話だが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:17

    まぁ本来なら宝具ぶっ放したら駄目なのに使ってる奴はFGOならチラホラいるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:07

    ギルガメッシュも本気出すと上半身鎧脱ぐから多分強い英霊は鎧を脱いでから本番の聖闘士星矢方式なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:11

    ガトートカチャのエピソード削ったのはマジで意味わからん過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:02

    技量…互角
    通常火力…互角
    最大火力…互角

    こうしてみるとアルジュナと鎧なしカルナってマジで互角の性能してるんだな
    やっぱり鎧が強すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:12

    >>25

    ペーパームーンでガトートカチャの存在は明示されてたはず

    どうやって倒したのかは分からんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:55

    シャクティの設定の変化といえば、当初は雷光の槍だったけど、アポアニメでは完全に太陽の光熱の槍って感じになってたよね
    まあ原典では「一撃で100人殺す炎の槍」だから光熱の槍の方が近くなったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:39

    >>33

    接近戦でもカルナと互角にやりえるから何か感覚麻痺するかもしれんけどアルジュナって本来アーチャーだから遠距離戦がメインなんで接近戦からスタートとかじゃないなら鎧ありカルナとだって戦えると思うぞアルジュナは

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:31

    鎧ないカルナはセイバークラス最強とかみたいな感じでクラス内最強に収まる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:22

    >>36

    鎧あったらどれだけ距離離れたところがスタートでも

    只管前進続けてやがて槍の間合いに収めるだけだからアルジュナじゃノーチャンよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:48

    >>36

    戦えはするにしてもやっぱり鎧の削減能力とEXシャクティがやばすぎる

    鎧あったらやっぱりカルナが上回りそうだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:50

    >>37

    セイバークラスは上限がアーサー王やジークフリートだけどランサーの上限ってエルキだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:19

    インドで召喚されたら何処まで強くなるんだろうなカルナって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:57:15

    >>25

    ヴァイジャが強かったんじゃね テラだと槍が錫杖でなくインドラ槍になってるけど

    これ通常攻撃アポの錫杖の時より強くなるのかもねA++?錫杖は通常武器で宝具でないだろうし

    弓もAランクありそうかな  

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:12:20

    よくインド神話最強の英雄だとクリシュナかラーマだろうなって言われてるのみるけどクリシュナはカルナの時代にいて戦争に参加してるのにインドラが鎧奪うほどの鎧カルナより強いのか?ていうかクリシュナはインドラに勝ってるっていうのもみたんだけどもしかして生前のクリシュナとカルナって上位の神霊より強いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:14:46

    >>2

    ガラティーンは神性で有利耐性あるからまあ多少はね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:33:03

    >>44

    あれ太陽神系の英霊に関してはだからガウェインには関係ないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:31

    鎧無いカルナってFoxtailだと通常ガウェインと同格って扱いじゃなかった?
    だからマスターの差で通常ガウェインの勝利だったような

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:05

    >>46

    ってことは鎧無いカルナはアルジュナとかジークフリート辺りよりは明確に劣るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:58

    >>43

    神話の話だとクリシュナは強すぎるから直接干渉しないことになってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:56

    >>46

    あくまで技量とかは互角なだけでマスター差は通常でも響いてる

    カルナは魔力放出ほぼ使えないしスキルの援護もない

    一方でガウェインは魔力十分でスキルの援護がある


    全てがフラットになったテラ以降では明確にカルナがガウェイン呂布クーフーリンより一段抜けてる扱い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:20

    >>42

    テラだとインドラの雷使いまくってるし本来の姿な以上は間違いなく武器の性能は上がってるだろうね

    攻撃力に関しては鎧ある時より上


    あとカルナの使った神弓の名前は勝利という意味の「ヴィジャヤ」だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:31

    >>17

    なんで何度でも使える威力でもA++あるんだよ(困惑)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:26

    >>51

    インドラの最終兵器だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:30

    >>49

    むしろガウェインとカルナの技量が互角なことに驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:59

    >>53

    ガウェインも技量高い組だからな

    ランスが異次元なだけでガウェインも神域に足を踏み入れてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:55

    >>54

    じゃあランスロットの方が技量上なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:21

    >>55

    ランスは剣聖組でも最上位レベルだろうからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:46

    カルナってギルと同格扱いよりは半個落ちる印象
    最強格でもないオルタニキに一度目はともかく2度目は普通に負けてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:57

    1度目って戦いですらないただの不意打ちだし2回目なんか色々謎すぎるからな
    タニキの謎描写よりもきのこの設定の方が信用できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:58

    インドラの槍よか鎧の方が大事なのは元からだが、最強宝具とか、それも槍と鎧の両立しているとか
    弓のヴィジャヤの方がメインウェポンじゃないのかってこともあって、ランサークラス時点でカルナはメチャクチャ強さ盛っていてどうすんのこれと思う
    マハーバーラタだけでなくラーマヤーナがあるからより一層感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:17

    >>57

    2度目はマスターの有無って言われてるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:22

    >>49

    技量が互角とは言われてなくね

    武器顕現させるのすら省エネで徒手空拳メインかつ魔力放出殆ど使えないかつ宝具も失ったカルナと

    レオマスターのガウェインが同等評価

    蓋を開けてみたら同等だと思ってたけどガウェインの方が火力上だわ、マスターやべぇな

    以外になんかあったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:01:33

    >>56

    いや頼光より高い理由がないだろ

    綱とかよりは下じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:40:38

    ガウェインの技量に関しては鈴鹿御前が太陽頼りだからどうとでもなるとか玉藻に実直正道な太刀筋だから鈴鹿御前からしたら読みやすい嫌味なほど高スペックだからゴリ押し短期決戦なら7対3でガウェインが勝つって言われてるぐらいだな
    宝具は考慮の外って言われてるから技量に関しての発言だしこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:47

    やっぱり円卓ヤバいな
    最強でもないのにカルナとほぼ同じとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:45:44

    >>40

    セイバークラスの上限はアーサー王とシグルドとジークフリートとヤマトタケルだろうからこの中でカルナに勝ち目あるのはアヴァロン持ちのアーサー王と神魔鏖殺持ちで特攻入れれるヤマトタケルぐらいかな?ジークフリートとシグルドは相手が竜属性ならカルナクラスとも互角にやりあえるって感じだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:32

    >>32

    その割にアルジュナとの決戦に持ち出した感じもしないしガトーガチャに使ったけどプロトカリバーみたいに強すぎて伝承からも消失したみたいになってんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:05

    >>64

    エクステラではカルナのほうが明確に上ってなってるけどまあ三倍状態なら呂布しか相手にならんとまで言われてるほどの英霊だからねガウェインは。一部六章でも獅子王除くと三倍ガウェインが一番の問題みたいに言われてたほどだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:57:12

    とにかく鎧がチートすぎるのに確実に死ぬ一撃もらっても意志で耐えるとかもしてくるのが厄介すぎるんだよなカルナは
    シャクティ抜きで考えたとしても鎧カルナ倒すならA+対国宝具何とかして更に鎧で宝具威力削減したカルナ倒せるほどの火力が必要になるんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:26

    狐尾のカルナvsガウェインで技量を言うなら双方ともに読み勝ったり負けたりしてるぐらいの関係だな
    カルナさん:ガウェインが回避先を誘導してきてるのに気づいたから相手の思考を呼んで防御に成功
    ガウェイン:空中に飛ばされて回避不能という段階で止めの刺突を左手を犠牲に防いでカウンター成功
    後者はカルナさんが内心で保険を掛けようとした(耐久バフ。レオに剥がされる)時点で心が負けたとのこと

スレッドは10/19 02:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。