テラスタルとダイマックスどっちが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:18

    個人的には迫力はダイマックス、読み合いの複雑さはテラスタルだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:12

    テラピースがクソ
    ダイマのほうが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:02

    体力二倍も守る貫通もダイマックス技の追加効果も好きじゃないからテラスタル

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:04

    ダイマックスは戦術に組み込んでそのままいけるけどテラスタルは運ゲーがあるんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:53

    テラスタルは優遇格差がなくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:37

    全部デカくできるのは楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:10

    テラスはお祈りが多くなる
    ダイマはダイマするタイミングの読み合いがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:39

    テラスタルの方が好き
    レギュCとレギュGは例外として

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:05

    ダイマックス
    ダイマはダイマで抗えるけどテラスは必ずしもそうではない
    何よりダイマックスは「有利不利の役割関係が基本変わらない」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:45

    世界観的にはダイマ
    ゲームシステム的にはテラスタル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:39

    サーナイトでっかく出来るからダイマックス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:00

    >>10

    オレもこれかな

    ゲームとしてのバトルはテラスタル

    世界観的にはダイマックスでポケモンがデカくなるのワクワクする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:32

    綺麗だからテラスタル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:47

    タイプ統一勢だからテラスタルはマジでありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:15

    どっちも……どっちも……
    ダイマの切り札感、迫力、キョダイマックスのロマン
    テラスタルの自由度、キラキラエフェクト
    どっちも大好き……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:05

    SVに入り浸ってから剣盾やるとダイマが全般的にだるいな
    ダイマわざが効果まるまる変わって扱いづらいしターン制限もつまんない
    レイドだと使いたい時に使いたい人が使えないのがシールドの仕様も相まって困るし
    純粋にレイドの難易度上げるだけに留まってるテラスタルオーブのチャージ制はずっといい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:59

    ダイマックスの読み合いは結構楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:35

    ダイナックルが強すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:06

    対戦面重視でダイマ テラスは不確定要素の影響が大きすぎる 強ポケの弱点なくす使い方も好きじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:53

    ダイマかなあ
    身代わりで枯らすの楽しい
    ダイマして即交代して相手の読みを混乱させるのも楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:15

    ダイマックスはタイプが変わらないから戦い方はあまり変わらないのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:18

    不利対面でもひっくり返せるからテラスタル

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:27

    テラスは読みあい通り越して運ゲに感じてしまうのでダイマ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:59

    テラスタル前提だと割と無茶なタイプバランスでも成立してしまうのが好き
    他だとタイプバランス考えた結果なかなか好きなポケモンだけでパーティ組めなかったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:08:49

    ダイマは体力倍増やダイジェットゲーが嫌いで、耐性変更を上手く通すと気持ちいいからテラスタル

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:47:28

    テラスタルの方が好き
    ダイマの方が脳死で勝てるけど相手のテラスタイミング読めて勝てた時の快感が余りにも強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:05

    キョダイマックスのデザインが好きなんでダイマかな……全ポケモンの強化って意味ならテラスタルのがシステム的には洗練されてるとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:52

    ストーリーの見栄え的にダイマのほうが好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:17:03

    やこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:21:58

    ストーリー中のジム戦演出で脳焼かれたから演出面に関しては圧倒的にダイマ
    バトルでの格差やバランス考えたらシステム面はテラス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:22:17

    ダイマックスとかいうクソカス一部タイプ人権消去技の宝庫大嫌い
    テラスタルは好きでも嫌いでもない
    相対的にテラスタルの方が好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:27:41

    ダイマックスは派手で楽しいけどわざが同タイプみんな同じになっちゃうのは気分的に寂しいからテラスタルのが好きかなあ
    キョダイなら専用もあるけど限られた面子だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:59

    ダイマはターン制限といいダイマ技といいほぼアタッカー専用システムで耐久型やサポート型には延命にしか使えないから対戦的には千差万別な使い方出来るテラスタル一択
    絵面はダイマのがカッコいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:20

    ダイマックスの怪獣召喚!みたいな感じが好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:51

    テラスタルは運ゲーがなぁ
    ダイマックスは予測はできる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:19

    テラスタルは使っててウヒョ〜つええー!!ってなるけど使われるとンアアア畜生!!!ってなるから憎みに憎めない

    ダイマックスはダブルバトルでダイウォールまねっこ先制トリックルームとかできるから楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:28

    ダイマックス
    ピカチュウとかイーブイとかもふもふさが増してるのが良い
    大きいポケモンはみんな可愛いからすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:53

    どのポケモンでも同じ変化するからテラスタル
    全員巨大マックスしてくれるなら別デザイン楽しめるダイマックスだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:43

    対戦一切しないにわかだからダイマックス一択
    デカくて強い=超かっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:10

    その二択ならダイマ
    ただスレチなのは分かった上でメガ進化が一番かっこいいと思う!!!

スレッドは10/18 07:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。