【裏スレ】富良州高校掲示板22ケミストリー目

  • 1ゼイン24/10/16(水) 22:55:59

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    姉妹スレの錬金アカデミー掲示板の裏スレを兼ねてもOKです。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net
  • 2ゼイン24/10/16(水) 22:56:17
  • 3ゼイン24/10/16(水) 22:56:32
  • 4ゼイン24/10/16(水) 22:58:23
  • 5ゼイン24/10/16(水) 22:58:45
  • 6ゼイン24/10/16(水) 22:58:56
  • 7ゼイン24/10/16(水) 22:59:11
  • 8ゼイン24/10/16(水) 22:59:21

    相関図

  • 9天流24/10/16(水) 23:09:32

    保守

  • 10天流24/10/16(水) 23:10:24

    本スレで行ったキマイラーズの分析情報を下にアマルガムチェーンソーを作る予定です

  • 11雨宮椎奈24/10/16(水) 23:11:27

    過去スレ見返して思ったけど、最初の頃のゼインは丁寧語だったな…
    アウトサイダーズで話し方が普通になったからこっちも崩していったけど

  • 12天流24/10/16(水) 23:12:48

    >>11

    今と過去で口調が変わるのはよくあることだと思いますよ〜(自分もアカデミー入る前はタメ口だったし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:38

    このレスは削除されています

  • 14雨宮椎奈24/10/16(水) 23:15:57

    >>12

    他にも前の椎奈が放っとけない感じなのが自分でよくわかったぜ

  • 15天流24/10/16(水) 23:16:03

    即薬作ったといってますがサンプルreverseを混ぜただけです。
    効果はクッッッソ害悪

  • 16雨宮椎奈24/10/16(水) 23:24:59

    ちなみに今の椎奈は口調も文章も以前とは違ってる

    クールキャラ…と見せかけて無表情なのにおもしれー事をするキャラを目指すつもり

  • 17天流24/10/16(水) 23:26:20

    >>16

    少なくとも父親っぽくならなくてよかったです…

    あと今後天流とキマイラーズのからみも多くなると思います

  • 18風見志郎24/10/16(水) 23:27:40

    >>17

    おk


    ちなみに風見君の妹の名前はちはるといいます

  • 19ゼイン24/10/16(水) 23:47:01

    過去スレ読み返しシリーズ

    楽しいパーティーした翌日に椎奈拐われてたわ

  • 20天流24/10/16(水) 23:56:42

    >>19

    寒 暖 差

  • 21ゼイン24/10/17(木) 00:01:12

    >>20

    風邪ひくレベルの寒暖差だったぜ


    ちなみにゼインはV3をスキャンした時に機械部品があると言いましたが、ぶっちゃけると風見君は普段は生身だけど変身すると改造人間状態になる感じ

    なので正体がわからない(風見君状態でスキャンしても生身なので)

    並行世界の同一人物なので力との適合率が滅茶苦茶高いが故の現象である

  • 22ゼイン24/10/17(木) 00:46:23

    キン肉マンにハマったが故の技再現ですが、実はメリットはある
    ゼインカードは使い捨てなので使い所を考えないといけないのと本人の格闘技術を磨く為にも実は冷静で的確な判断なのだ

  • 23千秋24/10/17(木) 07:29:42

    千秋くんと十津くんが一緒に寝てるときに何を話したのかがすっごい気になる…

  • 24四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/17(木) 12:47:51

    あ、ちなみに陰口パートやることがあるならサッとやってサッと終わらせたいです。
    大体30〜40レス以内で。
    自分、没入しやすいタイプなのか、正直平和に過ごしたいんで。
    若干トラウマ思い出したのもあるけど。

  • 25千秋24/10/17(木) 13:14:40

    >>24

    自分は賛成。

  • 26雨宮椎奈24/10/17(木) 13:54:12

    >>24

    おk

    まあ僕も陰口実は苦手なのでちょっとやってすぐに解決させます

  • 27ゼイン24/10/17(木) 14:20:06

    一と書いてニノマエと読むんだっけ
    昔あったSPECてドラマ思い出したぜ

  • 28一(ニノマエ)/讃良24/10/17(木) 14:29:13

    >>27

    2の前でそのままニノマエって読むらしいね

    実際にはその読み方する苗字は無いって言われてる

  • 29一(ニノマエ)/讃良24/10/17(木) 14:33:42

    ニノマエはこんな感じの見た目の錬金術師です

  • 30山吹鬼24/10/17(木) 16:16:02
  • 31天流24/10/17(木) 16:49:17

    仮面ライダーメディピアド 
    天流がRe.メチルケミガンと2枚のケミーカードで変身するライダー。身体スペックはアスガルドドクタータイプとあまり変わらないがジーニアコゾー由来の超頭脳やミックスの発展型であるサイエンチューンを得意とする。
    ①ジーニアヘビー
    基本フォームにしてドクタータイプの発展系。多彩な薬の生成と無数の蛇型アームによる攻撃を得意とする。
    ②通常フォーム
    メディピアドの特性を活かしたフォーム。応用性が高い。必殺技はフラッシュアップとメディカバスター。
    ③残虐フォーム
    毒や洗脳などのエグイ攻撃を行うフォーム。負担も大きいが戦闘力が高い。必殺技はトキシックダウンとヴェノブラスト。
    追加お願いします。

  • 32冬凪24/10/17(木) 16:51:16

    >>31

    だいぶあとになると思うけど良いか。


    ちなみに自分は今から外出するからレスが出来んぞ。

  • 33天流24/10/17(木) 16:51:39

    >>32

    全然いいですよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:51

    このレスは削除されています

  • 35千秋24/10/17(木) 19:05:50

    ちょっと今イベントを二つ思いついたので、ついでに現在出てる次やるイベントの案を整理しよう。
    ①ガッチャ大戦(立案者:千秋)
    ②黒の大菩薩編(立案者:雨宮)
    ③みんなでキャンプ編(立案者:千秋)
    ④風邪編(立案者:千秋)
    誰かが風邪をひいて、看病されることになったけど看病する人が芋蔓式にどんどん増えちゃうって話。誰が風邪をひくかはダイス。
    ⑤襟草パーク編(立案者:千秋)
    3ガッチャ目で登場した襟草パークに、今度はみんなで遊びに行くっていう話。カップル組は二人きりで別行動させる。千十ははぐれさせる

    まずはどれをしましょうか?

  • 36ゼイン24/10/17(木) 19:07:04

    黒の菩提樹は後の方で大丈夫なので他の方のをやっていきましょう〜
    僕はキャンプやってみたいな〜、と思ったけど椎奈退院後に参加させたい

  • 37冬凪24/10/17(木) 19:08:30

    >>36

    襟草パーク編は雨宮さん参加させなくていいの?

  • 38雨宮椎奈24/10/17(木) 19:11:21

    >>37

    そっちもいいなぁ…

  • 39冬凪24/10/17(木) 19:12:54

    >>38

    でも退院って今週の土曜日でしょ?キャンプ編は来週くらいには出来そうな予感。なんなら襟草パーク編は「雨宮の退院祝い」みたいな感じでやるのもよさそう。

  • 40一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/17(木) 19:13:51

    黒の菩提樹とガッチャ大戦は戦闘絡むだろうから、後の方が良い気がする
    でも連続してやると胃もたれそうだから間に別イベ挟む感じが良いね

  • 41雨宮椎奈24/10/17(木) 19:14:45

    >>39

    あ、いいんですか?

    それならパーク編やりたいですね

  • 42冬凪24/10/17(木) 19:16:00

    >>41

    でしたら、今週の日曜日に襟草パーク編やりましょうか?行ける人は挙手!

    >>40

    だとしたら間隔を空けるための平和イベントがちょっと少ない気がする…

  • 43雨宮椎奈24/10/17(木) 19:17:02

    >>42

    すみみせん……今週の日曜は2時〜6時まで用事が…

  • 44冬凪24/10/17(木) 19:17:40

    >>43

    アッ………メインの1人が消えるなら、後日に回しましょう…

  • 45冬凪24/10/17(木) 19:25:18

    ということで、平和イベントをだれか思いついたらじゃんじゃん発表してください。

  • 46雨宮椎奈24/10/17(木) 19:26:13

    >>44

    ちなみに来週の日曜なら空いてますぜ!

  • 47冬凪24/10/17(木) 19:27:10

    >>46

    自分も確かそうだと思う。ほかに空いてる人は挙手~

  • 48雨宮椎奈24/10/17(木) 19:27:11

    >>45

    皆で温水プール!

    まあ椎奈は参加できねえけどな!

  • 49冬凪24/10/17(木) 19:28:46

    >>48

    そこで十津君が正式に女性バレしてもいいけど、そこは十津の中の人に相談だな…でも、いい案だ!

  • 50雨宮椎奈24/10/17(木) 19:30:32

    実は今の椎奈は体にも結構傷跡が残ってるので本人も露出は避けようとしてる

  • 51冬凪24/10/17(木) 19:34:40

    >>50

    ほうほう……まぁ、義手ってことがばれて目立つから仕方ないか…



    案:もう一度雨宮の家で勉強会…というか、お泊り会やってもいいかもしれない。

  • 52雨宮椎奈24/10/17(木) 19:37:37

    >>51

    いいですぜ!


    ちなみに椎奈の声は以前話したようにイメージCV小倉唯さん

    以前は可愛い感じの声だったけど現在はウマ娘のカフェみたいな低い声

  • 53冬凪24/10/17(木) 19:41:04

    四月一日くんや山吹鬼くんの中の人のご意見も聞きたいところ。

  • 54一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/17(木) 19:58:12

    平和なイベントかぁ
    んー、キャンプの下見って事で何人かで先にキャンプするとか?

  • 55雨宮椎奈24/10/17(木) 20:01:42

    ちなみに解説中の椎奈は無表情のまま左手でメガネをクイッてしてる

  • 56十津の中の人24/10/17(木) 20:13:37

    >>49

    別に大丈夫です!

    あと帰ってきました

  • 57金文&カナブン&驥第枚辣ァ譁24/10/17(木) 20:14:53

    もしや大惨事になる可能性もありなイベントですが、闇鍋パーティーやってみたいですね。

  • 58雨宮椎奈24/10/17(木) 20:19:59

    アカツキを自分の手で始末したのでだいぶん吹っ切れつつある椎奈
    自虐ネタも使うようになったぜ

  • 59冬凪24/10/17(木) 20:33:57

    >>57

    採用。

    >>56

    個人的にはそこでバラすのもいいけど、ちょっとみんなにバラすのはもうちょっと後がいいかなって気持ちもある。優柔不断なり。

  • 60ゼイン24/10/17(木) 20:35:42

    日常イベント考えてると楽しくなってくる

    女子組でショッピングモール行くとかどうだろう
    あの街にあるのかは知らん

  • 61義木須 斗黒24/10/17(木) 20:37:13

    ヤミナベ…?闇鍋…?闇鍋!?
    ヒャアアアアアアアアア!!(蘇るトラウマ)

  • 62雨宮椎奈24/10/17(木) 20:38:08

    天流さんの中の人が科学館や水族館はどうですか?とのことです

  • 63葉月24/10/17(木) 20:38:36

    軽い感じならカラオケ大会とかどうでっしゃろ?

  • 64一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/17(木) 20:41:24

    そうだ、山吹鬼宅の牧場含む敷地で何かするのはどうよ
    何するか特に思いつかないけど

  • 65千秋24/10/17(木) 20:43:34

    整理しよう。

    ①風邪>>35

    ②温水プール>>48

    ③キャンプの下見>>54

    ④闇鍋>>57

    ⑤ショッピング(女子のみ)>>60

    ⑥科学館>>62

    ⑦水族館>>62

    ⑧カラオケ>>63

    ⑨牧場>>64

  • 66風見志郎24/10/17(木) 20:44:58

    ちなみに風見の妹のちはるは中学生
    歌手志望でオーディション受けたりしている

  • 67千秋24/10/17(木) 20:51:11

    >>66

    !?

  • 68風見志郎24/10/17(木) 20:52:39

    >>67

    THE NEXT見たことある人なら何かを察したかもしれない

  • 69雨宮椎奈24/10/17(木) 21:04:15

    椎奈が笑うイベントはそのうちやりたいと思っているが現状は無表情のまま

  • 70千秋24/10/17(木) 21:17:56

    >>65

    結局どれをやります?

  • 71雨宮椎奈(ゼイン)24/10/17(木) 21:27:50

    >>70

    ダイスで決めてみようぜ!

  • 72千秋24/10/17(木) 21:29:39

    >>71

    では、Let'sダイス!(動員人数が多いキャンプ、襟草パーク、大戦、大菩薩は除外)

    dice1d9=3 (3)

    1~9は >>65 と同じ

  • 73葉月24/10/17(木) 21:29:43

    複数やりたいのがあって困る。
    というか全部やりたい。

  • 74千秋24/10/17(木) 21:30:56

    ダイス神いわく、まずはキャンプの下見をしろとのこと。


    >>73

    大戦や大菩薩などの戦闘イベの合間にこういうのを連続して挟むから大丈夫と思う!

  • 75雨宮椎奈(ゼイン)24/10/17(木) 21:35:21

    そういえば高校の中間テストとかってそろそろだっけ

  • 76雨宮椎奈(ゼイン)24/10/17(木) 21:36:36

    間違えた期末だ

  • 77千秋24/10/17(木) 21:38:04

    >>75

    自分的には11月の第二木・金曜日がいいかなって思ってる…

  • 78天流24/10/17(木) 21:39:09

    >>77

    そのあたりならリアルでも被りませんからね

    闇菓子(羊羹)おいしい

  • 79ゼイン24/10/17(木) 22:26:38

    ゼインが椎奈から離れても大丈夫な理由
    •いつでも椎奈の所限定でワープできる
    •誰か変身できる人の傍にいたほうがもしもの時に安全

    という理由です
    ちなみに退院したらずっと椎奈の所に戻る

  • 80穂積(推理小説研究部部長)24/10/17(木) 22:30:02

    なるへそ

    あ、ちょっと抜けます。一時間くらいかな?

  • 81ゼイン24/10/17(木) 22:30:14

    >>80

    了解です

  • 82千秋24/10/17(木) 22:33:28

    私は寝る。昨日のようにSS方式で代理立ててもよいよ。てか、立ててください(傲慢)

    以下、千秋への質疑に使えそうな幼い頃(3~4歳くらい)の千秋のお話。どっちにしろいつかは明かそうと思ってた。

    千秋のお父さんは酒と金と女におぼれて堕落していた。しかも自分の妻へのDBは日常茶飯事。耐えられなくなって千秋の母は離婚。しかし、母は自分一人の力では千秋を育てられないと思って友達である鳩野夫婦のところへ避難。そして、現在に至る。


    鳩野夫婦には一人の子供がいて、千秋のよき遊び相手にもなった。現在は海外留学している。性別はまだ明かさないよ。

  • 83十津の中の人24/10/17(木) 22:36:25

    >>82

    この街まともな親いねぇのかよ

  • 84雨宮椎奈24/10/17(木) 22:36:50

    >>83

    椎奈母はまともだから…

  • 85穂積(推理小説研究部部長)24/10/17(木) 22:37:56

    >>83

    穂積父と四月一日両親はまともだぜ!

    え、穂積母?(メソラシ

  • 86天流24/10/17(木) 22:43:09

    >>83

    銀目一族も大丈夫だと言っています(研究が絡まないときのみ)

  • 87葉月24/10/17(木) 22:48:17

    >>83

    天海両親はまともじゃなかった……?

  • 88義木須 斗黒24/10/17(木) 23:17:45

    アホの義木須

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:08

    このレスは削除されています

  • 90八神24/10/18(金) 00:02:30

    >>83

    そもそも両方死んでるZE☆

  • 91山吹鬼24/10/18(金) 07:05:03

    >>83

    山吹鬼の親は出てこないだけでまともだよ!

    母親既に故人って設定にしてるけど

  • 92極京24/10/18(金) 07:29:30

    >>83

    億都母はまともだからそれ以外は………ね…

  • 93千秋24/10/18(金) 07:41:20

    >>83

    おいおい、千秋の母と鳩野夫婦はいい親だぞ!まあ、千秋の父を母に紹介したのは鳩野の奥さんだから、すっごく責任を感じてるけどね!

  • 94一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/18(金) 07:58:27

    ニノマエの言う生体錬金術は、医療方面の錬金術です
    名前が似てるだけで、ニーナとアレキサンダーどこ行った?みたいな事にはならないです

  • 95千秋24/10/18(金) 08:33:25

    >>94

    ホムンクルスでも作るつもりかと思ったよ…

  • 96一(ニノマエ)24/10/18(金) 08:46:17

    >>95

    ホムンクルス作るのはガッチャ世界でも禁忌らしいので……

    でも研究するだけならセーフかなと思ってる

  • 97千秋24/10/18(金) 08:49:12

    >>96

    ガッチャ大戦で千秋のホムンクルスを出す予定だから、悪役として使えそうだなって思った自分を殴ってくれ。

  • 98一(ニノマエ)24/10/18(金) 08:59:04

    >>97

    破っちゃいなよ!禁忌!

    宝太郎も禁術使ってテンライナー手に入れたし

  • 99役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/18(金) 08:59:44

    禁忌の術かぁ
    悪役の錬金術師でも作ろうかな

  • 100千秋24/10/18(金) 09:03:03

    >>99

    ガッチャ大戦で出してくれないでしょうか…?


    >>98

    そもそもホムンクルス作ることはガッチャ大戦において決定事項でした。それで、一を悪役に転用できそうだなって思ったってこと。


    なんなら過去スレで金文によって封印された千秋verのドラドの再登場も検討中。

  • 101役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/18(金) 09:08:09

    >>100

    よし、ガッチャ大戦がいつ頃からわからないけど作っとくぜ

    悪い仮面ライダーにしてやろうかな?ドレッドか複製ガッチャードライバーによる変身とか

  • 102一(ニノマエ)24/10/18(金) 09:11:22

    >>100

    ニノマエの研究資料を盗み出して悪役錬金術師がホムンクルス作ったって流れはどうよ

  • 103千秋24/10/18(金) 09:13:25

    >>101

    案が二つある。


    ・ドレッドルーパー軍団を率いるドレッド参式


    ・マルガム軍団を率いるスターマルガム{レプリビートルクス、リクシオン、テンフォートレス、ゼグドラシル、エクシードファイター+大量の悪意人形と融合)


    他に案があればどうぞ。


    >>102

    採用。エミュは自分がやることになりそうかな

  • 104役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/18(金) 09:16:09

    >>103

    色々考えとくかぁ

  • 105千秋24/10/18(金) 13:32:05

    ちなみにヤミバットに盗み癖がついた理由は、アスガルド変身用でもあるガイアードと比べて地味にならないようにするため。

  • 106天流24/10/18(金) 13:37:24

    雨宮さんの中の人へ
    昨日話していたお見舞いですが八時以降空いてますか?

  • 107雨宮椎奈24/10/18(金) 13:44:01

    >>106

    今日は用事ないので大丈夫ですよ〜

  • 108天流24/10/18(金) 13:45:46

    >>107

    では8時以降お願いします。

  • 109千秋24/10/18(金) 13:47:08

    ダイス神曰く、次にやるイベントはキャンプの下見>>72とのこと。誰を行かせよっか。

  • 110千秋24/10/18(金) 18:06:12

    千秋くん、素直にありがとうって言ったけど「そんなことないよ」って言わせた方がよかったかな

  • 111一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/18(金) 18:14:11

    これ思いつきなんだけど、錬金アカデミーって今まで錬金術の学校らしい事して無かったよな
    一とか讃良とか(万嵐も?)アカデミーの卒業生居るなら、錬金術の講義やるのはどうだろうか?

スレッドは10/19 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。