なんかさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:01

    シンって絶妙に技術力なく無いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:57

    多様性がないからかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:26

    ギリシャと比較したらそりゃあそうよ、徹底した統治で儒も禁じてたし、むしろその状態で衛星軌道上までいけてるから頑張ってるまである

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:37

    そりゃ朕1人で管理するための発展しかしてないから技術ツリーはかなり歪

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:19

    スケールがでかい奴しか技術ツリーが発展してないのよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:49

    一方でバイオ技術は結構なモノっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:56

    必要なさそうな技術ツリーは伸ばさないからな
    別スキルとのシナジーが新発見されたりしないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:59

    技術ってのは木みたいな物で。根(需要)と葉(供給)が大きくないと伸びないし、釣り合ってないと歪みのよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:10

    真空管とか言ってたし前提として発展の仕方は全然違うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:05

    国の性質から始皇帝が欲しいと思ったもの以外作られないからね
    しかもトップが働き者で自分の演算能力に収まる仕事は全部処理しちゃうから下が自分の身に余る難しい課題を解決しようと思考し工夫する機会もない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:15

    小型化関連の技術ツリーがかなり無いっぽいから精密さという点では汎人類史に大きく劣るんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:50

    良くも悪くも始皇帝のワンマンだからね
    どれだけ優秀だろうが考える人が1人な以上限界はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:58

    所詮人間だぞ
    神と比べるべくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:52

    技術力自体はたとえば現代社会と比べるならめっちゃ高い
    ただ社会情勢が現代社会とあまりにかけ離れていて、かつちゃんと社会の需要に沿った形で発展しているので、こっちにある技術ツリーが全然発展していないことがある

    他の異聞帯と比べてって話なら、神代の超古代技術がそのまま使われてる面子と比べるのもねという話になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:54

    長城とかは技術力高いと言えるんじゃない?
    あとそもそも技術を伸ばす必要がないというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:38

    現代と比べたら一長一短って感じで一概にどちらが上とは言えない気が

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:26

    機械を使うのは朕だけだから、小型化、携帯性という発想が無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:14

    お前は2000年早かったのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:43

    ネジ一本余っちゃったけど動くならいいよね
    な世界だししゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:37

    途中までは激動の時代だしな。というかむしろ発展してるほうだと思うよ。方向性は違うけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:23

    ギリシャはスタートラインは高いけど発展はあんましとらんような

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:30

    始皇帝本体?が超クソデカになるの、小型化ツリーがないから発生したであろうブツだから汎人類史視点では相当歪に見えるよな
    作ったはいいけど普及する気ゼロすぎる……始皇帝の思想を思えば当然も当然なんだけど
    ある意味科学の真逆なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています