今回メインメンバー4人の面白カルテット良いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:32

    ボケの藤丸、ツッコミのようでボケ気味なカドック、ボケのようでツッコミなオベロン、保護者のゴッフでまとまり良く感じるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:58

    変な気を遣う必要もない4人って感じでめっちゃ好き
    息子と息子の友達連れてドライブ行ってくれるゴッフパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:39

    カドックは胃痛かと思いきやとりあえず真面目に捉えてオベロンが胃を痛めてる感じなの新鮮だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:43

    いつもはぐだこだけどメンツ見てぐだおにしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:11

    オベロンとカドックの闇部分をゴッフぐだに見せずに策謀してる組好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:43

    バランスがいいと言うか...収まり良いっすねこの4人...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:32

    どう分けてもバランスが取れてるいいメンツだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:03

    なんか全体的に白くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:24

    会話が新鮮過ぎるしシナリオも面白い…
    中々いいメンバーだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:00

    いつもならマシュがいてマシュを守りたい!て気持ちが強い分しっかり先輩してるぐだが今回マシュがいないもんで年相応な男子(女子)になってるのいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:14

    地味にプロローグでのデキる大人の休日〜のところ、ぐだ子だと真面目に「誘ってもらえて嬉しいです」って返すのに対してぐだ男だと「デキる大人の休日に誘っていただき恐悦至極……」って差分あるの草生える

    男同士のアホなノリで笑っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:27

    >>10

    年下感と言うか後輩感強い気がする今回のぐだ

    やらされてることはパパ活のパパの方なんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:41

    この4人で組んだら圧倒的にぐだが末っ子だから…なんかいつもよりずいずいしてない?ぐだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:26

    ねんがんの
    とんちきいべに
    かどっくとさんせんできた
    めちゃくちゃたのしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:24

    いつもは鯖とコミュニケーションとってバトルして更に頭まで回してるけど外付け頭脳枠がいると明らかに頭を回してないぐだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:44

    >>13

    他三人タイプは違えど全員保護者側だから何の心配もしなくていいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:57

    ゴッフの料理見て「いい匂ーい!美味しそう!」てめちゃくちゃふわふわしてて可愛い。おうちじゃねぇんだぞぐだ、敵陣です敵陣

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:58

    ぐだが伸び伸びしてて楽しそうでこういうのが見たかったんだ俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:07

    ツッコミ適正がある頼れる先輩カドック
    ツッコミ適正がある頼れる理解者オベロン
    ツッコミ適正がある頼れる保護者ゴッフ
    に囲まれてるから、ぐだが一切の思考を放棄して楽しんでる…こういうのが見たかったんだよこういうのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:27

    >>5

    (いざとなったらやれるか)のところ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:28

    >>17

    まあなんならサクラファイブに造詣が深いぐだだから致命的な悪さはしないと踏んでるとこはあるだろうし……

    ワガママロリっ子が隠れ家に飛び込んできてわちゃわちゃしてる男四人と見ると微笑ましさもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:05

    遊戯部屋でおなかすいたからって新所長に黄金の果実とスペアリブ星見のティー煮込みまた食べたーい!ておねだりするぐだ、しょうがないな…て席を立つゴッフ、そんなほいほい使っていい素材じゃないだろ!てつっこむカドックがいるわけね?嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:35

    >>21

    ゲームクリアしたら返してもらえるのかはともかく、ゲーム中にいきなり襲ってくることは無いだろうと考えてる節あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:50

    全体を俯瞰するオベロンと当面の障害の突破の仕方を考えるカドックと不思議事象に十分以上に警戒するゴッフが揃ったためぐだが見たことないレベルで警戒レベル下げてるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:24

    >>24

    上からイノシシ降ってきた時とかガチで油断してたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:29

    ぐだが安心しきってぽへ〜っとしてるせいでオベロンが若干イラついてるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:35

    >>26

    カドックが先陣切った時にオベロンの話聞かないで突入したところ絶対ブチ切れてるんだろうなって...w

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:56

    >>10

    マシュ関係なく普段から割としっかりしてるし年相応の態度を取ったりもする

    カルデアとして気を張る役をやってくれる人材が居るならそっちに投げるってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:05

    周りの冷静さと賢さとツッコミ適正の高さで自分のテンション変えてる節がある。
    そういう意味ではちょっとバソとかに近いのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:36

    >>29

    バーソロも船っていう閉鎖空間で荒くれ者の調整とかしてるもんな

    イアソンとかも同じタイプな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:12

    自信があった料理に辛口審査出されてしょんぼりしてるゴッフに労いとフォローしてるぐだ&カドック好き
    その二人に対して良いコンビと評しながらも思わぬ落とし穴があるかもしれないから注意してと釘を刺すオベロンもよき

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:25

    カドックが「状況は前進した」と逐一呼び掛けてるのいいよね
    慰めもあるだろうけどそういう確認を繰り返して自分を励まして進んできたんだろうなって感じが垣間見えて

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:02

    >>29

    今回のメンツだと先陣切って行くのがカドックだけになるから警戒は他に任せて進む方に振った感じっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:52

    ぐだがあんまり気を張らずにのびのび後輩やれてる感じあっていい
    夏休み延長戦かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:16

    全員ボケもツッコミもできてトンチキに良い顔するの好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:18

    まだ始まったばっかで言うのもなんだがこの四人組の呼び名が欲しい所存

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:43

    頼れる上司と先輩いるから敵陣でもリラックス出来るの良いよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:59

    信頼できる愉快な男ども三人がお供の上にぐだ視点いつの間にか脱落してた同盟相手の知り合いがパパを求めて遊び(カルデア比)に来た感じだからオベロンが怪訝に思うぐらいに警戒度がゆるゆる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:22

    序盤なのに既に満足度が滅茶苦茶あるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:16

    >>5

    指揮官ならゴッフは策謀側じゃないかと思うがまあゴッフだしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:15

    やっぱり今回のカドックよっぽどトンチキだな
    いつもの胃痛に顔を顰めてそうな姿はどこへやら……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:04:07

    「そ、その棒は……!?」って完璧なフリをしてるくせにいざカドックが堂々とゼムルプス棒と宣言したら気の毒そうな顔して梯子外すぐだに草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:09

    オベロンだけが真面目にシリアスしてる気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:53

    >>41

    こいつやっぱりAチームの男だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:00

    今までイベにカドック出てこなかった分、めちゃくちゃ楽しんでる感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:36:28

    カドックがまたイベントに出て嬉しいと思ったらだいぶカルデアの空気に汚染されてて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:34

    というかこっちが本来の性格に近いのでは?テンションは高めかもしれないが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:08

    来年は薄着差分や水着差分、アロハ差分も期待しているわ👁🧊

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:29

    ゼムルプス棒が頭から離れん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:24

    >>48

    サマーアドベンチャーで探検家風衣装引っ提げてきたゴッフの前例がしっかりあるからな…来年の夏イベでカドックも新規立ち絵引っ提げて参加してもおかしくなくなってきた感ある

スレッドは10/19 03:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。