【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part117

  • 124/10/16(水) 23:24:15
  • 2アルカ工房職員24/10/16(水) 23:24:43

  • 324/10/16(水) 23:25:06
  • 48級フィクサー「ルヴナン」24/10/16(水) 23:25:27

    (スレ立てお疲れ様です!!)

  • 58級フィクサー「ルヴナン」24/10/16(水) 23:25:47

    >>3

    all OK!!!!

  • 624/10/16(水) 23:26:17

    やったね
    とりあえず10まで

  • 7??代表24/10/16(水) 23:26:38

    立て乙

  • 87級フィクサー エディス24/10/16(水) 23:26:44

    立て乙です

  • 98級フィクサー ギルス24/10/16(水) 23:27:53

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:03

    10

  • 11『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 01:21:40

    ロマンだぜ!ドレスの下から銃口が!!

  • 128級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 01:21:41

    コイツ、ドルフロの「代理人」…?

  • 137級フィクサー エディス24/10/17(木) 02:18:03

    エディスの攻撃スルーされちゃったけどまあいいか

  • 14『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 02:25:02

    >>13

    秘技、バッグハンマーで体様したとゆうことで…

  • 15『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 02:37:26

    一瞬のうちに罠はれるわけねぇだるボケッ!!

  • 16??代表24/10/17(木) 02:39:31

    次からカールの方でもF社の妖精を使わせてもらうね

  • 178級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 02:39:37

    彼は言うなれば多対一の天才です……

    それこそマップ兵器(広域攻撃)とかでそこら中を破壊されない限りは強いです。
    苦手なタイプはワープするやつ(ナーゲルやW社関連)とか、建物を普通に粉砕できるやつ(サイチーム)とか、建物ごと全部焼くやつ(リウ協会)ですね。

  • 188級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 02:40:55

    >>15

    糸を再利用したタイプです。


    地面に垂れても糸を切らない限りは再利用して縛ってきます。


    初見なら建物を粉砕されるとどうにもできないです。

    後焼かれると……

  • 19『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 02:44:53

    >>16

    あっいいっすよ だけど


    『なぁ…手術でよぉ…腹をかっさばくことはよぉ?腹を開くって言わねぇか…?』

    『んじゃ体も閉じて、開けるってわけだよなぁ…?つまり…妖精を使えばよぉ!!体全部かっさばけるってことだよなぁぁぁぁぁぁ!!?』


    みたいな概念即死攻撃はやめてね♡

  • 20??代表24/10/17(木) 02:46:26

    >>19

    分かってまーす

    せいぜいガロセフェレの材料として破裂付与のために使うだけでーす

  • 21『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 02:47:03

    >>18

    >>17

    勝手に何人罠にかかったかdice ふるなっつってんだ!お主潰すぞ!

  • 22??代表24/10/17(木) 02:48:48

    本編の160は消しました

  • 238級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 02:49:33

    >>21

    すいません、消しときます

  • 24『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 02:50:22

    >>20

    よし通れ!立ち止まるな!エース!

  • 25??代表24/10/17(木) 02:51:39

    >>24

    破裂回数と破裂威力はどんぐらいがいいんかね

  • 26『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 02:58:21

    >>25

    常識的な範囲で

  • 27??代表24/10/17(木) 02:59:45

    >>26

    んじゃ破裂回数4の破裂威力5で

  • 28『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 07:40:34

    はえーTRPGブックみてて面白いな~

  • 298級フィクサー ギルス24/10/17(木) 16:36:57

    私名物「寝てるか学校行ってて出遅れる」が発動した
    こんな名物嫌じゃ

  • 30『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 18:45:15

    ただいまんままんまみーやッふー知恵袋

  • 318級フィクサー ギルス24/10/17(木) 18:46:59

    >>30

    おかえリービッヒ冷却器

  • 32『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 19:18:48

    ふぅ十分休憩完了!フルスロットル!今日の疲弊不満を力に略奪いざスタート!!ラインテープも目の前の奴も破壊していざ再開!!

  • 33『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 21:35:27

    すまぬな住民の皆様…!!だいぶ遅れてまいりまするっ!!
    ちょっとまってね…ちょっとまってね…(展開夢想)

  • 348級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 22:00:35

    ルヴナン実は小柄です(168cmぐらい)

  • 358級フィクサー ギルス24/10/17(木) 22:10:09

    >>34

    日本人男性の平均身長は約171.5cmであることを教える

    3cmくらいで小柄はないんじゃないかな?

  • 36??代表24/10/17(木) 22:10:56

    >>34

    >>35

    コンニ(155cm)のこと言った?

  • 378級フィクサー ギルス24/10/17(木) 22:11:32

    >>35

    都市の平均身長が日本と同じくらいとは限らないか

    やらかした

  • 388級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 22:12:05

    >>35

    -5cmするか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:21

    このレスは削除されています

  • 408級フィクサー ギルス24/10/17(木) 22:14:01

    >>38

    待ちたまへ

    都市の平均身長がわからないからどうとでもなる

  • 417級フィクサー エディス24/10/17(木) 22:15:23

    なんか身長発表してる...ついでにエディスのもしとくか。
    エディスは178cmです

  • 428級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 22:20:30

    投げ武器(短剣、手斧)、ワイヤー、落ちてる武器が主兵装の「ルヴナン」君はどうですか?

  • 43??代表24/10/17(木) 22:24:44

    レイピアと鉄板を仕込んだ靴装備

  • 448級フィクサー ギルス24/10/17(木) 22:32:47

    ちなみにギルスの身長は167cmくらいを想定している

  • 458級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 22:33:15

    「ルヴナン」が苦手なタイプはユニオン社工房製の武器。

    理由は、再利用がほぼ不可能なため……

  • 46『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 22:38:20

    たしかファルコ192cmだったはず

  • 47??代表24/10/17(木) 22:39:53

    やっぱ代表が一番小さいんじゃねーか!
    誰がこんなことを………

  • 48『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 22:46:18

    >>47

    マルチ工房の人…一回りだから157cmか…


    ちなみに日本の女性平均は159cmらしいよ つまり代表余程のちび

    グレゴールよりも小さい

  • 498級フィクサー ギルス24/10/17(木) 22:47:24

    >>45

    (°д°)

    (ユニオン社の生体武器使ってる人)

  • 50??代表24/10/17(木) 22:48:45

    >>48

    ごめん今見返したら152だったわ

  • 51『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 22:48:48

    >>49

    そうだったの!?てかユニオン社性ってなんだおっ?

  • 528級フィクサー ギルス24/10/17(木) 22:51:05

    >>51

    鈎事務所、テインのコアページ参照

  • 537級フィクサー エディス24/10/17(木) 22:51:45

    >>51

    体から直接武器は生やす生体武器を扱ってる工房ですね

  • 548級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 22:52:23

    >>49

    仲間が使う分にはなんとも……墓作るときに死体を運びにくい程度にしか思ってなさそう

    >>51

    鉤事務所(「ナオキ」等が所属)が使っていた武器で背中から武器生えていたのがあるはずで、それがユニオン工房もしくはユニオン社工房の武器です

  • 558級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 22:53:35

    >>54

    ホンルの人格の人が正にそれですね。

  • 56『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 22:53:52

    >>53>>52>>54

    あーそれかぁ!だから生えてたのねアーム!

    あれU社の共振?ての使ってるんだけ?ちがうっけ

  • 57『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 22:58:08

    >>50

    中学一年生女児レベル

  • 58??代表24/10/17(木) 23:03:11

    >>57

    怒りました

    ヤツメウナギを振り回して発狂させます

  • 598級フィクサー ギルス24/10/17(木) 23:05:41

    >>56

    テインとホンル両方確認したけど多分無理

    ホンルの人格ストーリー読んでたら「エネルギー吸うからすごくお腹が減る」みたいなこと言ってた

    ギルスの悪食にも説明がつくな、ヨシ!

    (着ける前からねじれ食っただろって?そうだね)

    >>58

    ヤツメウナギが可哀想だろぉ!?

  • 60『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 23:07:45

    比較したったーで比較した結果だお

  • 618級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 23:10:38

    >>60

    良いねぇ…「ルヴナン」は青年って感じだ!!


    「ヴァント一家」と「セイテン一家(の一部)」の比較でも作ろうかなぁ…?


    その時は他の面子も出しておきます!!

  • 627級フィクサー エディス24/10/17(木) 23:11:57

    >>60

    代表小さいなぁ

  • 63『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 23:18:04

    女性組が身長すげぇたけぇ…でけぇ舎弟と(色々)でけぇサザレに愛されてるコンニ

  • 648級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 23:43:06

    ちなみに「ルヴナン」は放置するとどんどん即興罠を張るけど構うと粘られて他のエースのマークを外さないといけなくなる状況を作られます。

    また、生半可な人数や実力だと粘られる以前に狩られます。

  • 65「サザレ」24/10/17(木) 23:44:29

    >>64

    実力のある三雲修かよ

  • 668級フィクサー ギルス24/10/17(木) 23:48:17

    >>64

    なんの為に等級をナーフしたと思ってるの?

  • 67『マルチ奪取事務所』24/10/17(木) 23:51:07

    あと六人!間違って文章消しちゃってむちゃくちゃやり直しに時間がかかった!

    文章って大変だよね!

  • 688級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 23:52:18

    >>65

    司令塔ではないからさらに面倒ですねコイツ……

    リンバスだと、一方攻撃しようとするとやたら高いダイスの回避や防御で対応するパッシブを持っていて…マッチすると普通に勝てるもののターン経過で増える嫌がらせのようなデバフや強力なバフを振りまくタイプですね


    >>66

    集団戦には強い、個人戦でも狭い土地なら強い、しかし開けた土地だとキツイのが彼……

  • 698級フィクサー ギルス24/10/17(木) 23:56:08

    >>68

    なんの為にって聞いてんねんけど

    そこに答えてや

  • 708級フィクサー「ルヴナン」24/10/17(木) 23:58:40

    >>69

    弱体化というか、変に暴れないようにって感じでしたね

  • 71『マルチ奪取事務所』24/10/18(金) 00:01:17

    ファルコ戦だと使ってなかった気がするけれど…

  • 728級フィクサー ギルス24/10/18(金) 00:02:53

    >>70

    せやな

    で、これ(>>64 >>68)読んでみ?

    生半可の基準が分からんけど8級ができることか?

  • 73『マルチ奪取事務所』24/10/18(金) 00:05:33

    わしてきにはサザレの能力が一番扱いにくいんですがね…決戦兵器すぎるっぴ!

    確かにルヴナンの罠処理も疑問系なせいで処理に困るけど

  • 74「サザレ」24/10/18(金) 00:08:15

    自分でも災害の一つである嵐はアウトでは?と思っている。反省もしている
    まぁ室内は建築物がぶっ壊れるから使えないけども、少し考えるか

  • 758級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 00:08:44

    >>71

    殺す為の武装かつ、罠張れる状況でもないし

    (多対一かつホームグラウンドなら使用できる感じですね……攻めるのには根本的に向いてないです)

    (決定力があまり無い感じです……とどめを刺すならいつも通りに短剣でいいですけども…… )

    >>72

    上がれない理由として「喋れない」とかを入れていた感じにしていたはずですが……

    でないと裏路地を親なし家族なしの一人ぼっちで生きるのは流石に不可能ではないかなと思っております…

  • 768級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 00:11:53

    >>73

    一人を犠牲にして無効化するか、それとも不発にして相手に資源を回収させるか?の二択にしてますがどうします…?

  • 77『マルチ奪取事務所』24/10/18(金) 00:15:35

    >>76

    処理が途方もなくめんどいのよ…どんな罠かわかんないしこっちが勝手に決めらんないもん

  • 788級フィクサー ギルス24/10/18(金) 00:16:52

    >>75

    なるほど、そちらの言い分は分かった

    でもそれほぼ等級詐欺やん?

    設定とか作り込むのはいいと思うけど等級ダイスした(都市の意思に振り回されてやり直したとはいえ)んだから等級そのままのスペックでもよかったんじゃないの?

    今から変えろとかは言わないけど

    空気悪くして申し訳ないです

  • 798級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 00:22:39

    >>77

    構わず引っかかるか、それとも慎重に動いて相手の罠をふいにするか…のパターン

    構わずほっといておくと作動するか、それとも解除のために動いてふいにするか……のパターン

    という選択肢によってのロールを用意してるので好きに対処して構いませんよ!!

    ちなみに今回の周りに張ってるワイヤーは

    放置すると剣が「ルヴナン」の手元に来て戦い方が変わるか、そのためにワイヤーを切ると後退せざる負えなくなる

    という2パターンのロールです

  • 808級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 00:28:17

    >>78

    すいません、自分自身バカ真面目に考えすぎていました……


    孤児院育ちだとディエーチとかになるよな〜とかあんまり考えたくないのですが………ここらへんの発想は一体どうすればもう少し自由になるんですかね…?

  • 81「サザレ」24/10/18(金) 00:35:08

    >>80

    等級詐欺の話をしてるのであって出身の話はしてないんですよ

  • 828級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 00:38:27

    >>81

    等級詐欺……そうですね、8級とは思えない強さなのはアレと言われても仕方ないと思いつつも実力がないと足引っ張るだけのフィクサーになるのもなぁ…って思いでこんな設定になりました……すみません……

  • 83??代表24/10/18(金) 00:40:12

    ほぎゃー疲れたぁ
    戦闘ロール上手く行かんかったなりぃ

  • 84『マルチ奪取事務所』24/10/18(金) 00:41:23

    >>83

    結構戦い方かっこよかったですよ!

    銛持ち二人を義体に叩きつけるところとか想定外でしたもん!

  • 85??代表24/10/18(金) 00:49:37

    >>84

    あれ何故か出てきたんだよね

  • 866級フィクサー『ファルコ』24/10/18(金) 00:50:40

    >>85

    若干ワンピースっぽい戦い方

  • 877級フィクサー エディス24/10/18(金) 00:53:01

    ロール式久方ぶりにやると描写表現どうしたらいいんかわからなくなる。
    次からはもう少し頑張らんとなぁ

  • 886級フィクサー『ファルコ』24/10/18(金) 01:01:31

    そういや絶妙に加入時期不明だよね三人組、
    どんな順番で加入したんだろ?

  • 89??代表24/10/18(金) 01:03:03

    コンニが相手したのってマルダ事務所の所長代理と
    義体のフィクサー、銛打ちフィクサーと後誰でしょう

  • 906級フィクサー『ファルコ』24/10/18(金) 01:06:05

    >>89

    もういないきがするんご、だいたい代理が足止めしてたし

  • 918級フィクサー ギルス24/10/18(金) 01:06:45

    >>88

    ダイス振ります?

    三人の内最初に入ったのかとか、加入時期とか

  • 92??代表24/10/18(金) 01:08:18

    >>90

    んじゃ4人か

    少ないね

  • 937級フィクサー エディス24/10/18(金) 01:11:04

    罠掛かってた奴と矢打ってきた奴は倒したかな?

  • 948級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 01:16:43

    >>93

    罠かかったやつは

    ブービートラップで頭飛んで死んだ奴一名

    二段構えで絡め取られて追撃で首が飛んだやつが2名

    のはずです

  • 958級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 01:17:06

    >>91

    お願いします!!

  • 967級フィクサー エディス24/10/18(金) 01:21:27

    >>91

    お願いします

  • 978級フィクサー ギルス24/10/18(金) 01:23:38

    >>95

    ほな行くで

    三人の内最初に加入したのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.エディス

    2.ルヴナン

    3.ギルス

    加入時期は先輩三人の活動設定が開示されてから不自然じゃない時期をピックアップして振ろう

  • 988級フィクサー ギルス24/10/18(金) 01:24:32

    >>97

    2番目

    dice1d2=1 (1)

    1.ルヴナン

    2.ギルス

  • 998級フィクサー ギルス24/10/18(金) 01:25:55

    >>97

    >>98

    加入順は

    1.エディス

    2.ルヴナン

    3.ギルス

    となりました

    最初のダイスの表の順番と同じになったね

  • 1008級フィクサー「ルヴナン」24/10/18(金) 01:28:08

    >>99

    通りで「所長」もジェスチャーの意味が分かるわけだ

  • 1016級フィクサー『ファルコ』24/10/18(金) 01:37:29

    >>99

    最初はエディスなのはわかる ファルコと境遇が少し似てるし拾うしかなかったんだろう


    んでそこからはエディスとルヴナンを重ねて見捨てられなくて


    んでケンカ売ってきたギルスは……なんか意気投合したかなんとなく拾ってそう

  • 1026級フィクサー『ファルコ』24/10/18(金) 17:39:06

    あとなにしようかなー 尋問行く?適当に作ったキャラだから適当な設定しかふってわかないけど

  • 103「サザレ」24/10/18(金) 17:41:03

    そろそろ門を開くか………(イベント再開の意)

  • 1046級フィクサー『ファルコ』24/10/18(金) 18:14:14

    >>103

    夢の終わり

  • 105シャムロックの少女【HE】24/10/18(金) 19:20:15

    すまねぇ皆様、血鬼の個人工房…または仕立て屋ってのを登場させたいのですが

    立場的には中立そのもの 第4眷属。
    扱う武器、または防具は高品質な物となっています

    お支払は眼?いえいえ、あなた様の血液を
    血液の品質によっては特急にも深い傷をつけられるかもしれぬ一品が手にはいります

  • 106シャムロックの少女【HE】24/10/18(金) 19:22:46

    >>105

    まぁ…作れるのですが、その際は全身の赤い肉がただの白身になるほど請求されます つまり死にます


    貴方が全身の水分60%以上ならば生き残れるかもしれませんが

  • 107茸剣のフィクサー24/10/18(金) 19:27:11

    >>105

    >>106

    いいんでないでしょうか

  • 108アルカ工房職員24/10/18(金) 19:50:55

    >>105

    ええんやない?

    血鬼事態が悪ってわけではないやろうし、まぁ隠れながらやってる気はするけど

  • 109刀好きの6級フィクサー24/10/18(金) 19:51:30

    >>106

    血液パックを持っていればそこから持っていってくれませんかね

  • 1107級フィクサー エディス24/10/18(金) 19:51:49

    >>105

    私は全然かまいませんよ

  • 111シャムロックの少女【HE】24/10/18(金) 20:03:52

    やったー!!許可がおりたぞ~!!そのうち竹垣の近くに出現させる予定ぞ

  • 112狼少女24/10/18(金) 20:44:04

    複数人とは書いたけど何人いるかな

    dice1d5=5 (5)

  • 113シャムロックの少女【HE】24/10/18(金) 20:58:11

    >>112

    再考人数!

  • 114「亡者」24/10/18(金) 21:22:41

    >>113

    あー、2人ぐらい減らしましょうか?

  • 115シャムロックの少女【HE】24/10/18(金) 21:27:40

    >>114

    だいじょーぶ

  • 116茸剣のフィクサー24/10/18(金) 21:29:07

    >>113

    これもしかして最高人数と言いたかったのでは?

スレッドは10/21 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。