【クロス注意】キヴォトスの噂『心の怪盗団』

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:46

    ここだけキヴォトスに心の怪盗団が居る世界。
    スレ画は一般生徒()ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:07

    この後10股したんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:28

    屋根ゴミちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:01

    イゴールはゲマトリアになるのかどの陣営とも全く関係ない第三者になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:05

    >>4

    第三者じゃないかな

    ゲマトリアは別ん所の理を混ぜて乱数を増やすとかノイズになりそうで嫌うでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:30

    春ポジはトリニティ、真ポジはヴァルキューレだし、双葉ポジ絶対ミレニアムだけど惣治郎おじさんどうしようね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:24

    >>6

    原作で飲食店店主だし、給食部にその枠の人入れるかフウカあたりにやってもらえばいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:04

    >>6

    意外と思いつかないな。先生だとちょっと違うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:06

    歪んだ欲望とか認知の歪み……おそらくアコにはパレスがある……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:17

    >>6 >>8

    柴関大将とかどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:18

    モルガナ枠誰だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:50

    冤罪産んでそうな腐った政治側の人間…どっかの糸目女子が見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:27

    >>12

    お前のせいでカヤの声が池田秀一にしか聞こえなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:34

    生徒達カッチカチだからバス逆走とかのレベルの精神暴走だったら誰も死ななそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:50

    祐介枠は和風・狐面繋がりで百鬼夜行辺りか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:01

    親の代は拘り抜いた喫茶店が基盤だったのに手を広げてブラック企業前提の腐った飲食系企業とか春ポジが覚醒する前に美食研に滅ぼされそう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:01

    竜司枠と杏枠はゲヘナ(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:28

    実銃普通に出回ってる世界だし武器の調達には困らなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:36

    カイザーとカヤはマストで改心組だとしても
    変態パワハラ教師枠が生徒の足舐めたり卒業アルバム持ってくる良くない先生しかいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:37

    >>16

    『滅ぼされそう』じゃなくて滅ぼされてる(過去形)が正解なのでは?確実に許さないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:48

    認知歪めてパレス持ってそうならホシノも自分を責める系の持ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:56

    >>19

    に、認知は歪んでないから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:10

    >>21

    双葉枠のホシノとな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:37

    >>21

    ホシノパレスの大ボスは歪んだ認知で生まれたユメ先輩かホシノテラーか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:09

    >>16

    怪盗団は改心で許す。美食は改心するのは当然としては爆破する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:24

    認知の歪みとか欲望って話なら多分ネームドにもそこそこパレス持ちが居る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:42

    >>19

    カイザー理事のパレスは金城みたいな銀行になるのか鴨志田みたいな城になるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:19

    そもそもキヴォトスじゃ原作で屋根ゴミが札付きになった原因の冤罪事件が事件にすらならねえんだが……w

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:57

    絶対パレスあるだろうなぁ……って
    美食とか温泉のメンツの名前を異世界ナビぶっ込んだら誰もヒットしなくて誰の認知も歪みなくナチュラルな狂気なの!?
    って驚愕するネタは多分ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:46

    >>28

    カヤ(池田秀一)に楯突いた元防衛室かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:49

    >>29

    まああいつらはやってる事が過激なだけで好きなものを追求してるだけだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:53

    >>27

    理事は劇中の言動からだと組織内でさらなる地位を得ようとしている成り上がり気質(良く言えばハングリー精神)の塊だから

    精神性のあり方も歪みも鴨志田や金城とも違うと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:07

    >>27

    そこまでそろえなくてもいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:33

    生徒をアルカナとコープで当てはめたらホシノは間違いなく刑死者だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:12

    怪盗団が原作見たいに話題になってグッズとかでたらアルちゃんは欲しがるし予告状風のメモ帳とか使いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:25

    武見先生枠とかブルアカ本編のキャラに当てはめないで作るとしたら元救護騎士団のトリモブとかになるんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:42

    P3以降のペルソナシリーズはスピンオフも含んで必ずパーティメンバーに人外枠がいるからアリスは間違いなく怪盗団入りする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:15

    蓮って割とどっちの性別にも居る名前だから一般生徒()ちゃんはまんま雨宮レンとかで良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:31

    >>36

    保身に走って先進医療とか新薬否定して結果でたら自分のモノにするカス(武美上司)みたいなの居たらミネが許さないからミネの同期か先輩であとから知ってパターンなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:07

    怪盗団ペロロ様グッズを巡ってひふみが大暴れするシナリオは多分ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:51

    1番の難問はモルガナ枠よね。ブルアカ本編のキャラで当てはめるとしたら合ってるキャラがなかなか居ない(強いて言うなら連邦生徒会長)し居なかったら怪盗団結成のきっかけなくなるから破綻するしオリキャラかご本人登場しかない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:56

    怪盗ブームが来て乗っかりそうなのは誰だろ
    ゲーム部、アルちゃん、セリカ辺りはハマりそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:34

    P4〜5は動物枠と人外枠が兼任してるから多作クロスだと本人出すしかない気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:35

    怪盗お願いチャンネルの運営は誰になるんかな。コユキとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:11

    カモシダ(先生)の被害者、志帆(イオリ)の親友って誰だ…チナツ???

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:54:32

    >>1の画像のゲヘナモブちゃんにP5主人公っぽい目を描いてみたらそれっぽくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:18

    この世界の先生は女先生だと俺が助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:21

    中の人ネタなら
    真とルミ、御坂美琴
    かすみと佐天さん
    川上とアオイ

    ほぼ被ってないなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:59

    >>48

    ほかのナンバリングはやったことないから知らんけとペルソナ5は男性キャラの割合高めだから声優被り少ないのはしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:29

    >>9

    ドスケベ色欲で可愛いヒナもいっぱい居そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:58

    屋根ゴミちゃんを尋問するのはシャーレの先生なのかカンナなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:08:58

    先生視点→メモリアルロビー等
    屋根ゴミ視点→コープ
    だとしたら両方がかち合った時互いにパーフェクトコミュニケーションしまくるのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:12:26

    普段の会話は基本当たり障りないけどたまに突然ボケはじめる生徒(屋根ゴミちゃん)か…(幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:13:54

    風紀委員長に色々と拗らせてメメントスに居そうな生徒ってアーコ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:21:10

    一般ゲーにしては仲間半分女の子で比率的にはそんなに低くないけど。大物声優多いしシリーズ通しての続投も多いからソシャゲの出るフレッシュな有名声優との被りは少ない


    シリーズ全体で見ても

    ミモリ(3仲間)、ネル(4仲間)

    カエデ(3コミュ)アツコ(ベルベットルーム)リン(ベルベットルーム)


    くらいしか居ない

    >>49

    >>48

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:09

    先生のコープってアルカナ何になるんだろ。個人的には節制か運命

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:26

    >>55

    4ネタ中の人ネタだけどリンのメギドラオン連発はキャラにあってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:25:46

    認知歪んでそうって言われまくてるアコちゃん
    そんな言動と服装に当てはまり過ぎ擁護できないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:40

    >>58

    風紀委員な以上根本はある程度まとも(当社比)だからパレスできる程は歪まないだろうけど普通にメメントスにシャドウ居そうなんだよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:35:05

    ミリタリー屋はペルソナ5と同じ感じでセントラル街から少し外れた路地裏にあるのかガッツリブラックマーケットにあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:36:31

    >>46

    寝落ちから目覚めたら俺の技術力じゃやりたくても出来なかったことをしてくれてた。感謝永遠に

  • 62124/10/17(木) 01:37:44

    >>61

    すまん、これ俺

  • 63124/10/17(木) 01:41:30

    これは他の生徒よりちょっとだけハッキングとかが得意なだけの一般ミレニアム生徒

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:47:23

    エデン条約編の登場人物、どいつもこいつもパレス作りすぎ問題

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:49:14

    >>64

    多分1番攻略が面倒なパレスはベアトリーチェのパレスなんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:53:47

    各学園最低ネームド一人は理由はなんであれパレス作ってそう。

    >>21とかでも言われてたけどホシノは自責で作ってそうだし、ゲヘナはまあ…横乳が作ってそうだしトリニティはミカとかがトリカスからの諸々も重なって自責で作ってそうだし…あれ、もしかしてキヴォトスって自責でパレス生まれる案件多い…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:55:12

    >>66

    トリカスでメメントスギュウッギュウになってそう…()

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:03:56

    >>67

    1人くらい持って帰ってもバレなさそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:06

    アキラとの絡みはどうなるんだろうな(怪盗同士)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:54

    ちょっと前にジョーカーが先生してるスレあったな〜いろんなコラが見れて楽しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:25

    ナギサパレス…

    桐藤ナギサ 補修授業部 ゴミ箱

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:54

    なんとかの一つ覚えみたいに元ネタのスキル丸パクリするならせめてオリジナルのペルソナ考えようよー

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:24
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:09

    "もしもし?雨宮レンちゃん?"

    "今日さ、シャーレで当番手伝ってくれない?"



    『顧問官』のペルソナを持っているのでより仲良くなれるようだ…

    今日は先生と過ごそうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:59:16

    >>70

    どこだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:24
  • 77124/10/17(木) 15:45:27

    これは心の怪盗団のメンバー(暫定)の集合写真

  • 78124/10/17(木) 15:51:18

    コードネーム『スカル』

  • 79124/10/17(木) 15:51:53

    コードネーム『パンサー』

  • 80124/10/17(木) 15:52:36

    コードネーム『フォックス』

  • 81124/10/17(木) 15:53:48

    コードネーム『クイーン』

  • 82124/10/17(木) 15:54:47

    コードネーム『ノワール』

  • 83124/10/17(木) 15:56:23

    コードネーム『クロウ』

  • 84124/10/17(木) 15:56:44

    コードネーム『モナ』

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:08

    んでもネームドが一人もメンバーにいないのかは謎のままだねぇ

  • 86124/10/17(木) 16:06:39

    >>85

    まだその辺ちゃんと決まってなくて暫定だから全員モブちゃんなだけなんです…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:42

    >>4

    ぶっちゃけこの世界だとマジモンイゴールがベルベットルームにはいそう

    ただヤルオも「世界を存続させるための試練」を作るためにどこかにいそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:52

    実際問題ゲヘナ風紀委員会で改心する必要がありそうなのって見かけ的にもインパクトがあるアコだろうしなぁ
    ミレニアムはリオでトリニティはナギサになるのは分かり易い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:34

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:32

    元ネタの固有ペルソナをまんま使わせるのって変じゃない?
    あれはそのキャラたちの心のあり方なのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:44

    固有ペルソナぐらいは別の元ネタから取ろうよとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:54

    生徒全員ワイルドなんだろ知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:34

    >>91

    でも……そうしたとして5のイメージでやる意味あるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:34

    >>93

    あるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:02

    歩んできた人生も経験も違うのにP5のキャラと全く同じペルソナが発現することの方が違和感あるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:24

    age この後どうする?

スレッドは10/19 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。