こいつなんか知名度高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:03

    出会う軍人全員こいつのこと知ってるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:25

    存外恨みは買ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:03

    戦場で次々に日本兵が斃される中で
    ずっと前走り続けて敵陣内で大暴れして尚生還したマジもんの不死身だしな
    一声掛け合った以外でも背中だけは覚えてる奴大半でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:58

    「杉元のやつ昨日死にかけたらしいぞ。不死身伝説も終わりか・・・」
    「いや、杉元なら今日一番槍で突撃してたぞ」
    みたいな噂話はあちこちであったと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:48

    噂で聞くレベルで知ってるどころか第七師団のほぼ全員とどっかですれ違ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:25

    谷垣ともすれ違ってるけど絶妙にお互い覚えてないみたいなの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:02

    死なないしすぐ復活する兵士が使い勝手いい説

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:48

    最前線に常に突っ込んでいくようなのが話題にならないはず無いし当たり前に英雄視されるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:37

    不死身だけに目が行きがちだけど白兵戦の強さもトップクラスだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:30

    上官殴って恩賞貰えなかったらしいけど,こんな英雄に恩賞出してないのバレたら結構ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:17

    >>2

    対敵した露助は基本きっちり殺してるだろうからな

    金塊争奪戦では利害で殺し合うのはお互い様だし、killスイッチON/OFFはシームレスだが誰彼構わず敵を増やすような振る舞いもしないので、排除すべき障害としての敵意や対抗心はともかく「恨み」を向けてくるのは二階堂くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:26:00

    >>8

    >>10

    逆に言えばたまに「何か頑丈な奴がいるぞ」程度では都市伝説にはなれても、英雄にはなれなかった時代でもあるんだなって

    ちゃんと裏で手回しが必要なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:27:12

    >>10

    上官殴ってタダで済む軍隊なんかフィクションだけだよ

    少なくともバレたら処分されるのは当たり前だしそれをやばいなんてどんなド新兵だって思わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:28:57

    ある意味杉元の不死身っぷりと勇敢さは第一師団の士気高揚を担っていたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:38:10

    >>10

    杉元が半殺しにするってどんな上官だったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:47:37

    >>15

    100%想像でしかないけど

    杉元の除隊願いの理由が死んだ幼馴染だと知って、又吉を侮辱したついでに「目が見えない女よりもずっと良い女を用意してやる!」みたいな感じで梅ちゃんも侮辱したんじゃねえかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:53

    >>10

    ヤバいどころか順当

    そもそも有能だけど冷遇されて当然な軍人や警察のテンプレだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:17:55

    あれほどの戦場で「不死身」って言われてるんだからまあ噂にはなるよな
    あるいは縁起物というか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:22:57

    日露戦争当時英雄的な行動をとった将兵は他の師団や聯隊にも名が轟いてることあるし
    マスコミがここぞとばかりに武勇伝喧伝してたんで民間人でも知ってておかしくないレベルだと思うぞ
    実際に最初の囚人だった後藤のおっちゃんも杉元が有名なこと知ってたしな
    杉元は地元に帰る気無いだろうけどもし地元の人間が寅次の遺骨渡しに帰ってきたこと知ってたら
    手のひら返して祭り上げたかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:25:37

    恨みを買うどころか杉本のおかげで命拾いした兵士って結構いるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:51:51

    >>16

    理由はとてもわかる

    又吉どっから出てきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:01:05

    決め台詞が自己紹介だから声聞こえる範囲で戦ってたやつは覚えちゃうし噂にもなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:06

    死にかける度に「俺は不死身の杉元だ!」って叫んでるからな
    …何回死にかけてるんだコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:27

    ちょっとタフなだけの一般兵だと思うじゃん
    徹頭徹尾最強クラスの戦闘力に不死身が付属してる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:45

    尾形との初エンカでも
    「第七師団か…!」
    『お前も元軍人だろ、第2師団か、◯◯高地辺りで会ったかもしれんな』みたいなこと言ってたから昔はそう言うやりとりも珍しくなかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:56

    戦闘力高い・一番槍をよく務める・どんな負傷を負っても翌日には復帰する耐久力 これは戦功第一レベルで噂になりますわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:16

    真っ先に突っ込んでいって「俺は不死身の杉元だ!!」って聞こえてきたら味方の安心感ヤバいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:46

    カネ餅と賢吉の回想でも決死隊を生き延びたりしてんだよなコイツ…
    全滅してもおかしくない部隊で生存してたら噂も広まりやすそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:52:08

    不死身伝説ももちろんだけどそれだけ長く前線にいたっていうことだからな…
    普通は死ぬか大怪我か、作戦等々で移動とか色々あるんだけど、なんか開戦当初から最後までロシアと戦ってる妖怪

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:53:11

    負傷はしても死なないのはもちろん五体満足で終戦まで戦い続けてるわけだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:02

    >>22

    死にかけるたびに自己紹介しなかったら序盤の怒涛の身バレラッシュなくて済んだのにな…

    まあ自己暗示みたいなもんだから無かったら無かったで戦場で死んでてもおかしくないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:42

    >>16

    寅次や梅ちゃん関係の可能性は高そうだよね

    それはそれとして杉元は満期除隊でちゃんとセリフもある

    当時は一度兵隊として入ったら満期になるまで病気や怪我で兵隊続けられない理由がない限り

    よほどの特殊事情がないと除隊とか無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:15

    牛山よりちょっと劣るぐらいの柔道と岩息よりちょっと劣るぐらいの打撃スキルだからなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:56

    戦場でも杉本だって叫んでたらそりゃ目立つわなって
    それはそれとしてネームドとの関わりも多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:03

    >>15

    自分が貶されてもある程度は堪えるだろうからつまりそういうやつだったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:13

    >>23

    旅順攻略戦と奉天会戦とか文字通り命がいくつあっても足りないからな…

    特に杉本のいた第3軍は奉天会戦だと主力と勘違いされて猛攻受けたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:25

    回復が速いのはただの固有能力?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:27

    >>37

    ファンブックで新陳代謝が異常に早い(から傷や火傷が治りやすい)と作者から解説されてた

    つまり回復が早いのは純然たる体質

スレッドは10/18 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。