走り続けたい子寄っといで19

  • 1スプリントの人24/10/16(水) 23:36:42

    このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました
    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです

    よろしく!

  • 2スプリントの人24/10/16(水) 23:37:05
  • 3スプリントの人24/10/16(水) 23:37:18

    〇キャリアの継続と引退について
    以前からWikiに書く書くと言って、ずっと書けないでいた項目について私案を残して行きます
    書かずしまいとなったのは「引退への圧力とならない書き方」をGMができなかったためです、申し訳ない
    Wikiの編集権限をお渡ししたら、どなたか新規ページを作ってまとめていただけたらと
    いつまで走るかはみんなの自由なので、どうかそれを最大限尊重する文章にしてほしいです
    去り行く人間からのお願いです

    ・平地のG1レースは、直近3年の獲得ファン数でボーダーを決める
    無限に走り続けると他の子がファン数で絶対に追いつけなくなるため
    公平性確保の観点から、それは防いだ方がいい

    ・障害レースについては1年ごとのカウント?
    以前ピクシスさんが提案してくれたのだけれど、宙ぶらりんになってしまっています
    障害運営さんとピクシスさんと連携して、話し合っていただけたら

    ・ただし総獲得ファン数は別途記録して、引退時は総ファン数のみ記述する
    走り続けてくれたウマ娘ちゃんへのリスペクトを忘れずに

    ・引退理由についていくつかサンプルの記述
    お通夜になるので再起不能展開は避けてくださいというのは、引退時も含むかなと考えています
    なので、前向きに終われるやり方のサンプルをいくつか書いておいた方がいいかなと考えました
    実際に引退するウマ娘ちゃんが出たら、どういう進路を選択したかまとめて記録しておくのもエモくて良いかも

    例:レース以外の道を見つけた、サポート科に移る、トレーナーを目指す
      遠征支援員、誘導員、楽団、学園の事務方などなどレースを支援する側に回る

    ・ラストランの宣言と尊重
    引退を決めたウマ娘が「このレースをラストランに」と宣言したら
    スパートダイス"以外"のフレーバーな要素で尊重してあげてほしいです
    例えば実況でそれに触れるとか、レース後のセレモニーで希望した曲を流すとかね

  • 4スプリントの人24/10/16(水) 23:39:01

    〇年内の計画表
    年内の仮計画表を作成しました!

    ・開催者未定のレースを誰が担当するか
    ・その日の同時開催数のバランス調整
    ・各運営の負担考慮

    このあたりを議題に、なるべくスムーズに決めていきましょう!
    参加者の方でも何か意見があったらお気軽にどうぞ、走る子のために用意する物でもあるので

  • 5スプリントの人24/10/16(水) 23:40:19

    〇Wikiの編集権の一部一般開放について
    現在多くの意見が出ているので一旦「話し合い継続中のトピック」に戻させてください

    現状の案としては
    ・新規でWikiを作り、そこでプロフィールを管理(現Wikiはそのまま)
    ・プロフィールと戦績を分離、プロフィールページのみ編集権を解放(現Wikiを改良する形)
    ・編集権の解放はせず、これまで通り運営側が管理と更新を行う
    と大まかに3つに分かれています

    これらの案の中、もしくは新しく出てくる案も交えて
    シリーズに関わる人が使いやすい形を取れるよう、話し合いをしていきましょう

    自分も理解が追い付いていない部分があるので、抜けや間違いがあったら教えてください

  • 6スプリントの人24/10/16(水) 23:41:26

    〇RPの自由と限界について
    ありがたいことに参加者さんが増え、RPの数もそれに伴って豊富になってきています
    その中で、暗めだったり言い合いだったり、周りの空気が沈みかねないRPも出てきています

    人によって許容できる範囲や楽しめる範囲は違いますし、RPのセーフアウトの基準を作るのもほぼ不可能
    なので、各々がしたいRPを最大限出来るような場の作り方を考えていきましょう

    「周りが一緒に楽しんでくれるようなRPか」「戻ってくる前提のRPか」
    これらを中心に考えて、スレ上でもWriting内でも納得のいく環境を作れたら良いなと

  • 7スプリントの人24/10/16(水) 23:41:47

    〇GMさんが去った後の運営体制について・レース開催

    <常設レース開催者>

    ・スプリントの人(主に短・マイル戦)

    ・ディー理さん(主にダート戦)

    ・障害運営さん(主に障害戦)

    ・ジュニア運営さん(主にジュニア戦、年明けからはクラシック戦を中心?)


    <非常設レース開催者>

    ・ピクシスさん

    ・アクルックスさん

    ・別衣装選抜さん

    ・αさん(規制が厳しいため二人羽織の時のみ?)


    〇GMさんが去った後の運営体制について・Wikiの編集

    <サブ・パスワード発行済み>

    ・スプリントの人、αさん、ピクシスさん、アクルックスさん、別衣装選抜さん

    ・ハツサンカデス陣営さん(10月半ば以降は低頻度?)


    <サブ・パスワード申請済み(新規発行は事実上凍結)>

    ・マックスワンの人さん、障害運営さん


    〇GMさんが去った後の運営体制について・ファン数計算

    ・スプリントの人、ピクシスさん

     ↪どちらの集計を公式のものとして扱うかが未定


    現在の運営メンバー構成はこのようになっています

  • 8スプリントの人24/10/16(水) 23:42:35

    〇G1の回避期限について
    G1当日のゴタゴタを避けるために、回避期限についてもう少し詰める必要が出てきました

    10/14までの期間中に新たな案が出なかったため

    「開催当日の正午(昼12時)まで」

    を正式に採用するかアンケートを取りたいと思います
    今まで通り「賛成は♡」「異論は安価」でお願いします

    期限は一旦10/21(月)に設定します
    もう少し長めに取りたい、逆に短くても良いのでは? と思った場合も意見をください

  • 9スプリントの人24/10/16(水) 23:43:16

    〇ジュニア級のレース、開催者未定のレースについて

    ジュニア運営さんのおかげで未勝利・重賞共に数が増加、十分な出走機会は確保できたでしょうか?

    一方で、ジュニア運営さんへの負担がかかっているのも事実

    >>4の通り開催者未定のレースもまだあることから、そこを含めて負担の分散を検討中です

  • 10スプリントの人24/10/16(水) 23:45:15

    〇未来優駿について

    現在、寄っといで側に関係のある件は以下になります


    <出走者(ダートジュニア級の子)>

    ・兵庫ジュニアグランプリ、全日本ジュニア優駿への優先出走権1枠の確保

    ・未来優駿の企画内で獲得したファン数を、寄っといでに持ち込むことへの是非

     (詳しくは前スレ28、68、81を参照)


    <運営>

    ・ネクストスターの「盛岡」「金沢」「高知」「佐賀」の内最大4つ、最低1つを開催

     ↪期限は平和賞(11/14日開催)まで、開催は寄っといで方式(新規さんがなじみやすいようアレンジも可)


    出走者の皆さんに関係のあることは、意見を募って早めに決定していきたいです

  • 11スプリントの人24/10/16(水) 23:49:26

    〇匿名でのレスについて
    まずは最初に明言しておきます
    「匿名でのレスも全然大丈夫です!」

    観客としての声が伝わってくるようになり、レースの盛り上がりにも良い影響が出ていますから
    意見を言うにしても、名前を出してはちょっと……と思う人もいるでしょう
    そういった人に遠慮して欲しくないので、匿名でのレスは全然歓迎です

    ただここ最近、匿名での非難をする行為が見受けられます
    もちろん顕名であろうとあってはならない事ですが、匿名だとその攻撃性はより高まります
    新規の人どころか既存の人の足も遠のき、最悪の場合シリーズの崩壊にも繋がってしまいます
    なので、『匿名での非難は何があろうとNG』とさせてください

    そしてもし何か疑問に思うことがあったら、「まず運営側に連絡をください」
    レース開催者でも、走り続けたい子でも、Wikiでも良いです
    当人間で言い合うのではなく、まずは運営側に連絡をください

    みんなが楽しく走り続けるために、ご協力をお願いします

  • 12スプリントの人24/10/16(水) 23:52:29

    【トピックまとめ】

    ☆話し合い継続中のトピック

    >>3 〇キャリアの継続と引退について

    >>4 〇年内の計画表

    >>5 〇Wikiの編集権の一部一般開放について

    >>6 〇RPの自由と限界について

       〇凍結中の事前登録制度について


    ☆これからまとめに入るトピック

    >>7  〇GMさんが去った後の運営体制について

    >>8  〇G1の回避期限について(10/21まで、現在の案で正式に決定するかをアンケート)

    >>9  〇ジュニア級のレース、開催者未定のレースについて

    >>10 〇未来優駿について


    ☆アナウンス

    >>11 〇匿名でのレスについて

  • 13スプリントの人24/10/16(水) 23:56:46

    前スレでの案通り、【トピックまとめ】を見出しとして付けることにしました
    「現在話し合われていることは何か」をササっと探したい場合は、この文字列で検索をお願いします

    トピックまとめには入れませんでしたが、前スレにて一時限定で帰って来てくださったGMさんの意見があります
    レス番168~174あたりにあるので、ぜひご一読くださいね

    トピックについては自分も整理しつつまとめたので、抜け漏れ間違いがある可能性がいつもより高いです
    もし見つけたら、遠慮なく指摘をお願いします!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:40:08

    朝保守

  • 15◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 10:26:33

    スプリントさん、いつもスレ立てをありがとうございますっ

    >>14さんも保守をありがとうございましたっ


    https://bbs.animanch.com/board/3973078/?res=175


    スプリントさんが紹介してくださったGMの意見は↑にまとめておきました

    前スレの通り二泊三日で戻って来て、その間はお昼間もいられるのでよろしくお願いしますです

  • 16◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 11:04:54

    一応編集ノウハウ……の叩き台を書いてみました

    でも、ただのToDoリストになってしまっている気もする


    「聞きたいのはそこじゃねえ!」とかあればガンガンお願いします

    金曜の昼までしかいられないので、ぜひぜひ


    レースしたい子寄っといでWiki編集ノウハウ | Writening今後、ページ構成の変更などありましたら随時更新して行ってください レース結果# 全ページの出発点です レース毎(海外レースの予選と本戦は同一の)に折り畳みを作って 中に出走者の一覧とレース結果を格…writening.net
  • 17◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 11:36:02

    続いてマナー集に追記

    RP上のマナーに関して | Writeningマナーの良くないRPが続くと、みんなが楽しめなくなってしまいます いくつか例を挙げるので、こうしたことを自分がしていないか気を付けてみてください なお、これは運営側が参加者へ注意を促す際に使うファ…writening.net

    〇ブックは読み合わせて初めて機能します

    〇G1ボーダーをプロレスに使ってはいけません

    〇分離したシリアスの取り扱いに注意


    上記3項目を追記してみました

    昨日も書いた通りGMは浦島太郎なので、現状認識にズレがある場合は遠慮なくご指摘ください


    これは誰かを責めるためのものではなくみんなで走り続けるためのファイルです

    書き方が厳し過ぎるなどあれば、それも適宜修正したく


    ぜひぜひご意見ください

  • 18◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 12:16:35

    すみません、大事なことが抜けていたので追記

    RP上のマナーに関して | Writeningマナーの良くないRPが続くと、みんなが楽しめなくなってしまいます いくつか例を挙げるので、こうしたことを自分がしていないか気を付けてみてください なお、これは運営側が参加者へ注意を促す際に使うファ…writening.net

    〇ブックは読み合わせて初めて機能します

    〇G1ボーダーをプロレスに使ってはいけません

    〇分離したシリアスの取り扱いに注意


    〇疑問が晴れなければ走り続けたい子寄っといでへ ←New


    このへんに昨日書いた、匿名での非難はダメとか疑問は走り続けたい子~へとかを書いておきました

    これに関しては、マナー集のみならずレーススレのテンプレに入れた方が良いかなと

  • 19◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 18:28:34

    ぜえ、ぜえ……やっと一周した!

    過去に却下したトピック、あるいは検討の残っているトピックを拾い集めてきましたっ

    過去の却下トピックと残件 | Writening○シリーズのルール決めの基本方針# 新たなルールや決まりを定める場合、以下3つを重視して決めてください ・楽しさに繋がるか? ・ユーザーフレンドリーか? ・公平なのか? https://bbs.animanch.com/board/…writening.net

    大変お待たせしました、ご一読いただけたら

    「あんなに熱く語り合ったのにあれが抜けてるじゃない!」とかあればお願いしますです

  • 20◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 18:30:21

    Wikiの引継ぎ:Wiki側の運営連絡と昨日の編集操作ログをご確認ください


    編集ノウハウの叩き台:>>16


    マナー集の更新:>>18


    却下トピック(と検討中の事項)のサルベージ:>>19


    一応、昨日やると宣言した4つは一通り手を付けられたかな?

    一番上への反応を待ちつつ、残りの時間は編集ノウハウに書いたExcelの作成にチャレンジしてみませう

  • 21◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 18:58:57

    しかしあれだな……
    見直してみると後半になるにつれ、レースの話題が減ってマナーの話題が増えちゃってるな

    おそらく参加者が増えて、RPも濃くなってきたが故の副作用だと思います
    それは悪い事ばかりじゃない

    むしろ、たくさんの人が走ってくれるのは嬉しいこと
    走るうちにウマ娘ちゃんの解像度が高まって来たならそれも良いこと

    ただ、自分のことばかり考えちゃうと衝突が増えてしまう
    自分だけじゃなくて相手も楽しいかな、というのはふんわり考えて行きましょう

    でもって、考えたとしても人それぞれラインが違うんだから何かあっても許し合う
    その寛容さも大事にして行きましょう

    ただ、同じ人が何回もやらかすとどうしても寛容さは失われてしまう
    2回3回と注意されている人は、自分が何を言われたかを整理してみるといいかもです

    みんなで思いやりを持って、みんなで楽しくい走って行って欲しいなってGMは願っています!

  • 22◆rbTjXsfUI.24/10/17(木) 19:55:13

    【微妙報】
    個人成績さんまとめるのアホきつくございますわよ????
    StudBookに全幅の信頼を置けるなら超速で終わるけどそうじゃないのは分かっておる……

  • 23◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 19:59:13

    アッハイ

    >>20のExcelのことでしたら今夜中のExcelの完成はきつそうですね

    ただ、明日のお昼にお暇するまでにはたぶんWikiにアップロードしたいかなと


    ソートして、転記するのは心苦しいですがどなたかにお願いかな……

    もうちょっとトライし続けるのでおマチさん、もといお待ちくださいませ


    あとごめんなさい!

    運営連絡にくださってた皆さんのメッセージを思いっきり見逃してました

    お返事してきたのでご確認をばー

  • 24◆aU98hQ0xhI24/10/17(木) 20:03:01

    やっぱり出先でやると確認できないんですねこれ
    一応本人確認としてトリップつきで書き込んでおきますね

  • 25◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 20:06:17

    >>24

    ありがとうございます、改めて承認したのでご確認ください!


    でもって……【悲報】Wikiバトンタッチ申請者、現状ゼロ


    すみません、お手数ですがぜひお願いしたく……

    明日のお昼を逃すと次いつ来られるか全く不明なのです(白目)


    ただサブパス所持者自体は現在7名となりましたので

    申請してくださった中から1~2名チョイスとかでいいかなと

    7人全員にバトンタッチはきっと船頭多くしてエプソムダービー


    あれかな

    ☆☆おめでとうございます、あなたはWiki管理人に選ばれました☆☆

    みたく送(迷惑フォルダーへ放り込まれる音)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:01

    もしこのまま申請がなかったらどうなりますか?

  • 27別衣装選抜さん24/10/17(木) 21:09:13

    申請したいですが、今から寝ないと仕事が碌にできないので手続きできません

    ひとまず、おやすみなさい
    (寝てる間に誰か名乗り出たら、私は大丈夫なのでその人にバトンタッチしてください)

  • 28◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 21:12:35

    >>26

    通常の編集はサブパスでも可能なのですが、そのサブパスの発行や取消をできる人が不在になりますね

    Wikiに何かあった時の復旧作業とかそのへんもかな?


    あとはGMがお膝抱えたまま出荷されます(何)


    >>27

    別衣装選抜さん、ご検討ありがとうございます!

    ご無理はなさらず、時間のある人だけで大丈夫です


    いつもお疲れ様です、お会いできてよかった

  • 29スプリントの人24/10/17(木) 21:29:46

    GMさん、遅くなりましたがメインパス引き継ぎのための連絡をしました
    帰宅が予想より遅れてしまって……夜になってしまい申し訳ないです

  • 30◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 21:33:40

    >>29

    ありがとうございます……!

    これで出荷の際に足を伸ばせますっ(何)

    返信したので、お手数ですがお付き合いいただけましたらとー

  • 31◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 22:03:09

    そしてお待ちしている間に、Wikiのトップページのレース開催者欄に

    ジュニア運営さん(先駆者様)、ピクシスさん、アクルックスさんを

    追記させてもらいました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    本当に、いくものレースをありがとう

    どうかこれからも、みんなで楽しく走って行ってください

  • 32◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 22:18:20

    しまった、WikiとExcelで頭一杯だったけどこのへん大丈夫ですかね?


    >>16 編集ノウハウの叩き台:

    >>18 マナー集の更新:

    >>19 却下トピック(と検討中の事項)のサルベージ


    明日の昼にはまたいなくなってしまうので、ご意見がありましたらお早めにお願いします

    問題なかったら、なくさないうちに運営連絡のページに貼りつけてきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:21

    たぶんコメントする前段階として一晩でGMさんの視点に追いつくのが大変だとおもいます


    ……今更だけどなんで自称浦島太郎が全体を把握できてるの

  • 34◆rbTjXsfUI.24/10/17(木) 22:29:31

    聞けることは聞けたかなぁ……。思ったよりは特別な工夫がなくてびっくり。
    Skill Issue(精進なされ).
    ってやつだこれ……。

    喫緊の課題はないんですが、「プロフ更新(回収)」を放棄する方針になるので、事実上登録がwiki上のみとなるんですよね

    ぜひ……wikiにコメントがないのでびっくりしてるんですが、登録お願いしますね……。
    とりあえず南部杯まではどうにかしますが、11・12月の登録は少し方法考えさせて……。

  • 35◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 22:33:24

    >>33 >>34

    とりあえず完全に的外れなことは書いていない……っぽい?

    ならとりあえずは良かったです


    把握できてるかGMとしては不安なんだ

    ツッコミ所があれば是非プリーズ!


    登録、というのは「G1レースの出走登録」で合ってますでしょうか?

    だとしたらそのへんをレーススレのテンプレに書いた方が良さげですね

    疑問が生じた手順のこともそうですし、残った時間でちょっとやってみましょう


    Excelは明日のお昼まで待って……(白目)

  • 36ジュニア運営24/10/17(木) 22:36:36

    取り敢えずこれだけサブパス組が増えたので戦績記載は行けそうですね…

    残るのはG1登録と…現在凍結してる事前抽選制度でしょうか…あれ本当にどうしましょうか……勝ち上がっても未だに一回も重賞走ってない子とか居るんですよねジュニア級…難しいです

  • 37Lost duo◆utplcPIfAo24/10/17(木) 22:40:49

    マナー問題について言及したいことがあるけどリアル事情が忙しいんでちょっと待ってください

    あと喫茶は改装につきしばらくお待ちを。状況は把握してるんです

  • 38◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 22:42:44

    >>36

    ジュニア運営さん、いや先駆者様!

    前スレでも書きましたが、ジュニア級レースの開催をありがとうございます……!

    知らないうちに先人と遊べていたと知って驚きました、というかのけぞりました(何)


    色々作業や課題を残して去ることになり心苦しいですが、これからもよろしくお願いします

    そしてどうか、レースをお楽しみください


    事前抽選制度は……一応、>>19に凍結した理由のリンクは貼ってあります

    これですね、このへんをクリアできたら再開をお願いしたく

    https://bbs.animanch.com/board/3870684/?res=91


    それまでは代替として、以前の「1ヶ月中の人が走れなかったら事前登録可」を復活させるのが良いですかね

    一応これで、ずっとジュニア重賞を走れていない子には登録してもらえるので

  • 39◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 22:44:19

    >>37

    Lost duoさんもお久しぶりです!

    承知しました、お待ちしていますのでどうか焦らず


    なんでしたら明日もお昼間までここにいられるので、どうかご無理なさらず

  • 40ジュニア運営24/10/17(木) 22:51:45

    >>38

    いえいえ…先駆者と言うのも大仰ですので…ちなみにオリウマ娘スレや初期から拝見させて頂いてました


    そういえば事前抽選と1ヶ月間空いた事前登録は別口でしたね、幸い次の重賞は来週なので今週のレースの中などで逐次連絡させていただきます

    こうやって余裕が出来た時に帰ってきてくれるのは嬉しいです、これからも余裕がある時はぜひ覗いてくださればと…しっかりと引き継いだ暁には難しい話抜きで語り合えるよう祈り、努力します

  • 41◆rbTjXsfUI.24/10/17(木) 22:56:51

    追伸 ダート組のみんなへ

    ・たぶんGⅠ設定ガバってます
    ・「RPが足りていればOK」の制度がなくなっているので、トライアルのないGⅠは「プロフ更新」or「wikiに直接登録」の二つに一つです。
    ・長らく目標に言及しているのにも関わらずやっちまってる例もあります。

    ・もう一度、もう一度ご確認ください。

    かしこ 推定ボーダー落ちのキャラ持ちより

  • 42スプリントの人24/10/17(木) 23:02:55

    GMさんお待たせしました、連絡を返しましたのでご確認ください

    それと現運営の方々に提案なのですが……
    G1の登録管理は、自分が取りまとめても良いでしょうか?

    登録の方法はもう確定済み、残りは回避の期限の決を待つだけなのでほぼルールとしては完成しています
    なのでそこの確認に関しても方法が確立しているので、負担は考えるほど大きくない

    加えて、アクルックスさんやピクシスさんがWikiの改修を積極的にしてくれている一方、自分はそこに関われていないので……

    もし良ければ、これくらいはタスクを分散させる意味でも担当したいのですが……どうでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:29

    >>41

    念の為で行動して良かった……ありがとう御座います

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:23

    ダートで思い出したんですけどJpnIってJpnⅡ以下同様の出走基準でよろしいのでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:20

    このレスは削除されています

  • 46ジュニア運営24/10/17(木) 23:13:15

    >>44

    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    この通りファン数使ってのG1と同じ登録制度となります、把握お願いします

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:56

    >>46

    出走ウマ娘はJpnIⅡ以下同様国内出身ウマ娘に限られてる感じですかね?

  • 48ジュニア運営24/10/17(木) 23:16:22

    >>47

    海外ウマ娘の日本遠征 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    「日本の国際グレードのトライアルレースで優先出走権を確保した子のみ」となっていますので、南部杯は国際グレードのトライアルレースが存在しないため国内限定ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:47

    >>48

    わかりました。了解です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:20
  • 51◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 23:30:08

    うごごごご……すみません、色々返信が遅くなりました


    >>40

    そんなに最初から……めっちゃ嬉しいです!

    はい、ありがとうございます

    これも遊びですから、ジュニア運営さんもどうか無理はなさらず

    諸々が解決した後に戻ってこられたら、レースについて駄弁らせてくださいませ

    みんなと語り明かす日が来るのを夢見ています


    >>42

    スプリントさんありがとうございます!

    返信しましたのでご確認くださいー


    でもって現状はスプリントさん一人に託した状況ですね

    ……ただ元々メインパスは広く共有するようなものでもないので

    引継ぎ自体は成功、かな


    ほんと助かりました、大感謝です



    ピクシスさんもジュニア運営さんも、ご対応ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:02

    G2以下に限り同時出走ペナルティ少し緩和(同時出走2人までなら可)とかも検討してもいい気がする…

  • 53ディー理24/10/17(木) 23:32:35

    すいません今来ました...

    とにかく色々了解です、皆さん本当にありがとうございます!!話し合いをこんなに進めてくださり感謝感激です...その分レース開催は私が頑張ります!!

  • 54ジュニア運営24/10/17(木) 23:33:43

    そういえばWikiの方のスケジュール表どうしましょうかね、未勝利戦が金曜日に割と不定期に入れてしまっているのと私が急に参戦したので少し分かりづらいところがあるかも

  • 55◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 23:33:58

    >>50

    そして、貴重なご指摘をありがとうございます

    できればこの問題も解決してから去りたかったんだけどな……


    さて、文中に書かれている「破綻」を避けるには>>3が肝になると思います

    すなわち「一定期間ごとにG1出走登録用のファン数カウントをリセットする」ですね


    元々無限に走り続けたらファン数が無限に増えて行くという懸念はあったので、3年という期間を設けていました

    ただし、3年は長すぎるという提言をピクシスさんからいただきスプリントさんたちと話してくださっていたと思います

    その辺りの調整を……心苦しいですがお願いします


    そういえば、>>3のページの下書きとかも残して行った方が良いですかね?

    Excelとどっちが良いかな、もし両方って言われたら……間に合うかなぁ(白目)

  • 56◆rbTjXsfUI.24/10/17(木) 23:38:35

    >>42

    ぜひお願いいたします、ただし「プロフ管理がなくなっているので、登録がwikiオンリーになる」という点については一度賛否を問いたいです。

    代替の方法が必要かどうか(いるんだろうなぁ)とか、代替する必要があるならにいい案はないかとか。

    あと、ファン数のレース選定への影響期間が「2度目に迎える12月31日」になってるのとか、

    障害のそれもマンタさん以外から意見がないのがちょっと心配です。


    プロフの段階で登録事故が起きてるよという証拠リンク張りますね


    レースしたい子寄っといで―マイルチャンピオンシップ南部杯(ダート) 2024 登録状況 | Writening10/06 ファン動向未調査中 更新 宣言のあった選手# 01:バーンテイル     15328 02:ハツサンカデス    14050 03:キングディースリー  12200 04:チエイサアンデッド  05243 # 05:ラ…writening.net
  • 57ハツサンカデス陣営24/10/17(木) 23:39:07

    >>50

    実は似たような懸念を感じつつ話を混ぜっ返さないように伏せていたのですが、個人への圧力を避ける意味合いも込めて世代別で取り扱いを変えて機会の公平性を担保するみたいな案は考えていました

    その年のクラシック世代を主役としてスポットライトを当てると決めてしまい、他の世代よりも優遇するような制度を今年中に取り決めて作れたら話がスムーズに運ぶのでは無いかと思いつつ、具体的な案までは固まっていないのですが……

    ズレた事を言っていたら申し訳ありません

  • 58◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 23:39:48

    >>53

    ディー理さん! 会えて良かった!!

    ログを見直していたら改めて、5月から何度もディー理さんに代打してもらったなぁとヒシヒシと感じました

    たくさんの名レースをありがとうございます


    え、そんな御方にディー理さんってあだ名付けた奴がいるらしい?

    アーアーキコエナイ


    途中で去ることになり心苦しいですが、どうかこれからも開催をよろしくお願いします


    >>54

    望ましいのはWikiに番組表(日程表)3という頁を作って、芝ダートとジュニアダートの日程を書き込むことですかね

    ただごめんなさい、さすがに明日の昼までにそれをGMがやるのは無理……


    しばらくは、ここでのアナウンスを出走者の皆さんに見ていただくことになりますかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:46

    正直飛び入り一着は(達成難易度は別にして)ドンドンやって貰いたい派なんですよね。既存だけで回す閉じた世界になるのは衰退の道なので。

  • 60ジュニア運営24/10/17(木) 23:40:49

    >>52

    クラシックトライアルとか間違いなく爆速かつ中の人少なくなるのでそれとは別の形で対策を講じたいですね


    二年と言うのも中々ギリギリと言うか…走れるチャンス的にはやはりG1に何度も出走するウマ娘よりもやはりファン数の少ないウマ娘がその制度に割を食うことになりそうなんですよね…


    レースと言うものには必ず着順が付き、その結果で先の自由度がある程度縛られるのは制度上当然で、寧ろそこに公平性がなければ逆の形で破綻してしまうのですが…これは遊びですからね、ある程度カジュアルにはしたいししなければ……これは必ず決断の時は来ますが、本当に難しい問題なので各運営とも話ながらですかね…


    >>50の意見で触れられた「破綻」や「地獄のボーダー争い」の管理を任せられることになると思うので、しっかり考えたいです


    >>55

    残せるのならExcelかそのままかどちらかやりやすい形で残してくださればと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:55

    >>60

    2G以下でかつクラシックトライアル等爆速で埋まることが予想されるものは例外とかはどうでしょうか?

  • 62◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 23:47:10

    で、ごめんなさい!

    明日にはいなくなってしまうので、引継ぎの優先度確認を優先させてくださいっ


    【GMからの引継ぎ一覧】


    マナーとか、チームプレイに関するコメント群

    https://bbs.animanch.com/board/3973078/?res=175


    >>16 編集ノウハウの叩き台

    >>18 マナー集の更新

    >>19 却下トピック(と検討中の事項)のサルベージ

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆上記3ファイルは、問題なければ運営連絡ページへ貼りつけます☆

    ☆運営チームの皆さん、コメントをお願いします!       ☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    事前抽選制度の凍結理由

    https://bbs.animanch.com/board/3870684/?res=91


    ボーダーの破綻を防ぐためのキー >>3


    【あと残せそうなお土産】


    ・レース結果からファン数計算や個人成績をソートできるようになるExcel

    >>3のページの下書き


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆どっちか残せると思うので運営チームの皆さんセレクトプリーズ☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:16

    このレスは削除されています

  • 64◆GMasaRp7GU24/10/17(木) 23:50:19

    さて……もうすぐ深夜規制のお時間ですね
    明日のお昼間まではいられますが、直接会話できるのはラストチャンスかも

    だから、今のうちに言わせてください
    こんなにたくさんの方が集まってくださって、シリーズのために真剣に話し合ってくださってGMは幸せです
    残した課題が多いまま去るのは心苦しいですが……これからも思いっきり楽しんでください
    あと、健康には気を付けてくださいね

    みんなの走った先に、素敵な思い出が残っていますように

  • 65ジュニア運営24/10/17(木) 23:51:35

    >>61

    裏開催の非サマー2000のレースとかですかね?

    正直当日になってみないと分からないですね…当初そういう枠に収まるかなと思っていた阪神カップも貴重な中距離重賞として割と埋まったりしそうですし…


    1運営の意見としては導入には消極的な旨を示しておきます


    >>64

    GMさんもお体お気をつけください…

  • 66ディー理24/10/17(木) 23:52:04

    >>64

    本当にお疲れ様です、そしてありがとうございます!!

  • 67スプリントの人24/10/17(木) 23:54:01

    自分からも報告をしますね

    メインパスの引き継ぎ、完了しました。操作ができることも確認済みです
    正直Wikiの管理人なんて初めてですし、これだけの人数が関わっている物なのでプレッシャーをひしひしと感じています

    何かとヘマやらかすことがあると思いますが、大目に見てくれると嬉しいです
    そしてもし致命的なミスだったら、きちんと叱ってくれると助かります

    そして、事実として権限は大きい物を持っていますが、権力者としては扱わないでください
    Wikiの管理人になったとはいえ自分は1人の運営であり、1人の出走者ですので
    皆さんと出来る限り対等な立場で走り続けていけたらと思います

  • 68◆Jf.0pxby0hrg24/10/17(木) 23:55:42

    (GMasさんも元気そうでよかったです、もしお暇があれば走りにも来てください)
    (実はボーダーのインフレは起こりそうだからハンデ重賞とか普通の重賞で現実の斤量システム参考に3d10を3d9とか2d10+1d9とかハンデを設けてG1勝者よりG1に向けてファン数を稼ぎたい子への救済措置になったらなぁとか思いつつ……それでも出てくる子ってGMasさんの仰るところの枠埋めのための頭数にしかならんしそも外部の輩に匿名顕名問わずあーだこうだ言われるのみんな的にも目障りだろうから何も言えずなんとかならんかなぁと見ていたので問題提起してくださる方がいてよかった)
    (あんま長くいるのも野暮なので消えます、これで安心……)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:54

    >>62

    追加のお土産のリクないけど大丈夫ですかね?

  • 70スプリントの人24/10/18(金) 00:22:49

    >>50

    システムの破綻……素直にぶっちゃけます、言わせてしまって申し訳ないです

    いつか決めなきゃいけないと分かっていつつも、自分には言及する勇気が出ていなかったので……


    同じく具体的な案は今出せないので、自分の考えだけ表明しておきますと

    「出来る限り、全員に不利益が無い物にしたい」「レース勝者へのリスペクトを忘れないでいきたい」

    この2つは、外せない考えだと思っています。あくまで個人の意見としてお考え下さい


    >>56

    分かりました。とりあえず直近のG1から取り掛かります

    「プロフ管理が無くなる」というのは、Wiki上でのプロフィール確認が現状困難という解釈で良いでしょうか?

    そこは全スレから検索して拾うつもりなので、そこまで心配はせずとも大丈夫かなと……見通しが甘いだけかもしれませんが

    スプリンターズSの時はこの方法を取っていました。意外とすぐ済むので負担としても大きくないです


    >>62 >>64

    【GMからの引継ぎ一覧】については問題ないと思います

    【残せそうなお土産】は、自分はExcelに一票です

    おそらく途中まで作っていると思うので、それを中断させるのは忍びないです

    後者については宿題やこのスレで意見を残してくださっているので、それを元にやっていければと個人的には思っています

  • 71◆rbTjXsfUI.24/10/18(金) 00:24:30

    >>68

    「斤量」に似た制度はお読みの通り提起された(逆方向だけど)んですけどもダイスに変化をつけるのは(海外戦もですら事実上廃止)なのでまぁ……まあまあ反対かなぁ……。


    「最後に出走したGⅠレースより後に増えたファン数を基準にする」っていうのも考えたんですが……GⅠでの栄誉がそれはそれであまりにも報われない or GⅠ優勝連対入着が重すぎてほとんど影響力を持たないルール変化になるなぁと。


    >>57

    勝手に解釈してかさ増しした意見を書くと

    「毎年のクラシック(シニア1でもいいけれどたぶん不健全)を主人公にする」

    「目標たりえるライバルをある程度は残すけども残りは……」

    「……っていうのを選抜するのは変なので『世代の保護枠』みたいなものを作る」

    (宝塚に必ず4人呼ぶ、秋天には6人……みたいな?)

    ってなるんでしょうかね。


    >>52

    新規が入りにくくなるという点では「現実のダートの先輩と後輩の収得賞金が激痛過ぎて死んでる23世代問題」

    「と似た感じになる25世代寄っといで」よりも理不尽になる可能性があるので断固として反対です。

    自分もキャラ持ちすぎでどうすんだこれ……ってなってるくらいなので。


    障害当初案くらいドラスティック(混合重賞は勝つと連覇チャンス)でも逆にいいんじゃないかとすら思えてきたけど、枠を増やすにしても4,5着が無価値になりすぎるのが痛い。しかも障害みたいに年末祭でねぎらうみたいなこともできないので完全に厳しい。


    >>62

    >>3(アフターライフ)は都合よく自分の前例があるのでかけると思います。

    ツールがないと我々は死にます。そっちを優先していただけると幸いです。


    P.P.S.

    気まぐれにメインキーを申請するかもしれないです。

  • 72Lost duo◆utplcPIfAo24/10/18(金) 00:33:36
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:40

    夜のうちに書いておけば朝返事をもらえるはず!

  • 74Lost duo◆utplcPIfAo24/10/18(金) 01:01:15

    じゃあ書き残すだけしておくか……

    えーと、今当事者になって思うこと
    それは「ボーダーが各個人で違いすぎて塩梅が難しすぎない?」っていうことですかね
    別衣装戦のモロハはまぁ、あれは「やりすぎた。すまん」とハッキリしている問題なんですけど……
    Writeningの方は正直裏話をすると、うちの相方に校正と確認をしながら進めてるんですよね。だからあの展開に関しても「問題ないのでは?ヨシ!」で進めた結果「あれ……なんか思っていた空気感と違う……?」になっていたわけです

    一応、「この範疇でなら動いてもガイドラインや基準には違反しないな?」という意識はあったんですけど、その境界線が曖昧だったから今回の事態になったのでは?と思ってはいます

    正直、皆さんの「ここらへんはアウトやろぉ〜」は聞いてみたいのは正直なところ
    脱線しそうならうちのスレでアンケなり意見募ります

  • 75Lost duo◆utplcPIfAo24/10/18(金) 01:03:51

    >>74

    備考・うちの相方ってのは現実で文章やらなんやらを推敲して貰っている人を指します。シグナスの人とはまた別です

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:51:32

    朝保守

  • 77◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 07:40:07

    >>68

    オリウマレースさんもお久しぶりです!

    はい、斤量については仰る通り却下トピックの域になってしまいますが……

    それはそれとして>>3の方向で破綻を防げたらと

    ありがとうございました、どうかまたお気軽に顔を出してください

    これからも、共存共栄していけたら……よろしくお願いします


    -------------------------------------------------------------


    同一陣営の出走を例外的にと認めては、というご意見があるようですが

    去り行くGMとしては、止めておいた方が良いよと言い残させてください


    だってその例外って要するに、重要じゃないレース探しじゃないですか


    出走者さんたちは日程表とにらめっこして、勝利(とファン数)を求め走ります

    空いているレースがあるなら大チャンス! 新規の人も飛び込めるかも!

    そういう枠の空きを、既に出走する陣営が複数出しで埋めるのは他の人にとって機会損失です


    しかも勝とうものならどうしてもモヤモヤが周囲に残りますからね

    勝者が称えられないという可能性は除いた方が良いんじゃないかとー

  • 78◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 07:48:47

    >>74 >>75

    Lost duoさん、当シリーズへ真摯に向き合ってくださってありがとうございますっ

    あなたがRPに関して起きた摩擦について一生懸命考えてくださっていることは十分伝わりました


    ただそうですね……今からちょっと、厳しくてなおかつ難しいことを書きます

    少なくとも、一般参加者さんにはそこまで求めないというレベルのことをです

    理由の1点目は、Lost duoさんの影響力を考えて

    理由の2点目は、Lost duoさんならできると信じて


    去り際にそんなことを書き残すのは心苦しいのですが、これからも良い関係を築きたいと願ってのことです

    どうか聞いてくださると嬉しいです


    まず>>74を読んで、正直に言えばGMは「うわ、絶対やめて欲しいな」と思いました

    RPのボーダーの絶対的な正解なんて出るわけがない

    公式の二次創作ガイドラインも、個々での回答はしないと明記しています

    二次創作ガイドライン|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトです。メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プロジェクト』に関する情報をお届けします。umamusume.jp

    そして「RPを批判し合う会」になりかねません、だって具体例は今までのRPしかないからね

    遊びの一環のRPを引っ張り出して、ここのこれこれが良くなくてと赤ペン先生をする

    そんなことしてたらみんなうんざりしちゃうよ、というかもうマナーの話にうんざりしてる人多いよきっと


    さらにやめてほしいのは、あなたのスレに持って行くこと

    以前も愚痴を受け入れますとLost duoさんが宣言した結果、寄っといで内の愚痴がそちらへ流入して

    よその方がそれを覗いて「うわっ 寄っといでって怖…近寄らんとこ…」と言われたことがありました

    ↑のような「RPを批判し合う会」を外へ持ち出すのは絶対にやめてください

    「うわっ めちゃくちゃ怖…寄っといでには絶対近寄らんとこ…」となること請け合いです


    今日以降、匿名であなたを攻撃しに来る不届き物がいたら、そいつは対立煽りか何かです

    匿名で誰かを非難するのは絶対にNGだと、こちらで改めて宣言しておきましたから

    真面目に取り合わなくて大丈夫です、そういうのが流入してLost duoさんを疲れさせたなら申し訳ない限りです

  • 79◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 07:56:17

    >>74 >>75(つづき)

    こうした「○○をしたら××という反応があって以前の△△と似た□□になるだろうな」

    という予測を、Lost duoさんにはもう少しだけトライしてみてほしいなと願っています

    それは、RPの結果予測にも直結することだと思います


    完璧な未来予知は求めていないのでご安心ください

    「あれ……なんか思っていた空気感と違う……?」というのは誰しもあることです

    マナー集にも書きましたがむしろあって当たり前のこと、GMにもあったこと

    だから寛容になって許し合いましょうと書きました


    かつ、同じくマナー集に書いた通り同じ人が同じことを繰り返すと寛容性は擦り減って行きます

    「△△はいいけどまた同じことやって□□までするのは違わない?」と言われると辛い

    >>78で言うと、持ち出した結果よその人に揉めている所だけ切り取って見られちゃうとかね


    じゃあどうすればいいの、というのにも万人に共通する正解はないわけですが……

    一つ確実に言えるのは「次走に間に合わせる」というゴールを決めておくことですかね?


    "レースしたい子寄っといで"は毎週末にみんなで集まって、レースを楽しむ企画です

    そして勝利した子が気持ちよく喜べる場をみんなで守ろうというスタンスでやっています

    勝っても喜べないんじゃ走り甲斐がないからね

    だから「次の週もみんなで楽しく走るためにはどうRPしようかな」という組み立て方をしてほしい


    もしかしてこれは、即興のラップの文化と違ったりするのかな……

    でも、さすがにシリーズの共通目的には合わせて欲しいです、はい


    ズルズル落ち込んで走れなくなる子が出たり増えたり、どんよりしたまま出走してきたり

    そういうことをされると、やがてシリーズが成り立たなくなってしまいます

  • 80◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 08:09:02

    >>74 >>75(つづき)

    そのための具体的な方法としていくつかサンプルを書いてみます

    合いそうで、かつ"楽しそう"と思ったものを選んでみてください

    どれも合わなかったら、楽しめるようにカスタムしてみていただけたら


    A:原作(ウマ娘のアプリやアニメ)に触れ直す

    これはウマ娘の二次創作なので、出走者さんはウマ娘という作品が好きな人が多いはずです

    そのノリに合わせに行くというのも一つの手かもしれません

    青春スポ根美少女キャラたちはこうやって立ち直って次走に間に合わせるんだな、的な


    ラップバトルの会場に「相手の悪口を言い合うなんてひどい!」なんて人が乱入したら困るじゃないですか

    ラップとは何ぞやというノリを知ってから来てよと……そうならないよう復習する案です


    B:安全そうな子を出走させて、周りのRPを観察する

    Lost duoさん陣営で言うと、イノセントゴーストちゃんやヤツダターマロちゃんですね

    引きこもっていた過去から外の世界へ踏み出した子に飼い猫モデルのカワイイにゃんこ

    大丈夫! みんな応援してくれる! そんな子で走りながら周りの出走者のRPを見るのも良いかも

    そうすると「あ、あの子耳絞られた。じゃあああいうのはダメなんだな」等々学習する機会になるかと


    C:いっそ「わからない」というRPへ昇華する

    逆にウマッパーのナガソネモロハちゃんとして、今の心情をRPに乗せてみる案です

    「私(壮絶な過去があって)普通がわからなくて……」と周りの子に吐露してみたり

    ホープちゃんなら相談に乗ってくれるでしょうし、他にも支えてくれる友達ができるかも

    RPで事前にそう言っておけば相談に乗ってくれる子も出てきて、許容されやすいかもです


    逆に、RPでやらかしたから退場させるというのはあまり良くない流れかなと考えます

    次走に間に合わせるという目的とは真逆ですし、悪しき前例になる

    「私もRPでやらかしちゃったから、引っ込まなきゃいけないのかな」と周りに思わせたりね

    これも「○○をしたら××という反応があって以前の△△と似た□□になるだろうな」の一つです

  • 81◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 08:10:14

    >>74 >>75(つづき)

    色々と厳しいことを長々と書いてごめんなさい

    普通の出走者さんにはここまで言ったりはしないです

    全員にこのレベルを求めたら、過度に委縮する人が少なからず出るだろうからね


    ただ喫茶店のマスターとしてオリウマちゃんを語り合う場を提供してくれて

    サマーシリーズから飛び込んで既に何人もキャラクターを確立していて

    色んな人に好かれているLost duoさんだからこそ、お願いするしできると信じています

    GMは、できないなと思った人には言いませんので


    どうかご検討ください

    そして、あなたが楽しく走り続けてくれることを願っています

  • 82◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 08:16:14

    ごめんなさい、引くほど長くなっちゃったな……

    去り際にすみません、もくじを置き直しておこう

    お土産の方にもコメントありがとうございました、Excelツールを優先して作ってきますね


    【GMからの引継ぎ一覧】


    マナーとか、チームプレイに関するコメント群

    https://bbs.animanch.com/board/3973078/?res=175


    >>16 編集ノウハウの叩き台

    >>18 マナー集の更新

    >>19 却下トピック(と検討中の事項)のサルベージ



    事前抽選制度の凍結理由

    https://bbs.animanch.com/board/3870684/?res=91


    ボーダーの破綻を防ぐためのキー:>>3



    >>77 オリウマレースさんへのお返事/同一陣営の複数出走に改めて反対


    >>78 >>79 >>80 >>81 Lost duoさんへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:17:46

    このレスは削除されています

  • 84◆GMasaRp7GU24/10/18(金) 09:07:24

    連L’Arc

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    コメントをいただいた編集ノウハウ、マナー集、却下トピックサルベージを

    Wikiの運営連絡ページへとベタベタ貼り付けておきました

    運営メンバーの皆さんの役に少しでも立てますように


    そして、同じく運営連絡ページにレース開催BOOKの更新版を置いておきました

    別タブに海外レース対応のスパートダイスを生成するようにしたバージョンです


    dice1d11、かつ11が出たら10として自動計算する機能を備えています

    テンプレートに(最大10カウント)とも書いておいたので、それごとコピーすればルールで揉めることもなし

    ぜひお使いください


    ついでに、出走枠決定ダイスの抽出数式もシンプルにしておきましたのでー


    ファン数計算ツールの方はお昼までお待ちください

スレッドは10/18 21:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。