私、最短ルートで種牡馬になってみせます! 種牡馬生活編

  • 1シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:37:14

    私の名前はシュチニクリン
    今は社台スタリオンステーションで種牡馬として暮らしています
    種牡馬入り前は世間から散々な評価を受けた私ですが、巻き返してみせましょう!

  • 2シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:37:27
  • 3シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:37:58
  • 4シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:40:44

    あらすじ
    社台スタリオンステーションにはいりました 
    種付けが小さい体のせいで下手クソなのでモリモリ食べさせられました 

    そのお陰か身体が別馬のように大きくなりました 

    初年度産駒はG1馬が4頭と言うとんでもない成績になりました←イマココ 

  • 5シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:47:33

    (ブルーストッキングとの産駒のことを振る前にブルーストッキングと少し会話をします)

  • 6シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:52:20

    種牡馬生活一年目の私 

    最初は色々とあった私ですが、身体が大きくなったことで何とかこなせるようになりました

    今日はスタリオンを出て、私の元馬主さんの所へ向かいます

    目的は… 


    私のお嫁さんである、ブルーストッキングさんとの種付けです 


    「お話は聞いています」

    よ、よろしくお願いします!頑張ります 


    1「別にその様なことは期待しておりません」

    2「……緊張しておられるのですか?」

    dice1d2=1 (1) 


    ブルーストッキングの緊張

    dice1d100=54 (54) 

    シュチニクリンの緊張

    dice1d100=52 (52) 

  • 7シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/16(水) 23:57:02

    勿論私は緊張しています 

    だって相手はあのすごくすごいブルーストッキングさんですよ?

    ですが、そっけないように話すブルーストッキングさんの身体も、少し緊張しているように見えました


    「……」

    え、えーと…

    1よろしくお願いします!

    2…ブルーストッキングさんでも、緊張するんですね? 

    dice1d2=2 (2) 


    「ええ。まあ…」


    ーブルーストッキングと交配を行いましたー

  • 8シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:01:22

    ブルーストッキングとの間に産まれた産駒

    1♂ 2♀

    dice1d2=2 (2) 

    毛色 dice1d8=6 (6) 1鹿毛 2黒鹿毛 3青鹿毛 4青毛 5芦毛 6栗毛 7栃栗毛 8白毛

    サイズ(高い程大きい) dice1d100=31 (31) 


    産駒成績 (ブルーストッキングの超良血補正により50以上で…) 

    dice1d100=24 (24) 


    50以上でG1馬(100でUMA、追加ダイス)

    49~39でG2馬 

    38~28でG3馬 

    27~17でOP馬 

    16~6で条件馬 

    5以下で未勝利または貰い手が付かず 

  • 9シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:02:11

    (50以上は無法ですがでない時はでないですね…女の子なので血が広がりそうで何よりです) 

  • 10シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:03:54

    (ブルーストッキングは鹿毛なので、栗毛が出るかどうかは大分微妙ですがこのままでお願いします)

  • 11シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:09:45

    「お疲れさまでした」

    は、はい…

    「では、来年もよろしくお願い致します」 

    来年も…

    「…何を不思議そうにしているのですか」


    1「貴方が選んだのでしょう、私を」

    2「ことが終わったのであればお帰りください」

    dice1d2=2 (2) 

  • 12シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:11:41

    (G1馬出しすぎたことも含め今後ちょっといろいろ試行錯誤しながら振っていきます、よろしくお願いします)

  • 13シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:16:50

    (後日談と言いながら結構やってる)
    種牡馬編は予定を立てずやれる時にだらだらやっていくので、気になることややってほしいこと、振ってほしいダイス等ありましたらお気軽に仰ってください
    本日もありがとうございました 

  • 14シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:19:10

    個人的には目標値50あれば十分高いと思う人間なので、所々甘いダイスになっている所などはあるかと思います
    ご了承ください

  • 15シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 00:44:57

    (スレタイに架空馬🎲スレってつけるの忘れてた…)

  • 16シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 07:50:18

    おはようございます 

    保守がてらまた気になることをダイスで振ってみます


    …そういや種付けって大体種牡馬の所に繁殖牝馬が向かうのでは?何で >>6 では逆なんです? 

    1ブルーストッキング曰く「何故私が向かう必要が?」

    2私は馬主さんにも会えましたしまあ良いんじゃないですかね(馬主さんは元気にシェケナベイベーしてました)

    dice1d2=1 (1)

  • 17シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 07:59:05

    ((来ていただけるとのことでしたので)何故私が向かう必要が?、らしいです)

    また時間ができたら進めていきます
    他にも気になることややってほしいこと、振ってほしいダイス等ありましたらお気軽にお声掛けください

  • 18シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 16:20:13

    気になること 


    そういえば 

    香港で出会った例の彼(彼女)はこの年どんな成績を収めたのでしょうか 


    1GⅠを dice1d3=2 (2) 勝した 

    2GⅠを勝てた 

    3GⅠを勝つことはできなかった 

    dice1d3=3 (3)


    もう7歳 この歳で…

    1引退 

    2まだ続ける

    dice1d2=1 (1)

  • 19シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 16:22:34

    (かなしい)

    (ただ彼(彼女)は最後まで自分の強さを信じ続けて走りました、それは疑いようがないでしょう)


    dice1d2=1 (1)

  • 20シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 16:23:42

    (余生は日本で過ごすみたいです)

  • 21シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 16:29:52

    元関係者たちの2030年 


    厩舎の活躍(高い程活躍)

    dice1d100=40 (40)


    騎手の活躍

    dice1d100=39 (39)


    馬主の活躍

    dice1d100=71 (71)

  • 22シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 21:33:37

    (再開します) 
    (2年目以降は1年目の時のの産駒数ダイスのような、全てダイスを振る感じではなくなります、試行回数稼いだら良い結果が出るのは当たり前だし、あのダイス数を目で追い続けるのは私の目がムスカ大佐になるので) 
    (ブルーストッキングってチートがいるんだからそこはそっちの出目に期待してくださいみたいな感じで取り敢えずやってみます)  

  • 23シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 21:40:54

    2031年 種牡馬生活 2年目 


    こんにちは!

    私は

    最初の年に、何とかスタリオンを追い出されないくらいの種牡馬になりたいと言っていた私ですが…


    その目標は

    1今も変わっていません

    2ちょっと欲張っても…? 

    dice1d2=2 (2) 


    世間のシュチニクリンへの種牡馬としての期待

    dice1d100=35 (35)

  • 24シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 21:46:58

    (基本的にあまり期待されていませんが、一部では大物を出せるんじゃないか、との声もあるみたいです)


    期待している層

    1現役時代のシュチニクリンのファン

    2業界人(某白◯最強みたいな元調教師等)

    3現役時代のブルーストッキングのファン(半ばヤケクソ)  

    dice1d3=1 (1) 

     

  • 25シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 21:51:24

    (ファンが活躍を願うのはさもありなん) 

    (成功する裏付けは~みたいに持論を展開する人もいるんでしょうきっと多分メイビー)


    そういや1年を過ごしてスタリオン側からの評価はどうなっているんでしょう 

    (1年前の期待度)5 + dice1d95=79 (79)  

  • 26シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 21:55:43

    (逆転ホームラン現象) 


    なんで?

    1確かに最初は色々とダメダメだったが、改善されていったその伸びしろに期待している

    2周りの種牡馬たちの仲介役にもなってほしい

    3誰も信じなくたって私が信じてるよみたいな強火な担当員がいる

    dice1d3=3 (3)

  • 27シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:05:20

    (……多分これ今後成績振るわなくても追い出されないですね) 

    ……この1年、スタリオンではとても良くしてもらいましたが、同時に何方かからの凄い熱視線も感じます


    その期待は

    1重いですね…

    2そんなに私のことを信じてくれるんですか…!?嬉しい…

    dice1d2=2 (2) 


    あ、後沢山のお嫁さんにも恵まれまして 

    1ブルーストッキングさんがあんなに子煩悩だなんて知らなかったなあ

    2……また来てくれませんかね、あの青鹿毛の大きなお姉さん… 

    dice1d2=2 (2) 

  • 28シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:13:55

    (現役時代から変なファンがつくしそれに対して素直に喜ぶのは変わっていないですね) 


    素敵なお姉さん…また会いたいです… 


    1あ、素敵なヒトと言えば

    2「……貴方がどの様な方に惹かれようとけして興味はないのですが」 

    dice1d2=2 (2) 

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:12

    お嫁さん増えて三角関係?

  • 30シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:19:10

    ブルーストッキングの??? 

    dice1d100=72 (72) 


    ブルーストッキングの自身の血筋や戦績を誇りに思う気持ち

    dice1d100=72 (72) 


    あ、ブルーストッキングさん 

    1「貴方が選んだのは私であることはお忘れなきよう」 

    2いやー、ブルーストッキングさんがあんなにいいお母さんだなんて…あいや、そういう意味じゃないんですけど

    dice1d2=2 (2) 

  • 31シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:26:45

    (自身の出自や戦績はむしろ誇りに思ってない方がおかしいですね…) 

    「日本に来る前にも母親としての経験はありますので」


    あ…そうでしたね 


    1「自身の子はかわいいものです。誇りある私の血を受け継ぐ子ですから」

    2「先程の話に戻りますが」 

    dice1d2=1 (1) 


    ブルーストッキングの子育ての方針は?

    1過保護

    2放任主義

    3メリハリしっかりしてる

    4ブチコみたいなスパルタマラソンしだす

    dice1d4=4 (4) 

  • 32シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:30:43

    (結構ヤンチャやるみたいですね) 


    シュチニクリンの自身の戦績や血統を誇りに思う気持ち

    dice1d100=22 (22) 

  • 33シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:37:27

    (シュチニクリンは自身が血筋や戦績含め名馬であることに執着はないと言うかあんまり自覚はないみたいです)

    はー、ブルーストッキングさんはやっぱり凄いなあ


    1「……貴方もそうである自覚を持って頂いて良いのですが」

    2「それはそうと」

    dice1d2=2 (2) 

  • 34シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:40:29

    >>30

    ブルーストッキングの???→ブルーストッキングの嫉妬

    dice1d100=72 (72) 

  • 35シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:42:57

    あ…あれ?ブルーストッキングさん?何か怒ってません? 


    1「ええ、それはもう」

    2「その様なことなど決してありませんが…貴方がどの様な方に興味を持とうと私は決して興味はないのですが」

    dice1d2=2 (2) 

  • 36シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:47:50

    え?え?え?いや怒ってますよね?


    「……貴方が自ら選んだのは私であることは決して…決してお忘れなきよう」


    は、はいぃ… 


    「それだけ分かって頂ければ十分です。またお会いしましょう」 


    シュチニクリンが感じた恐怖

    dice1d100=74 (74)  

  • 37シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 22:52:15

    ……な、なんかすごい…すごくすごい奥底から這い上がってくるような怒りを感じました……

    ガミガミ怒られるよりある意味こわいかもしれません…


    1ブルーストッキングさん、私のこと嫌いなんですかね…

    2次会う時までに収まってればいいなあ…

    dice1d2=1 (1) 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:32

    ツンドラとクソボケだこれ??
    ラ、ラブラブイベントを…

  • 39シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:00:08

    >>38

    (デレる選択肢もあるんですがなんか頑なにデレないしクソボケになってしまった) 


    (取り敢えず今後の成績ダイスそのものに影響はないと言うか多分こういうのが彼らの平常運転なんでしょう多分きっとメイビー)





     

  • 40シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:11:03

    怖かった…まあ私なんて現役時代安定感皆無でしたし…全然釣り合いませんし…

    ブルーストッキングさんが私の所にお嫁に来ると決まった時は

    世間から dice1d100=43 (43) くらい反発ありましたしね… 

    怖かったなあ 

  • 41シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:13:50

    切、切り替えていきましょう


    そんなこんなで2年目の私の種付け額ですけれど 


    去年の320万円から

    1 dice1d50=32 (32) 万円上がった

    2 dice1d50=26 (26) 下がった

    3変わらない

    dice1d3=3 (3)

  • 42シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:18:38

    (色んな意味で様子見と言ったところでしょうか)


    まだ子どもたちが走っても居ないのに評価はつけられないらしく 

    私の種付け額は据え置きでした 


    次にお嫁さんのすごくすごい具合は

    去年の49から 

    1 dice1d10=1 (1) 上がった

    2 dice1d10=2 (2) 下がった

    3変わらない

    dice1d3=2 (2)

  • 43シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:22:05

    (ちょっと下がりましたがあんまり質は変わっていないようです。こちらも様子見と言ったところですかね)


    そして、私の所にきてくれたお嫁さんの数ですが…


    去年の119頭から


    1 dice1d20=14 (14) 頭上がった

    2 dice1d20=12 (12) 頭下がった

    3変わらない

    dice1d3=1 (1)

  • 44シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:25:48

    (お、お嫁さん増えましたね嬉しい) 


    今年は133頭ものお嫁さんに恵まれました!

    すごくうれしいです! 

    (ちなみにその中にシュチニクリンの好みの青鹿毛のお姉さんは 1いる 2いない dice1d2=2 (2) ) 


    受胎数は 67 + dice1d66=31 (31) 頭でした 

  • 45シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:31:41

    (まだちょっと受胎率が低いですかね…これが続く様ならテコ入れも考えます) 


    低い理由

    1受胎率自体がそんなに良くない

    2種付がまだ下手

    3実はトラブルで種付自体行えなかった

    dice1d3=3 (3) 


    今回は98頭の産駒に恵まれることとなりましたが、98頭分の結果を振っていると私の目がムスカになるので

    98から-1(ブルーストッキングの分)した97を10で割った数だけ(小数点切り上げ)ダイスを振ってその一番良い結果を反映します 

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:31

    このレスは削除されています

  • 47シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:33:55

    今回は10回ダイスを振ります(これで振るわなかったら…どうしましょうね) 

    dice10d100=63 13 87 42 24 93 58 48 94 19 (541) 


    95~100 後のG1馬(100がでたらUMA誕生で追加ダイス)

    94~84 後のG2馬

    83~73 後のG3馬 

    72~62 後のOP馬

    61~52 条件戦で頑張ってくれました 

    51~41 未勝利戦は勝ち上がりました 

    40以下 未勝利または貰い手が付きませんでした 

  • 48シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:37:15

    将来G2馬が何頭か生まれるようです 

    十分血をつなげていけるでしょう 

    (こんな感じのダイスの振り方でなんとかなった…かな?) 


    最後にブルーストッキングとの産駒の結果を出します 


    ブルーストッキングとの間に産まれた産駒

    1♂ 2♀

    dice1d2=1 (1)

    毛色 dice1d8=1 (1) 1鹿毛 2黒鹿毛 3青鹿毛 4青毛 5芦毛 6栗毛 7栃栗毛 8白毛

    サイズ(高い程大きい) dice1d100=74 (74) 

    産駒成績 (ブルーストッキングの超良血補正により50以上で…) 

    dice1d100=60 (60) 

    50以上でG1馬(100でUMA、追加ダイス)

    49~39でG2馬 

    38~28でG3馬 

    27~17でOP馬 

    16~6で条件馬 

    5以下で未勝利または貰い手が付かず 

  • 49シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:40:14

    (補正が無法なチートブルーストッキング様…) 

    この子はGⅠを何勝出来たか

    dice1d100=56 (56) 

    (90以上で2勝) 

  • 50シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:47:30

    勝ったG1は 

    1フェブラリーS

    2高松宮記念

    3大阪杯 

    4中山グランドジャンプ 

    5皐月賞

    6天皇賞・春 

    7NHKマイルカップ 

    8日本ダービー 

    9安田記念 

    10宝塚記念 

    11スプリンターズステークス 

    12菊花賞 

    13天皇賞・秋 

    14マイルチャンピオンシップ 

    15ジャパンカップ 

    16チャンピオンズカップ 

    17朝日杯フューチュリティステークス 

    18中山大障害

    19有馬記念

    20ホープフルステークス

    21で??? 

    dice1d21=8 (8) 


    彼は種牡馬になれた? 

    1~9なれた

    10なれなかった、もしくはプライベート 

    dice1d10=1 (1)

  • 51シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/17(木) 23:51:50

    (ダービー!!これは種牡馬的にはかなり価値がある1勝ですわね)
    (1年目とは逆になりますが、この後少しブルーストッキングとの会話を挟みます) 
     
     

  • 52シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:03:22

    (いきなりお嬢様口調になるとかお嬢様部かな?)


    種牡馬生活二年目の私

    今日はスタリオンを出て、私の元馬主さんの所へ向かいます


    目的は… 


    今年も私のお嫁さんである、ブルーストッキングさんとの種付けです 

    …が 


    「…どうされました?どこか具合でも?」 

    いえ、なんか前…


    1ブルーストッキングさん凄い怒ってたなって

    2貴方に興味はないって言ってたし…私のこと嫌いなんですよね… 

    dice1d2=2 (2) 


    ブルーストッキングの何言ってるんやこいつ度

    dice1d100=41 (41) 

  • 53シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:05:44

    1「好き嫌いで左右される関係でもないことはお分かりのはずでは?」

    2「……何か勘違いをされているようですが」

    dice1d2=2 (2)

  • 54シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:08:27

    …はい 


    「…本当に興味がないのであれば、そもそもこうして会うことすらしませんし、……あの時怒りをにじませたりはしません」


    ブルーストッキングの緊張

    dice1d100=65 (65) 

  • 55シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:12:46

    …ブルーストッキングさん、震えてます…? 


    「……私自身も、この思いが何なのかは、まだはっきりとはわかってはいません。ただ…」


    1「貴方が選んだのが私であるように、私が選んだのも貴方です。それはお分かりいただけると…幸いです」

    2「貴方を嫌いだと言ったことは、ただの一度もありません」

    dice1d2=1 (1) 

  • 56シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:17:08

    シュチニクリンのなんかぐっと来たかもしれない度

    dice1d100=65 (65) 


    …は、はい!!はい!!!…私のこと…嫌いなワケじゃないんですよね!?それが分かっただけでも嬉しいです!!


    「はい。では…よろしくお願い致します」  



    ーブルーストッキングと交配を行いましたー

  • 57シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:18:57

    「お疲れさまでした」

    は、はい…

    「…来年も、再来年も。出来れば。よろしくお願い致します」

    はい!!こちらこそ!!!  

  • 58シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:19:47

    (取り敢えず二年目はこんな感じです。一番やりたかったのは種牡馬成績のダイスのテストだったのに何か色々やってしまった) 

  • 59シュチニクリン◆YkHBylWM/k24/10/18(金) 00:29:15

    (初年度G1馬4頭、次年度ダービー馬且つ謎の熱い視線を送る職員がいるのでスタリオンを追い出されることはないでしょう)(よかったよかった) 

スレッドは10/18 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。