ケンガンアシュラ外伝 オメガを継ぐ男 280話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:34

    虎の器は俺なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:38

    双龍弾っていうネーミングに驚いたのは俺なんだよね
    最近のアギトならダブルドラゴンとか名付けそうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:41

    熱すぎる
    熱さの次元が違う
    まるでベストバウトだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:57

    おもしれーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:14

    むふふ、いい勝負見れたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:53

    龍弾のリベンジ...見事やな ニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:00

    禁断の"龍弾"二度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:04

    ロロンはすげえ‥地味に強いの極致みたいな存在なのに何か滅茶苦茶強く見えるし
    最後まで基本技の極みみたいな攻撃だったのは好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:23

    むしろたしかに今まで両手で龍弾やってなかったな…ってなったんだよね
    もしかしてワシが思っていた以上に難易度が高い技なタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:42

    ロロンめちゃくちゃ強えーよ
    ユリウスに無傷で圧勝したアギトがこんなにボロボロとかアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:11

    ベストバウトを超えたベストバウト

    禁断の"龍弾"二度打ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:16

    アギトがタフすぎるタフさの次元が違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:17

    敗北が勝利に繋がる展開は麻薬ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:22

    待てよユリウスは龍弾どころか諸々一式でサンドバッグだったんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:55

    敗北経験の差で勝つとは見事やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:21

    >>12

    タフな中にも受けの技術を見せるのには好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:21

    良くも悪くも順当な勝ちばかりだな勝敗余裕全部合ってる次はガオランの勝ちだろ俺がケンガン会員なら賭けで荒稼ぎ出来てるわこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:41

    ロロンの試合まじで地味だな地味を継ぐものロロン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:03

    >>17

    マサイの戦士騙されない邪悪な欺瞞するための語録雰囲気でわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:15

    ロロンの強さが最後まで詰まってたっすね
    最後の1発を喰らうまで技量ではアギトを上回りっぱなしとかそんなんあり?煉獄王者の自覚が足りすぎてるんとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:43

    えっ コメカミに龍弾受けて意識があるんですか
    タフって言葉はロロンのためにもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:00

    >>19

    ただの感想スレですら語録警察警察を警戒しないといけないなんてもう死んでくれって思ったね

    荒れスレなら好きなだけしていいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:36

    ロロンも黒木も必要なタイミングで必要な技を使うの極致なんだよね
    地味だけど強さの説得力が付いてきたっすね作者凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:39

    龍弾を不発にされたり耐えられて反撃喰らったりで負けてきたけどどないする?
    禁断の二度打ちすればええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:33

    紙一重を超えた紙一重

    薄氷を超えた薄氷

    そんな試合ばかりなのがリアルチャンピオントーナメントなんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:43

    ガオランvsアギトのリベンジ戦マジで楽しみっスね
    片や最強に片足入れ直して 片や二度目の正直でお互い勝利フラグビンビンでマジでわかんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:02

    お見事ですロロンボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい名勝負メイカーだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:20

    >>10

    技量は圧倒できるけど1発受けたら終わりの相手と、肉体で上回って技量ではやや負けるけど1発当てたら勝ちの相手では消耗は違うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:39

    ガオランvs嵐山、アギトvsユリウス、アギトvsロロン
    何だかんだ期待値の高かった試合はどれも見所あったよね
    ま、新顔勢は全体的にイマイチながらジャスティンは頑張ってたしこれからに期待してるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:16

    消耗の差でガオランじゃないっスかね
    アギトの格も下がらなそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:23

    ロロンの敗北は王馬だけに対してアギトは黒木と中年Aと一回多く負けた経験が勝敗を分けたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:06

    >>27

    嘘付けッ!

    白木戦で塩試合メイカー呼ばわりしてたやんけ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:54

    無機質でも強欲の壺でもないアギトの表情は麻薬ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:32

    見事やけど割とダメージ薄いガオランと戦えるんかこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:16

    ロロンすげえ…いやマジですげえ…滅茶苦茶強いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:59

    ふうん
    ガオランは 嵐山に強く
     嵐山 はアギトに強く
    アギト はロロンに強く
    ロロン は 嵐山に強い
    ということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:16

    折角なら来週ガオランボーにも新技出して欲しい…それが僕です
    神の御光以外にもなんかかっこいい技欲しいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:35

    おもしれーよ
    個人的オメガベストバウト更新だーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:36

    ロロンは黒木に引き分けで王馬に負けてるだけだから1敗しかしてなかったんだよね
    こっから成長していくと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:44

    アギトが勝ったのは滅茶滅茶アツいけどこのダメージ量でほぼ無傷に近いガオラン相手にどこまでやれるんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:51

    アギトもアギトで瀕死なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:05

    もしかしてロロンに勝てる王馬さんって滅茶苦茶強いんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:30

    やっぱアギトはギリギリの死闘やってる時が一番カッコいいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:30

    >>42

    当たり前のことを抜かすな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:08

    アシュラから通して一度やったカードの再戦ってかなり稀なんだよね、レアじゃない?
    しかも意外と主人公は蚊帳の外…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:34

    負傷の差はデカいけど早めに壁超えてユリウス一方的にボコれる辺り実力はアギトの方が上っぽいし諸々考えれば良い勝負っぽいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:51

    >>42

    もちろんメチャクチャ強い

    というか新しく会得したジェネリック前借りがチートすぎるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:03

    もしかしてアギトはフルコン空手を始めれば龍弾・ラッシュが出来るようになるんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:03

    >>48

    かつてのライバル若槻武士がアギトを支える

    普通に最強だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:19

    >>48

    よしっ破魔流空手・無限突きを全て龍弾でできるようにしてやるいけーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:28

    無駄に技の説明とか引っ張らずに「達人同士の戦いは一瞬で終わる」系の戦いにしたらメチャクチャ面白いスねロロン
    タイムで言えばこれ序盤の慣らし含めても2分くらいの戦いなんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:41

    >>49

    よしじゃあ企画を変更して若槻に龍弾を習得させよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:05

    若槻ボーに龍弾覚えさせてやねぇ…黄金の8秒も覚えさせて連打させてやねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:21

    >>52

    殺しはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:51

    >>53

    スタープラチナ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:26

    凄く良い試合だったと思う反面…あのかませにもなれなかった新顔たちは何だったんだという衝動に駆られる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:07

    若槻!瞬鉄を覚えろ
    金剛の型は筋肉の収縮を旨とする……
    頑張って烈火さえ覚えればさほど難しい技ではないはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:28

    >>56

    おいおいパンサーは悪くなかったでしょうが

    白木も販促漫画で活躍したしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:06

    物凄い数の若槻さん強化パッチが集まってきている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:01

    アギト好きだから真っ当に格を上げてくれてて嬉しいのん…
    もちろん滅茶苦茶ロロンも良キャラになったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:31

    >>36

    煉獄ルールの嵐山は弱体化を超えた弱体化だから一概には言えないと思うのは俺なんだよね

    まっルールに左右される強さなんて真の強さじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:06:10

    >>9

    フィニッシュブローと同威力のワンインチパンチとかその時点でファンタジーレベルの変態技なんだ、連発で撃つのは狂気の沙汰だと思った方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:37

    タックルを抑えるところとか片足で体勢崩すとことか今週4ページの不敵に笑ってるとことかカッコイイシーンが多くて比較的マシだったけどやっぱロロンにそんなに魅力感じないのん
    今週みたいな試合あと一回くらいやって寡黙で行くのかフランクで行くのかキャラ定まってくれたら嬉しいっスね
    あとほぼ2話決着は短いっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:43

    >>63

    羅門の方が尺使ってるなんて…こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:02

    かつてのロロンは寡黙というよりあの牙が不快で喋る気にならなかっただけだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:18

    なんだかんだロロンと試合にはなってた羅門は普通に強いと思ってんだ、塩なのはどうしようもないんやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:32:53

    >>65

    ウム…お馬さんとの戦いでもワクワクが隠しきれてなかったし対抗戦の時は大将としてかなり気合入れてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:19:15

    >>65

    ロロンも辛かったと思うよ

    設立当初から長年頭はってた団体が突如解散の危機に陥ったのに豊田さんの人選も弓ヶ浜ニコラ赫と謎だし

    しかも蟲も潜伏していてるは弓ヶ浜はウザいとピリピリしてたのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:45:30

    >>68

    そうか君は…かわいそ

    まあ結果として団体は存続したし多数のライバルと育て外のある弟子が出てきたからバランスは取れてるんだけどね

    ヒカル君もボコられたしな

スレッドは10/17 19:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。