でもね、正直AI問題は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:52:34

    AIという技術その物じゃなくてAIにデータをラーニングさせるのに無茶苦茶やってる人間のアホが100悪いだけだと思うんだよね

    見てみぃ最近だと野沢雅子AI開発プロジェクトを。
    好き勝手やるバカが勝手にやったんじゃなくて音声提供者本人と事務所がちゃんと取り決め作って合意した上でやってるプロジェクトだから音声生成AIなのに荒れネタ1つ無いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:39

    はい!そうですよ!
    承認欲求に操縦されて他人の物を学習させまくったバカのせいでこの有り様だ 満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:12

    そうですけど何か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:55

    何言っても悪用するアホが減らなければそりゃ道具が規制されると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:46

    >>2これに関してはどっちかって言うと利権問題なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:51

    最初からライセンス持った人間にだけ配ってれば受け入れられたと思いますよ
    まぁ現実は関係ない第三者がフェイク収益化風評やりたい放題なんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:04

    お言葉ですがどれだけ道具が清廉潔白でも"そういう奴らが好んで使う"ってレッテル貼られた時点でまともに評価されませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:00

    >>8

    よ…よせ "そういう奴ら"さんに聞こえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:02

    >>4

    ぶっちゃけまずはAIその物を規制するよりAI周りに集る人間をどうにかする司法を作るのが先じゃないっすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:19

    >>10

    人権が絡む人間の制限よりも道具自体を制限した方が手っ取り早いのだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:47

    >>10

    だから規制しろって声がデカいんだろ

    まっAI使ってる奴は法的問題が無いの一点張りで話を聞かないんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:35

    >>2

    文章学習させたのもイラスト学習させたのも外人スよね?

    承認欲求関係ないと思われるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:52

    >>13

    実際に今使ってる奴は承認欲求こじらせてると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:24

    ぶっちゃけイラスト生成AIはとっととシンギュラリティ起こして欲しいのは俺なんだよね
    ゼロからイラストを生成するイラスト生成AIとか見たいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:07

    >>10

    医師免許と同じく資格作って取り締まるだけでいいと思うんだ

    対象はもちろんめちゃくちゃパーセプトロンをフルスクラッチで書けるような人だけ

    まずアメップが何で民間人にモデルを利用させる流れを先導してるのかあーわかんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:08

    >>15

    こんだけ対立して学習元に砂かけておいて今更「これはゼロからイラストを作っているAIです」って言っても信用されないんだ悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:08

    そもそも学習させた絵柄を模倣することにツリー伸ばした時点でオリジナリティとは無縁になってるんだ悔しか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:08

    >>14

    馬鹿にしたい対象(生成者)と日本の法的にグレーな学習させた人を混同させたいだけスよね?

    実際には生成はセーフで学習も少なくとも日本の法律には引っかからないのん

    日本人じゃないからね!!(グビッグビッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:49

    >>19

    はい 日本のラーメンはおいしいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:42

    >>19

    どんな結果になろうとAIが勝手にやったことだからワシらは悪くないんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:48

    >>17は批判するならまずその分野を勉強しろと思う反面 >>15のようなゼロから想起するAIモデルも結局学習用データが無いと実現しないという衝動に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:42

    >>21

    努力せずに他責だけ達者になった生成AI注文師の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:32

    保守     

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:30:05

    野沢雅子と事務所がもろもろ面倒な手続きをやってる間に悪が地球を半周するんだ
    悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:16

    そもそも無償でデジタル空間を提供しているサービスにフリーライドして名声を得ようと自分の作品を流しまくった結果として無法な使い方をされてしまったという「タダより怖いものはない」って言葉の体現みたいなところはあるんだァ
    インターネットやWebサービスなんて例え大手の企業であろうが登録した個人情報すら何に使われてるかわかったもんじゃない怖い場所なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:38:12

    >>15

    人間の脳も全く何の記憶もないところからイラストを生成なんてできないだろうし

    人間の脳を粗めに模倣した仕組みである限り全くのゼロから画像を生成なんて出来るんですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:40:57

    ジャコブは「まあこんな感じだろうな」と思いながら開いたスレが案の定何が問題なのかも理解していない対立煽りのクソスレである上にしかも保守荒らしまで湧いていることに腹を立て、>>1と書き込んでいるマネモブ全員を殺 害し金を持って逃走する。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:44:12

    どっちもそれぞれ異常嫌悪者がそれぞれ理解せず暴走してるから話になんねーよ
    絵師の絵柄再現した上で規約違反の絵作らせて大量連投して嫌がらせする蛆虫もいるし
    絵柄似てるからとAI生成者に凸ったり囲い凸らせてネットリンチ企てて勘違いだったとしてもAIのせいにする蛆虫もいるしで
    末期ここに極まれりだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:48:13

    >>28

    予想通りだったことに腹を立てるとは立派な心がけや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:49:40

    >>29

    そいつらが終わってもAIは終わらないのが悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:57:39

    イラスト描画という作業自体が創造的な立ち位置から単純な「特徴の組み合わせ作業」にまで目に見える形で還元され誰でも出来る機械化された単純労働に近づいていくことに不安を覚えるって気持ち自体はよくわかるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:40:45

    >>27

    理論上は強化学習と鑑賞者の評価さえあればできそうな気はするけどね

    結局絵学ぶのもまずは模写と言われる位には脳は見本入力して学習させるのが近道なんだ 悔しか


    写実的な奴ならともかくデフォルメされたイラストなんかは人の癖や文化学習しないとそもそも描けないしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:05:23

    >>33

    確かに途方もない回数の強化学習を続けていけばいずれ何か評価者から見て意味があるものが出来るかもしれないっスね

    でも結局それを可能な限り短期間で様々な描写パターンを実現するには「その絵の意味を知っている」評価者側もプロセスにならざるを得なくてそれって結局それ今の学習と何が違うのって話になっちゃいそうな気がするのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:13:30

    反AI…聞いたことがあります 大半が敵を見誤っていると
    煽り目的の生成AIユーザーと戦ってもマジで得られるもの何もないんだよね、空虚じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:26:43

    >>35

    AI推進してる日本政府に殴りかかるべきだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:49:09

    そういや同じように様々な文章を剽窃しているも同然であろう文章生成AIについては
    ここまでの反発が起きているような感じがないのは不思議っスね
    ニュースのテキストとか結構自動生成されてるものも多いんだけどね

    やっぱイラストは人間が1枚にかける作業時間がデカいのと
    その画像1枚作ってしまえばそれだけで完成品ってのが理由なんだろうねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:50:54

    >>34

    不思議なもんやな

    強化学習と深層学習の違いを理解してそうなマネモブに会うのは初めての事のように思える


    少なくとも作者が実際にパクられたと思うか思わないかは大きな違いになるはずッス


    なんか書いててこのプロジェクト思い出したのが俺なんだよね こっちは遺伝的アルゴリズムだけど

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう%21

    まさに今AIで滅茶苦茶やってるような人の悪意でプロジェクトが終わってるのも肝

    控えめに言って糞っすね 忌憚のない意見って奴ッス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:39:11

    保守

スレッドは10/17 16:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。