バキ展やるらしいしタフ展があってもいいっスよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:30:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:31:10

    怒らないでくださいね
    正直タフよりもグラップラー刃牙の方が知名度ありませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:31:28

    実際猿先生の超絶技巧の絵は一度展覧会とかで見てみたいんだ
    塗り方も気になるしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:31:33

    スレ画、刃牙展なのに描かれてるの刃牙君じゃ無いんスね…(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:32:29

    人気は出ないかも知らんけど正直言って見たいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:34:01

    >>3

    リアル・フェイスやコモド・ドラゴンの塗り方はすごい気になるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:35:16

    正直アート展的なヤツで猿先生の絵描き見れたりするなら是非行ってみたいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:46:29

    >>1

    刃牙は今でも総合的に見て好きな漫画っスけど…

    この絵の男、刃牙くんっスかね

    キモくないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:47:14

    タフ展行きたいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:47:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:48:00

    >>8

    写実的に描く猿先生も素晴らしいが板垣先生のハッタリの効いた肉体も素晴らしいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:50:05

    スレ画が全然刃牙に見えないんスけど…いいんスかこれ
    NEO坊とキー坊より顔違うんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:50:10

    やるならタフ展ではなく猿渡哲也展になると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:52:16

    刃牙展は地下闘技場を実物大で再現するらしいスけど
    タフだったら何がいいっスかね
    黒田に5分で破壊されたトラックとかいいと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:53:53

    正直板先生って色塗りはあんま上手くないと思ってるっス
    範馬刃牙の途中から他の人が最終巻以外カラー担当してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:54:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:54:59

    >>14

    タ フ 飯

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:55:32

    >>14

    コンテナ・コロシアムとかはアレなのでトダーとGKドラゴンが良いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:58:14

    >>18

    等身大トダーと2ショットを撮りたいですね…会場(レア)でね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:58:22

    >>15

    白黒の世界で生きる古い時代の漫画家に色塗りスキルを求めるのは酷だと考えられる

    猿先生はぶっちゃけヤバイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:03

    ベテランのアナログ漫画家で色塗りが上手いのはぶっちゃけ異常なんだよね
    まぁ猿先生のことなんだがなブヘヘ
    コワくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:11:23

    >>21

    猿先生ってTOUGHの途中からデジ・タル着彩導入してるっスけどアナログでも上手すぎて正直どこからデジタル移行したのか分かんないんスよね…この辺はもうデジタルっスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:14:41

    もしかして猿先生は画力に関しては日本有数の漫画家じゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:12

    >>23

    並べるのはもう大暮Boichi村田ぐらいだと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:52

    鳥山明とかデジタルで下手になったとか言われる人が多い中デジタルもアナログも使いこなす猿先生ははっきり言って長画力の部類に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:06

    「無から写真レベルに滅茶苦茶リアルな絵が描ける人間」ならアート界隈にそこそこ居るっスけど「週間連載のついでに」「無から写真レベルに滅茶苦茶リアルな絵が描ける人間」って条件の人間はマジで日本見渡しても猿先生しか居ないっスからね…それでいて生活に困らないレベルのヒット作生んでるんだから正直世間からかなり過小評価されてる人材だと思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:29:40

    >>13作家の名前でやった方が実際来る人は多いと思うっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:08

    >>4

    えっ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:32

    >>25

    この画像見てさぶいぼ立ったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:57:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:25

    いつか猿渡哲也展をみたいですね…
    レア(生)でね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:32:21

    >>15

    漫画は記号を使いこなすもので、絵の上手さは必要ないっていう典型例っスね

    板垣先生の絵は塗りに限らず全部下手っス

    けど猿先生のリアルすぎる絵面と板垣先生の記号が集まった絵面のどっちが分かりやすいかっていうと圧倒的に板垣先生っス

    漫画力の違いなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:59:53

    えっスレ画宿禰じゃ無いのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:03:09

    ピクルかと思ったら刃牙ってマジ?
    もうちょっとバランス良く体描いてほしいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:16:31

    >>26

    猿先生がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた作画を猿展開でグチャグチャに崩壊させるんだ!!これはもうックス以上の快楽だッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:37:04

    >>32

    残念ながら板垣先生のほうには「昔の」を付けるべきやと考えられる。宿禰編にマンガとしての描写による説得力を感じれたことはないんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:51:09

    >>36

    宿禰編はそもそも話の題材がいけない本当にいけない

    武蔵みたいに題材自体にパワーがあるものを描いてもらうべきだったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:30:15

    >>37

    は?大相撲は格闘技界最高のブランドなんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:39:22

    >>38

    気に障ったら謝罪します

    でも宿禰編って“大相撲愚弄の塊”ですよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:50:52

    >>39

    佐藤タカヒロ先生がストイックに時間と労力と愛情をかけて築き上げたバチバチをグチャグチャに崩壊させるんだ!!

    これはもうセッ・クス以上の快楽だッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:05

    >>38

    怒らないでくださいね

    業界傾いてる上に競技性に求められるものが特殊過ぎて他競技に出ても惨憺たる戦果じゃないですか


    古代人とか武蔵とかは完全に強さが不透明な題材だからまだ良かったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:08

    >>41

    傾いてる…?

    大相撲より成功している興行なんてプロ野球とJリーグくらいしかないんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:12:11

    これ以上は危険や!
    スレを止めるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:27:11

    タフ・スレで刃牙のアンチはルールで禁止スよね
    アンチと愚弄の違いを理解しろ…猿先生のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:38:34

    TOUGHとバキによって格闘漫画というジャンルは確立したしどちらも名作なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:53:05

    GOKUSAIが20巻くらい続いていたらGOKUSAI展とか開かれてたんスかね
    すごい数のメカ・ディックが集まってきていそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:16:54

    猿先生の絵を堪能したいけど(こいつもネットでは愚弄してるのかな…)って他の客に気を取られそうなのは嫌なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:38:36

    開催されればご覧の通り大盛況になると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:28

    タフも食らう
    刃牙も食らう
    両方を共に面白いと感じ
    教養に変える努力こそが漫画には肝要だ━━━━━と考えられる━━━━━━━

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています