ジャンケットバンク165話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:47

    俺バカだから分かんねえけどよお構文出てきて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:29

    おめでとう 獅子神さんはギャンブルを楽しめる狂人に進化した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:42

    笑顔が素敵!って言いたいけど、「賭けません?」を思い出す笑顔だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:58

    大笑いしてる獅子神さんの分身たちから王冠が消えてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:05

    つまり……どういうことだってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:20

    努力する者が
    楽しむ者に勝てるワケがないッッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:25

    ジャンケットバンク、おもしれ〜〜!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:26

    >>5

    この演出良いよね

    前回否定した部分も引っくるめて、獅子神さんが王冠を捨てた自分自身を肯定して笑えるようになった感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:11

    獅子神もアッチ側に行っちまったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:46

    最終ページ、
    ハンマー→笑顔門番で2倍
    ハート→居眠り門番で素通し
    たいまつ→おこ門番で通らない

    ので黎明はハート6→5、ロウソク4→4と変化する
    であってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:36

    過去のコンプレックスから「笑われない」「惨めじゃない」とマイナスに見られないような生き方をしていたのが、「大笑いできる」「楽しんでいく」と自分をプラスにする生き方をできるようになったの、本当に 本当に

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:40

    そうか、先週のアレコレは(自分の頭の中にいる)神の声だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:25

    これで臆病な狐さんと幼少期のボロボロ獅子神さんの回想は見納めかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:32

    >>4

    既視感あると思ったらそれだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:47

    医者大歓喜展開、きたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:43

    >>11

    多分そう

    で、残り時間的に黎明は獅子神さんにハート渡して勝たせるしか生存ルートが無い感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:50

    死人2回連続出ない展開になりそうだけど暗黒金持ち的に大丈夫か少し不安
    獅子神さんの笑顔を曇らせないでくれよ???

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:01

    募集 こっからピカソに行く方法

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:44

    獅子神さんは何回黎明を魅了したら気が済むんだ???????????????????????????

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:09

    オークショニアでもこのゲームでも常に苦しみながら何かを必死に学んでいた獅子神さんが自分のために笑顔になれて感動した

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:04

    >>19

    来週きっちょむが冒頭で

    もう叶さんに勝ちの目が無いんで(獅子神さんがハート揃えるか時間切れの2択になったので)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:51

    やっぱり黎明は魅せる相手になるように試練フッ掛ける、魅せなかったら殺すっていうLiA村雨+PPPユミピコを足して2で割ったスタイルなんじゃないかコレ
    だからワルモノって事…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:50

    獅子神さんの思考文章読んだら黎明が獅子神さん試してて草
    神とは違う意味で何なんだお前マジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:54

    >>7

    バキで言うところの「強さとは我が儘を押し通す力」でもあるな…

    やりたくねーけど相手を殺さなきゃとても勝てないなどと勝手に思っているが

    やりたくないないことはやらずにそれでも勝つのが真の強さである

    思えば御手洗くんが無堂さんを評してる言葉にも通じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:06

    次号休載か

    それはそれとしてやはり結論は「神の声を聞け」だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:48

    >>24

    なんかやりそうな男が実際にやり遂げたのでな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:02

    おめでとう獅子神さん👏

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:16

    いよいよワンヘッド戦が近いか
    対戦相手はおそらくアイツだろうけど、参戦ムービー回で以前垣間見せた異常性がさらに掘り下げられるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:45

    この展開で誰がピカソ担当するんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:09

    次週でピカソかなって雰囲気はあるけどマジでどうピカソるんだコレ
    順当に黎明ピカソなのか黎明が何か予想外の事して獅子神がピカソになる感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:16

    >>22

    きっちょむのピカソ顔はワンヘッド戦までとっとく気がするぜ...!(土屋田みたいな感じですると予想)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:19

    >>32

    そういや行員もピカソはするんだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:26

    >>32

    あの恐らくワンヘッドの男と連続でピカソするきっちょむを想像したらワロタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:27

    ここまで来ると神の声を聞かなくてもタイマンなら大体勝てるあの医者が怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:33

    獅子神さんの思考見て思ったがハーフライフ上位勢はこのくらいの記憶と思考は当たり前なんだな
    そんでもってそれらの観察の結果も相手の引っ掛けである可能性も加味しなきゃいけないとか頭おかしなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:50

    「嫌というほど辛くつまらない現実を見た後で、現実に逃げない者だけが夢の世界で暮らせる」っていう無堂会長(=暗黒金持ちトップ)に通じる考え方が勝因なのが面白いと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:58

    初のピカソなし決着もあるかもな
    今回分のピカソはワンヘッド戦のきっちょむで帳尻を合わせるということで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:23

    うーむ獅子神さんが迷いを吹っ切って完璧読み切っていい笑顔なのは良い…んだけど
    なんか不安がある…あとは黎明がハート渡して終わり両者生存。ホントにそうなるか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:30

    獅子神ピカソなら、黎明が次ラウンドでハートを獅子神に渡さない→獅子神が遅延して黎明の死亡確定かと思ったらなんらかの方法で生き延びてピカソかなあ
    黎明ピカソだと、2人生存で終わるかと思ったら銀行の悪意のトラップで死ぬとかかなあ(こっちはあんま想像したくない...)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:34

    これで黎明が自分の命を投げ出して獅子神がピカソ顔しだしたらどないしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:50

    マフツフレンズはこれでみんな自分の神の声に従って生きるようになったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:12

    >>39

    急に酸素供給されて蝋燭再点灯とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:09

    「アンタも客も満面の笑みになる」
    平和に終わりそうだけど、あのママの特大フラグがまだあるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:11

    >>44

    まさかの罠で獅子神&叶ダブルピカソ?

    下手すると読者もピカソ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:56

    これ獅子神さん酸欠で5分オーバーはもう無いよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:58

    >>16

    この進化先は医者よりマフツさんが喜びそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:02

    ここから黎明がハート渡すの拒否する意味ってある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:43

    このまま爽やかに終わってほしいけど、うーん・・・。
    次の回でレイメイがハート二つを渡さない、は有りうるんじゃないかな。
    んで、獅子神さんが結局レイメイにハート渡して負けることを選ぶ、とか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:47:41

    >>41

    あくまで表現が違うだけで前回までの殺すためにしろ今回の生かすためにしろやること自体は同じで

    相手を次のラウンドでハートを差し出さなきゃ死ぬ状況に追い込めばそうせざるを得なくなるって話なんだけど

    よく考えたらたとえ死ぬとしても本当にそうするとは限らないっていうのはあるよな

    しかも獅子神が並べたものに対して黎明がぶつける側だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:21

    命はチップの前回のマフツさんの発言を思うと自殺は選ばない気はするけど
    ただ獅子神が殺す気無いなら残り数分を時間稼ぎ辞めて即ターン回しに切り替えるのに賭けるのはあるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:18

    >>48

    まずない。強いて言うと獅子神さんがこのまま黎明(友達)は生かしつつ読み勝ち勝利ルート目指すなら

    これから遅延をしなくなる(遅延したら黎明が死んじゃう)ので

    獅子神さんが遅延戦術しないならまだ勝ちの目はある=黎明がもう少し粘る意味はある かもしれない

    勿論、強いて言えばぐらいだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:36

    >>24

    あいつは魅力中毒者なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:56

    単に満足したから意地を張って死を選ぶとか
    と見せかけて隠し玉がまだ何かあるとかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:16

    でも黎明獅子神さん覚醒後ぐらいからずっと目閉じてんだよなぁ…
    獅子神さんのこと見てねぇんだよなぁ…怖…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:02

    次の回でレイメイがハートを獅子神さんに渡さず獅子神さんピカソ顔
    獅子神さんの目的、勝利と友の命を救う、のためにレイメイに仕方なくたいまつ渡して
    両者消灯でのサドンデス。で、互角の勝負を繰り広げた、ラウンドスキップが入ったあとに決着。
    で、どうだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:55:15

    >>56

    もう既に黎明は死亡に近い状態、はありうるかもしれないな…

    タイマーは蝋燭と連動している、と言う事だけれども実際の所タイマーが停止している間(リザルド時間)も蝋燭は燃え続けてるので、そこに銀行の罠があるかもしれない

    毒はタイマーが進んだ時間よりももっと落ちてきてるのでは。タイマーはまだ0ではないが、0より多い量が既に巡ってるんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:58:41

    前話スレでも言ってたレスあったけど本当に「神の声を聞け」に集約されると笑ってしまうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:13

    まあ遅延されるだけで確定で死ぬのにハート渡さないのは
    獅子神が殺したくないって言ってるだけで、獅子神以外だったら絶対殺されるわけだから
    試合内容としては負け試合ではあるしそれってどうなのって感じではあるけど
    オレを殺したくないって言うのは勝手だけどこうしたらどうするんだ?みたいに試してくることはあり得る

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:10:40

    とはいえそもそも現時点で獅子神さんにハート5個だか6個集まってるの自体もしもの時死なないために次善の策として渡してきてるからだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:52

    >>19

    獅子神さんが自分から死を選ぶ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:44

    そういう意味では黎明のセルフ死にたがりよりは銀行側の卑劣な罠がまだあるとか
    タイマー0だけが死の条件じゃないし既にダメージを受けすぎていたとかの方がありそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:20:11

    このあと毒ガスで意識朦朧になってぶっ倒れた獅子神さんの幻覚でしたみたいなのは嫌だし無いだろうけど、
    潔くハート寄越さずに中毒死しようとするレイメイノ可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:21:10

    >>56

    獅子神が更に魅せるようになった回なのに黎明が目をかっぴらいたのが1コマだけなんだよね

    満足げに笑ってるのに目を閉じてばかりってのはかなり不穏な珍しさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:10

    黎明の消化不良感は正直まだあるしもう一捻り来る気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:10

    そもそもの所「5分で1ターン」なんてルールないからね
    黎明が仕掛けて獅子神さんがそれに乗っただけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:14

    「勝ちたいし友達を殺したくもない」
    言えたじゃねえか

    実に獅子神さんらしい回答だ
    甘いと言われればその通りだけど、自分の本音をちゃんと言葉にできたのはデカい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:29:47

    キャラが死んだら面白いわけじゃないが牙頭漆原は死んでもおかしくないっていうハラハラ感があるPPPと比べて
    こっちはなんだかんだ死なないんでしょって空気は最初からあったから割とこの後の展開が気になるぜ
    まあ死なずに決着できそうなとこまでは行ってるのにここから無理やり感じで死なすのも微妙と言えば微妙だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:30:23

    「成ったな」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:33:06

    ああああ良かった…タイトルが「反転する世界」なだけに獅子神さんが一気に死の間際まで逆転させられるなにかがあると思って心臓バクバクしながら読んでたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:37:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:16

    俺もやるもんだろ?って問いに返事が返ってこないと思ったら黎明はもう虫の息
    自分の覚醒が遅すぎたと後悔しつつも妥協せず両者生還&勝利への挑戦を辞めない
    揺るがなくなった獅子神の魅力を喜ぶ黎明がなんやかんやで獅子神の裏をかいて獅子神ピカソ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:41:44

    覚醒直前の獅子神さん、抜け落ちた表情と普段より砕けた口調が異様で黎明と同じ反応してしまった
    この漫画の演出やっぱキレてんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:09

    今回の獅子神さん、咄嗟に出てくる言葉が「難しいことって苦しみながらやらなきゃダメなのかなぁ」だったり、ピカピカの本質に気付いてからの笑顔が無垢な子どものような笑顔であったり、すごく子どもっぽい印象だ
    やっぱり真経津さんが求める無邪気な遊び相手は獅子神さんなんじゃないか?と思うと同時に、今思えば土下座戴冠式とかも子どもがやることっぽいな……と思い返している

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:55:21

    そうか、村雨さんも獅子神さんも神の声を聞いたからファンファーレ鳴ってるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:00:32

    >>75

    獅子神さんギャンブルに対する姿勢も他とは毛色が違うし真経津にかなり気に入られてもいるよね

    問題は友達の命を取るワンヘッドには行かなさそうで真経津の人生を終わらせてはくれなさそうなところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:04:23

    >>73

    その場合得られる教訓はただ一つ…フィジカルが全てを制す((

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:36:42

    黎明の中ではもう親友になってそうw

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:56:36

    黎明を殺さないって選択を獅子神が追求するってなるなら次ラウンドで黎明がハートを渡そうとしないって可能性もあるか?
    獅子神が本当に遅延しないならまだまだ魅せて貰えるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:55:20

    獅子神さんの覚醒素直に喜べないというか怖いの何でだろう
    笑顔が「賭けません?」蔵木さんに似てるからか
    覚醒の仕方が電卓に似てるように見えるからなのか
    黎明の見解が早く聞きたいけど休載か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:51:13

    電流を死亡ギリギリまで受けても思考出来るやつと、カフェイン中毒の○Tuberが同じHP・CONか?と言われるとまあ違うと思うからな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:57:44

    狐の尻尾でなんか面白い髪型してる感じになってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:13:15

    銀行は恐ろしいギャンブラーを生み出してしまったようだね
    彼ならいつかワンヘッドで誰も死なない決着を実現させてしまうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:21:19

    宇佐美主任は獅子神さんの成長をめちゃくちゃ喜んでんだろうなぁ
    読者も同じ気持ちだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:24:17

    苦しみから解き放たれた獅子神さんの笑顔いいよね…
    でも暗黒金持ちたちはそれを許してくれるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:29:59

    この時の真経津さんの反応が気になるな
    「キミのままで強くなりなよ」だから予想通り成長してる感じなのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:34:26

    迷路が出てきたからエンバンメイズ思い出して懐かしい気持ちになった
    あれは名作だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:04:18

    獅子神さん…なったのね…ピカピカに...!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:17:58

    黎明なんか死にかけてない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:21:20

    フレンズの回想カットイン入ってこれで勝つる!と思いきやえげつない自傷始まってビビったし獅子神さん本人は慣れてる風なのが胸にくる
    笑えるようになってよかったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:31:53

    このまま理想的な決着になりそうと思ったけどスレ見てたら不安になってきた
    ピカソ要員でドヤ顔の白金主任が出てこないと安心出来ない
    次回が黎明の回想から入っちゃったりしたらもう…ね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:23

    ピカピカ→ピカソピカソ
    つまり誰か二人がピカソ顔するってことだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:52:03

    >>81

    欲求を通すために殺す事を選んだ御手洗くんと欲求を通すために生かす事を選んだ獅子神さんじゃ、神の声に従った結果の本質は真逆だし振り切れ方も違うから大丈夫なんじゃないかな

    …書いてて思ったけど行員サイドなのに殺意に振り切れてる御手洗くんホント大丈夫?

    これ神は神でも邪神の声聞いてない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:56:11

    >>86

    やはりしょっぱい仕切りしか出来なかった白金主任が責任を取って、暗黒金持ち向け特別接待役に就任いただくのが丸いのではないかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:59:22

    大笑いするために〜のシーン激アツだけどその置き方は黎明に人形の底見えるだろ獅子神さん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:01:12

    >>94

    特別業務課のヒラは前科持ちばかりだから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:03:50

    黎明が獅子神さんの成長を喜んでるのは分かるんだけどなんで獅子神さんが成長すると黎明を魅せる事になるのかいまいち分かってない
    ワンサイドゲームが対等なバトルになって嬉しいってことでいいんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:15:41

    >>19

    黎明が利敵行為はせず最後までハート渡さないで死のうとする

    それすら読み切ってハート奪い敗者の生き死にまで奪って勝利

    コレじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:20:11

    黎明くん、次回辺りで自殺する動きしてひと悶着
    君は覚醒したけど僕はここで君に〇されようとして
    ラストに何かくるんじゃないか

スレッドは10/17 20:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。