シャドーハウス205話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:19

    こんな状況下でも仲間は増えていく

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:34

    読み終えた後に「没落」とかいうどストレートなサブタイで笑っちゃった
    ジョゼフはこれから何か仕掛けてくるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:05

    一旦ってことはまたエドワードの出番があるのか
    アンソニーヲ出し抜いて欲しいけどどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:57

    EDを飾った男だぞ、ここで終わる男じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:10

    ジョセフやアンソニーの思惑があるとはいえ左遷は当然すきるほど当然で草生える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:32:51

    思った以上に3人が取り乱していてちょっとびっくり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:24:20

    思ってた以上に劣悪な環境に飛ばされてて草
    エドワードに一矢報いて欲しい気持ちが無い訳じゃないけどもうひと踊りした方が面白うだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:02:57

    流石にこのまま蚊帳の外ってわけじゃないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:09:27

    ルイスが管理人になるの結構厄介やね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:10:36

    ジョセフが何考えてるのかサッパリだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:03:40

    流石にちょっと不憫に思えてきた
    今まで顔の無い人形に世話される貴族暮らししてたのに村での生活はきついだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:17:15

    このまま退場されるよりかはもう少しだけ物語を引っ掻き回して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:22:39

    貰えるアイコンがボロボロのエドワードで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:56:58

    >>4

    エドワードはここで終わらないだろうね

    お笑いポジやってる敵役が主役の味方になって戻ってきて一矢報いるのってむちゃくちゃ熱いからさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:10

    いや、聞いてほしいんすよジョセフ様
    左遷の理由になった隠蔽の他にもマリーローズ事件の時に廊下が壊れたことも隠してたりしててですね
    こいつの罪って掘れば絶対もっと出てきますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:43

    >>4

    歌詞でも食ってろで駄目だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:44

    >>5

    処分されないだけ温情ですらあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:33

    何がヒデェってジョセフからのツッコミに関してはマジで言い逃れ出来ない事よ
    事実陳列罪

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:26

    エドワード…(´;ω;`)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:20

    改めて読んだら1年頑張ってこいとかでもなく「無期限」なのか…きっつ
    エドワードたちが掴んでる情報だけでアンソニーが絡んでるなんて気づけるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:31

    問題なのはアンソニーはエドワード達が戻ってくるのも想定内だということ
    相手の想定を上回る何かを持って来れないと手の平で愉快にダンスして終わりだからな~

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:37

    ただ今回のザマァ?展開でエドワードへのヘイトは個人的にサッパリしたな
    そこに「ヌオオオ!これで私を潰せると思うなよぉ!」でちょっと好きになったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:41

    >>4

    ハングリー精神が高い人は強いからね

    何かしらで這い上がってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:34

    >>18

    トマスの脱獄は扉の鍵壊したステラも一因あるから…他はまあうん


    エドワード達の左遷先のコールマインはダンの出身だよね

    ダンはこんな辺境から来てたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:11

    シャドーハウスの勢力図が一変したよね
    こどもたちの棟を率いるクリストファーVSジョゼフおじさん。
    ジョゼフ側に間者のルイスがいるクリストファーが一見有利に見えるけど3階の住人の煤能力が未知数だから全然安心できないだよね。
    更にこの勢力図にケイト様がどう絡むのか全く予想できないんだよね次の話が楽しみ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:40

    三階の面々ってジョセフ以外は普通に出世していったシャドーなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:04

    >>15

    何だか情報が不鮮明で怪しいしシャドー家にとって不穏分子になりそうからお披露目でケイトだけは絶対に落とす!絶対に落とすように仕組む!

    ※ケイトがシャドー家にとっての不穏分子な事だけは間違ってない

    お披露目で落とせなかった!じゃあ亡霊騒ぎもあったし星つき達に命令してケイトを探らせる!

    クッローズが犯人かとりあえずローズの拘束で一旦は落とし処つけるけど引き続きケイトを警戒アッローズに飛び降りされてしまった!

    ローズについては子どもたちの塔へはお呼ばれされた、偉大なるおじい様には失敗したとごまかすしかないあああ偉大なるおじい様に嘘をつかなくてはならないなんて、これも全てケイトって奴の仕業なんだ!

    よし星つきではなく新しい手駒を増やそう煤量の多いサラとダグラスにケイトを警戒させて…あんまり使えないなこの二人…いやまあ煤量多いから重宝するはず、何としてでもケイトの正体を突き止める!

    は?留守中に煤能力を子供たちに見せるってトマス何してくれんの?

    ヨーシヨシとりあえずサラの懐柔には成功したしルイーズの一体化で評価を高めてだな…は?失敗した?

    よく見たら死体を偽装してるじゃないか教えてくれて助かったぞアイリーンこれでケイトを追い込む!

    え?ジョゼフから呼び出し?一体なんだ?え?左遷?無期限…?


    左遷先のおうち汚いよう…(;;) ←今ココ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:22

    >>26

    三階の面々って所謂初期メンバーかなって思ってたけども

    もしそうなら三階への昇進例が皆無って事になってそれに対する言及や不満とかの場面もあって良さそうだしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:34

    ケイトだけを敵視してきたのが仇になったな


    >>22

    私もさっぱりした

    ここから這い上がってまたヘイトを貯めさせてくれるんだろう?と期待までしてしまっている

    エドワード様なら成し遂げられますよね?(ミア感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:27

    3階の住人の描写見る限り
    ソフィはモーフによるシャドウと生き人形の製作の主任的な存在で
    ライアン、ドロシー、館の外回り組で外部で活動するシャドウの指示役って役回りだよね
    ジョゼフは仕事をしている描写なし?
    発現見る限りじゃ館のルールやインフラ担当?
    ジョゼフ、ソフィは組織の幹部として貫禄あるけどライアン、ドロシーは享楽的な傾向があるし幹部としては不安だけどそれを補うくらいのすす能力を持ってるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:38

    これジョセフが左遷しなかったらライアン、ドロシー、ソフィ辺りに殺されてたんじゃね?それくらい失態がヤバい
    失った信頼を取り戻せも割と本心だったのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:53:07

    >>11

    エドが居たならばこの環境でもお世話してただろうに

    一体化したんでもうこの世には居ないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:52

    アイリーンの生き人形はもともとどんな性格だったんだろうと気になる…
    彼女が一番これからの生活に耐えられないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:23

    >>15

    しかもケイト様が一計を案じて受け渡し同意書を用意してなかったら責任を星付きに押し付ける気満々だったんだよな

    そういった責任取らずに出し抜く事ばかり考えてるから自分以上の切れ者にいいようにされるんだよ

スレッドは10/18 23:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。