忘却バッテリー 163話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:20

    ここで過去編か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:30

    いきなり夏彦来るか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:32

    思ったより過去編が早くて驚いてるんだよね
    はよ2週間後にならないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:04

    【悲報】巻田、オタクに優しくなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:10

    夏彦スタイルエグくて笑った
    何頭身あるんだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:32

    >>5

    氷河オタクに厳しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:15

    一年坊に実力でねじ伏せる清峰&要、怖カッコ良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:48

    栗田くんのツッコミごもっともすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:56

    夏彦も直球ゴリラタイプなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:15

    >>6

    すくなくとも180㎝以上か

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:30

    爆速過去回想でビビった
    もしかして氷河戦案外すぐ決着ついたりすんの…?
    それとも桐島兄弟の話をさっさと終わらせて今戦ってる奴らに目を向けるって感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:52

    夏彦、フィジカルゴリラなのは間違い無さそう
    次回は桐島兄弟の掘り下げかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:28

    はああやっぱり智将かっけえ!
    弟似たタイプなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:31

    星明戦だとギャグ描写だったシーンが智将だとちゃんとかっこよくなるのズルくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:40

    >>7

    いじられないだけ優しい

    包帯の封印を解くときが来たかと言われて乗ってあげる舞ちゃんは天使

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:47

    >>12

    氷河の先発が桐島先輩だからでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:15

    いうて桐島さんの過去以外にも千早と巻田の因縁とか土屋先輩の見せ場とか智将関連のもろもろとかイベントてんこ盛りだしな
    出し惜しみせず個別エピソードガンガン開示していくくらいのペースがちょうどいいのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:17

    左右逆だけど朗希っぽいフォームは一枚絵だとなんかすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:07

    思った以上に回想早くきてびっくりした
    まあメインはバッテリーだし、巻田vs千早も引っ張るだろうから先にやっといたほうがいいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:30

    桐島兄弟の過去回想がこんなに早く回収されるとは思わなかったけど、少なくとも巻田vs千早と千早の長打フラグ回収、氷河一年ズの本領発揮はあるだろうから楽しみだ
    智将の問題は多少は掘り下げられるかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:19

    >>12

    掘り下げたいキャラ他にもいるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:21

    >>21

    流石にこのまま甲子園も智将主体でいくとは考えにくいし、

    この試合で決着つきそうな気がするなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:07

    宇部が舞原のこと舞さんって呼んでるのなんかいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:13:54

    >>11

    夏彦は組んでる188cmの凪より明らかに大きいので余裕で190cm超えてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:59

    巻村くんひどいです
    巻き寿司のファン辞めます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:53

    桐島兄弟の過去編楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:26

    舞原くんはオタクにも優しいギャル枠なので?
    でも巻田のことはちょっといじってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:34

    ちょっと思い浮かべただけで回想入らずこのまま試合に戻るかもしれない
    前フリ的な

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:50

    本格的に野球やったことないけど内角いっぱいに決められたらあんなふうに「…え?」ってなったりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:05

    桐島パイセンも178センチだから決して背が低いわけではないけど陽盟のスカウト基準を下回ってるし何より夏彦がデカすぎる
    同じ競技やってて自分より後からはじめた弟の方が体格も才能も上回ってるのはつらいよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:34

    智将カッコいいですね
    打者にああいう感じで話し掛けるとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:19

    >>25

    夏彦は唐揚げ食ってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:39

    清峰がキレキレだぁ
    意外と躓くことなく試合終わってしまいそうだな?と思うくらいには強キャラ感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:31

    弟の方が体デカいはスポーツ選手あるあるなんだよな…
    照夜みたいなパターンの方が少ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:06

    巻田がオタクに理解ないのはわかるし理解されてもそれはそれでなんか嫌だ
    夏彦あんな顔してフィジカルマンなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:12

    宇部と舞原のやり取りに和んだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:01

    >>36

    と言うか名門でエース張ってる奴がフィジカルあるのはもはや前提みたいなもんだ。スカウトはそういうところを何より見てるし規格外のフィジカルあるやつは真っ先にスカウトが行く

    大船渡で160放ってた佐々木朗希とかはもはや超希少種としか言いようがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:46

    >>31

    年子の弟がガチ天才

    しかも性格が悪い

    推薦来たからはあるだろうけど競技続けるならそりゃ弟と距離置くわってあらためて思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:13

    >>21

    桐島が要圭に注目していた理由の一つが「あまりにも身近に陽盟行ける選手がいた」って言うコンプレックス仲間な気がするから智将と絡めたエピソードの為にさっさと過去お出ししてるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:01

    最後のページの上位互換が溢れる世にありてってエグすぎ
    忘バのこういう所嫌いじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:24

    >>35

    陽ノ本家はパパもママも平均的な身長ぽいし兄弟の身長差が30センチ近くあるから当のタッパのデカさは突然変異的な何かなのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:55

    これは死神の笑みですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:47

    初手氷河メンバーの情報開示と桐島兄弟過去回想ターンを使ってきた分打者1巡した後の逆襲ターンと智将追い込みがエグそうで楽しみだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:51

    >>42

    家族写真でも当だけ飛び抜けてデカいからね

    桐島家も夏彦が飛び抜けてデカいんだろうか

    そもそも家族写真あるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:58

    星明戦のパイ毛にそっくり
    そりゃそうだ同一人物

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:17

    >>43

    これ星明戦とかにブラフでほぼ同じ顔いつもの圭もしてたよね

    前この顔見た時はギャグだったのに今回はひたすら怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:37

    基本的に野球は投手側が完璧なコースに完璧な玉を投げた場合ほぼヒット以上にするのは不可能だからな。当ててもファールが精一杯ってことが大半
    その完璧なコースに完璧な玉…ってことが常時出来る選手なんかメジャーでもトップエースだから普通は関係ないんだが、少なくとも一回の清峰はそういうピッチングしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:17

    >>44

    智将が野球の技術で追い詰められたらどうなるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:55

    >>49

    実際スプリットが全く来ないからスプリット捨てられて合わせられてスプリットを受けないと勝てない…って場面は来ると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:21

    氷河戦始まってから絵がバチバチにキマっててすべてがかっこよすぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:29

    >>44

    ずっと要を気にしてる桐島率いる氷河だもんな

    投手の清峰ではなく捕手の要を崩しに来るか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:35

    >>43

    捕手からはバッターの顔が良く見えると智将が回想してたが

    バッターからも捕手の顔は良く見えるんだな

    怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:13

    >>43

    滅茶苦茶怖いけど滅茶苦茶カッコいい

    後輩達みたいな顔して読んでるわ俺

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:45

    チームの要の選手を徹底的に潰すプレーをして来た要圭が小手指の要として徹底的にマークされて潰されそうになったら面白いな
    ストレスマッハで智将鼻血出して交代するんちゃうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:31

    過去回想早いのは智将に似たタイプの打者でありハルちゃんタイプの投手をよく知っている桐島先輩が打ち崩すフラグなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:02:46

    >>55

    いや、氷河戦に恥将は出て来る事は多分無いと思うよ

    この試合は清峰から智将への罪悪感や、智将が抱えている鬱屈や苦しみを消化する為のものだろうから

    恥将に交代したら意味がない

    恥将も智将に野球を楽しいと思って欲しいと願ってたしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:01

    >>55

    あーそっか多分智将側にもストレスかかって交代はあるのか

    交代するなら起きた上で合意かなと思ってたけど智将が潰れる可能性も考慮しとこう

    何が起こるかわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:12:20

    交代できるといいけどパイ毛起きなかったら…
    木下デビュー

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:17:33

    >>59

    そこには花木戦からずっと要圭を見てリードを学んだ二代目智将・木下の姿が!!


    とは流石にならないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:42

    >>41

    この上位互換云々は桐島さんだけじゃなく千早をはじめとして登場人物の大半に当てはまるから全方位にエグい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:05:47

    夏彦が嫌なヤツという違いがあるとはいえ陽ノ本兄弟と状況はほぼ一緒に見えるけど
    どう違いを出して行くのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:40:02

    桐島兄貴の178センチって今永とかと同じだから左腕としちゃ充分なフィジカル持ってるんだが推定190超えの夏彦がデカすぎる
    現実のNPBだと高身長左腕はノーコン地雷扱いされるけどモノローグ的にコントロールも清峰同様抜群なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:48:22

    自分は特別だとか上手いって得意に思ってたら
    そうでもない現実を知り、身内がフィジカルにも
    恵まれた才能マン。
    諦めや嫉妬に飲まれずに野球続けてる桐島パイセン強いな。

スレッドは10/17 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。