ここだけヒーロー訓練校の掲示板654

  • 1マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:09:14

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/4005824/?res=180

  • 2マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:09:39
  • 3マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:09:55
  • 4荒城李尾24/10/17(木) 00:12:30

    立て乙

  • 5マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:21:05

    >>前198

    いやぁ、実銃はやっぱり怖いですわねぇ

    必殺の武器ですから…

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 00:21:13

    立て乙

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 00:22:25

    前199
    その辺はまあ流石だよな。
    サポートは万全だから全力でヒーローに、或いはそれ以外の望む未来に邁進してくれって感じだ
    【ありがたい話さと笑って】

    さて、あったばかりで悪いがそろそろ失礼するぜ。
    皆良い夜を、だ
    【出かけたあくびを噛み殺すと寮の自室へと】
    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を&RPありがとうございました! 

  • 8散音銃24/10/17(木) 00:23:18

    >>7

    あっ……おやすみなさいませ……

  • 9セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:23:25

    >>5

    そも諸説ありますが、強力なアビリティやイグナイト持ちに対する対抗手段として銃が今まで改良され続けている訳ですしね。…まぁそれがイグナイトとして持つ者が現れた事に対しては本当にイタチごっこだなとぐらいにと…。

  • 10霊乃 水琴24/10/17(木) 00:24:01

    >>7

    そりゃぁいい

    素晴しい体制だ


    僕もそろそろ眠るよ

    …ずいぶん疲れた気がする

  • 11散音銃24/10/17(木) 00:25:16

    >>10

    あっ……ではここでお別れですね……おやすみなさい……

  • 12マジキチ紅茶ガール24/10/17(木) 00:26:05

    >>9

    子供も大人も、おねーさんも

    等しく誰でもヤれちゃいますわ~~~~

    実際問題、銃を使うのは圧倒的にヴィラン(弱者)側ですもんねぇ

    難しい問題ですわ

  • 13荒城李尾24/10/17(木) 00:27:05

    >>前スレ196

    ……俺は…………分からねえ。何も、本当に何も…ずっと、ずっと復讐心で走ってきて…だから…

    【彼女をすっと見る、その目は…狼】


    一緒に考えてくれ…俺は…1人じゃ、何も分からないんだ…!

    【寧の蛇の毒に完全にかからずとも…その迷う心にはしみたようで】

  • 14私生活しずら24/10/17(木) 00:31:36

    >>13

    大丈夫、後のことも一緒に考えよう

    それで悩み終わったら夢を、共にね

    【先に先にと決めさせようとするのは彼女の悪癖故だろう】

    最強のヒーローになるまで私が全力でサポートしてあげるから、分からないことは一緒に考えて、やりたいことは一緒にやる……どう?

  • 15セーラー服サムライ24/10/17(木) 00:32:35

    >>12

    まぁヒーローを目指す家系家柄等関係無しの人の大半、アビリティかイグナイトかがよっぽど強力な、という方がなろうとして、銃よりそちらのがー…と考え事実そうな人がって感じなんでしょうね。

  • 16荒城李尾24/10/17(木) 00:35:54

    >>14

    …今は、それで頼む。でもまだ終わってねえ、サキからたくさんの人に話せって言われたから…本当の答えは、その後だ。

    でも…それでも……頼らせてくれ…

    【いつしかサキのことは先輩呼びから呼び捨てまで行っており、彼女からの伝言がまだ終わってないと言いながらも…寧という頼れる先ができてしまうと、復讐心に囚われ自分で考えることができない李尾にとっては、一時的でも安らぎの場になってしまい…】

  • 17私生活しずら24/10/17(木) 00:43:12

    >>16

    お、少し進んだ?

    【サキ呼びに反応して】

    ……大丈夫、心配しなくとも私は頼り甲斐があるよ?

    ドンと頼って

    【笑顔のまま胸を叩いてばっちこいと言う】

  • 18荒城李尾24/10/17(木) 00:46:33

    >>17

    っ……わ、分からねえ…でも…俺は……

    【自分の中にある変な感情について何も言えない、それにもしかしたら俺は、彼女に…】


    …じゃあ、頼る。俺は、そうしたい

    【果たしてそれが李尾にとって吉なのか凶なのか…カチリと、誰にも聞こえず、彼のイグナイトの柄と刀身の狭間が鞘の中で音を立てた…】

  • 19散音銃24/10/17(木) 00:52:20

    私もこれにて失礼します……
    【その場を去っていった】

  • 20セーラー服サムライ24/10/17(木) 01:27:17

    …ん、もう本日は皆さん寝てしまわれましたかねと。

  • 21鉄槍(穿戟 己先)24/10/17(木) 06:25:43

    【夜明けの中、槍をマネキンに突き刺し、たたずんでいる】

    ……こんな刺し方では、殺してしまう。
    …ふん、とことん私は人殺しになりたかった訳か。

    …1から技を直すしかないな。

  • 22手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 07:53:25

    【カリカリ、朝一番の授業講義を受けて板書きをノートに取りながら】
    ここがこうで…と。
    【今日も一日、地味な所からしっかり一歩一歩】

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:56:55

    ヒーロー科は勉学と鍛錬とを同時に治めないといけないから大変ンゴねぇ…

  • 24家庭科教師24/10/17(木) 08:12:40

    【授業につかう資料を用意している】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:48:57

    【掲示板にお月見会のお知らせが掲示されている】
    【どうやら今夜校庭の特設会場で行われるらしい】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:49:35

    「私はシスター・カービン
    この掲示を見てる君は選ばれし者
    5000万ドルの夜景を掴むチャンスを与えられた幸ある者
    単刀直入に言おう 今夜の満月をゆったり観賞してほしい
    名はスーパームーン 一年を通して"最も大きく明るい"満月だ
    もちろんめちゃくちゃ奇麗
    しかもこの催しには絶対守らなければならない条件がある
    自分の趣味嗜好を他者に押し付けてはならない
    イグナイトやアビリティは使用禁止
    なぜなら万が一にも"風流"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"風流"が大事なんだ
    ぶっちゃけ個人の事情なんてどうでもいいんだ
    "風流"さえ生きていればなぁ
    さぁ時間に余裕のある者は今夜校庭の特設会場に集合だ
    情緒を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルの夜景を掴むんだ
    "オツキミ・ラッシュ"だ」

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 09:10:41

    >>26

    何やってんだあの人………

    【たぶん予想してる人だろうなと、確認して】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:08

    オツキミ・デート、イイネ!

  • 29朱桜裳々24/10/17(木) 09:47:13

    オツキミ・ラッシュ!

  • 30桐生24/10/17(木) 09:54:47

    >>26

    誰…?本当に誰…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:57

    >>30

    ククク…本当に誰だろうね

  • 32桐生24/10/17(木) 09:56:54

    >>31

    シスターだから女性だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:54

    >>32

    それ以外の情報 どこ!

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 10:36:19

    >>33

    待てよ、カービンという情報があるんだぜ。おそらくそれがイグナイトだと思われるが………

  • 35桐生24/10/17(木) 10:36:29

    >>33

    カービン…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:22

    おそらく銀髪だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:41:04

    銀髪シスター良いよね、わかるぞ同胞

  • 38狐火24/10/17(木) 11:01:55

    >>26

    ……今日はええ月が出るっちゅうことか?大仰な言い回しやね。

  • 39ケイ24/10/17(木) 12:07:56

    (今日会えたら良いな……)
    【そんなことを考えながら書類仕事中…】

  • 40叶エイリ24/10/17(木) 12:11:40

    【昨晩は少々スプラッタにしたから、戒めという意味でもオツキミ・ラッシュの準備に気合いが入っていた】
    【お昼ご飯もそこそこに補佐科の協力のもとススキを飾ったり長イスを並べたり虫除けを用意したり】
    【テレ・スコープと団子は夜に用意しよう……】

  • 41ケイ24/10/17(木) 12:15:13

    【昨日の模擬戦ビデオを見て】

    ……人を短縮した方が見てくれは良くなるかね。

    >>40

    っと、お疲れ様。

    月見の手伝いか?

  • 42叶エイリ24/10/17(木) 12:21:16

    >>41

    はい。ヒーローに日常を意識させるのも補佐あるいはサイドキックの役目だと思いますから

    ……早々ですが申し訳ありません、時間が押しているので失礼します

    【会釈して移動していく】

    ※昼休憩の終わりが近いので早々ですが夜まで落ちます

  • 43ケイ24/10/17(木) 12:23:42

    >>42

    ま、ヒーローやってると日常において警戒しないといけないからな…

    っと、頑張ってこいよ。

    ※お疲れ様です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:23

    花粉お排泄物ですわぁ…お薬の副作用で倦怠感えぐちですの…目もしょぼしょぼするし…スビビ、鼻も鼻水と鼻お排泄物で詰まってるし…本日は午後の授業をお休みさせて貰う事としましたがクッソ怠いですの……保健室のベッド最高ですわぁ〜…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:30

    >>44

    つティッシュ

  • 46ケイ24/10/17(木) 12:58:00

    >>44

    うひゃぁ…花粉かよ、お疲れ様としか。

    【あの猫居ないかなぁと思いながら保健室を訪れて】

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:58

    >>45

    保険委員の方か、先生の一人でしょうか…とりあえず感謝ですわぁ〜…チーン!グッチュズゴゴゴゴン"ジュ"‼︎…うひぃ〜…めっちゃ出ましたの……これは丸めて丸めてゴミ箱にぽいっ、ですの…

    >>46

    どうも……あと猫アレルギーでして、例の猫が居る保健室とは別の校舎の保健室を使わせて貰っておりますので、探しても待ってもここには来ないと思いますのよ…

  • 48ケイ24/10/17(木) 13:03:28

    >>47

    そうかい、まぁ少し寄ってこうかと思っただけだししばらくここにいるか。

    【適当に椅子を持ってきて腰掛ける】

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:39

    >>48

    それを拒絶する権利は有していませんのでご自由にですわぁ…でも安静にしていたいので静かにしてくれると、嬉しいですわぁ〜…

  • 50ケイ24/10/17(木) 13:14:10

    >>49

    休んでる奴の前で騒ぐほど非常識じゃないさ、あ…パイポ吸って良いか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:51

    >>50

    なんですのそれ…?煙草の名前ですの…?吸わないでくださいましぃ〜…!💢

  • 52ケイ24/10/17(木) 13:19:41

    >>51

    パイポってのはまぁ…禁煙とかタバコを減らしたい奴が使うモンだな。

    煙の代わりに水蒸気を吸って我慢するって感じか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:54

    >>52

    …んごっ、意識落ちてましたわぁ…それで、だったらぁ…いいんじゃないですのぉ…

  • 54ケイ24/10/17(木) 13:33:05

    >>53

    ありがとさん、

    【パイポを咥えて】

    って大丈夫か?意識失ってたんなら寝た方がいいと思うが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:20

    >>54

    一瞬寝てたってだけですわぁ…

  • 56ケイ24/10/17(木) 13:36:58

    >>55

    そうか…ゆっくり休みな、寝たくなったら子守唄の一つや二人は歌ってやるさ。

  • 57ケイ24/10/17(木) 13:37:13

    >>56

    二人→二つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:05

    >>56

    静かにしてくれたら、それだけでじゅーぶんですわぁ…

  • 59フィクサー24/10/17(木) 13:43:56

    ウワーッ!炎ダーッ!助ケテクレーッ!

  • 60ケイ24/10/17(木) 13:44:56

    >>58

    おぅ、分かった。

    【静かにファイルを読もうとして…】

    >>59

    …何故かはわからないが行っておくか。

    【椅子を片付けて保健室を出ていった】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:06

    >>59

    五月蝿いですわぁ〜…!💢どこの誰ですの…!人が安静にしているのに騒がしくするおバカさんは…!!

    >>60

    それじゃですわぁ〜…

  • 62フィクサー24/10/17(木) 13:47:41

    >>60

    【杉のイグナイトを持ったフィクサーが悶えている】

  • 63ケイ24/10/17(木) 13:48:52

    >>62

    …はぁ、燃えてんのか。

    【消火器をと水のバケツを持ってきて】

  • 64フィクサー24/10/17(木) 13:49:09

    >>63

    【消化されていく】

  • 65ケイ24/10/17(木) 13:50:59

    >>64

    なんとかなった…のか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:04

    >>65

    助かったのん

    【去っていった】

  • 67ケイ24/10/17(木) 14:03:37

    >>66

    へい、次から発火するんじゃねぇぞ。

    …何言ってんだ俺??

    【去っていくのを見送り】

  • 68狐火24/10/17(木) 14:05:58

    ……今、火災報知機が鳴ったような……?

  • 69ケイ24/10/17(木) 14:17:43

    >>68

    ちと火事になりかけたぐらいだな……すぐ消火したが。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:48

    なんで燃えとんやろなぁ…

  • 71速水時矢24/10/17(木) 14:19:28

    なんで…ボヤ騒ぎが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:08

    杉を燃やそうとした花粉症持ちの誰かが居たに一票

  • 73ケイ24/10/17(木) 14:34:48

    >>70

    >>71

    >>72

    杉のイグナイトを持った奴が燃えてた、消火しておいた。以上…

    【かなり端的に伝える】

  • 74ケイ24/10/17(木) 15:25:01

    しっかしなんで燃えてたんだろうな……?

  • 75散音銃24/10/17(木) 16:09:14

    ふっ!ふっ!
    【体力をつけるためにグラウンドを周回している
    とても拙いペース配分だ】

  • 76狐火24/10/17(木) 16:32:48

    >>74

    ……さぁ?

  • 77ケイ24/10/17(木) 16:33:37

    >>75

    いやホント頑張ってんな。

    …あ〜、ペース配分に難ありか……

  • 78ケイ24/10/17(木) 16:36:35

    >>76

    …まぁ、ここだとあんま変に感じねぇけどな。

    俺も慣れちまった……

  • 79狐火24/10/17(木) 16:46:57

    >>78

    ちょっと病的なような気もするけどな。ここにいたら自分が狐面なんて気にならんくなるわ。

  • 80ケイ24/10/17(木) 16:50:07

    >>79

    色々おかしいからなここ、そういえばその狐面……確か実家関連だったな?

  • 81狐火24/10/17(木) 16:57:34

    >>80

    ん、そうやけど……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:59:44

    このレスは削除されています

  • 83荒城李尾24/10/17(木) 17:01:12

    …………
    【訓練所にて無言に、鞘から抜いたイグナイトを見て】

  • 84ケイ24/10/17(木) 17:01:32

    >>81

    (あっちに居た時に聞いたことがあるな……)

    まぁ大変かも知れないけど頑張ってな、相談なら乗るからさ。

    …恋人を作る前に顔を見られたら拷問って厳しくねぇか??

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:55

    >>83

    変な顔してんね?どったの?

  • 86今井 コウト24/10/17(木) 17:05:43

    >>83

    あの人強そうだな

    【訓練場で強いやつを観察している】

  • 87狐火24/10/17(木) 17:10:32

    >>84

    ……慣れれば、そうでもないで?少なくとも、自分は一回も受けたことはあらへん。ま、姉ちゃんが受けてるとこをみたことならあるけどな。

  • 88ケイ24/10/17(木) 17:11:22

    >>87

    …それを見て何を思った?

  • 89荒城李尾24/10/17(木) 17:15:32

    >>85

    >>86

    ……別に何もねえ。ただ何する気も起きなかっただけだ

    【そう言いカチャリと鞘に納めて】

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:24

    >>89

    その割には随分と、ねぇ? なあに、刃こぼれでもしてたの?

  • 91狐火24/10/17(木) 17:16:27

    >>88

    ……何も思わんかった。悲しくもなかったし、楽しくもなかった。ただ、「そういうもの」として受け入れるしかなかったし、それを余儀なくされてた。それが「当たり前」だと思わされてたし、そう思い込むしかなかった。

  • 92ケイ24/10/17(木) 17:18:03

    >>91

    ふん、話には聞いていたがやはり…

    そんなもんか。

    【最後の所は小声で小さく口にした】

  • 93今井 コウト24/10/17(木) 17:18:39

    >>89

    そうなんだ、やる気出す為に戦わない?

    【ニコニコしながら言う】

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 17:18:56

    ハロウィンの仮装とかー、何やろうかねぇー

  • 95購買店長24/10/17(木) 17:20:32

    >>94

    どんなの考えてるの?

  • 96狐火24/10/17(木) 17:20:36

    >>92

    ……うちの家のこと、何か知ってますのん?家だけはでかいから、知ってる人はいるかもと思ったけど。

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 17:21:07

    >>95

    いや特に何も?だから何やろうかなーと

  • 98ケイ24/10/17(木) 17:24:23

    >>96

    (マズったな…)

    さぁな?転々としてると色々知っちまうもんさ。

  • 99荒城李尾24/10/17(木) 17:25:23

    >>90

    …俺のイグナイトは精神の形だ、刃こぼれなんてしねえよ


    >>93

    …良いぜ。たまにはマネキン以外も相手してみるのもな…!

  • 100狐火24/10/17(木) 17:26:00

    >>98

    ……そっか。生きてりゃそういうこともあるわな。

    (何かを察したようだ)

  • 101購買店長24/10/17(木) 17:26:04

    >>97

    まあ定番とかならドラキュラとかもあるけど… まあ結局は自分で決めたりあえて何もしないってのもあるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:42

    >>99

    イグナイト、だからこそ砕けたり無くなったりするんだけどねー 精神だからこそ大きなダメージには耐えられないのが通説 っと、いらない世話焼きだったね!刃こぼれしないほど強いんだもの! じゃあねー!

  • 103ケイ24/10/17(木) 17:27:12

    >>100

    先言っとくと、結構緩めだからな。

    …俺の実家。

    【少しだけ話す気になったらしい】

  • 104伸縮槍の男24/10/17(木) 17:30:37

    【訓練所にて】
    誰か対戦相手はいませんかね?
    【周りを見ている】

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 17:30:41

    >>101

    なるほどなー?

  • 106荒城李尾24/10/17(木) 17:30:48

    >>102

    …精神だからこそ大きなダメージ…か……弱くねえ、俺はそこまで…俺は…!

  • 107今井 コウト24/10/17(木) 17:31:22

    >>99

    ありがとう。 楽しみだな〜

    【模擬戦場に向う】

  • 108荒城李尾24/10/17(木) 17:35:28

    >>107

    …ルールは普通で良いか?

    【一般的なルール、どちらか先に戦闘不能になった方が負け、というので良いかと聞きながら模擬戦場に入る前のサインをして】

  • 109伸縮槍の男24/10/17(木) 17:37:27

    >>107

    >>108

    …あの二人の対戦を観戦しましょうか。

    【二人の模擬戦を観戦場所から見ようとして】

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:37:28

    このレスは削除されています

  • 111狐火24/10/17(木) 17:37:40

    >>103

    ならよかったわ。

  • 112星行切乃24/10/17(木) 17:38:56

    >>109

    咲夜くんだ、やっほ〜…って昨日も言ったかな?

    >>111

    秀理「恋愛関連はほぼウブだが話は聞くぞ、いつでも気軽に話しかけてくれ。」

  • 113散音銃24/10/17(木) 17:40:40

    ハッ………ハッ………
    【数十分ぐらいでその場に立ち止まり荒い息で呼吸をする】

  • 114今井 コウト24/10/17(木) 17:40:47

    >>108

    いいよ

    【契約書にサインし模擬戦場に入る】

  • 115伸縮槍の男24/10/17(木) 17:41:33

    >>112

    そうですね?こんばんはです、切乃さん。

    【隣の席をポンポンと叩き】

  • 116狐火24/10/17(木) 17:43:13

    >>112

    ええ。頼らせてもらいますわ。

    >>108

    ……模擬戦始まるみたいやね。見てみましょうか。

  • 117荒城李尾24/10/17(木) 17:44:14

    >>114

    …ステージはコイツでいいな

    【そして李尾も入れば模擬戦場内部が遮蔽物の少ない舗装された平地になり】


    …さてと…じゃ、やるか

    【ニッと笑いながら大太刀を抜刀姿勢で構えて】

  • 118星行切乃24/10/17(木) 17:46:09

    >>115

    あはは…他にどう話しかけるかとか結構悩むよね〜

    【隣の席に座って】

    >>116

    秀理「早速聞くが仲良い人か親交の深いやつっているか?」

  • 119今井 コウト24/10/17(木) 17:46:25

    >>117

    はいやりましょう

    【サウスポーに構える】

  • 120伸縮槍の男24/10/17(木) 17:49:27

    >>118

    う〜ん、そうですねぇ。

    【ペットボトルのお茶を渡す、蓋は空いている】

    >>117

    >>119

    そろそろ始まりますね。

    【お茶を飲みながら】

  • 121荒城李尾24/10/17(木) 17:50:06

    >>119

    …こっちから、行くぞ!!

    【そう言うと同時に走り出せば彼の体から青い蒸気のような煙が噴き出て走る彼を一瞬覆い、そのあとすぐに出てきた姿は真っ白な髪に狼耳と全身変化しており、いきなりアビリティ全開モードになったようで、間合いに入ると抜刀…ではなく足を思いっきり上げ胴体に向けて喧嘩キックを放ち】

  • 122狐火24/10/17(木) 17:50:15

    >>118

    ん~、親交はいろんな人とあるけど……あんまり仲の深い人はおらへんな。

    強いて言えば、特撮ヒーローみたいな仮面をつけた人と何度か話したくらいやね。

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 17:52:21

    【暇を持て余したのか獅子舞を被ってその辺を歩いている】

  • 124星行切乃24/10/17(木) 17:54:29

    >>120

    ありがと、散歩してて喉乾いちゃって…

    【ペットボトルのお茶を飲んで返す】

    >>122

    秀理「ふ〜ん…友好関係が多いようで良かったよ。」

  • 125狐火24/10/17(木) 17:56:14

    >>124

    人当たりはよくするように過ごしてるからな。……そういえば、良秀先生って恋人とかいるん?

  • 126伸縮槍の男24/10/17(木) 17:58:34

    >>121

    そんなのでいいのかな、相手は総合だよ?

    【そう言って観戦し】

    >>124

    どういたしまして、さっきルーレットで当たってどうしようかと思ってましたが、丁度良いタイミングでしたね。

    【そちらを向き】

  • 127星行切乃24/10/17(木) 18:06:32

    >>125

    秀理「ん〜…まぁ付き合ってる奴はいるよ、学校とは関係ねぇけど。」

    >>126

    へぇ…ルーレットで当てたんだ!運良いなぁ♪

    …っと、そろそろ部活の方に顔出すから失礼するね。

    【席を立ち離れていった】

    ※すみません…風呂落ちします

  • 128今井 コウト24/10/17(木) 18:06:45

    >>121

    抜刀か、どれぐらい速いのかな?

    【抜刀するタイミングを見計らっている】

    前蹴りか、…下手だね

    【姿勢を低くし斜め前に進み、蹴りを避けそのままタックルを仕掛けようとする】

  • 129荒城李尾24/10/17(木) 18:09:54

    >>128

    っ!…っと…良いタックル、するじゃねえか…!

    【蹴りを避けられタックルが入ると転倒の前に蹴った方の足が戻って地面を踏み、狼の脚力によりタックルを受けても転倒せずそのまま踏み止まって、タックルが当たったことにより密着距離まで来た相手に向けて大太刀の柄の先端による打撃を狙い突き出して】

  • 130伸縮槍の男24/10/17(木) 18:10:00

    >>127

    いってらっしゃいませ。

    【手を振って見送る】

    ※了解です。

  • 131狐火24/10/17(木) 18:13:30

    >>127

    へぇ……なんかちょっと目が泳いでるけど、気のせいだと思っとくか。

  • 132伸縮槍の男24/10/17(木) 18:14:44

    >>128

    上手い…が。

    【相手を見て】

    >>129

    あの状態、身体能力が上がってるのか、少々めんどくさいな。

    【冷静に分析している】

  • 133今井 コウト24/10/17(木) 18:27:23

    >>129

    いいね、あれ使うか

    【密着状態から少し離れ(4センチぐらい)、柄の攻撃を左腕でくらい、右手の拳を相手のみぞおちに向け寸頸を打ち込もうとする】

  • 134ケイ24/10/17(木) 18:28:06

    >>131

    目泳いでたか?

  • 135散音銃24/10/17(木) 18:28:24

    ほっ……ほっ……ほっ……
    【今度はさっきより遅いペースで周回を再開する】

  • 136伸縮槍の男24/10/17(木) 18:29:27

    >>133

    中国拳法!そこまでの完成度か!

    【かなり完成されてるように感じ】

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 18:34:59

    【授業を終え鍛錬を軽く済ませて共用キッチンへ】
    お月見イベントか。折角だし暖かくして楽しみたいもんだな
    甘酒は…この位の温度で十分だよな?多分
    【温まるのを待ちながらぼーっと秋の花を見て
    月見酒…の代わりの甘酒が温まったなら魔法瓶にこぽこぽ注いできゅっと締め】

  • 138叶エイリ24/10/17(木) 18:35:34

    ……いかんな。言いだしておいて早速ゆとりがないとは
    【予定より少々開始が遅れたことを戒めながら】
    【設営の完了した月見会場でほうじ茶をしばいている】

  • 139荒城李尾24/10/17(木) 18:37:02

    >>133

    ぬぐぁっ!?……痛えじゃねえか…!まともに喰らってみてえ気もするけどなぁ!!

    【拳が鳩尾あたりまで来るとさすがに防御が必要だと片腕を腹と相手の拳の間に割り込ませて、ギリギリ入ったところでそこに寸頸が打ち込まれると腕がワンクッションになり鳩尾への衝撃がかなり軽減されて。

    それでも数歩距離を開けるように下がれば凶暴な笑みを見せ、そのまま片手は鞘、もう片手は柄を握り再び接近しながら勢い良く抜刀しながらの斬り上げを繰り出して】

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 18:39:42

    >>138

    こんばんわー

    【獅子舞姿でのそのそと姿を現す】

  • 141叶エイリ24/10/17(木) 18:45:51

    >>140

    こんばんは

    【先ずは挨拶】

    ……そんなに大きな口で、やっぱり面白いことに飢えてるのか?申し訳ないが賑やかなお囃子の用意はないぞ

    【そして軽くその恰好に触れる】

  • 142朽草24/10/17(木) 18:46:06

    ほうじ茶…甘酒……お月見……

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 18:49:38

    >>141

    いやハロウィンの仮装でやってみようかなって思って着てみた

    くっそ重いから不向きだわこれ………

    >>142

    お、こんばんわー

  • 144狐火24/10/17(木) 18:50:50

    >>134

    せやで。……ま、深く追及するつもりはないけどな。

  • 145手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 18:52:36

    【校庭の特設会場に出て来てまずは様子を右左】

    ベンチにすすきにとゆっくりできそうでいい…

    【そしてテレ・スコープがもうあればあれは!と驚きの声もあげて】

    >>138

    こんばんはだな叶さん!

    なんとも楽しそうなお月見だ!

    【ほうじ茶をしばいている彼女に楽しそうに声をかけ】

    >>142

    こんばんはだな穂南さん!

    月を観ながらゆっくりお茶や甘酒しばく、いいもんだよな

    【からからと笑って】

    >>143

    こんばんはだ名捨!

    2、3か月程速い…!

    【あわてんぼうのサンタクロースならぬ獅子舞】

  • 146ケイ24/10/17(木) 18:52:56

    >>144

    そうかい、じゃぁそういうのは聞くなと言っとく。

    …確か今日は月見だったな。

    【そう言って歩き去った】

  • 147今井 コウト24/10/17(木) 18:54:05

    >>139

    危ないね

    【前に突っ込み、切り上げを刀の根本を狙い腕で受け、残った方の腕で鞘を持った腕を捕まえようとする】

  • 148水中24/10/17(木) 18:57:36

    お月見にはお団子だよね
    良かったら手を伸ばして下さい
    【校庭の特設会場の一角にて月見の邪魔にならないように制作したお月見団子の山を入れた容器を置いている】

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 18:58:59

    >>145

    なんか持ってたから、ね………

    【獅子舞を外して鮭頭を被る】

    >>148

    お、サンキュー

  • 150荒城李尾24/10/17(木) 18:59:03

    >>147

    ちっ…捨て身ってこと…かあっ!!

    【腕で受け止められるとまだ未完成の抜刀居合であったために止まってしまい、鞘を持つ腕の方に相手の手が来ると逃げるように手が離れ、そのまま膝を上げて蹴り…に見せかけ、足はフェイントで上半身が動いて相手の頭部に向けて頭突きが繰り出され】

    (※そろそろダイスふりますか?)

  • 151叶エイリ24/10/17(木) 18:59:57

    >>143

    まあ、そうなるな……。被りものなら無難に狼男……いやめっちゃキャラが被るじゃないか

    裏地が赤のマントでも羽織ってもらって、吸血鬼なんて個人的に見てみたさはあるがそれ以上はパッと思いつかない

    >>145

    こんばんは。ああ、望遠鏡は借りてきた。常識的な範囲で自由に覗いてくれ

    >>148

    フフ……痛み入る

    【敢えて今回エイリ側で団子の用意はしてこなかった】

    【故に、という訳ではないが感謝を】

  • 152朽草24/10/17(木) 19:00:40

    >>143

    こんばんはー

    うーん……獅子舞…?

    >>145

    ふふ…良いよね!今日は月もよく見えるし…

    >>148

    お団子だ!ありがたく…

    >>149

    鮭かぁ…

  • 153伸縮槍の男24/10/17(木) 19:01:12

    >>147

    >>150

    すごい接近戦だね。

    【観戦している】

  • 154ケイ24/10/17(木) 19:03:53

    月合うのはどの酒か…ま、呑んで仕舞えば全部同じさ。
    【しれっとビール缶を開けている】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:04:02

    >>148

    こりゃ嬉しいな。サンキュー水中!

    【お互い元気で何よりだ、と笑って団子を一つぱくりと摘まみ食べ】

    >>149

    それはそれとして被るのな

    うーむクリスマスにはチキンではなくシャケを食え!とか言いそうな気配

    >>151

    よっしゃ、それじゃあ早速まずは一覗きさせて貰うぜ!

    並びそうなもんだし直ぐに一回見れるのは早めに来た役得みたいなもんだよな…と

    【輝く月を観て、その模様に兎や蟹、はたまた本読むおばあさんといったものを見出そうとしばし夢中に楽しんで】

    >>152

    月とススキを肴に食べて飲んでだな。

    これも一つの風流ってもんで

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 19:08:05

    >>151

    まぁもう少し考えるかねぇ……

    【あれだったら実験体の一人を……等と呟いている】

    >>152

    そ、獅子舞と……鮭頭

    【鮭頭と獅子舞を被ったり外したり】

    仮装には程遠いけど、ちょっと実験体を思い出すからたまーに被ってるかな

    >>155

    どうも鮎です

    【鮭頭を被って一言】

  • 157今井 コウト24/10/17(木) 19:09:01

    >>150

    (膝蹴りいやフェイントか?)

    【下に警戒しつつ上も警戒してる】

    頭突きか。いいこと教えて上げる、突進するように頭突きしないとアッパー合わせられるよ

    【振り下ろされる頭突きに合わせて、アッパー打とうとする】

    【※はい振りましょう】

  • 158ケイ24/10/17(木) 19:11:26

    >>151

    >>152

    >>155

    >>156

    よっ、アンタらも月見か?まぁ月見以外ねぇとは思うけどな。

    【缶ビールを手に持って】

  • 159手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:15:26

    【しばしホロ・スコープでの月を月を堪能し、満足の息を吐きつつ目を離しハンカチで軽く吹いて】

    >>156

    高度なボケを感じる…!

    お前も塩焼きにしてやろうか…!とかでいいのかこれは!?

    >>158

    こんばんは先生。ええ、飛び切りの特設会場まであるとあらば惹かれ出て来もするというもので

    【月見を楽しみながら笑って】

  • 160水中24/10/17(木) 19:15:33

    >>149 >>152

    良い思い出になれば幸いです

    補充は順次しますので、お団子はよく噛んで下さい

    【受け取った人に対するアナウンスをしている】


    >>155

    どういたしまして

    今日の張り紙を見て何かできる事があったらなと思ったら体が動いてました

    【良い思い出になってくれそうと思い一言呟く】


    >>151

    スーパームーンらしいのでこちらは量で皆様の良い思い出になればと

    どうやらファインプレーみたいで

    【ガッツポーズしてる】


    >>158

    お疲れ様です

    お団子いかがですか?

    【置いてあるお月見お団子置き場を示す】

    >>158

  • 161叶エイリ24/10/17(木) 19:17:23

    >>155

    人によって見だすものが変わるのも面白いよな。因みに私は兎に見えるタイプだ

    >>158

    こんばんは。はい。先生も……それは美味しいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:17:32

    スビビ…一眠りしたらある程度体調戻りましたわね…それでも花粉症は花粉症、未だ症状がありますわぁ〜…お排泄物ですわぁ〜…!もっと万全な状態でお月見を楽しみたかったものですのぉ…

  • 163散音銃24/10/17(木) 19:19:35

    ふう………ふう……ふう……
    【休憩中、一心不乱に足を動かしていると】
    あっ……こんばんは……皆さん……ところで
    ……これは何の……集まりなのでしょう……?
    【校庭の会場へと流れ着いていた】

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 19:20:43

    >>158

    まぁそんな感じですね

    【獅子舞の頭を鮭頭にしたものを被りつつ】

    >>159

    いやそこまで考えてないかなぁ…

    >>163

    月見

  • 165荒城李尾24/10/17(木) 19:20:57

    >>157

    ガッ!?……あー、痛えな

    【アッパーが入ると頭突きの勢いと共に返されて後ろに仰け反り、そのまま相手の腕からも大太刀が離れてヨロヨロよろめき、ダッと飛び退いていき大きく距離を空けて】


    ……格闘じゃテメェには勝てねえな。なら…こいつで勝つしかねえよなぁ!!

    (…やるとしたら普通の抜刀じゃねえ、もっと…トリッキーに…!)

    【そう言うと共に納刀、腰につけていた鞘を外して左手で持ちながら右手で柄を握り抜刀の構えをしながら、真っ直ぐに相手に向けて駆け出して】

  • 166ケイ24/10/17(木) 19:21:23

    >>159

    飛び切りとは、アイツも魅せてくれるもんだ。

    >>160

    酒の肴にゃちょうど良いな。

    【月見団子を数個】

    >>161

    不味い酒なんてこの世にゃねぇよ、喉を通って酔えりゃ全部美味い。

    それだけさ。

    【缶ビールを飲み干して適当な袋に突っ込み今度はウィスキーの瓶を出す】

  • 167ケイ24/10/17(木) 19:22:01

    >>164

    …相変わらず突拍子なくスゲーもん持ってきやがる。

  • 168今井 コウト24/10/17(木) 19:25:13

    >>165

    いいね乗って上げるよ

    【タックルをする体勢にし、相手に突っ込む】

  • 169手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:26:56

    >>160

    【自然に体が動く、かくありたいもんだよなと眩しげに笑って】

    >>161

    お、叶さんは兎か!

    鉄板だし杵っていうか薬を砕いてるだっけかアレ?

    【薬を準備し供えておく、サポート科の皆がやっている事に幾ばくかの近さを感じる気もしないではない】

    自分はなんか蟹っぽい所が見えたな。あの辺のデカめの凹みがいい感じに

    【とベンチに座って魔法瓶からホット甘酒】

    >>162

    ご愁傷様だな…

    その、なんだ、ホット甘酒飲むかい?

    【飲む点滴だのという栄養満点の一杯である。よければとくとくコップに注いで】

    >>163

    こんばんはだな!まあ見ての通りのお月見さ

    【からから笑って手を振って】

  • 170散音銃24/10/17(木) 19:29:28

    >>164

    >>169

    あっ……もしかして……午前中であったあのアナウンスにあった

    ……スーパームーンを見るアレ……ですか……?

  • 171叶エイリ24/10/17(木) 19:30:33

    >>166

    それもまた万短至芸……でしょうか

    ですが、良かったです。こういう日常で美味い酒が飲めるということは病んでない証拠だそうですから

    >>169

    蟹か……良いよな。冬が待ち遠しい

    【食いッ気に満ち溢れたコメント】

    >>170

    そうだよ

    【便乗】

  • 172ケイ24/10/17(木) 19:32:44

    >>171

    定義的に言うとちと違うが…構わねぇか。

    【ウィスキーはある程度残っている状態で蓋をし、今度は日本酒を盃に注ぐ】

  • 173散音銃24/10/17(木) 19:33:37

    >>171

    あっ……やっぱりそうなんですね……

    【水の入った水筒を取り出してちびちびと口に運びながら】

    ………そういえば、名捨さんが何か奇怪な被り物をしている理由について……

    何か知りませんか……?

  • 174煙人&花火24/10/17(木) 19:34:15

    うわー…この量の食材どうしよ…
    「かなりの量あるな、色々とできそうだ」
    【野菜やお肉が入った箱を運んでいる】

  • 175荒城李尾24/10/17(木) 19:34:30

    >>168

    ……ここ…だぁっ!!!

    【そして間合いに入る前に右脚に力を込めてジャンプ、全力を込めて思いっきり体を捻ることで、飛びながら空中で横回転をすることに成功して、そのまま相手との距離が詰まり】


    こいつで…終いだ!!

    【回転の遠心力を加えながら抜刀準備で両手に力を込めて、体を斜めに向けながらジャンプで得た相手より高い位置からの抜刀、大太刀による上からの居合が放たれて】

  • 176ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 19:34:54

    >>173

    奇怪とはなんだ奇怪とは

    【鮭頭の獅子舞を被りながら】

  • 177狐火24/10/17(木) 19:34:57

    団子はなかったが……八つ橋なら家に大量にあったで。
    (月見団子の代わりに、と八つ橋の箱を大量に積んでいく)

  • 178霊乃 水琴24/10/17(木) 19:35:54

    【実践訓練で作成した自己評価を見る。
     イグナイトやアビリティの使用技術値こそ高いが、
     素の力量や精神状態がうまく安定しない。】

    ……やはり、伸び悩むなぁ…

    【小さくため息を吐きかけて、きゅっと口を噤んだ】

    いけないね、ため息は不幸を呼ぶ

  • 179叶エイリ24/10/17(木) 19:37:38

    >>173

    マジレスするとアイデンティティの確立……

    個性づくりの一環だと考えられる

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:39:02

    >>170

    そうそう、綺麗な月をしっかり見るホロ・スコープにゆっくり座ってみるベンチ、それにススキまで完備さ

    >>164

    シンプル脳直ボケ…!

    ボケツッコミはそれ用の反射神経とは言うが奥深いもんだな…

    >>171

    いいよなカニ…囲んで無言で食べる時間を生み出す程のシンプル旨味

    【つられて想像し空いて来る腹を団子を摘まんで甘酒を飲んでなだめつつ】


    あ、叶さんも良ければ甘酒一杯どうよ

    風流な月見につきものの日本酒…の代わりにな。なんせ未成年で学生だ

    【良ければ空のカップを渡して、それに魔法瓶からどうぞと注ぐだろう】

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 19:40:05

    >>179

    【えっそんな風に受け取られてるのという目を被ったまま向ける】

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:40:50
  • 183散音銃24/10/17(木) 19:43:05

    >>179

    あっ……そうなんですね……

    【ひとまず納得したようだ】

  • 184手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:43:35

    >>177

    おお八ツ橋!

    ハッカの香りが好きなんだよなこれ…

    【家に沢山っていうと実家京都なんだろうか、等と思いつつ喜んでサンキュー!と一欠け頂き】

  • 185今井 コウト24/10/17(木) 19:46:31

    >>175

    いいね

    【斬撃をくらい切られながら、ストレートを放とうとするが】

    当たらないな

    【その前に倒れてしまった】

    (楽しかったな)

    【切られてる時も倒れた時も笑顔をだった】

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:47:25

    >>184

    ※ハッカ→ニッキ

  • 187叶エイリ24/10/17(木) 19:50:48

    >>180

    折角だから頂こう

    【受け取って、一口。月を見上げてもう一口】

    ……美味い

    【私も病んでいないようだ、と小さく笑う】

    >>181

    穿ち過ぎたか……?いやしかし、少なくとも私はそういうふうに受け取っているな……

    【素直な見解を返す】

  • 188水中24/10/17(木) 19:51:37

    >>177

    八ツ橋! 

    とても美味しそう これを肴にお月見を楽しみましょう

    お団子の方もよかったらどうぞ

    【取り敢えず一口頂くようだ】

  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/17(木) 19:52:15

    >>187

    特にそういうことで悩んでたりはしないけどねぇ………

  • 190散音銃24/10/17(木) 19:53:02

    >>177

    あっ……ありがとうございます……

    【狐火に顔を向け頭を下げる】

  • 191荒城李尾24/10/17(木) 19:53:07

    >>185

    ……パワーと、形と、勢い……楽しかったぜ

    【着地しながら残心、居合の理を体に刻みながら倒れる相手を見て…そして模擬戦場のシステムが李尾の勝ちを判定、システムが作動して2人の傷を治し元の状態に戻していき】

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/17(木) 19:56:34

    八橋の噛み応え、やっぱいいよなあこれも

    【パリパリと噛み砕く美味しさ、もっちり触感の団子と交互に食べるも又楽し】

    >>187

    【そりゃあ良かった。と笑って自らもこくり一口月を観て

    綺麗な月だと微笑んで、これがこの場の用意を頑張った彼女への僅かばかりの労いになれば幸いと】

    美味い色々に綺麗な月に穏やかな風にゆれるススキの音…将に風流ってな


    【なんとも癒されるとほっと息を吐き】

  • 193ケイ24/10/17(木) 19:57:44

    【袋に手を突っ込みながら】
    …次はどの酒にしようかね。
    っと、月が綺麗だな。
    【静かにポツリ、と】

  • 194今井 コウト24/10/17(木) 19:58:31

    >>191

    楽しかった、またやろうね

    【元の状態に戻ったと同時に立ち上がり言う】

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:41

    >>193

    シンデモイイワ

  • 196ケイ24/10/17(木) 20:01:12

    >>195

    お前は誰だよ。

  • 197狐火24/10/17(木) 20:01:20

    なんや、みんな八つ橋好きなんやなぁ。

    >>188

    お、頂くわ。

    (団子を貰い、一つ口に含む)

    >>190

    頭下げんでええよ。ほら、お食べんしゃい。

  • 198散音銃24/10/17(木) 20:04:10

    >>197

    あっ……ありがとうございます……

    【徐に八つ橋を一つ手に取って齧り始める】

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:18

    >>196

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (      )      

     /│  月  │\      がしゃーん

    <  \____/  >

       ┃   ┃

        =   =

    200ゲット&告白応答ロボだよ

    自動で200ゲットしてくれて告白文にも反応するすごいやつだよ

  • 200水中24/10/17(木) 20:06:47

    >>197

    とても美味しいですありがとうございます

    手前に置いているお団子は補充は適宜していくので

    ではお月見をお楽しみ下さい

    【一箱貰ってお団子の補充作業に戻るようだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています