はへーエミヤってクリバフ100持って更に星貰ったんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:20

    その割にはあんま聞かないな


    (カード見て)まあそうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:58

    強化が感覚空いてるのもあるけど割とどこの方向に向かってるのかよく分からない男

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:34

    お前はどこに向かってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:06

    NPチャージなし
    宝具色変更1ターン
    この辺りが足引っ張ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:07

    ぶっちゃけA3枚って大分外れ構成だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:06

    禁断のスキル強化三度撃ちで回路接続の持続3TにしてNPチャージくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:21

    >>5

    サポならいいんだがカード配分上カード性能も下がるしでまあアタッカーの構成としては大分

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:50

    アーチャー
    全体B宝具
    A3枚
    強化たくさんされてるのに微妙

    あれ…どこかで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:05

    >>2

    >>3

    まさに衛宮士郎の人生じゃあないか(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:19

    sn鯖だしいくらでも盛っていいよって気持ちともういい加減にしてくれって気持ちが殴り合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:37

    連射弓としてもサブウェポンのクリ殴りとしてもゼノビアさんが立ちはだかるのちょっと笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:57

    >>10

    盛るならちゃんと盛って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:11

    >>5

    高難易度とかでAで固めるのが最適

    みたいな時代では重宝されたけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:37

    >>11

    パーさんがよく挙げられるけどこの人も大概やってる構成だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:14

    >>5

    A3枚で宝具もAならいい

    A3枚で宝具Bなのがな……

    それでもまぁ弓ジュナ、新茶、キュケオーンは即時NPチャージは有るんだが

    弓ジュナNP25+毎ターンNP10/5Tがあってもクソ呼ばわりされるのにエミヤはNPチャージ一切無しなのが振りきってんなーとなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:30

    >>11

    強……いや強いな

    普通に特攻対象も槍にそこそこ多いしバフもまとまってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:51

    >>14

    弓は槍と違って色違うけど昔っからギルが君臨してたからなんとなく許されてるとこある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:21

    >>12

    これなんよな

    5回目も強化するならちゃんと相応に性能盛ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:25

    マーリンと組んでアーツでだらだらしながらクリティカル出しつつバスター強化して宝具、みたいなのは思いついた
    思いついたけど今の時代に使う機会と実用性が分からない、アーツ三枚バスター一枚だからクリティカルが威力に直結しづらそうだし…
    やっぱアーツとバスターで要素が分散してるのがアレなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:19

    >>19

    A宝具からB宝具に変更された男なのでその皺寄せは受けている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:30

    実際持続の攻撃30%バフ追加とかの今回の強化自体の内容はいいんだが2回目、3回目あたりに欲しかった内容すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:49

    エミヤにゼノビアの格好をさせれば実質にゼノビアになるのでは?肌が茶色、髪の毛が白ぽい、スケベ、よしゼノビアだな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:04

    古のクソスキルがね……
    まあ宝具も付属効果が終わってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:28:06

    今の環境見てるとA宝具でも良い気がするんだけどなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:28:07

    >>9

    いや冒険読めば分かるけどきっちり方針定めてる衛宮士郎もいるんで、衛宮士郎の人生全部包められると普通に困る。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:16

    全体宝具だし周回がメインでクリティカルは基本的に使わないって感じになりそう
    カード操作もないから安定しないし

    周回としてはまぁそこそこ悪くない性能の鯖にはなってる(イベの特攻礼装とかで3連射可能)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:28

    一芸持ちにするなら何かしらの特効付与が欲しかったな
    弓って☆5には特効持ちそこそこいるけど☆4には弓ノッブの神性&騎乗特効しかいないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:30

    333程度だったら同じ最初期組だけど2回強化のアタランテでいいや……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:41

    だらだら長い間強化し続けてきた結果よなコレ
    どっかの謎のヒロインちゃんもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:06

    >>25

    本編士郎も冒険士郎もエミヤの人生あってこそだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:09

    >>28

    相対評価で落ちたけどスカスカシステム自体は別に弱くなってないしアタランテ自体NP50礼装で回る組だから雑にフリクエ済ませる時は今でもたまに使ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:26

    >>30

    そりゃそうだけど、衛宮士郎の人生が迷走するだけのもの、みたいな言い草はちょっと。

    折り合いつけようがつけまいが一人だとバッドエンドにはなるけどね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:58

    >>24

    ヒット数の関係でNP回収量がバカみたいに多いからダメ

    全体宝具なのに1体相手からでもNP100回収出来るとかになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:26

    運営が迷走してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:14

    同じCV諏訪部のすまないさんは星の代わりにNP30持ってきたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:12

    >>25

    冒険士郎は我が道を行くタイプだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:40

    >>17

    あとまあゼノビアさん以外のA宝具弓がみんな割と強烈な個性持ちだからな…

    お手軽二重横バフのジャンヌに魔性絶対殺すウーマンカーリーに宝具チェンジできるプトレマイオス・バゲ子と全体NP配布持ちの水着エレナ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:46

    そもそも鷹の目で発生率バフ100%かかるからUBW撃てば星貯まるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:55

    >>36

    既に修正されたパンイチスタイル!

    モナコの街を行くパンイチスタイルじゃないか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:51

    >>34

    今回の強化に関しては攻バフってことで元々出来た3連射する周回性能の強化、クリ殴りの強化と両方にメリットある効果だし悪くないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:07

    持続する攻撃バフは嬉しいけど初動のNPのが欲しい人だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:13

    ぶっちゃけ言うほど迷走してないし悪い強化でもないんだよな、単に物足りないから器用貧乏感出るだけで。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:24

    >>16

    ゼノビアさんは宝具のNP効率がそこそこ悪いのが…

    NP足りない事がちょくちょくある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:15

    キャストリアとも光コヤンとも相性悪いのは逆に凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:48

    周回向いてないだけで単騎駆けするタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:48

    >>42

    5回も強化して物足りない性能ってのも問題だと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:17

    >>46

    どこ行ってもそこそこやれるし使えるでも十分っちゃ十分だろ。そこから先はマスターの技量と愛の問題なんだから。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:42

    エミヤはクリアタッカーとしてはまあ完成はした
    色バフが持たないのはともかく星出しは宝具でできるし補助なくても二連射くらいは狙えるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:47

    >>47

    うわでた愛

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:52

    >>44

    クリ殴りを無視すれば光コヤンとはかなり相性良いんだ…

    光コヤンのおかげで3ターン目のバスター宝具の火力も維持しつつ、イベでよくあるNP30%礼装で3連射出来るし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:21

    >>47

    エミヤでそこそこやれた覚えが正直あんまないっす

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:47

    >>47

    性能の話してる時に愛を語るのはろくなもんじゃないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:18

    >>50

    ただやっぱり回路接続のバフ持続と道中火力が大分気になるんよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:54

    >>45

    周回は意外とできるタイプです…

    動画だとカレスコだけど、NP30%礼装にしてオダチェンで光コヤンするってすればイベ特攻とかでも3連射できる


    【FGO】「怪物」水着伊吹童子実装で何故か強化された男のイベント3T周回【水着イベント2022】【エミヤ】


  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:49

    宝具を回せはする回せは
    火力が雀なのは若干解消されたけど道中光に頼らないで自バフだけが頼りなのはやっぱ辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:57

    >>47

    5回強化貰った鯖の性能スレでこれは草

    真面目に言ってるのか皮肉なのか判別つかねぇな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:58

    アトラス院制服なら黒聖杯で3T周回できるからたまに使うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:59

    強化自体には文句ないけど背景UBWになるモーション改修まだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:21

    >>54

    手間に見合った性能ではないのがなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:37

    >>54

    その火力でオダチェン使うのかい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:47:51

    キャストリアコヤンで周回できるから絆温存するなら使うかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:13

    Bのままでは宝具を回せない
    Aのままではサポの恩恵を受けれない
    どっちにしてもスキル3が短い
    だからスキル1は嬉しい
    しかし根本部分は変わらない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:51

    >>61

    絆温存するならどっちも使いたくないんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:54

    そこそこ強いけどそこそこ止まりなのがね……
    原作再現っちゃ原作再現ではあるんだが

    使おうと思えば使えるけどわざわざ率先して使う理由は無いしもっと使えるやつもいる
    ……この評価色んな鯖で見たな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:01

    >>61

    じゃあ低難度はスカスカ使うか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:24

    とりあえず5回強化という前例が出来たから弓ジュナX婦長等もワンチャン強化来るかもしれんというね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:49:36

    >>53

    バフとしては普通にそこそこ乗る

    オダチェン使う場合だけど、

    1WAVE目 攻バフ70%カードバフ110%

    2WAVE目 攻バフ100%カードバフ110%

    2WAVE目 攻バフ120%カードバフ110%宝具バフ20%

    だし(概念礼装は知らない)


    NP30来ればこれが礼装完全フリー出できたから神だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:00

    >>63

    片方温存できるならアリじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:06

    >>66

    当然のように4回組に入れられるアルジュナ(3回)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:38

    強化自体は普通にいい強化なんだがスキル3がいかんせん……って感じ
    Aを3ターンにしてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:43

    >>34

    宝具でスター稼いでクリバフで殴るってスタイルだったから攻撃バフで火力支援増やして自前でも星出せるようにしたのは普通にちゃんとした強化では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:51:21

    >>69

    完全に4回組だと思い込んでたわ失礼

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:51:35

    割とクリ殴り前提の性能してるしもしかしてシエルと噛み合ったりするのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:51:48

    同じ褐色白髪の天草や沖田オルタも強化回数多いけどなぜか微妙な枠なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:10

    >>46 5回5回いうけど初期鯖の初期の強化なんてほぼ修正だし、宝具強化だってほんとに宝具の威力アップしただけという最近だとありえないやつだから、実質2.5回強化くらい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:12

    >>73

    このB1枚で戦えと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:32

    >>73

    そこでスレ画を見てみよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:12

    >>33

    バーサーカー×2とかでもわりと現実的なNP獲得量バフで貯まるようになるんよな

    寧ろアーツ宝具化なんて下手に持ってしまったのが悪手なのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:32

    >>70

    NP効率高過ぎるのが多分問題視されてる

    弱体化は今更出来ないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:40

    B鯖でB1枚ってやっぱどうなのアルジュナと教授

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:54:25

    強化方面がバラバラだけど回数は多いからどれもそれなりに出来るけどそれなりでしかないんだよね
    器用貧乏がパワーアップして器用貧乏になったというか……いや弱くはないんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:54:45

    >>80

    やたら高いQ性能でQ3枚B宝具で初期はブイブイ言わせてたカーミラさんが通るぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:55:55

    ポチ増えるけど宝具A化3ターンNP効率微減or宝具A化1ターンNP効率据え置きの選択制なら許されんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:06

    >>60

    オダチェン使った方が火力伸びるし礼装の自由度上がるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:21

    >>82

    Qカード性能の高さってそれだけで大分価値あったからな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:57:08

    性能スレっていつもこんな感じなの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:57:49

    >>82

    女性特攻宝具だし貴重なアサシンのアタッカーだったから、初期にしては強かったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:57:59

    >>86

    性能スレなんてネガキャンだらけが基本だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:58:13

    >>83

    いや元から選択制だからタップは増えないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:58:15

    >>82

    カーミラさん伊達に貧者のジャックちゃんやってなかったからな

    塔イベで出したときカード強くてビックリした

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:58:19

    >>83

    ただそれはそれで宝具連射できるだけの特に特徴のない鯖になるという問題が……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:00

    >>80

    アルジュナは使ってて思うけど普通にクソだと思う

    だって火力バフが1ターンのB30宝具30だけだし、攻バフとかAバフとかnp効率バフあったらな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:17

    >>86

    不快に感じるなら覗かない方が良いよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:19

    >>80

    マルタさんも同じ構成だけどあまり気にしたことなかったな

    サポート兼サブアタッカー的な感じで攻略で使うタイプであまり周回で使う方ではないからかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:52

    投影で手数多いのが強みだしこのまま妙な一芸増やして最終的になんでも(☆5未満の水準で)できる無課金攻略の星みたいになってくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:02:23

    >>63

    そこまでいくともう使わない理由探してる様に聞こえてくるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:03

    >>92

    あいつはアーツ宝具でバフもアーツで揃えた方が良かったんじゃねぇかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:08

    >>95

    恒常ならお前にこのゼノビアさんを預ける

    立派な人類最後のマスターになって返しに来い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:47

    >>98

    やっぱ攻略周回なら手堅くAだよなシャンクス

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:38

    >>91

    種火とかで使えるしそれでいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:53

    >>96

    キャストリアの絆温存にコヤンスカヤ使うも、コヤンスカヤの絆温存にキャストリア使うも


    それなら最初からアーツorバスターのもっと使い勝手いい奴使おうねってなるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:19

    というかエミヤの性能の完成点は何処なんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:52

    >>98

    チュートリアルで貰えるしな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:06:30

    >>88

    逆にこの鯖の性能すげぇよな〜みたいな話したとしても「それに比べて○○は〜」みたいな流れにもなるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:15

    >>102

    村正……が多分全体的にブラッシュアップしてA剣にしたエミヤなんだろうけどやっぱこっちも1tバフが弱い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:40

    >>101

    上位互換で良いよねって性能スレとしてどうなんだこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:53

    NPの仕様がもっと違ったら宝具クソ貯めにくいけど発動したらなんでも特攻刺して勝てますみたいなことにできたのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:54

    >>102

    あと、NP30%がどこかに来れば周回鯖としては一応完結する(礼装フリー3連射)


    クリ殴りの方はよく分からない

    アルトリアみたいな全部Bにしつつコマンドカード操作とか欲しい感じなのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:09:21

    エミヤの性能スレなんかあにまんで見たの初かもしれねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:10:11

    >>109

    いや時々見るよ、大抵の場合愚弄で埋まって終わるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:10:34

    >>98

    DLキャンペーンの仮加入かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:10:50

    エミヤのクリ殴り方面の評価かぁ……
    一応スター集中……ほしいか? まあ現状あって損はない事もないスキル性能ではあるんだけれども

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:04

    すげぇ今更だけど3ターンクリ100%ってかなり破格じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:42

    >>113

    だからカードで腐ってんなーって言われてる

    バフ自体は破格

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:45

    カード固定してクリティカル祭りしたら楽しそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:12:08

    >>113

    破格だぞ

    破格だけど、全体宝具&コマンドカード安定しないってのが微妙

    シエルが強いのって、コマンドカード操作があるおかげだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:12:57

    Aクリとか言う運営がたまに推してくるけどそんなウケないやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:13:01

    >>113

    最近クリ殴りで話題のシエルパイセンもHP満タンじゃないと3T100%にならないからな

    まぁあっちはカード染めにBチェインがあるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:13:19

    >>113

    クリ殴りアタッカーとしては破格のスキルだぞ


    それなのにクリ殴りアタッカーとしては致命的なカード構成してるから立てられたのがこのスレ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:25

    クラススコア、アペンド4、コマコで補強したパーフェクトエミヤ作ってみたいな
    なんだかんだ1番自前で欲しい攻撃バフが今回来たのはデカい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:30

    >>113

    破格なんだけどどうにも活かし辛いというか……

    ctが短いからターン短縮すると容易に重ねられるし、その傾向はアぺ5で加速したんだけど……

    仮にシエルBBするにしてもそれならシエルで良くないってなりかねないというか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:38

    >>117

    なんか使われてたの剣スロットぐらい?

    あっちは単体宝具だからコンセンプトしっかりしてるのもあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:14

    エミヤってヨハンナとの相性ってどうなん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:50

    B3  ええやん
    B2Q2 水スカあるからええやん
    B2A2 まあB2枚あるしええよね
    Q3  殴り続けるなら割とアリっちゃアリ
    Q2A2 まだQ2枚あるしこっち使うか
    A3  マイティチェインならまあ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:53

    >>122

    あいつは宝具以外2016年の性能なのに纏まってるのほんまおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:54

    次の強化とか流石にイメージできんけどもあったと仮定してどういうのが望まれるんやろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:16:41

    >>122

    剣スロは聖杯戦線でかなり使い勝手が良くてお世話になったなぁ

    自前でスキル完結していると強いね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:17:20

    >>126

    npチャージか宝具バフ適当に貰えりゃ上等じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:23

    >>123

    そんなにかな…

    多分、シエルオダチェン、エミヤ、水着BBで固定化した後、ヨハンナでバフってことだよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:42

    というか今のスキル1とスキル2だったら単騎で戦わせるのもアリよな
    スター40個自前で出せるしスター発生率も上げれるからアーツでも星出せるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:50

    >>124

    A3も単体のA宝具なら悪くないぞ

    宝具AAってすること割とあるし


    エミヤの場合は全体宝具だからどこで使うのってなるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:20:41

    >>130

    割と自分だけで殴り続けられる状況に適正があるにはあるんだよなエミヤ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:33

    >>131

    Aの時のNP効率が高いからある程度獲得量バフ投げて特攻礼装ありとかなら変則周回に対応したりもできなくはない

    できなくはないだけで他の鯖の方が楽なのは内緒

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:22:49

    クリ殴り用として、3ターンエミヤ以外のコマンドカード出さないがどこかに付くといいなぁ
    ネックなのはせっかくのクリバフ100%を生かしにくい事だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:08

    >>134

    (カードシャッフルでアーチャーのサポートをする私…)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:51

    >>134

    これ来たら変則最強

    複数の場合は宝具(&クリ殴り)で突破、単体とかはクリ殴りのみ

    で出来るし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:56

    カード固定、もしくはドゥルガーみたいにカード全色アーツにするとかかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:26:53

    >>137

    アーツ染めは微妙かなー……宝具がおかしいだけで通常のアーツは寧ろあんまり振りたくない性能だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:41

    即時星出し&3ターンB染めとかどうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:29:02

    >>138

    カード固定しつつ全部Aにするならヨハンナバフ載せれるしそんなに悪くは無い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:29:19

    染めさせるにしてもどのスキルで染めさせるかってのもあるよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:31:50

    でも次強化くるとしたら多分宝具よな
    回路接続はさすがにもういじれないだろうし、鷹の瞳はすでに破格のバフだしで、宝具強化は実質威力アップしかもらってないからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:04

    フレーバーを考えると最もカード固定が似合うのは宝具だなぁ
    宝具で染めるのは……どうなんだ 悪くない気もする

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:16

    なんか特攻生えるだけでも嬉しいっちゃあ嬉しい
    オバキルしやすくなると獲得量気にしなくてもよくなるから他から貰うバフも別のやつに回せるようになるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:37:45

    無限の剣製のfate外まで届くネームバリューならエミヤのカードが全部AQB内包した3色のカードになるとか全クラス有利とかすんごい強化になるから見とけよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:19

    ほな宝具に高倍率npリチャージ付けるか...

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:48

    宝具使ったら3ターンエミヤのコマンドカードしか出なくなるとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:35

    開発時点ではあったアーツの世界線が無くなった以上どうにもならないよ
    すまないみたいに個性も無いところからの違法建築初期鯖なんだから限界はある

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:44:30

    >>147

    シエルと水着BBの効果を一人で持っていくのはやりすぎぃ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:48:30

    しかしねぇ...初期というなら本来一番最初にステージア固有結界張る演出(バグ)したのもエミヤなのだから実質FGOアルクの演出の元ネタなのだから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:48:45

    アーツ版のマーリンとかスカディみたいなアーツバフクリティカルサポート出れば輝くのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:49:48

    >>151

    そこに妹がおるじゃろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:52:47

    >>152

    妹がいたか

    普段ただの周回要員でしか使わないからただのアーツサポのイメージが強いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:07:34

    >>44

    3枚アーツのB宝具っていうのがアーツパでもバスターパでもとにかく使いにくいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています