ヒリンギの念能力強いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:21:31

    これ習得するの絶対大変な気がするんだが...かなり難易度高くない?いろんな動物に変化させるのっていろいろと動物の事知ってないとダメだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:38

    毎日が動物まみれだったはず……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:08

    こう見えて実は動物大好きなやつだったら可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:40

    趣味で動物園や水族館を巡る人なら楽勝かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:24

    ヒンリギ!ヒリンギではなくヒンリギです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:05

    ヒリンギだと発信器をエリンギに変化させて呑み込みそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:36

    >>5

    やべ、素で間違えたヒンギリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:09

    お前ら間違えすぎだろ
    ヒンリギ=ビガンダノフさんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:53

    ヒンリギさんはかなり動物好きじゃないとこうならんよな、念能力的に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:26

    二~三十年かけて極めればいいよくらいのペースなら
    最初は一種類のそれも割と雑な造形から始めて
    使い続けるうちに種類や再現度増やしてけばいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:13

    しかも変化対象に生ガキまで含まれてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:20

    >>10

    (次は偵察向けにネズミ系にしてみるか……)

    とか思いながら手の中でジャンガリアンハムスターをモニュモニュするヒンリギさん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:37

    組長が動物好きっぽいのはシャ=ア一家の方という

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:04

    ゴリラにもできるならゴレイヌさんの上位互換っぽくなるな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:15

    ヒンリギいくつなんだろ年齢が分かればとんでもない才能の持ち主とか分かる気がする
    何年かかるか分からんよなこの能力物にするのは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:08

    >>8

    惜しい

    ヒンリギ=ビガンダフノなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:03

    ・現物を媒介にする必要がある
    ・媒介にした物以上の性能は出せなさそう
    ・持続時間が短め
    あたりが制約になってそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:01

    >>17

    オーラも結構使うっぽいし、燃費悪そうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:38

    ジョジョを五部しか読まないという制約で使ってるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:03

    ペットで飼えるもの制限とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:02:37

    >>18

    確かこれ以上は無理だってノブナガと話してたシーンあったような

    長期戦向かない感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:36:00

    便利ではあるけど強いか?って言われると微妙な能力

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:46:07

    潜入や調査で諸々するのがメインで
    戦闘ヨーイドンなら2,3人のチンピラ(かつ弱い奴)なら凌げるぐらいかなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:51:34

    手榴弾を小鳥にして、とか、地雷を犬にして、とか遠距離から操作できる攻撃手段としても使えそう
    …射程はどんなもんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:53:07

    >>10

    ゴレイヌさんの具現化修行画像で誤解されてるだけで、才能あれば一発で具現化できたりするんかな

    クラピカはそもそも鎖に縁がないし

    クリエイティブな才能ってそんなところない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:56:35

    >>25

    × まずは一日中ゴリラをry

    ◯ 俺、ゴリラ大好きだから即日具現化できたよ!だったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:00:01

    >>25

    コルトピとかまさにそのタイプにあてはまるよね

    触っただけで即ポン出しするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:02:46

    >>24

    カメラを猫にして自分は別行動してたしモレナ組にワープさせられた後もオーラ切れるまで牡蠣は牡蠣のままっぽいし射程自体はだいぶ広そう。

    でも爆弾を動物にするようなのとかさらに追尾する命令とか複雑になるとオーラめちゃくちゃ食いそうだし、ヒンリギさんと視覚を共有する訳じゃないから遠くから上手く当てるのは大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:05:33

    どうぶつ奇想天外のYouTubeチャンネル登録してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:07:31

    そう考えると触っただけでまったく同じものをバカスカ作れるコルトピさんもハンパねえよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:24:45

    あくまでただ同じなだけのもの作るっていう捉え方でなんとなく本人の中では簡単にしてるんだろうけど
    形が同じって事は機能が同じって事だからな、銃とか
    しかもコピーした建物に入ると円の効果果たすとか、コピーした物体がどこにあるかわかるとかが無法そのもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:28:53

    まあコルトピさんは無から出し入れする具現化のメリット捨ててるからこそだろうしな恐らくあれは触ってコピーの必要があるから具現化としてはかなり特殊な運用

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:39:35

    >>2

    ちょっと楽しそうなのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:44:36

    しかも作るもののサイズ自由自在なのもすげえよな
    普通手のひら大とか、人間サイズぐらいとか制限付きそうなのに見た感じ20階建てぐらいのビルとか作れてるからな
    まあそれ以上の大きさのものは作れない可能性もあるが、それ以上の大きさってものがそうないだろうし…
    あとそのビルが50個作れるって明らかに総量もすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:50:04

    手錠鳩何匹か+カメラ猫+発信機牡蠣で念がカツカツみたいだから割とコストは重い気がする
    その分汎用性が高いのが強みなんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:01:05

    元の機械の機能と変化させる動物融合させてるような感じが持ち味なんだろうね
    それにしたって出せる量少ない気がするがまあ蟻編あたりから人間の念能力は超デフレ傾向だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:10:30

    >>35

    ていうか普通の念能力者はそれぐらいで上位のプロハンターや旅団なんかが凄すぎるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:11:10

    思っているがよくゴールドエクスペリエンスと言われるが
    マイナーだが地味にチューブラーベルズの方が似ている世界だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:20:07

    >>37

    うむ同意だ

    ヨークシンのマフィアの陰獣がそもそも十老頭の武闘派を10人集めたものだしな

    陰獣とも大きな壁があるのがカキンのマフィアのはずだけどそれは旅団や陰獣が凄すぎるだけの話だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:31:06

    旅団のメンバーがビルを50棟具現化できたと知ったらヒンリギすげえ興奮しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:34:58

    >>36

    あくまで元の道具の性能を持った動物なんだよね

    具現化系で念能力らしい特殊な力を持った物を作るにしないのは割と珍しい気がするわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:41:50

    動物図鑑を読んでた子供時代

スレッドは10/17 17:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。