実は公爵って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:24

    今日で実装されて1周年なんですよね…(白目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:02

    流石に5.2で復刻来るでしょ 
    くるよね……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:47

    来るかどうか分からんけど5.2逃したら一番復刻までに時間かかってることになるらしい
    まあもう今年中にはこない予想してる…(白目)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:41

    >>2

    仮にオロルンが星4でチャスカと同時PUなら復刻枠が3枠になる

    その上で神枠(おそらく鍾離?)が入ってあと2枠か……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:53

    あんま伸びないと思うけど公爵推しの人は何がきっかけで公爵にハマったか書き込んでいってくれ
    スレ主は外見からドハマリしていったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:06

    >>5

    ジョジョが好きだから完全に声優目当てで引いた

    オラオラが気持ちよすぎて結果的に推しになって今1凸したすぎて泣いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:02

    ver前半台実装だから初復刻で甘雨はまだしも申鶴の長さを超えるとは思ってなかったんだよね
    というか今挙げたキャラ全員が現在進行系で待たされてるの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:17

    初復刻時間かかった後に爆速復刻重ねて平均復刻トップタイに君臨してる2.0宵宮みないな例もあるから希望を捨て…すて……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:03

    武器だけでもいいから復刻してくれ
    公爵の1凸はしてるんだあとは武器だけなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:26

    >>8

    >>7でも言われてるけど先に実装した氷2人が初復刻もその後も大体の場合で時間かかってるから希望はあるけど薄すぎ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:47:58

    >>6

    ジョジョはわかんないけど声もいいよね…

    おのDでよかったと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:01

    容姿も好きだけど性格も好きなんだ
    あの過去を背負ってるのに真っ当なよい大人だと思う
    あの時無理して引けばよかった!
    ヌヴィレットとフリーナを2凸モチありにするのに泣く泣く諦めちゃったんだ
    悔しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:39

    公爵が一度も復刻されてない事もだが何より新スキン実装されても復刻されない甘雨申鶴見て氷元素の不遇っぷりに痺れたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:54:52

    スレ主復刻のたびに公爵は一番最低売上だから後回しはしゃーないっていうのみるけどあの状況で公爵引くやつは気が狂った奴ら以外は引かねえだろって…
    どのキャラも水龍水神に挟まれての実装は回らないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:24

    なんでこんなに氷元素キャラだけ異様に復刻遅いんだ?
    ダーツで決めてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:22

    >>15

    氷キャラが遅いっていうか氷キャラの性能はそんなインフレしてないからそもそも必須!ってキャラが少ないんだよね

    しかもその上で元素反応も比較的強いのが凍結くらいしかないし(相性がいい元素も水・炎・雷くらい)シナジー編成とかも組みにくいから後回しにされてるんだと思う


    某マグロで見た1凸セスリと2凸ガイアの無限凍結パやってみたいんだよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:01:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:06:46

    >>16

    氷キャラのインフレは来年からからになりそうだよね

    2、3年前は雷、岩も散々だったけどなんだかんだ強くなったし

    水はずっと強いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:10:33

    炎サブアタ不足による溶解環境の整備前だから来てないのでは?
    氷側にも星5サブアタ居ないようなもんだけど場に残る爆発で誤魔化して炎アタッカーは溶解使って〜って利用のされ方しかしてないし
    マーヴィカ・シトラリが溶解環境作るならそれ待ちって見解はけっこう見るけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:46

    >>14

    そもそも最低売上なのは相方のウェンティの方でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:20:11

    >>15

    氷神に向けてなんか色々議論してる…ならいいなあとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:31:30

    >>14

    もし次に復刻来たとしても復刻待ちの期間だいぶあったからマジで欲しい人達は天井分のガチャ禁は出来ちゃってるから売り上げで見ればあんまり良くなさそうなんだよなぁ

    やっぱ初回復刻期間が開くのは良く無いのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:17:46

    期間があくってことはその分石を貯められるってことだがそうなると課金額が相対的に減るのでこれでまたほら売上上がらねぇじゃんって言われたら気の毒ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:02:47

    売上最低は千織とエミリエが続けて更新したし
    その千織はまさに今復刻してるというね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:27:23

    一年早いなあ…
    PV見てステゴロ法器に惹かれ魔神伝説でキャラに惚れ無事1凸で原神エンジョイさせていただいてます公爵
    次は餅武器と凸進めるので何卒復刻をお願いしやす!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:19:39

    頑張って2凸餅まではやったから今でもスタメン張れる
    近接法器ってなかなかないのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:06:03

    >>5

    見た目と声と戦闘スタイル…

    1凸して期待通りに氷アタッカーしてくれてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:35:28

    英国紳士の皮肉を吸って生きてるからストーリーで「コレコレコレコレ!!!!」となり推しに
    声優の演技もあまりにカッコ良すぎる…強いし使ってて楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:18

    他に目もくれずガチャ引いて初完凸させた
    原神に対するモチベの9割を占めてるから強くするために餅と申鶴を完凸させたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:13

    >>5

    クールで荒々しさと威圧感のある見た目に反してクレバーでシニカルなところ

    紅茶が好きなところや良く冗談を言うところ、拳闘(ボクシング)要素も含めて英国紳士みたいで刺さるし公式の特集で言われるくらいには甘党なところも好き

    あとは4章3・4幕が追加される前に投稿されたキャストインタビューで1人だけキャラそのもののインタビューだった点かな

    見た目は元々好きだったけど気になり出したのはそこがきっかけ

    もしかしてかなりギャップのあるキャラなんじゃないかと思い始めてからキャラそのものを好きになるまで早かった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:28

    >>5

    見た目と声で好きかも……とは思ってたけど

    元罪人って聞いて、なんとなく親殺しっぽいな〜なんて考えてたら当たってて(実親ではないけど)、そこから沼に突っ込んだよ

    紅茶も元々嫌いではなかったけどあっこれ公爵に合いそうとか考えて色々飲みだしたりね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:34:41

    ヌとフリーナを無視して泣け無しの石をリオセスリに捧げたのが1年前なんて信じられない
    一凸できなくて復刻ずっと待ってるけど流石に来なさすぎてモチベ無くなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:03

    公爵いつ頃水の上にでれそう?公爵がでてきたら俺はナタを進めるよ…
    イベントも復刻もなくて飢えそう

    関係ないけど去年の12月の綾華以降氷元素限定ピックアップないから今年中に原神始めた人は氷元素限定の姿をみてないらしいという

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:18

    >>33

    5.2でピックアップなかったらが抜けてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:56:44

    >>14

    売上問題はぶっちゃけ関係ないと思ってる

    千織だってリオセスリのこと言えるほど売れてたわけじゃないし復刻頻度が高めの宵宮とかそんなに売上良いと言えるほど引かれてるともちょっと思えんし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:31

    >>33

    この手の話って毎回集録エウルア忘れてるよな

    氷元素ガーって弄りたいだけのヤツも乗っかってくるからせめて数値上の誇張は控えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:13

    公爵出たときようやっとストーリー追いついたくらいでキャラ育成よりストーリー進めるの優先してたから旅人&モンド勢とかで進めてた
    カッコよかったから評判のいい1凸まで引いてみたら単独でも強すぎて星5キャラちゃんと育ててればこんなに楽になるのかとビビった
    今はバーバラとコンビを組んで凍らせながら殴ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:28

    >>38

    一人でもフォンテーヌアタッカーを引くと格段に楽になるよね

    俺はナヴィアに助けられて今もずっとエースです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:56

    リオセスリはもっと後のverで実装でよかった。具体的に言うと4.5実装
    その方が神の枠が空く分申鶴も一緒に出せただろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:59

    シグウィン実装の時に復刻しておけばよかったのにとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:47

    >>30

    >>公式の特集で言われるくらいには甘党なところ

    多分ファミ通のことを指してると思うけどあれはファミ通独自の見解なんで公爵が甘党なのは公式設定ではないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:12

    当時のPUをスルーしたのはそいつが悪いで済むがPU終わった後に原神始めた人とかは正直可哀そうだ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:21

    自分は魔神任務のセリフ演技に惚れた
    日本語版はもちろん4言語の声優全てがキャラクターにハマってる稀有な例だと思ってる
    あと正直立ち絵よりも3Dモデルの方が格好良くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:59

    >>35

    宵宮は神とセットで復刻されるキャラだからなぁ

    原神では数少ない復刻タイミングが決まっているキャラだから例外中の例外だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:37

    リオセスリはキャラスト読んで沼にズブズブだった
    「リオセスリ」って名前も誕生日も全てが罪人になったあと生まれたっていうのが正しくメロピデ要塞で生まれ変わったんだなって思えるのが本当に心にくる
    毎年公式からも祝われる誕生日がここまでここまで心にキュッとくるのは本当良いキャラしてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:17

    >>45

    2.8と3.7に一体ナニガミが居たんだ…テキトーすぎるでしょ

    万葉を風神と崇めてるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:25

    こんな感じで初回の復刻が遅すぎてスレが立てられたキャラって他にいるんかな?
    あるとしたら万葉、申鶴、甘雨あたりなんだろうと思われるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:11

    早く餅武器持たせたいんだ
    クレバーだけど実戦も強くて良い声で公爵の地位まで登り詰めたリオセスリが見た目も過去も今も何もかも好き
    狼の耳っぽいヘアスタイルがとてもツボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:01

    絶対ケルベロスとかオオカミとかがモチーフなのに公式グッズでサメにされがちなのおもろかわいい

    ウィットに富んだ台詞回しかつ声優さんが最高の演技してくれてるので引いた時のボイス満足度が非常に高い
    宝箱を「なかったこと」にしてくれるのリオセスリらしくて好きなボイス

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:24

    >>5

    お前達にも教えよう。公爵を推している理由を。

    公爵はある悪党に兄弟を売られたんだ。

    そして審判官の男に裁かれメロピデ要塞に移った。

    それから公爵は水の下で更なるルールと正しい道を作った。

    1人、2人、3人…公爵の周りには仲間が出来た。

    そこに事件(伝説任務)がやって来た。旅人と共に闘った。公爵には解決できる自信があったんだ。

    ─────そして公爵は強過ぎた。制帽の会は次々と助けられた。

    旅人までも彼の立ち回りにあんぐりしていた。

    黒幕は再び立ち上がろうとしたが安全が保障された会の者に立ち上がる者は居なかった。

    力無き者は強者に従うしか無かったのだ。公爵はそんな無法地帯を変えたのだ。

    刑期満了したその日に管理者になった公爵への期待感は計り知れない。

    その時俺は思ったんだ。〝こいつかっこよすぎだろ〟と。

    それと同時に理解したのさ。"役職上イベントほぼ出れないな〟と。

    楽しさを見れせば周りがガチャを引く。1凸すれば全てが手に入る。其処に感情など不要。

    俺はそんな公爵の途轍も無いかっこよさとその戦闘スタイルに惚れたんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:46

    >>47

    3.7だけはたしかに神一切関係ないけど、それ以外神の復刻に合わせられてるしだいたい決まってないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:18

    ぱっと見でケモ耳系獣人に見えて、ああ最近は男ケモ耳も多いけどステゴロ男だと攻めた感じがすると思った
    見間違いだったけどそれ以降物凄く気になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:13

    つり眉タレ目が最高すぎる
    これが流行りの「メロい」っつーことか…と思いました

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:52

    本人表に出たがらないし話に出しにくいキャラ設定だけど仮に出番があるとしたらメロピデ+ファデュイ周りもありえるのかな
    記憶違いだったら申し訳ないけど特別許可券の誕生って確か富者が関わってたよね
    まあ富者はモラクスに思うところがあるみたいだし夜蘭に女皇用のコートを奪われてるから璃月の方が全然ありそうではあるけど可能性としてね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:04

    ガチャ復刻ローテで売上理由に挙げるの真面目に意味わからんのだがどういうことなんだ
    売上が悪かったら未来永劫復刻のないソシャゲってそれ色んな意味でダメだろ
    信頼を無くさない為にもガチャローテはちゃんと回したほうがいいと思うんだがなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:44

    歴代のPU順を知ってたら売れないから復刻しない、先延ばしにするなんて口が裂けても言えない
    早すぎると欲しい人はみんな持ってるから回す人が少ないとかなら分かるけど、遅すぎたら待ってる人は貯蓄してる石で事足りてしまうから余計に売れないよ
    リオセスリに限らずだけど長期間復刻が来てないキャラを待ってる人の石これくらい貯まった(それも数凸分、場合によっては完凸分も)みたいな投稿まあまあ見かけるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:33

    てか売り上げだけを考えるんだったら技術的に無理〜とかでもない限り復刻枠増やすでしょ普通に考えて
    引けるキャラ多い方が引く人増えるに決まってるんだから
    枠数増やさないくせに初心者用だーって5.0に早々と万葉復刻みたいなマネしてるから復刻詰まるんだよ
    モチロン万葉に文句あるわけではないけど無凸完成度高い分持ってる人は引かないし
    初心者向けキャラはその祈願枠を用意して毎バージョンローテ復刻すればええねん

スレッドは10/19 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。