凡ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:24

    デスノート使ってしまった時のシーンすごいよね
    最初は嫌な奴の名前書いたけど一旦消そうとして、取り返しのつかないことしてしまった時とか
    父親が殺されるかもしれないから使わざるを得なかったとか
    リュークを見た時の発狂とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:59

    原作よりも後戻りできないからキラになってしまった感ある
    一応リュークに戦いの才能あるって言われてたから眠ってたポテンシャルはあるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:38

    リューク「お前が使わないなら凶悪犯に渡しちゃうぞ?」ニヤニヤ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:40

    高校の前科持ちのいじめっ子で友人が脅迫されて自分も被害受ける
    父親が殺されるかもしれない

    原作より後戻りできない展開になってたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:23

    >>3

    この時点でキラにならざるを得ないのが……

    せめて殺すなら犯罪者のみってのが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:57

    原作より凡人な分、焦りの表現やばいよね
    普通の人間らしさが出ていい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:10

    最後に目の取引したり炎に包まれて死ぬところとか「いくところまで行ってしまった」感の末路があっていいと思う

    原作だとリュークにすがったけどこっちは自力でなんとかしようとするのは最初から最後までデスノートに振り回された人って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:20:21

    作中の人物たちからの人望は原作とは比較にならんほど高いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:19:19

    使わなかったら父親が殺されてあの不良に恐喝される日々を送るハメになってるから可哀想すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:35:26

    >>8

    特に魅上からはキラとしてだけじゃなく夜神月としてもかなり好感度高そうな感じになってたな 取り乱す姿見ても忠誠心捨てず倉庫に火つけて何とか月逃がそうとするし(結果的に月それで焼死だからとどめ刺しちゃってるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:38:55

    >>3

    死神じゃなくて悪魔じゃねえかって序盤散々思わせて

    最後の最後で「遅えよ月……」って凄く寂しそうに言ってこいつも本当に月のこと気に入ってたんだなってしんみりさせやがって……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:42:10

    >>1

    消したいほど憎いやつが居る気持ちがわからない


    消したら殴れる可能性なくなるじゃんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:47:52

    >>12

    殴れないぐらい弱いからだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:49:40

    >>13

    馬鹿野郎!ボコッ

    どうして周りに話さない!ゲシッ

    どうして一人でやろうとするんだっ!ゲシッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:56

    放送当時は結構叩かれてなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:16

    基本的に実写ってだけで叩く基準が低すぎる人が多いからな
    原作と違って凡人気味だからそこが違うでまず叩かれてた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:14

    ドラマ版はL以外すき
    ライトに至っては原作除く中で1番好きまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:46

    ドルオタじゃないと詰んでたり、レイペンバーにめちゃくちゃ追い詰められたりするの好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:06

    >>15

    原作の完璧超人とはまた全然違う味付けだったからね

    当時はまだまだ原作と違う要素を付け足したら怒る人も多かったし、失敗例も幾つかあっただけに実写ってだけで毛嫌いする人も多かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:43

    原作と違う云々に関しては叩いて奴らも大好きな映画版とかL以外けっこう違ったじゃねーか!てなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:13

    >>21

    ドルオタって要素でかなり叩かれてたイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:59

    アニメ 劇場実写 ドラマ ハリウッド
    色々生まれた結果「デスノートを使った結果キラになる以外の道を見失った少年 夜神月」であれば
    最早何がどうなってもそこそこ面白くなるんじゃという疑惑まで出てきた恐るべき作品 DEATH NOTE

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:51

    >>13

    親が子供に「やられたのなら、キチンとやり返せ!出来ないのなら、喧嘩の特訓だ!」と叱る理由と、それを言ってくれるありがたみがよく分かる作品だよなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:24

    放送当時叩かれてはいたけど根が純粋なのと役者の演技力で手の平返しって言われてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:29

    色んなメディアの夜神月の中で一番素朴でいい奴だったと思うけど、末路が一番えげつなかった印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:55

    原作と違う展開とか
    Lが原作よりは月に対して好意を持っていたところとか結構好きなところも多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:25

    >>24

    きちんとやり返したよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:17

    >>10

    原作の「あんたなんか神じゃない!」が

    魅「神ィ…」ニア「神じゃない!」になってたの、負けても魅上が忠誠心を失ってないのが出てて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:18:42

    正直ドルオタ要素いるのか?とかあまりに凡人すぎて駆け引き面白くなさそうとか
    見る前は思ってたがドルオタ要素は無かったら詰んでたし
    凡人だからこそ迂闊なミスや甘さでバレそうになる駆け引きの良さもあったしドラマ版と見ればかなり面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:30:27

    素朴で凡人な月とか、月が犯人じゃなければいいのにと思ってそうなLとかは割と好きだったんだけど
    ニアのコスプレ感だけは最後まで受け付けなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:37

    Lが月を友人のように諭すシーン見て引き込まれたけど
    直後に普通の口調に戻るから単なる演技だったのかとガッカリした
    と思ったら最後のビデオでやられたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:37

    序盤から中盤にかけての「これでLを出し抜くぞ!」の引きから次回予告で速攻追い詰められてる流れ本当に笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:41:12

    バカノートも含めてアニメと映画とドラマ版がアマプラにあったし、見てこようかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:56

    原作でニアが言ってた「まともな人間」だった側の月がこれなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:16

    原作ファンの不満もわかるんだけどそれはそれとしてこっちのLと月もわりと好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:03:27

    地味に松田のビジュアル完成度がめちゃくちゃ高い 漫画から飛び出してきたのかと思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:21:48

    >>35

    そのまともな人間が凶悪な不良を興味本位で書いて、窮地に陥った父親を助けるためという割と真っ当な理由で使ってそれでも後悔してたところに捨てても良いけど凶悪犯に渡すって脅し受けたからな… ドラマ上の都合ではあるが、捨てるという選択肢を最初から奪うのは少し違う気がした。面白かったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:15

    レイ・ペンバーがあそこから更に反撃してくるのは驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:38

    視聴者が原作を知ってること前提のネタとかも仕掛けてきたのは面白かった
    魅上やミサミサの登場時期ずらしから来る状況の違いとか、さよならレイ・ペンバー(レイ・ペンバーじゃない)(マーク・ドウェルトンって誰だよ)とか

    そしてそんな原作とまったく関係ない純粋な笑いどころ、セーブポイント封鎖

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:56

    >>37

    わかる

    ビジュアルだけならドラマ版で一番好きまである

    基本顔の造作はよく見るとそうでもないんだけど表情とか挙動がめっちゃ松田!って周りでも評判良かった


    当時は月の設定が大幅に違って自分も拒否反応出てたけどドラマとしては徐々に惹き込まれていったな

    今変なフィルター取っ払ってもう一度観たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:52

    月・ミサ・魅上がそれぞれ面識のある唯一の作品

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:30

    この世界だと魅上は記憶完全に消えちゃったから多分罪に問うのは無理だよね。デスノートのルール(性質)わかってるなら尚更。
    生存したの地味に嬉しかったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:03

    キャラが違うというよりテーマの違いかな
    原作月はバトル漫画の主人公らしい「戦いたい、戦って勝ちたい」が強いけど作品増えるごとにその部分がオミットされがちだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:48

    凡はいいキャラしてたんだけど夜神月である必要は?とはなったんだよね
    凡人がノートを拾った場合の1つの結末としては面白かったし、ちゃんとキャラも立ってたし

スレッドは10/18 06:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。