【閲覧注意】Re:ここだけポケモンだけの世界【9】

  • 1行き倒れウツロイド24/10/17(木) 00:39:37

    《はじめに》

    スレタイの先頭に【閲覧注意】という文言がありますが、これはこのスレの世界観を追究した結果、原作に実在する設定を著しく改変することになり、原作で使われた設定に対するイメージが大きく変わってしまうことを懸念した上で貼付いたしました。決してテレグラフなどによる性的描写の助長をする意図はなく、またそれを容認する為に貼付した訳ではありません。ご理解の上でロールプレイをお楽しみください。


    《説明》

    ここは大昔に大規模な戦争で人類が絶滅し、そこからポケモン達だけの文明が築かれた世界

    (イメージとしてはズートピア)


    街の中で普通に働くポケモンになっても訳ありのパラドックスポケモンやUBになっても良し


    《ルール》

    ・参加前は必ずここを読もう↓


    必読 - ここだけポケモンだけの世界wiki【8/31更新】 | ポケだけ設定まとめwikiはじめに ここは数千年前に大規模な戦争で人類が絶滅し、そこから数千年掛けてポケモン達だけの文明が築かれた世界です。 イメージとしては、「食べ物の湧かないちいかわ」と「ズートピア」と「ポケダンの宿場町」...w.atwiki.jp

    ・確定ロールはなるべく避けよう、進行の都合上必要な場合は裏スレにて相談すること↓


    ここだけポケモンだけの世界の市役所【3】|あにまん掲示板ここは大昔に大規模な戦争で人類が絶滅し、そこからポケモン達だけの文明が築かれた世界(イメージとしてはズートピア)……の裏スレです設定補完やロールプレイの打ち合わせや参加のご相談、ポケ語りなどにお使いく…bbs.animanch.com

    ・参加する時は自分がどんなポケモンなのかを明記しよう(例:「○○なピカチュウ」、「○○をするポケモン」)


    ・次スレは>>190辺り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:22

    画像です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:40:24

    このレスは削除されています

  • 4テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:47:21

    (たておつです)

  • 5テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:47:37

    時間的にちょっと危ないので保守しておきますね

  • 6テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:47:47

    ほしゅー

  • 7テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:47:59

    ほしゅ

  • 8テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:48:11

    ほっしゅ

  • 9テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:48:23

    ほーしゅ

  • 10テッカグヤ姫24/10/17(木) 00:49:02
  • 11行き倒れウツロイド24/10/17(木) 00:50:28

    >>10

    (ありがとうございます!)

  • 12行き倒れウツロイド24/10/17(木) 01:08:46

    記憶取り戻したぞ〜!
    少しだけ〜!

  • 13巡礼者ヒスイバクフーン24/10/17(木) 01:30:14

    前スレ174、175

    さあ、拙僧も最後にあったのはかなり昔。それもヒノアラシの頃でしたから。
    ただ…我々とそう変わらない生き物だと拙僧は思いましたよ。

  • 14陽気ガブリアス24/10/17(木) 15:42:52

    【ほんで、病院の中では──】

    ほなガブちゃん、待たしとるポケモンもおるからそろそろ行くで
    テールナーちゃんも、ばーちゃんの方もはよ退院できるとええな!

  • 15通りすがりのジュペッタ24/10/17(木) 17:07:57

    >>前スレ199、200

    えぇ、おぉ、うん...!?

    ま、まぁちょっとでも戻ったんなら、良かったんじゃないか...?


    というか今ので戻るって事は本当に別世界から来てたんだな...

  • 16記者のサーナイト24/10/17(木) 17:26:42

    >>13

    へー……

    じゃあ案外ニンゲンってのも俺らとそう遠くない類の生き物だったのかもしれませんね。

    【メモを書き終える。】

    取材に付き合っていただきありがとうございました!バクフーンさんのおっしゃったことをウチの新聞に掲載しても大丈夫でしょうか?

    もちろん発言者がバクフーンさんだと特定できないように記述はぼかしますが……

  • 17巡礼者ヒスイバクフーン24/10/17(木) 18:16:29

    >>16

    ええ、ええ、構いませんよ。

    時が移ろい、ニンゲンの記憶がおぼろげになったポケモンたちに、少しでもニンゲン達の事慮ってくれたら…。

  • 18記者のサーナイト24/10/17(木) 19:08:22

    >>17

    ありがとうございます!ニンゲンのことを悪く言うようなことは書かないのでご安心を!

    では俺はこれで。お二人とも巡礼頑張ってください!

    あと、じゅうりょく新聞社をどうぞよろしくお願いします!

    【記者は軽やかな足取りで去っていく。】

  • 19老マフォクシーと巫女テールナー24/10/17(木) 19:23:21

    >>14

    (メタ:中の人都合で浮上が遅れて申し訳ないです…)


    …あぁ、そうかい さっさと出ていくんじゃな

    とはいえ、あんたらがヒノトリ様と共にあの化け物を退治してくれた事だけは感謝するぞ


    「おばば様ったら、素直じゃないんじゃからのぅ」


    …やかましいわ!…ゲホッ、ゲホッ…


    「おばば様、大丈夫かの…無理はせんようにのぅ… とにかく、ガブリアスさん達のおかげで助かったぞ!

    わしらも頑張るからの、また会えた時はよろしく頼むぞい!」


    【テールナーが笑顔で手を振っている後ろで、不器用な祖母もまたじっとガブリアスを見つめていた】

  • 20巡礼者ヒスイバクフーン24/10/17(木) 19:49:47

    >>18

    いえ、そこはありのままで…。

    でなければこんなポケモンだけの世界にならなかったでしょうから。

    ああ、だからこそ憐れまずにいられない…。


    さあ、拙僧達も行きましょうか。


    【奇妙な錫杖を鳴らしながらヒスイバクフーンは歩き出した。】

  • 21考古学者エーフィ24/10/18(金) 00:30:12

    >>15

    やっぱり、異世界…ウルトラホールから来たポケモンだったのね…


    似たような存在…ウルトラビーストの存在を古い資料で見たわ

    その資料にはUB:01 PARASITE…通称ウツロイドとの記載があったの それが貴方の名前ね…

スレッドは10/21 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。