あの…ジョーカーが【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:42:30

    荼毘に伏したんスけど…いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:25

    死んだのは「アーサー」だからマイペンライ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:47:39

    この「ジョーカー」は禁断の友達との別離“二度打ち”や男もいけるしなヌッされたせいで、周囲に期待された立ち回りや役目の一切を放棄してしまったんだ

    悔しいだろうがこの結末になるのも仕方が無いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:48:09

    >>2

    ウム…「ジョーカー」はゴッサム・シティの悪のシンボルとして生き続けるんだなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:50:30

    もしかしてこのジョーカー世界線では別のジョーカーが生えてきてバットマンと戦うタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:51:01

    >>5

    はい!そうですよ!ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:59

    作品によって消えるどころか増えたりする
    それがジョーカーですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:54:28

    >>5

    下手したらバットマンは「ばあっ“超危険ヴィラン”ジョーカーでぇース」とかほざく野蛮人どもと一生戦い続けるんだよね


    猿治安を超えた猿治安じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:47

    >>8

    ブルースの両親を〇したチンピラが本物のジョーカーになる可能性もあるんだよね…ティム・バートンのように

    しゃあけど悪と戦う動機としては充分説得力があるわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:58

    正直あの世界のバットマンを見てみたいそれがボクです

    しゃあけどトッド・フィリップス監督がDCから去ってしまったわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:02:44

    まあ 気にしないで
    アーサーが広めたジョーカーミームを脳に撃ち込まれ野蛮人共が後を継ぎますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:10

    根本的にバットマンが戦う相手は本質的にはジョーカーを始めとしたヴィランじゃないんだよね
    犯罪や悪を野放しにする社会そのものがバットマンの敵で、言ってしまえばアーサーのような存在を生み出した世界と戦ってるようなもんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:36

    マネモブ…
    俺もジョーカーになってええんかな?
    あのスーツ着こなしてみたいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:43

    もしかしてジョーカーを継ぐ男はリッキーなんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:13

    確かにテーマとしては悪くない…だけどこれジョーカーでやる話かな
    ん?あれ?これメタルギアとかでやる話じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:07

    逆に観客はジョーカー2に何を望んでたのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:08

    >>15

    良くも悪くもミームというものはジーン(遺伝子)以上の濃さで受け継がれていくんだ

    悲しいだろうが仕方がないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:20

    いいんですか>>13さん

    それってバットマンに見つかってぶちのめされても文句は言えないってことですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:08:17

    >>16

    ジョーカーとして沢山のジョーカーモドキを率いて大暴れ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:29

    >>14

    看守に殺されたんスけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:12:10

    >>13

    なりたいのならむしろジョークスター(アース3のヒーロー版ジョーカー)になれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:16:43

    >>10

    待てよ 1989年のバットマンみたいに映画じゃなくてコミックで続きが出ることもあるんだぜ

    キートンバッツと本編ではハービーのままフェード・アウトしたトゥーフェイスや役者交代してからの参戦だったロビン、そして映画の時期には存在すらしてなかったハーレイ・クインとの共演まで見られるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:17:02

    "ジョーカー"という概念だけが独り歩きして産みの親のアーサーが荼毘に付してもゴッサムという街に根を張って人から人へ伝播し続けるって解釈はスキなんだよね

    特に自分="ジョーカー"という図式から解放されたアーサーが死に際になんだか嬉しそうなのが魅力的だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:04

    >>20

    はうっ最後にアーサーを刺したヤツをリッキーと勘違いしてたのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:05

    >>23

    もう死んだほうがマシってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:20:03

    俺達だけがジョーカーは成りたくてなったわけじゃ無いと知ってるんだ
    ゴッサムに苦悩がある限り次のジョーカーが生まれうるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:23:24

    おおっ!アーサーの独居房にリーが忍び込んどる!ここでアーサーに愛の告白をするんや!

    (リーのコメント)
    本当のあなたを見せて…(アーサーにフェイスペイント)

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン
    アーサーは満足かもしれんけどリーが好きなのは虚像のジョーカーだし実質NTRみたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:29:00

    >>8

    >>9

    ブルースも苦しんだと思うよ

    自分の両親を奪った元凶が裁かれるどころか支持者を増やして後継者を名乗るものまで現れたんだからね

    警察でも対応しきれなくて平穏が戻るには時間がかかるはず 誰かが悪人に制裁を下さないと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:37:29

    酷評されて興行的に大爆死した理由がよくわからないのが俺なんだよね
    もしかして「犯罪をすることで解放されて特別な本当の自分になれる」という妄想に冷や水ぶっかけたのが原因なタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:42:45

    >>10

    ザ バットマンはジョーカーシリーズの続編と言われても信じるくらいに違和感無いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:00

    >>23

    ミュージカルにおいて歌って踊るのは流れが変わる・新しい展開が来る・感情を開放するシーンなのん

    でもアーサーとリーのミュージカルパートは妄想や現実逃避ばっかりで何も進展してないやないケーッ!って感じなんスけど、最後のアーサーの歌だけは「ジョーカー」からの解放と「ジョーカー」が哀れなアーサーの後を継ぐ悪意と狂気の「立派な息子」として独り歩きし始めたことが同時に感じられてすごいミュージカルしてるんスよね

    アーサーが自分を解放して歌うことが出来たのが最後の一回だけなんて...こ、こんなの納得できない…

スレッドは10/17 19:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。