装備がT5〜T6で止まってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:08

    学園交流会と任務normalはどっちを優先すべきなんだろう
    あと熟達使って装備上げてもいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:58:33

    装備をT9に上げるのが先
    ステータスの上り幅が違う

    あと無課金勢が貴重な熟達を装備に使うのは流石に痛いからやめた方がいいぞ
    任務で簡単に集められる装備を買うくらいなら撃針買ったほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:22

    熟達使って装備上げても良い

    先生レベル90になるとAP消費する度に熟達貰えて最終的に余るから熟達積極的に使っても良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:01

    熟達余るなんてのはそうとう長くやってる先生じゃないと流石に無いだろ
    熟達のためだけに石割してる先生だっているくらいだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:04:39

    >>2

    てことはやっぱ針買う方が効率良いのかな?

    APどこに使うか迷ってたのもあるからとりま任務normal回ろうかな

    一応レベル90にはなってるので今のところはそこそこ熟達に余裕あるっちゃある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:47

    そんなに固有武器強化のやつ足りないのか?
    Lv90なのに全員T5~T6で止まってるのならヤバいからとにかくこの機にノーマル周回に全ぶっぱでいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:08:37

    学園交流会無視でもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:01

    AP払うぐらいなら2倍であっても学園交流会なんぞ回る場所じゃない
    マンスリーチケを今までもこれからも絶対に買わない見通しであれば熟達での撃針購入がほぼ不可欠というか
    学園交流会回るよりはそれの方がマシって感じになる

    あと見かけ上熟達に余裕があっても、限定生徒増えてくとそのうちその生徒分の神名だけで相当な支出になる
    水着アヤネのような戦力的に有用な常設配布生徒の星上げをしようとするともっと早い段階で熟達不足になる

  • 9124/10/17(木) 01:12:26

    >>6

    いやまあそんなに固有空いてすらいないから今のところ足りないとかではないんだけど、ふとどっち回った方がいいのかなって疑問が湧いちゃって


    なんで90にもなって装備全然足りてへんのやろな……


    ちなみに任務ってT6〜T7ドロップするところ回るのと、追加ドロップ狙いでとにかく最後まで任務進めるのどっちがいいのかもわからん

  • 10124/10/17(木) 01:15:37

    今まで交流会ノータッチだったからそれで合ってたのは良いんだけど、尚更なんで装備足りてないのかわかんないな……
    余分な生徒育ててるわけではないし、任務進めるのが遅かったのか、ついイベントに過剰にリソース割きすぎたかなのかなあ
    とりあえず教えてくれてありがとうみんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:19:09

    兎に角任務は最後までやる(カフェ強化の意味も含めて)
    その後装備集めだけど基本Tが高い所を回る
    (同種類のTが2低い設計図も副産物として落ちるので)
    それでも足りなかったら直接設計図が落ちる所を回る

    熟達で交換出来る設計図の選択ボックスは個人的には交換あり
    というかこれのある無しでストレスがかなり変わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:27:01

    無課金でも装備が不足しないゲームデザインなら装備パッケージを有料販売するわけないでしょ(マジレス)

  • 13124/10/17(木) 01:31:01

    任務20で止まってたわ
    なんなら最近までもっと前のとこで止まってたし俺めっちゃアホかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:36:53

    今ノーマルドロ2倍だから集めるなら滅茶苦茶熱いで

    t9は数値もすごいけどさらに強化項目増えるから可能な限り装備は強化したほうがよろし
    ユウカとかは愛用品+t7バッジとか本領発揮する子とかもいるし大事よ

    まあ任務進める最大のメリットはカフェのスタミナなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:59:02

    熟達余るってどういう状態だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:15:19

    交流会は素材が足りてるうちはノータッチでいいぞ
    難易度もそれなりに高いし固有上げも全員恩恵がデカいってわけでもないからね

    悩むくらいだったら装備がいくら集めても足りないノーマルを優先的に回るべき

  • 17124/10/17(木) 07:42:24

    とりまN27-5まで終わらせた〜
    戦力は揃ってるからサクサクだった

    ハードは後回しでいいかな?
    持ってないのは温泉チナツくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:47:12

    アルとイオリは何回まわってもいいぞ

  • 19124/10/17(木) 08:19:25

    >>18

    それはそう というかそこら辺はもう解放済

    日付回ったのもあってまだAP余ってるや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:14:05

    T9T8も集めてはいるんだけど現状一番足りてないのT4なんだよね
    こういう時どうすればいいんだろう、T7のとこいって副産物狙いでT4落ちてくれるのを待つのが賢いのか?
    それともこういう機会なのにT9T8を優先的に回らないほうがアホなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:41

    >>20

    足りてないなら89持ってても本末転倒だしt4落ちるとこ周ってもいいんでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:08

    今年の7月の改定でT5のドロップ率が上方修正されたんで、現状だとT6以上とT5以下でドロップ率に雲泥の差がある
    あと、主産物がT6以上で副産物としてT5以下が出るようなところだと改定の効力がないらしいので…

    ・エリア22/23/25/26でT8~9を集める
    ・T6~T7とT8~T9の必要数と在庫比を見て、T6~T7が大幅に足りないようならエリア16/17/19/20でT6~T7を集める
    ・T5以下をそれぞれエリア14以下で直接集める

    このような順番で回るといいと思う
    一言で言えばエリア16~20が割に合わないのでなるべく回数減らすような方針

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:51

    助かるありがとう
    そうなるとT4先にある程度集めてからT9T8戻るとするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:10

    熟達で装備上げるのは始めたばかりの先生が汎用タンク生徒のカバンをT4にする時くらいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:53

    T7以下は周回してないので基本熟達で上げてる
    あんまり神名文字交換できないので限定生徒全然☆上げ出来てない
    未だにノノミが☆4だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:59:23

    T7以上掘ってると出てこないT2T3は取り敢えず証書で交換してたけど大丈夫かね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:49

    >>26

    低いやつは交換していいと思う

    足りなくて交換するにしても高ティアの方が高いし低ティアを周回した結果高ティアが足りなくなったら本末転倒だからね

スレッドは10/18 21:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。