諏訪部お兄ちゃんの子供たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:14:27

    アーバンシックがセントライト
    レガレイラがホープフル、と中距離の勝ち星上げてる一方で
    コラソンビートの京王杯とかちょこちょこ追ってる産駒の新馬・未勝利は短距離がちらほらいる
    不思議に思ったけど諏訪部の戦績だと安田好走してたりするし割と自然だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:30:38

    諏訪部自身が現役時代特に体調不良とか怪我ではないけど菊花賞パスしてアルゼンチン共和国杯出てたし
    1600〜2400(ちょっと頑張って2500)くらいが最適距離だったんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:37

    >>2

    同じハーツの子供のジャスタウェイとか現役のドウもマイルと中距離が主戦場だしそもそもハーツおじいちゃんからの系譜なのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:20

    >>3

    ハーツ産駒の長距離G1は残酷なくらいシルバーとブロンズの歴史

    ここまでシルコレブロコレ状態だと長距離では決め手に欠ける何かがあるのかなと思う


    2011菊花賞 ウインバリアシオン🥈

    2012春天 ウインバリアシオン🥉

    2014春天 ウインバリアシオン🥈

    2015春天 フェイムゲーム🥈 カレンミロティック🥉

    2016春天 カレンミロティック🥈 シュヴァルグラン🥉

    2017春天 シュヴァルグラン🥈

    2018春天 シュヴァルグラン🥈

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:44:59

    ついでに言うなら
    リスグラお姉ちゃんは阪神JFと桜花賞好走、東京新聞杯制覇+有馬記念
    サリオスお兄ちゃんはマイル主戦でダービー2着
    とマ中-2500の戦績になってる

    まあそこいくとシュヴァルお兄ちゃんの長距離シルバーブロンズが特異点じみてくるんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:47:56

    >>4

    加速力とかか…?でもハーツおじいちゃんの系譜の皆はいい加速の脚持ってるイメージなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:52:34

    バリお兄ちゃんとかシュヴァルお兄ちゃんは足が長いんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:01:42

    諏訪部の子供ってだけで見ても勝ち鞍両極端だもんな
    ジャスタの子供は中距離、シュヴァルはステイヤー寄りなんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:03:53

    ハーツ産駒が2着の長距離G1は全部ステゴ産駒かキタサンブラックに1着を取られてるのでここら辺とピンポイントで相性が悪かったって可能性はある

    2011菊花賞→オルフェーヴル(ステゴ産駒)1着
    2014春天→フェノーメノ(ステゴ産駒)1着
    2015春天→ゴールドシップ(ステゴ産駒)1着
    2016春天→キタサンブラック1着
    2017春天→キタサンブラック1着
    2018春天→レインボーライン(ステゴ産駒)1着

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:06:02

    そうなるとステゴ系の長距離の勝ち方が絡んできたりするのかな
    スタミナガッツリとしかイメージわかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:31:55

    ハーツ産駒ってサリオスみたいに筋肉モリモリになりやすいから長距離G1タイトルに縁がないのもその辺かなと思う
    筋肉多いと瞬間的なパワーは出やすくなるけど燃費は悪くなりがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:39:59

    ドウデュースがトップスピードにすぐに乗れる加速力が武器って言われるのはそこか
    ハーツおじいちゃんの子達は基本は本質的にマイル中距離なんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:40:00

    ただ代表産駒を見るとマイル戦績も適正よりも地力で好走以上の成績を残した?に感じる内訳

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:21

    スレタイ見てバンドワゴン産駒の話かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:07:57

    関係ないけどこのスレの呼称の仕方かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:36

    >>9

    血統的な話をすればロイヤルサッシュ牝系(ステイゴールドの牝系)はPrincely Gift(前輪駆動型で淀の下り坂が得意)の影響が強い一族なんだけど、トニービンは後輪駆動型で淀はそんなに得意じゃない

    弱くはないんだけど淀巧者には負けちゃうって構図…という話は聞く

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:37

    ほぇえ、ハーツおじいちゃん一家京都苦手ジンクスの由縁はそこか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:31

    ステゴ系がいなくなってからはディープ天下だったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:32

    トニービンって府中得意だから結果的にマイル~中距離が目標になりがちっていうのもあるかも
    ハーツクライ産駒自体は距離延長得意だけど長距離レース自体数も少ないしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:49

    バンドワゴンのスレかと思ったけど違った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:02

    >>19

    実際ダイヤモンドステークスはフェイムゲームが強かったし

    あとは阪神大賞典もそんなに悪くない(オルフェの阪神大笑典で勝ったのもギュスターヴクライ)

    距離よりコース形状の問題かもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています