ダンダダンおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:20:21

    スレ画とか金太みたいな色物が活躍するシーン=神 かっこいいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:26:47

    セルポ星人…クソ 感情を取り戻したいとか言ってた癖に6郎を排斥するんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:58

    シャコ星人好きなんだよね
    にじゅ〜よじかんたたかーえまっすーかをはやくアニメで聞きたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:30:29

    >>2

    これ本当は違うと考察してるのが俺なんだ

    異星人と戦う関係上せっかく違う思想を得たやつを失わないためにあえて突き放したと思ってるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:40:32

    なんでやーっ!何でバモラちゃんのファンアートが全然ないんや!
    オラーッ早うバモラ編アニメ化せんかいッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:46:47

    "慣れ"って怖いぜぇ…
    主人公のタマを宇宙人に採られるシーンがめっちゃシリアスに見えるんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:48:50

    邪視を前に一時共闘…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:06

    個性を獲得したので彼等のもとには帰れませんということはワシはあいつらよりあんたらと居たいんですということ
    催眠術や変形も悪事に使わずみんなと馴染めるようバイトに励むこの気持ちわかって下さい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:35:06

    >>3

    ぐう聖を超えたぐう聖

    カマキリに啖呵を切るシーンが最高ですね…本気(マジ)でね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:42:10

    外から来た奴らって強いのかどうか分かんねーよ カシマレイコらともかくシャコにもあの樣なのよわっよえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:50:49

    ボドゲ編で見るのやめてたけどカルタ出てから一気に面白くなったんだよね
    悲しき過去を超えた悲しき過去からのカラカサボーイの力で川に飛び込むシーンのカタルシスが大きすぎるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:58:57

    >>10

    どっちかというとシャコが思ったよりヤバ目な種族なんじゃないスか?

    素でも普通に強いくせに強化形態持ってて環境次第で更に強化されるんだ 色々残念なサイヤ人くらいに見積もった方が良いのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:06:32

    オープニングがなんか…ウルトラマンじゃない?って思いながら見てたら本当にウルトラマンで笑っちゃったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:15:26

    そもそも登場人物の9割が色物なんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:18:12

    普通にイケメンと美女を出せよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:20:21

    鬼の部賀つよっ つえーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:23:09

    >>15

    えっ主人公のオカルト・ボーイと超能力ガール可愛いくて美形ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:35:00

    >>17

    どっちも芋ですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:39:33

    >>18

    あんなバカでかいピアスをした芋がいるわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:40:38

    >>19

    えっガチのB専なのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:42:01

    >>20

    お前の言う美男美女を貼って教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:42:02

    >>20

    おそらくこの漫画に求める物が違うと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:45:04

    ハンコ絵を超えたハンコ絵
    メスブタは全員同じだしなんならオカルンやジジもシーンによっちゃメスブタと同じなんや
    まっその分クリーチャーの描写はキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:06:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:15

    >>3

    仲間入り後も強さは据え置きで見た目が少し可愛くなったんだ 魅力が深まるんだ

    チキチータもアイラとの絡みが微笑ましいしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:57

    >>15

    星子もアイラもジジも作中で美形って言われとるやんけッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:06

    カワバンガの名前の由来が全くもって分からないのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:39

    >>1

    えっヒロインをレイプしようとした悪役にこんな見せ場があるんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:49

    >>10

    スーツがないと地球の重力下で動けないんだ 科学力はともかく本体はクソ雑魚だと思った方がいい


    シャコは戦闘民族なんだ 個体値が低かろうと種族値が高いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:11

    >>27

    ミュータント・タートルズで度々言われる合言葉的なやつ…

    主に「行くぞ!」「やった!」って意味合いで使われてるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:43

    >>28

    セルポ星人はちょくちょく「約束」とか言ってるあたりサンジェルマン伯爵にろくでもねぇこと吹き込まれた結果の蛮行なのではないかと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:35

    >>30

    カワバンガといいズマやベガといい結構パロディーネームが多い

    それがダンダダンですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:45

    >>30

    つまり何ですか、亀だからって理由だけでその名前にしたって言うんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:55

    嘘か真かクル星人共は話が通じるけどシンプルに野蛮人だがセルポ星人は価値観や文化が違いすぎてそもそも話が通じてないタイプだからレイプ未遂がそこまで悪印象にならないと言う読者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:17

    >>31

    うむ…人間の性器を好きなだけ持ってっていいなんて口約束で自分の協力させてそうなんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:33

    主人公がオタクなの糞… みんなが憧れるかっこいい主人公にしてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:00:53

    >>33

    お前ダンダダンを何やとおもってるんや 主人公が高倉健やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:52

    >>36

    お言葉ですが主人公が一番かっこよくて主人公が活躍してる時が一番面白いですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:45

    全員がクローンという性質上、1人の判断=全体の判断になるセルポ星人を相手に誰か1人でも人間が「性器をあげる」と約束を交わしたら地球上にいるすべての人間と約束をしたことになるという理屈もあり得なくはないんだ

    異星文化交流の難しさを感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:49

    >>39

    もしかしてメフィラス星人パロディみたいな事するんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:17

    無料期間で読んだ人たちの感想を見て初めて頭間雲児がジュマンジから来てることに気付いた
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:37

    >>36

    最新話まで読んでいる読者で主人公が嫌いな人間はいないと思われる

    人気投票の結果も楽しみですねマジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:00

    ババア戻ってこんかいっ
    戻ってこいやっ!ババアーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:33

    >>40

    しかし…クローンで増えて自我が薄いのはバルタンっぽいのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:23

    >>39

    ウム…セルポ星人にとって「1人1人考えや価値観が異なる」ということが抜け落ちていてもおかしくないんだなぁ


    オカルンが金玉をあげると言ったらモモの金玉も取っていいと考える可能性もたるんだ


    「モモ」の「金玉」!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:02

    アニメしか見てないけどおもしれーよ
    一話ちょっと下ネタ多すぎてうげってなったけどアニメだと見やすいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:12

    >>44

    あっいやそっちじゃなくてね・・・セルポはモロダダのパロディだけどサンジェルマンの姿勢というか1回の口約束で全て奪う紳士の皮を被った野蛮人な所がメフィラスっぽいと思ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:16

    >>40

    >>44

    ウルトラマンの構え、体表や行動はダダ、見た目のシルエットはペガッサ星人、個という概念が無く全体で統一された思考はバルタン星人…


    一人でウルトラマンの宇宙人要素を抱えまくってるんだよね濃くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:23

    下ネタ・売春・性加害の描写がダンダダンを支える

    ある意味最強だ 勧めにくいを超えた勧めにくい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:58

    一話の冒頭からクソ男が出てくるんだ、ふるいにかけられるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:28

    セルポ式測量術と6根の元ネタを教えてくれよ
    凄いゾーンも多分なんか特撮系がパロ元っスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:49

    ズマはよく考えたら本人にジュマンジ要素全く無いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:13

    >>51

    ウルトラマンが光線を出す時のポーズ全般…

    ロックオン…


    知らない…確証が持てないからはっきりとしたことは言えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:32

    >>50

    邪視までやるということは混浴風呂のワニ共も出るんだ バリエーション豊かな性加害クソ男ばっかりなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:37

    オカルン≒ウルトラマン
    モノトーンな空間で赤が映えるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:32

    >>53

    どわーっめっちゃダンダダンに出てきそうやん

    真似したのはダンダダンの方だからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:33

    >>38          タカクラケン

    ウム…暗いオタクだけど心は”硬派”な良主人公なんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:16

    オカルンと6郎と部賀の即席パーティーは麻薬ですね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:43

    >>5

    俺と同じ意見だな…

    しゃあけど初登場すら早くても2期 下手したら3期だわっ

    ムフフ単行本買って応援しようね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:03

    >>51

    ちなみに”六根清浄”は”どっこいしょ”の語源として有名らしいよ

    人の五感に意識を加えた六根を清らかにするために気合を入れることは超能力で敵を退けることに通じるんじゃないかと思えるんですよ


    そしてこれが日本古来の”測量術”

    不思議やな セルポのポーズそっくりの器具があるように見える

    特撮系だけでなく歴史系・オカルト系の知識もあるとより楽しめるのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:27

    >>39

    ウム…

    こう考えると初登場シーンの"友好的"な"種族"という自己紹介もセルポ星人的にはガチ発言だったかも知れないんだぁ

    友好的にバナナを取って良い約束をしたから友好的に摘出しようとしたのにやたら好戦的な人たちがいるんだよね(セルポ星人書き文字

スレッドは10/18 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。