この病気に詳しい人がいたら教えて欲しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:27:19

    膀胱炎がもう何年も続いてるんだけど泌尿器科行っても異常はないしここの病院じゃ治らないと言われて困ってる
    自分で調べてストレス性の『過活膀胱』疑惑があるなというとこまで突き止めたけどこれはどんな病院でどう説明したら治療可能かな?
    自分で調べるとどんなに探しても治療不可という結果のものしか見つからなかったから詳しい人がいたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:37:07

    通院中の泌尿器科に「セカオピしたいんで紹介状書いていただけませんか?」が1番いいと思う
    真面目な話専門家である泌尿器科が匙を投げた案件を素人がどうにかできると思ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:39:32

    いいか、掲示板でできる最上のアドバイスは「俺らに聞かずに専門家に聞け」だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:43:56

    そういうのは専門家に聞いて回るしかねえよ
    自己判断と素人大衆頼りは変な民間医療カルト直行コースやぞ
    下手したら命に関わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:44:26

    >>2

    それ聞くしかないかもう一回行ってみるよ

    >>3

    専門家には散々聞いたんだ、だから過活膀胱で悩んでる人がここの掲示板でいればその人の話を聞きたいと思って

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:46:51

    >>4

    分かったよ

    近くの泌尿器科行ってみる何年も変わってないから同じことになりそうだけど

    そうなったら最悪遠くの県で良いところ探してみる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:50:41

    世の中には沖縄から三重の病院に通院したみたいな話もあるから本気で悩んでるならそのくらいの覚悟は持っていいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:57:14

    すごい初歩的な事聞いちゃうんだけど
    セカオピする先が別の用事で通院してるところでも紹介って必要なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:18:21

    セカオピって1つ目の医者がどういった診断をしてどういった治療をしたとかの引き継ぎも兼ねてなかったっけ?
    必要かどうかは知らんけど患者本人から伝え聞くだけよりも医者からの紹介あったほうがスムーズだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:21:10

    それも含めてお医者さんに聞いたら良いんでない?
    必要なかったらそうなんですねで終わるだけだし、必要ならどのみち話す必要はあったわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:23:15

    >>9

    >>10

    そうなんだ分かった、みんな教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:29:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:29:45

    セカンドオピニオンは保険効かないから全部自費ってとこだけ注意

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:42:07

    セカンドオピニオンってのはあくまで今の病院で受けている治療について
    他の病院に「相談」するだけだから保険適用外になってる

    今の病院から他の病院に変える「転医」なら保険適用されるから
    うちで治療できないって言われたならいっそ他のところに乗り換えるのも大いにアリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:02

    鍼灸とかはこういう慢性的な症状にかなり効く場合もあるけど、ピンキリある上に本人の体質にも左右されるから勧めにくいんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:10

    あんまり聞かない病名だから分からん笑

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:03

    今の担当医にもっと得意な先生聞いてみればいいんじゃね
    その科でも病気の分類でまた細かく得手不得手あるみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:10

    スレ主が女性なら婦人科を受診することも一応勧める

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:54

    学生時代から過活動膀胱ならぬ心因性頻尿だったけど
    仕事辞めて人との付き合いを無くしたらなんかいつの間にか治ってた
    ADHDとかASDの二次障害として心因性頻尿を併発してる人は実は結構いるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:16

    ていうか親切な先生なら紹介だけしてそっちで話で聞いてみてってなると思う
    上で上がってるけどセカンドオピニオン保険適応外だから紹介状だけ書いて後は自由にどうぞって感じになるのよくあるらしい
    転医後の出戻りも含めて相談したらいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:42:35

    似たような症状だったから経験談をひとつ
    ライフリーの尿とりパッド的なものをつけるようにしたら安心感からか自分は大分おさまった
    心因性なら漏らすかもしれないって不安感を払拭するのは大事

スレッドは10/18 13:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。