【クロス注意】もしもここだけ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:29:19

    雄英高校1年A組に立花響がいたら Part2です

    響を始めとした装者たちやデクたちを始めとした有精卵及びプロヒたちとのわちゃわちゃとした日常を緩く妄想するもよし
    双方のイベントに絡んだ場合のガッツリした妄想をしてもよし

    お陰でPart2を無事に立てられました!

  • 2124/10/17(木) 02:35:33

    前回での反省を踏まえダイスもあまり振らない予定ではありますが、別に振ったらダメという訳では無いので気になった場合は振ってみてください
    もしもの場合は別としてダイススレ立ててそちらでやりますので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:38:14

    立て乙です!
    続きのスレを立てて頂いて感謝です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:41:30

    立て乙!10になるまでは手伝います

    というかダイスを振りまくる方がスレを埋める手っ取り早い方法ではあるので今回限り気にしなくて良いのでは?

  • 5124/10/17(木) 02:47:34

    そうですかね…?
    ところでダイスはあまり振らないとか言っておきながら重要な事忘れていたんですよこのスレ主……

    響のヒーローネームです

    ヒロアカでヒーロー科にいるのにそれ決めてない事に今更ながら気づいたんです。このボケスレ主は(汗)
    なので申し訳ありませんが、皆さんからいくつか募集してその中から決めてよろしいでしょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:48:41

    というわけでズバババンの同級生疑惑のあるミリオとかそもそもズバババンの学部はどこかとか気になるところはたくさんあるけど自分は振らないで敢えて妄想を膨らませる方で

    相方を亡くして落ち込むズバババンにアイドルは笑顔だよとか不器用な励まし方して地雷を踏むミリオとかみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:57

    >>5

    (ぶっちゃけ深夜だし10スレいかないとすぐ落ちるから安価募集は>>11以降になってからのほうがいいのでは?)


    ビッキーのヒーローネームとか正直思い浮かばないな。ミクさんに頼んでつけてもらうのもしっくりくるというか自分から普段調子に乗ってヒーローとか英雄とか言われるのは好きだけど自分から名乗るのはなんかちがうというか、ビッキーのネーミングセンスが正直想像つかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:01:49

    未来さんが付けてくれるか、未来さんとのやり取りの最中にピラメキーノするとかじゃね?
    シンフォギア本編でも響自身のセンスが今一不明なとこあるし
    え、本編やソシャゲでそれらが判明するような描写無かったよね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:15:36

    クリスちゃんならメテオライトとかレッドバレッドミサイルとかミサイルサーファーとかいろいろ思いつくんだがビッキーにシンクロゲイザーとかライデンフォースとかは似合わないなぁ感はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:22:49

    ビッキーがどんなヒーロー名だったとしても本編の敵からはガングニールの装者とか融合症例とか言われ続けるんだろうなって感じはするその度に本名ばらしするから荼毘ダンスで本名バレとかされるかもしれないのがまたビッキーのトラウマを刺激しそうで草なんだ、いや草じゃないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:25:20

    ビッキーはぶっちゃけどう足掻いても立花響が似合うんだ

  • 12124/10/17(木) 03:50:13

    そうれはそう>>11なのはよく分かる


    でれはそうとして一応募集を掛けておこうと思います

    ただスレ主は明日ちょっと仕事の関係上23時過ぎまで出てこれませんのでそれまでゆっくりと長めにします

    その間に>>6さんのように安価とは別の話題してても大丈夫ですし、思いつかなかったらそれでも構いませんので気にせずゆるりと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:35:04

    今のところ思い付かないので>>6同様妄想を一つ…


    奏を亡くした当初こそ励まそうと構ってくるミリオに対し無下にしたり辛く当たってたんだけど、それでもめげずにミリオを始めとしたBIG3が構ったりしてくるもんだから無意識にそれが救いになってそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:47

    響のヒーローネームだけど、サンシャインっていうの思い付いた。
    名前の由来は未来にとってのお日様だから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:37

    ヒーロー「フラワー」とかどうだろうか
    行きつけのお好み焼き店「ふらわー」。自身の歌である「Rainbow Flower」や「花咲く勇気」を始めとした拳を花に例える表現等、何かと花に関連付けられる事があったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:43

    シンプルにビッキーでいいんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:33

    >>サポート科教員枠

    ジェルマ(という偽名で変装中のサンジェルマン)「髪型変えて眼鏡しただけなんだが…意外にバレないものね(三つ編み&ぐるぐる眼鏡」

  • 18124/10/17(木) 23:42:59

    ただいま戻りました1です

    皆さんご参加ありがとうございます。募集で集まったのは↓3つ


    1:サンシャイン

    2:フラワー

    3:ビッキー


    3つの内、響のヒーローネームはdice1d3=1 (1)

    になります!

    どうもお騒がせいたしました。それではスレ主でした!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:15

    やったー!採用された、嬉しいです♪

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:57

    名付け親絶対393だろこれw

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:20:05

    カリオストロとプレラーティは峰田的にどうなんだろ
    見た目は完璧美女&美少女なのは間違い無いのに、実態は錬金術観点で見た完全なる肉体(女性体)を得た元男
    フォギア本編では明かされなかったけど、もしこの時空でその事実が暴露された場合ショックを受けて「もう、何も信じられねぇ…」と落ち込むのか
    でも肉体は完全女性だから峰田的にはOKなのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:27

    もぎもぎで一瞬拘束に成功する峰田がどさくさ紛れに何かしようとしてついているのを見つけて固まったところを逃走、逆襲とか、畜生、よくもだましたなとブチ切れる峰田が容易に想像ついてダメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:54

    >>23

    身体は完全に女性体になってるから「付いて」はいないぞ

    色々と脳はバグるがリトル峰田()の反応次第で有りか無しか決めそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:36

    どっちが先か後かは置いといて、ギア同様響のヒロスにも腕部アームと脚部バンカー付いてたらいいな

  • 26124/10/19(土) 01:41:05

    有 言 実 行

    Writeningwritening.net

    できあがったので乗せておきます

    パスはこの世界での響のヒーローネームsunshineです。>>20さん遅ればせながら採用おめでとうございます&事後承諾ですがパスに採用させて下さい!

    >>20さんも前スレ貼っていただきありがとうございます!

    この妄想が、少しでも皆さんの糧になってくれるように……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:51:47

    響達の力になれない事を歯がゆく思っている出久に、計画の障害となるAFO排除の要となるOFA継承者へのアシストという名目で発目を経由してこっそりサポートアイテム(錬金術製)を贈るサンジェルマン。

    アダム「随分と肩入れするね、ヒーローなんて高望みする無個性に」
    サンジェルマン「元無個性です、局長。今の彼はOFAの継承者なのですから」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:24:59

    >>26

    ちゃんとあげたんだな、スレ主…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:51:07

    >>26

    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:32

    >>26

    コチラこそ、素敵小説を上げて下さったり、その小説のパスワードに設定して頂き感謝します。

    小説の内容全体良かったのですが、轟君の「約束してくれねぇんだな」っていう呟きが切なくてなんか好きです!

    あと相澤先生がカッコいい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:08

    >>26

    小説あげオメ!


    「神の力」なんて、AFOからすれば凄い面白そうな玩具だもんな。サンジェルマンがこっそり支援したくなるのも分かる

    >>27

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:42

    >>31

    後は真っすぐな性格の緑谷君に割と好感度高めになるのではと思うのだけど…>サンジェルマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:04

    ナガン戦みたいに手を掴んだけどアダムの策で瀕死になるけど最終決戦で突然の蒼炎の銃弾不意打ちに誰もが呆然とする中デクだけが気づくんやろなぁ

    デク×サンが見れるのはここですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:19

    >>33

    壁超CPは好きな人も駄目な人もいるからな。その辺はお互い自己責任でいんじゃね?



    とりあえず>>33はデクサンのどこがいいのかまず語るように

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:26

    CPはともかくとして、真っ直ぐにヒーローを目指す少年少女達を陰ながら応援する老賢人というのは割と王道だからね。

    逆に相性悪いのは助けられなかった故に怪物にならざるを得なかったノーブルブラッドの面々かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:22

    >>35

    お茶子すげぇ…

    血とゲロ吐きながらも心の重荷浮かしてくれるし

    恐らく輸血して死んでいくトガパターンと思われる

  • 37124/10/20(日) 00:25:39

    出てこないといけない気がしたスレ主です


    ついにデクサンという壁越CPが出てきましたが、スレ主的には平気なので語っても問題ありません

    ですが>>34さんの言うように駄目な人もいると思うのでその辺りは自己責任及び語る前に閲覧注意等と言った一言をお願いいたします

    また語りが長くなりそうとかSS書いてみたい等と思った場合は↓此方をどうぞ

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    それでは最後にスレ主からもCPというよりコンビを一つ……

    別人なのは分かっているのに、在りし日のパパの面影をオールマイトに垣間見るエルフナイン(&キャロル)って有りだと思います?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:47

    >>37

    それは有りだ(某特級術師並。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:02:55

    危なっかしい響ちゃんを見ている内に恋愛感情有り無しでも「なんか放っておけねぇ」ってなってる轟くんはありですか?
    取り敢えず見てみたいのは響ちゃんとお父さんが対面した時、娘にお金をせびっている様子を見た時に女性陣を差し置いて体育祭祭の時のガンギマリ期並にガチギレする轟くん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:21:12

    >>39

    有りだよ(菩薩の笑み)

    終盤で和解するとはいえそれまでかなりの駄目親父っぷりを披露するから、響に父親に振り回された者同士として若干シンパシーを感じて…てのはあると思う

    でも終盤、響が父親の事を許して和解したらしたで普通に「良かったな」と喜んでくれそう感がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:17:22

    エンデヴァー経由でシンフォギア装者について知るのもありだし393と同タイミングで知るのもありだしフィーネ蜂起で知るのもありで可能性が広がるな轟くんとビッキー、初期のとげとげしいロキくん状態の轟くんがビッキーと絡んでも何にもならなそうだけど天然になっていってそうかbotになる轟くんとマシンガントークするビッキーの組み合わせもまた王道ではあるんだけどね、普段クールで熱いものを秘めているっていう王道キャラだからところどころでビッキーの味方はするんだけど日常パートだとお好み焼きの焼き方知らないとか言い出しそうだしツヴァイウィングのCDを布教されとりあえず聞いてみる轟くんとかクリスちゃんの歌にいいなと真顔で褒めるとか天然キャラだからで済ませられるし案外シンフォギア時空とあってる感じはする

スレッドは10/20 18:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。