専スレがない推しへの愛を吐き出すスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:54:40

    専スレないけど推しを語りたい方向け

    愛があればキャラも内容もなんでもOKです


    ※過度な性的発言やCP発言など、人を選ぶ内容はWriteningなどでワンクッション置いてください

    ※他者の書き込みに対する批判は禁止です

    ※他キャラへのヘイトやsage発言は禁止です


    https://writening.net

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:55:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:01:38

    保守がてらスレ主が10まで何か語ってゆきますね
    (他の方の保守も歓迎です!)

    サムネは「この絵かわいいな…」と思ったポケカのグズマさんです
    背中向けてる方の絵もグズマさんらしくてよかったんですけど、こっちの方が「いきなりカメラ向けられてピースしました」的な気さくさがあり、笑顔で楽しそうだったのでこっちにしました!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:07:01

    前スレでフラダリさんの良さを知ったので、2スレ目のスレ画はフラダリさんにしようかな?とも思ったんですけど、
    フラダリさん、良さげなイラストが全部怒ってる感じの顔で、「やはり愛を語るスレだし微笑ましい絵がいいなぁ…」と……。
    楽しそうな絵が全然ないの、闇堕ちしちゃった人なんだなぁとまざまざと感じさせられて、なんだかお労しかったです

    前スレでフラダリさんを不況してくださった方々ありがとうございます!
    おかげで好きなキャラが増えました!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:13:05

    グズマさんはポケモンに沼ったキッカケの人です!
    ポケモンは小さい頃にちょこっとやってただけだったのですが、なんとなく当時話題のSMを買ってみて、グズマさんと出会い無事沼りました

    『何やってんだグズマァアア!!!』は本当に衝撃でしたね…
    「なんでそんなこと言うの!?それは誰に言われた言葉なの!?親!!?この人大丈夫!!??」と一気に心を鷲掴まれました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:18:12

    前スレ完走&新スレ建て乙です

    今回のスレ画チョイスも可愛くていいですね!

    せっかく折よく立ち会ったので恥ずかしながら保守ついでに前スレ後半で貼ったアーティさん語りを失礼します

    アーティさんLOVE… | Writeningまず外見が素敵だよね 主人公やNとは違った大人のイケメンを発注されて描かれた約束されたイケメンデザイン 公式イラストの影から西洋人的な目元の彫りの深さがわかって、意外と特徴的なほどには垂れ目ではな…writening.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:20:26

    年齢不詳なグズマさんですが、私は勝手にイリマやカヒリと同世代だと思っているので、グズマさんは16〜18歳だと思っています
    少年期のグズマはイリマとカヒリに負け続けて万年三位だったのかなというイメージになっています
    グズマの部屋とイリマの部屋にトロフィーがあって、そこからそういう連想になったと記憶しているのですが、カヒリはなんだったかな…当時の記憶なのでちょっと曖昧です

    でもまあタイプ相性的にね…虫だからね……。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:30:30

    素早く逃げるコソクムシを日が暮れるまで必死に追いかけて捕まえたグズマ少年、
    コソクムシが弱くても根気よく育てて一緒に頑張ったグズマ少年、
    きっと最後までコソクムシを外さなかったから勝てないまま島巡りもハラさんの弟子も辞めてしまったグズマ少年、
    万年三位や島キングになれないことをポケモンの所為にはしないグズマ少年、
    あったであろうそういう過去を思うと目頭が熱くなりますね…

    虫ポケモンはバトルでは基本ずっと不遇なのに、力に溺れず虫ポケモンを手持ちに入れ続けてるグズマさん、手持ちへの愛情深さを感じられて好きです
    スカル団の雰囲気を見ていると、身内や仲間、不憫な存在を放っておけない、面倒見のいい優しい人、というのがグズマさんの本質なのかなって思えて好きです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:36:41

    グズマさんと言えば、ポータウンのいかがわしき屋敷!!!
    町一つ乗っ取られてるの、ものすご〜〜くテンション上がりました!
    屋敷も、階段にシャンデリアが落ちて道が塞がれていて、屋根をつたってグズマさんの部屋まで行ったので、「咄嗟に逃げられる立地じゃない…!!!」とドキドキしましたね
    したっぱにも囲まれてるし…その時はまだグズマさんのこと破壊という言葉が人の形をした人だと思っていたので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:44:57

    ルザミーネを放っておけずに一緒にウルトラホールまで行っちゃったのかな、という性根の優しさにもグッときました
    自分としてはもう、ルザミーネよりグズマさんを助けに行った気持ちでプレイしてましたね

    その後海辺に呼び出され、ビックリしてアローラ中のブティックハシゴしてお洒落して待ち合わせに向かったのもいい思い出です
    海辺でグズマさんがくれたから、目覚め石は今でも思い入れのあるアイテムです

    その後もグズマさんに会いたくてアローラ中を探し回り、実家にご挨拶をし、グズマさんのベッドで勝手に眠り、
    バトルツリーにいると聞いてからは、どうしてもグズマさんにまた会いたくて、必死に努力値やら個体値やらを学んでものすごく頑張って勝ち上がったのもいい思い出です

    グズマさん好きだ〜!!!
    パシオではずっと楽しそうにしてて嬉しいよ!よかったね!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:38:05

    乙&感謝
    というわけでツバキくんは可愛いぞ言葉はいらない
    とはいえ語る場なので一応
    最高に自己評価高くてめんどくさくて可愛くてセキ大好きでこちらに対抗意識燃やしてきて懐いてからも偉そうででもツバキ賞とかくれてだけど幼少期引っ込み思案だったりもして……そのすべてがまさに「コンゴウ団の末っ子」って感じがして本当に可愛い
    口調もなんだか子供が必死に背伸びして対抗してきてる感じがして可愛い
    声が綺麗で歌が上手いのも見た目通りで可愛い
    あの可愛いくるくる巻き毛をアレンジして「なんだよぅ」って困らせたい可愛い
    相棒がスカタンクなのも可愛い
    なんかもうとにかく可愛い
    キクイくんとバチバチしてたのはさすがに大人げないなって思ったけど大人っぽいキクイくんと子供っぽいツバキだから精神年齢同じぐらいなんだろうな二人とも可愛いね
    一度めちゃくちゃ甘やかしてみたいな最初はドヤドヤしつつ嬉しそうなんだけど段々困惑し始めて最後には怖くて涙目になってそうで可愛いね慣れたら素直に甘やかされてくれそうなところも可愛いね
    ポケマス実装お待ちしております

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:57

    保守!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:59

    BW2未プレイだった中ポケマスでギーマさんに落ちてしまい、会いに行くため今さら2プレイ中です
    1をやったのもかなり前でストーリーあやふやだけど、逆に『2年前の事件を知らない主人公』として没入できてる
    ギーマさんに憧れてる新米トレーナー設定なのでなるべく悪タイプで冒険したい!けど本格的に縛れるほどバトル上手くないので詰まったらほどほどに御三家や他ポケも頼る!
    ポケマスで先に会ってたホミカちゃん、ジムの地下ライブハウスの雰囲気好き!
    シズイさんに会うのも楽しみって最後のジムじゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:56:51

    ポケモンコ.ロシアムのボルグ所長はいいぞ!
    研究所の所長でクールな見た目で1人称がオレっていうギャップ!
    見られたら不味い大事なデータを全部消したぞ!と言いながらデータロムを置きっぱなしにするうっかりさん!
    「おてて繋いでやってきたか!」とか「わーっはっはっは!」とか台詞回しがなんだかかわいい!
    それでも悪の組織の幹部とあって手強い雨パ使い!
    ライコウとライボルトと雷雨の似合う男ボルグ所長はいいぞ!続編のXDにも出てほしかったぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:00:57

    >>14

    ダキムさんやヴィーナスさんもどこへ行ってしまったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:20

    グズマの語りを覗いてアローラだとクチナシさんが好きなんだよなぁと思い出した……アルビノな外見もだけどポケモンにはこれまでなかった深い設定が目白押しで萌えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:27

    推し挙げるのは良いけど他sageはだめよー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:36

    リーリエ絵に描いたような王道ヒロインで好き ポケモンってライバルはたくさんいるけどヒロインはあんま居ないから新鮮だった
    強烈な個性があるわけじゃないけどそれが逆に良いというかなんというか
    あとエンディングのほしぐもちゃんとリーリエがおでこを合わせてる写真まじで美しい額に入れて飾りてえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:47

    ポケナガのタカトラさんモブなのに謎の存在感あって好き 一番最初に仲間になってくれるモブブショーなんだよね
    全体的に能力が高く、ベストリンクのシャンデラが鬼の様に強いのもあって最初から最後までお世話になった
    あの優しげな顔で敵を焼き払ってると思うとたまんねえぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:57

    前スレも含め、各専門家(ファン)の情熱によって色々なキャラの魅力が濃縮還元された書き込みを眺めるだけで知見を深められて楽しい
    勝手に沼が開拓されていく!こんなんもう学習装置だよ

    ゲーチスについても敵のボス以上に意識した事なかったけど、この人よく考えたら影響力やチカラだけはあるのに能力に人格が追いついてないというか精神性がコスいというか…しっかり主人公にぶっ飛ばされるべき悪事もこなしつつちょっとシュールさもあるし…もしかして拗らせ面白おじさんなのか?!
    長年愛されてる理由が分かった気がしました…
    言動が濃すぎて忘れがちだけど改めて見るとルックスもイケメンだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:57

    アローラ、実はしまキング・クイーンも全員
    可視化されてない上に加害者に見えるけど被害者じゃないかなと思うので
    とてもポケモンの業が深い地方だよな… 好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:03

    メイちゃんのガーリーな髪型と服装に反して意外と顔立ちがあっさりしてるとこ好き
    ポケウッドで宝塚的なかっこいい役をやってファンを沸かせて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:28

    結局ゲーチス様はこの世全てのポケモンを支配したあと具体的に何がしたかったのか、シンプルに自分が誰より帝王になるためだったのか
    あんな思想になったのは右半身の不随?に関わる過去に何かがあったのか
    気になったけどこの辺りのプロフィールって明かされてないんですね

    ただ性格の悪さというかサイコパスなのは環境関係なく生まれつきです!という純粋悪でもそれはそれで良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:23

    ORASのコンテストでミクリさんが「今日の コンテストライブ ダイゴは 見られなくて 悔しがるだろうな」っていうの好き
    ダイゴさんも悔しがったりするんだ……ってちょっと驚いたと同時にルチアと主人公のこと気にかけてくれてるんだなーと思って嬉しかった
    個人的にダイゴさんは親戚の面白いお兄さんみたいな感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:06

    ラジュルネ好き
    最初は澄ました感じなのに本気出すと素の熱い性格を出して方言バリバリで啖呵を切ってくるのかっこいい
    アカシアのMVの最後でこっちに向かって手ぶんぶん振ってくるのも可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:08

    ポケマスのズミさんの、クリスマスアカネちゃんにマジレスしちゃうとことかクリスマスビオラさんにあっさり言いくるめられちゃうとことかが真面目ポンコツ天然ボケっぽくて好き
    芸術と料理とポケモンに一直線すぎて専門分野以外の部分はちょっとポンコツっぽい気がする(※個人の感想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:51:29

    >>25

    私もゲーチス様のファンだけど、多分支配すること自体が目的なんだと思ってる

    タワマン最上階に住んでママ友マウントバトルに勝ちたい女のマインドに近いんじゃないかなぁ…


    身体的なハンデを抱えた中で、自らが王族の末裔であることが長らく心の支えだったのかもしれないね

    ゲーチス様かわいいね


    これは全部個人の妄想なので解釈違いだったらごめん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:29:36

    >>29

    なるほど、目的自体はよくある世界支配なのかな

    確かに『今は存在しない王族の末裔』というアイデンティティにすがってるように見えなくもない…

    自分も前スレ等でゲーチス様が気になった口なのであまり詳しくないですが、他ボスのような事情や大義もなく徹底的に利己を貫いてるのは唯一無二ですね!

    いっそこのまま悲しい過去とか明かされる事なく純粋なゲスでいて欲しい

スレッドは10/18 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。