【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:28:54

    トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ
    周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長
    以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように
    ---------------------
    という概念をSSにするスレ。15スレ目。

    だったはずなのだが
    いつの間にか、始まってから半年経過。
    もはや物語の整合とかキャラの成長とか気にせず書きたいものを書くスレ。
    だいたい全部蛇足回。

    見たい概念や概要を書いてくれたら
    俺がSSにしていく、そういうスレです

    お前らが考えて、俺が書く
    書きたい人は、書ける人は、自分で書くと俺が喜ぶ、

    本編は5スレ目で終わったよ。既に番外編だよ。

    スレが落ちるその日まで
    ひたすらに可能な限り毎日
    救護騎士団とトリニティの子守りのお話や
    子供と接するブルアカキャラのお話を書いていくよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:29:05

    今までのスレをまとめてくれてる所

    ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記過去スレまとめ | Writening初代 https://bbs.animanch.com/board/3194432/ 2 https://bbs.animanch.com/board/3248666/ 3 https://bbs.animanch.com/board/3298055/ 4 https://bbs.animanch.com/board/3347275/ 5 https://bbs.animanch.…writening.net

    自分でももう、何スレ目になんの話があるか覚えてない

    と言ってたらまとめてくれた人がいた。たすかる。


    まとめつくってくれた人のレスと、まとめスレの編集の仕方

    https://bbs.animanch.com/board/3626523/?res=18

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:30:07

    前回までのあらすじ
    1~5スレ目:子育て奮闘記(日記形式)本編
    出来る限りちゃんと続き物意識してるのはここまで。

    6スレ目移行:これ以降全部蛇足編
    救護騎士団のアルバム、って書いてあるのがだいたい全部番外編。

    14スレ目で途中までになってる話のあらすじ。
    おままごとセット(子育て日記:142日目参照)が故障し
    ユウカによって制作者(エンジニア部)を尋ねる事になったスズラン

    修理が終わるまでの間、子守りを任せられたゲーム制作部
    なんだかんだ、勇者アリスとスズランの度が始まった。
    ついでにボスも倒した。

    たぶん、ミレニアム冒険編
    ゲーム制作部と、ヴェリタスあたりが出てくる。
    トレーニング部も、出したい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:30:29

    今日のスレ跨ぎ、スレ落ち対策回は
    久しぶりに登場頂いた、自警団お二人の話。

    公式さんお願いですからスズミに活躍の機会を…
    あとシミコにも。シミコとスズミにスポットライトを…

    というわけでないので自給自足していく次第。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:31:37

    救護騎士団の思い出:おいかけっこの思い出。
    守月スズミ
    ―――――――――――――――――――
    ちょっと疲れた肩を揺らしながら、私達は町を歩く。
    日課のパトロールのはずなのだが
    昨日も昨日で大騒ぎに巻き込まれ今日も午前にまた大事件。

    実際、私も隣を歩くレイサも
    大きな怪我をしているわけではないのだけれど
    どうにも、もう数日で年越しを控えたこの街は浮足立っているのか
    いつもよりも騒ぎが多い。

    飽きないものだ。なんて思っているのだが
    連日、救護騎士団のお世話になったせいで
    危ない事は避けてください、と叱られ
    危うく包帯でグルグル巻きにされベッドに縛り付けられる所だった。

    「それで、なんでこんなことに…」

    ちらちらと後ろを確認するレイサの視線の先には
    救護騎士団の皆さんが私達の後ろをついて来ていた。

    私達がベッドから逃げ出して
    「まだパトロールがありますので」と言うと呼び止められて
    「街中には救護を求める声があるようですし、同行しましょう」
    と私達のパトロールについて来たのだ。

    その実、スズランさんがお外に行きたい
    と言っていた口実作りなのかもしれないあたり
    救護騎士団の皆さんも、すっかり母親の様相。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:31:53

    >>5

    「あの…スズランちゃん。なんでこっちをじっと見てるんですか?」


    そんな3人、ミネ団長と手を繋いだスズランさんは

    レイサの顔をじーっと見つめて

    何か言いたいことでもありげに見つめている。


    さっきから振り向くたびに目が合うもので

    「気のせいですよね?」なんて言っていたレイサなのだが

    ようやく、事実と認めたようだ。


    「れいさ、けがする。きゅうごいるね。」


    「よっ、予言ですか!?私、怪我するんですか!?」


    スズランちゃんの言葉に周囲を見渡すレイサ。

    歩きながらキョロキョロ周りを見ていれば

    足元がお留守になるのも当然で、石畳の段差に引っかかり

    バランスを崩してバタバタ腕を振り回す


    「わわわっ!?」


    私がいつもの事だとレイサの襟を掴もうとするが

    それも少し遅かったようで

    前のめりに倒れていくレイサはそのまま前へ。


    倒れていくのかと思いきや

    それは前のめりのまま姿勢を止めていた。

    レイサのスカートの裾を引っ張るスズランさん。

    どっちが年上なのか分からないその構図。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:32:34

    >>6

    しかし、レイサは倒れるつもりだったのだろう。

    予想ハズレに来るはずだった地面はそこにはなく

    レイサの足が空を切り、そのままスズランさんを蹴っ飛ばした。


    「わっ、わわわ、えっ!?」


    「わぶっ!」


    レイサのキックに、スズランさんが転んでレイサも転んで。

    慌ててスズランさんの方に駆け寄る救護騎士団の皆さんと私。


    「大丈夫ですか?スズランさん。」


    「んー…だいじょぶー。いたないー」


    フラフラとする頭を左右に振って何が起きたか分からない顔。

    目をぱちくり、そこで転んでいるレイサの方を見ていた。


    冷たい石畳の上にぺたりと座り

    状況を整理している様子のスズランさん

    何があった?と時系列を追いかけて、スカートを掴む動作

    蹴られた時の頭の動き、そして蹴られた場所を確認すると

    そこには動かぬ証拠のレイサの足跡。


    「れいさー!」


    スズランさんはぴょん、と立ち上がって

    救護騎士団の皆さんの手も振りほどき

    なんとか起き上がろうとするレイサの方へ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:33:05

    >>7

    ずかずか、トコトコ、レイサの方へと駆けてゆく

    そんなスズランさんにレイサも慌てて立ち上がったかと思うと

    一目散に逃げだすように駆けてゆく。


    「ごごごごご、ごめんなさーい!」


    「れいさー!まつ!とまる!!きゅうご!!」


    「ごっ、ごめんなさい…ごめんなさーい!」


    その昔、好きで見ていたアニメのようなその動きに

    私がぽかんとしていると

    救護騎士団の皆さんも同じ顔で二人を見ている様子。


    事の重大さに気が付いたのは

    レイサが先の角を曲がって、スズランさんが追いかけて

    その向こうへと消えた後のことだった。


    「スズランさん、レイサさん!

     待ってください!」


    私はそれを追いかけて角を曲がると

    そこには既に二人の影が別の角を曲がるところで

    少し出遅れた救護騎士団の皆さんが私を追い越して

    スズランさんを追いかけてゆく。


    これは、正義実現委員会に知られたらなんと言われるか。

    そんな事が頭の隅に過りながらも

    今はともかく、と二人を私は二人を追いかけて走り出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:33:21

    >>8

    ―――――――――――――――――

    少し出遅れてしまったのもあって

    すっかり見失ってしまった私。


    ここは治安こそ良い地区ではあるものの迷子となれば一大事

    他の自警団の生徒に協力を要請しよう

    正義実現委員会にも協力してもらった方が良いだろう。

    そんな事を考えながら、スマートフォンを操作して歩いていると

    小さな声が花壇の横からひそひそと。


    「……スズミさん!…スズミさん!」


    「レイサさん。なぜこんなところに…スズランさんは?」


    「それはこっちが聞きたいんです!

     もう近くにいませんか?すっごく怖い目で追いかけてくるんです…」


    「それは…あんな見事に蹴ってしまえばそうでしょう。」


    花壇の影から顔を出し

    キョロキョロと見渡すレイサさん。

    周囲に私以外の人影がいない事を確認して

    ゆっくりとその影から出て来たそのおでこにはかすり傷。

    きっとさっき転んだ時に出来た傷だろう。


    血の滲んだそこをさすりながらも

    まだまだ周囲は警戒をしている様子で

    びくびくおどおど、路地の向こうを警戒して

    何かに怯えるように、狩られる小動物のような動き。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:34:59

    >>9

    「蹴ってしまったのは、私が悪いとは思うんですが…」


    「思うんですが、じゃなく謝りに行きますよ。」


    「でも、でもっ!…スズランちゃんめちゃくちゃ怖いんですよ!!」


    レイサさんの言い訳も程々に聞き流しながら

    まずは救護騎士団の皆さんと合流しなくては。

    確かスズランさんには発信器がついていたはず。

    スズランさんも簡単に捕まえられるだろうか。


    そんな算段を立てていると

    よく晴れたその路地に差し込む冬の陽気がふっと一瞬陰り

    ほんの少しの音を立てて彼女は私達の後ろに降り立つ。


    「みつけた。れいさ、…みつけた。きゅうご。」


    着地の衝撃を和らげるように

    両手両足で地面を踏みしめるスズランさん。

    オレンジ色の瞳は私とレイサを見据えてもはやそれは狩人の目。


    「ひぇえ!!ごめんなさい!!」


    逃げ出すレイサを捕まえようと私も駆けだすのだが

    ふっと影が横切って、私の横を通り抜け

    道を塞ぐようにして翼を大きく広げるスズランさん。


    小さな体で軽々と私達を追い抜く身体能力は

    レイサが怯えるのも仕方がないのかもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:36:34

    >>10

    「なんでそんなに速いんですか!?」


    慌てたレイサが左右を確認、

    小道へ逃げるとスズランさんが後ろから迫る。

    いつもならレイサが私を追いかけているのに

    私がレイサを追いかけているというよくわからない構図。


    さらに悪人を追いかけるはずの私達が

    追い立てられているのもなんというかよく分からない。


    そんなよく分からないが積み重なって

    右へ左へ、広い道から細い道へ。

    私も逃げているような気分になっていた。


    「…これは、なんというか、サイコホラーのような感覚、ですね。」


    「スズミさん!スズミさん!怖いですっ!!助けてください!!」


    息も絶え絶え、なんとか振り切ったのか

    路地裏、大きなごみ箱の隅に隠れる私達。

    私に縋りつくレイサの大きな声を慌てて塞ぐ。


    「レイサさん、少し落ち着いてください、今騒いだら…」


    「ねー、しゅじゅみー。れいさ、うるさいのめーね。」


    私達の上から降り注ぐ声。

    その声にゴミ箱の上を見ると私達へと影を落とすように

    見下ろすようにして、スズランさんが座っていた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:37:51

    >>11

    「ひぇええええええ!!!」


    レイサさんが驚きながら路地裏を勢いよく出ていく。

    もうすっかりと体力切れのレイサがフラフラと行く先

    ちょうど角にいたのはミネ団長。


    「ようやく見つけましたよ、スズラン。

     ……なるほど、そういう事ですか。」


    「うぇえ!?ちょっと、ミネ団長!?

     え、ちょっと、力つよっ…離してくださーい!」


    突然ぶつかったレイサをバランスも崩さず抱き留めて

    ふむふむ、と顔を眺めたミネ団長は

    ぎゅっと抱き留めるようにしてレイサを捕まえる。


    「はい、スズラン。これで良いですか?」


    「いい。」


    とてん、ちてん、とレイサさんの方へと歩くスズランさん。

    ポーチの中身をガサゴソと探しながら、レイサの方へと歩いてゆく。


    暴れたくても身じろぎ一つできないミネ団長の捕縛に

    涙の滲むレイサの顔。なすすべもなく、スズランさんが迫ってゆく。


    スズランさんはポーチの中から

    白く小さな銃のようなものを出しレイサさんの額に突きつけると

    ミネ団長がレイサの目を塞いだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:38:02

    >>12

    「ちょっと、いたいね。」


    「ぎゃーーー!」


    スズミさんが引き金を引くと、それから霧が噴出されレイサさんの断末魔が響く。

    銃のようなものをポーチに仕舞い、次に出したのは絆創膏。


    「れいさ、うるしゃい。…きゅうごかんりょう。」


    ぺしーん!と盛大な音を上げてそれをレイサの額に貼りつけると

    ミネ団長も捕まえていたレイサを開放し

    何事かと周囲をキョロキョロ見渡すレイサが路地にへたり込む。


    そこでようやく私も状況を悟る。

    スズランさんが追いかけて来ていた理由はレイサの額

    転んだ時に出来た傷の治療のためだ。


    まだ状況の飲み込めない様子のレイサさんに手を差し伸べると

    いまだにつかめない自分の状況に

    レイサさんはおでこを押さえながらも立ち上がる。


    「えっ、私殺されたんじゃ…」


    「おでこ、怪我をしていたのを治療してくれただけです。」


    ちらりとスズランさんの方に目をやると

    「じょうずにできた!」とミネ団長に自慢するスズランさん

    レイサも自分の額に張り付けられた絆創膏に触れ

    ようやくと自分の状況を察した様子

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:39:21

    >>13

    「もうびっくりしましたよー!」


    「元はと言えばレイサさんに落ち着きがないからですよ。」


    「ねー、れいさうるしゃいねー。すじゅみ、いっつもたいへんね」


    「まあ、時々困らされたりはしますね…今みたいに。」


    やれやれ、と言う私に同調するスズランさん。

    そんなレイサを見る目は、スズランさんの方が随分と年下なのに

    仕方のない子供を見るような顔。

    そんな仕方のない子に、私は一つお説教。


    「ほら、レイサさん。

     まだスズランさんに謝っていなかったでしょう。」


    「あ、そうでした!!」


    わたわたとスズランさんの方へと向き直るレイサさん。

    深々と頭を下げて、スズランさんへと大きく頭を下げる。


    「蹴っちゃってごめんなさいでした!!」


    「だいじょぶー、けがない!!」


    にっこり、ふふん、とどや顔のスズランさん。

    しかし、レイサさんの後ろ、私の後ろから大きな黒い影がぬるりと滑る


    「ギェヒヒ……蹴った…?スズランちゃんを、蹴った、だと…?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:54:33

    レイサはいい子だけど落ち着きがないからね、スズランが呆れるほどに
    三年になったらトリニティ最強になってそうなくらいには才能もあるんだけどなぁ
    しかし…今日でレイサは終わりかも知れない…絆創膏足りるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:03:37

    スズラン蹴られた事よりレイサの救護を優先するなんてなんていい子
    ツルギ先輩、本当に事故だったんですデコピンぐらいで済ましてあげてください

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:28:10

    タイミング最悪過ぎる…w

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:01:22

    スズランちゃんはミネ団長の救護を近くで見てきたペロ。つまり、言うことを聞かない患者には救護(バーサーク)するペロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:48

    レイサが落ち着きを持ったら本当に最強クラスになりそうではあるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:10

    紙袋「あはは、不慮の事故なんですよ委員長!
    まぁそんな事言ったら委員長が付いてたのに人質に取られるなんてヘマしてましたからおあいこですね!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:13

    最悪すぎるタイミングだけどちょっとこの後は気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:39:20

    ゲーム部+スズランはここからどうなるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:44:09

    たておつですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:35:03

    救護騎士団のアルバム:ゆうしゃパーティーのぼうけんきろく(5)

    x.gd

    というわけで、大冒険は終わり!

    実は冒険パートで2話くらいに注込みそうになったから

    冒頭に大圧縮を決め込んで、ラストダンジョンまで行ってもらった。

    回復薬は…うん。残念だったね…


    前スレ182:何気にアリスの交友関係が広すぎて

    キャラ呼称表から探し出すのが大変だという罠。

    前スレ183:スズミのキャラ呼称表見てみてよ…2行だよ、たった2行…

    初期から、ガチャでは1、2を争う程に顔を見てるキャラなはずなのにね…

    >>15,>>16:たぶん怪我はしてないと思うけど、漏らしそうなほど詰められた。

    きっととってもいい怯え顔をしたと思う。レイサはかわいいね。

    >>17:たぶん連絡を受けて、文字通り飛んできたタイミングだったんだと思うけども

    レイサはね、レイサは不憫であるほど輝くんだ…

    >>18:救護魂の適合者だから、仕方ないね!

    >>19:割と性格的には正実にいてもおかしくない子だよね。

    >>20:誘拐事件の時、子守りしてたの誰でしたっけ…

    >>21:投げっぱなしEDなので、ご想像にお任せするよ!

    少なくともレイサがいい顔していたのは、想像に難くないよ!

    >>22:とりあえず今回で冒険回はおわり!

    明日は、どうしようかなあ…何も考えずに話生やしちゃった…

    >>23:おつあり!


    今回の見どころはしれっと落とし穴にハマるネル先輩。

    明日はどうしようかなぁってのは

    まだ何も決めていない。たぶんサブタイは変わる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:04:49

    やはりヴェリタス、ヒマリが仕掛け人だからそうだろうなぁ
    人の家をあさってアイテムを持っていっていいのは勇者だけだよモモイ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:48

    ネルとアカネは依頼されていたのか本当に偶然だったのかそこが問題だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:09

    RPGでは入ってる物を手に取るのはありがちな話だけど実際にやるのは駄目なことなんだよモモイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:23

    スズランやアリスが飲むのは良くないとは思うけど取り戻したと同時にその場で開けて飲むハレも実際問題あまり良くはないんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:57

    今後は(読者にはバレバレだけど)ハッカーは誰なのかを探す回?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:52

    ここからまだ出ていないトレーニング部にどう繋げるかだね
    勇者修行でトレーニングに参加させてもらう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:00

    スゥちゃんのSS描こうとしてるけどスゥちゃんのエミュ難しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:25

    アリスやスズランのためにヴェリタスに妨害仕掛けたりネルを穴に落とすヒマリの図を考えると面白いものがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:18

    >>31

    なので現在は呼び方表を作ろうかなと思っています。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:29:21

    15スレまで来てるしそろそろまとめが出来てもいいかもだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:27

    >>31

    書きたいネタだけはめちゃくちゃ出てくるんだよ、エミュ調べに忙しいけど()

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:20

    いつの間にか>>2のまとめが細かくまとめられてて驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:59

    >>32

    抜き打ち実力テストも兼ねてとかで抱き込んでちーちゃんも協力してる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:06

    動画いつの間にか復活してた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:15

    ユズはダンボール被ってるわけじゃなかったか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:48

    潜入は松明をもって猿のお面を被るんだペロ。エナジードリンクは元気の前借りペロよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:11

    ネルが落とし穴に落ちた時に落とし穴をみんなで覗き込んで
    「落ちたね」・「落ちちゃったね」って漫画とかアニメでよく見る
    反応と会話してて欲しい

スレッドは10/19 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。