[第251話] ワンパンマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:52:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:57:44

    今のところ出てる描写だけみればウェビギャザが一番底知れない感じがあるな
    災害レベル鬼すら瞬殺可能って描写されてるからS級中堅レベルは間違いなくあるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:59:50

    10ページのウェビギャザ美しいんだけど何か怖さも感じるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:01:37

    ブラストの息子からブラスト編に戻る采配

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:02:15

    >>3

    お前がハッキングしてんだろ?と

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:02:57

    スイリューとウェビギャザ最初の出会いからして何か運命の出会いっぽいしフラグたったりしないかなこの二人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:07:26

    ネオヒーローズも充分強力な戦力っぽいしヒーロー協会と協力できれば被害を更に抑えられそうだな。災害レベル鬼とか竜下位ぐらいはネオヒーローズに任せて竜中堅辺りからはヒーロー協会が動くってやればかなりいい方向に向かうだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:08:59

    あれ、ブラストの戦いは結局どうなったの?ってずっと思ってたから
    ようやくそっちの続きやってくれて安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:10:46

    読んだ感想が「偽乳か」だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:19:57

    ヴォイドの描写見るにガロウ以上の脅威はやっぱり神のことなんだろうな
    宇宙ガロウは出会った時点でブラストとサイタマ以外は逃げることすら無駄ってなって戦闘する気も起こらんかったことを考えたらフラッシュとソニックが出会っただけで絶望までいってないの見るに宇宙ガロウレベルには見えんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:28:19

    やっぱり非童帝は疑われてたんだな
    ONE版だと何とも言えない感じだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:33:04

    というかサイボーグ94とか95パーセントでも洒落にならんって扱いされてるし想像以上に全身サイボーグのジェノスとジェノスパワーアップさせてるクセーノ博士ってヤバいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:40:27

    ブラストは「あの御方」以降の出番はしばらくなさそうだしな。唐突に語られるより、忍者編を後回しにして同時進行に話を進めた方が内容は入ってくるか。
    単行本なら違和感はないんだろうけど隔週とかになってくると、どうしてもスピード感が薄れると思ってしまうんだろうな。良い着地点だと思おう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:41:57

    この調子で村田版にも被害者の会、出るんかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:56:21

    ブラストの息子って言っても一ミリも格が上がらないんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:01:14

    流石にブラストの息子でネオリーダーのトップやってるんだから傷ついたときの金属バットより強いぐらいの実力はあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:41:37

    >>4

    なるほどこうして繋げるのか!って膝を打ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:53:38

    エリミンもしかして身体改造の過程でTSした?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:12:53

    ハッキングバレバレだけど大丈夫?メタルナイトも失望してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:15:14

    ブラストの息子がきたか
    よくある父親が構ってくれないパターンかな
    どういう展開になるのか楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:17:28

    ブラストの息子ってこんなにデカかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:19:40

    スイリューいいやつだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:02

    ONE版の今の状況考えたら脳をメインサーバーに繋いでるのヤバくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:38

    >>15

    言って原作でも強さはそこそこくらいの印象だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:24:16

    こいつ直接脳内に…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:24:39

    金属バットがここ数話ずっとカッコ良すぎるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:24:53

    ブルーとブラスト顔そっくりだな…親子なだけある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:34:01

    そういえばブラストってあの御方を人間に戻したいからこの戦い手抜いてるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:35:38

    思ってたよりブルーがイケメン系だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:42:54

    >>9

    生身の5%が本物の乳かもしれないだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:11

    >>28

    基本はこの程度じゃ死なないってことで本気でやってるんじゃない?

    神の力で実力が均衡してるからこそ削り合いになるって認識してるだろうし、生け捕りするためのフラッシュたちだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:59

    読者の飲酒
    原作の場合 No.1ヒーローブラストの息子だと!?
    漫画の場合 あのおっさんの息子か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:59:11

    脳って人体の何%だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:29

    原作だとブラスト出てこないからうさんくさい感じだったけど、本編はバンバン出てきてるから息子なのも別に違和感ないな
    スーツ着ないでも少しは盛られてるといいんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:42

    でもまだ自分をブラストの息子と思いこんでる赤の他人の可能性もあるんだよなブルー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:53

    >>33

    体重換算だけど2~2.5%

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:05:09

    "本物のヒーロー"を世の中に示す目的かぁ…
    自警団として怪人を狩って街を守ってたアクセルさんと
    アマイマスクを超える本物のヒーローアイドルを目指すヴェビギャザさんだけでは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:06:10

    原作読んでたときはブルーはショタだと思ってたけど予想以上に頭身高かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:08:12

    ウェビギャザさんの中に手を突っ込んでまさぐるだなんて……
    さすが非童貞だけあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:15

    裏で色々やってるって時点でどんな立派な考え持ってる奴いようがヒーロー協会と何が違うのとしかならんよね
    ヒーロー協会だってまともな奴がほとんどだけどヤバい奴もいるから何とかしようってしてる最中なんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:42

    >>15

    良い子なんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:14:39

    ブルーは村田先生の描き方のせいか16歳ってわりには結構年いってそうだな
    ONE版だと童貞より少し年上程度の子供ぽかったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:15:00

    ONE版のほうは見てないんだけどそろそろたまに画像貼られてた黒い精子がアリの群れに負ける大怪獣はいねえよを村田版でも言うのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:17:51

    リュウモンとかエーとかスーツが無いとS級に絶対届かないような雑魚が金属バット相手にいい気になってるのストレス溜まるわ
    ライデンとかもスーツ無しならプリズナーすらノックアウトできないからスイリュー初登場時の大会に来てたらゴウケツに呆気なく○されてただろうに。運がいいだけってことを自覚しろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:20:16

    >>40

    ヒーロー協会は金や私利私欲でまみれた腐敗でまだ人間っぽさがあるけど

    ネオヒーローズはなんか無機質な侵略って感じで怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:01

    ブルーくん思ったより大人びてた
    村田版は「青年」って感じする
    ONE版が少年っぽいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:31

    ブルーくんイケメンだな〜



    はよこのイケメン青年のヒーローネーム被害者の会の反応が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:31:07

    ヤクザ、犯罪者、宗教家
    むしろ胡散臭くて人気落ちるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:33:47

    あからさまな悪党を容れてることについてどう考えてるのか、そのうち語られるんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:34:17

    民衆救い続けて今も戦い続けてるヒーロー協会を新しいヒーロー協会できたから昔のヒーロー協会はいらんなんて言い出すほど民衆は愚かではないって信じたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:37:57

    ガロウ編の大怪獣バトル見てこんな小物集団の方がいいってあり得んわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:54:35

    もしかして脳以外機械のジェノスの技術ってあの世界基準でもオーバーテク側…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:55:11

    ちゃんと面白くなるところがあるからやっぱり強いなあって思う
    怪獣9号とか面白くなった時がマジでないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:57:56

    >>53

    8号ね

    あと他作品下げは荒れるしやめた方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:58:32

    スイリューとウェビギャザとアクセルとライデンとブルーはまあ災害レベル鬼ぐらいは倒せる実力は持ってるだろうけど他は明らかに数特化っぽいのばっかりだから鬼上位にあったらその時点で終了しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:58:46

    スイリューは最初触ったときに熱がっていたけどいざ助けるとなると熱さなんて気にしなくなってるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:11

    ていうかリュウモンはよく災害レベル竜のケンザンネズミとかムカデ長老と一人で突撃可能な金属バットに喧嘩売れるな
    武闘派のヤクザってS級どころかA級でも何とかなるレベルにしかみえんのだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:05:50

    改造率90%超えなのに胸残すの未練がましいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:35

    >>44

    原作最新話だけど ライデンはスーツ着て暴走状態でも張り手でプリズナー吹っ飛ばしたりできてないんだよな。さすがにプリズナーも深海王と戦った時より強くなってるとは言え 描写だけ判断するとスーツライデンは多分竜最下位のバクザンやもやしと どっこい程度

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:46

    >>57

    ワンパン世界ってあんなのばっかり

    ヒーローも怪人も明らかな格上相手でも何故かイキリ散らす

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:10:00

    資産家、宗教家にヤクザは完全にコネ要員だし改造する前提で組み入れてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:11:50

    >>57

    言うて今のところリュウモンは実力がわかってないからなぁ

    エーはスーツ有りでもソニックから逃亡してたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:14:59

    >>58

    胸が衝撃吸収素材かもしれないし、もしかしたらビームとか出るかもしれないだろ!

スレッドは10/17 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。