もしもぐだが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:49:38

    選択肢だけじゃなくて、
    モノローグとか通常の会話でも喋ってたらFGOやめてた?
    それともそれはそれで続けた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:46:16

    >>1

    逆にそっちのほうが嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:48:35

    そうだったら今よりぐだのこと好きになってる
    というかぐだの主張強くなるまで大して好きでもなかったというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:49:56

    それはそれで続けてた派かな
    特に今とぐだへの思い入れは変わってないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:53:04

    今でも選択肢常時4つ&それ用の会話差分増やして主人公としてのキャラ解像度を上げたいレベルで強欲だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:06:10

    多分それなら今より好きになってた。好みの問題もあるけど1部のころの何を考えてるかよくわからないぐだはあんまり好きじゃなかったけど2部に入ってからは少しずつ自分の考えを出してきてくれてから好きになっていった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:18:29

    選択肢もあるなら今とあんまし変わらんかな
    共感しながら選択肢選ぶのは変わらんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:34:57

    口数多そうなキャラ設定だしもっと自我出して欲しいと思ってる
    プレイヤーの分身って言われてもピンと来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:41:40

    むしろそっちのほうが好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:41:46

    そりゃ喋ってくれた方が嬉しい
    主人公が滅多に喋らないというか喋ってる内容が薄いと感情移入も何もないって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:44:00

    最初から喋るタイプの主人公だったらそういうもんだなで普通に続けてる
    途中からそれがデフォになったらもやもやしながら続ける
    結構課金してるからって理由がでかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:48:20

    1部ぐだに興味持てなかったから最初から自我欲しかった派
    2部でぐだ好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:50:20

    別に悪意はないんだけど、ぐだについては自我がないからこそソシャゲ主人公として広く受け入れられた
    自分を投影して楽しんでる層もいるんでしょ知らんけど
    1部やってたころから適当な鯖とCPして妄想してるやつらとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:49

    キャラの解像度は上がるかもしれないけど、いまのハーレムソシャゲ特有の八方美人よりの主人公のままだと間違いなくサイコパス扱いされると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:43

    いつもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:11:53

    >>15

    このきのこの狙いはまぁ受けたといえば受けたのかな

    とはいえ型月作品の癖に主人公が無味無臭過ぎるのでいまいち物足りないのはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:46

    どうなんだろ
    最近の自我出すぐだ大好きだけど、それは自我が無かった時代があったからなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:03

    >>11

    これどうしてもやもやするの?

    喋らないでプレイヤーが自分を投影してるハーレムソシャゲ主人公が喋るようになって自我だしたらネガティブな感情になるってことであってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:50

    他ゲーになってしまうけど、シャニマスとか学マスとかはPの人と成りとか哲学的な部分が地の文とかセリフから透けて来て面白かったな
    これの何が良いって、Pにはっきりした人格があるからPとアイドルのコミュニケーションが双方向になってストーリーが面白くなっていくんだよね
    当たり前だけど人格が意図的に設定されてない藤丸的な主人公だと、鯖→藤丸方向のコミュになりがちでワンパターンになる(ぐだのよいしょとか)
    もしも今からでも地の文と選択肢以外のセリフをどんどん喋ってくれるなら是非そうしてほしいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:48

    一部の四章辺りまでのぐだの選択肢ってマジで味気ないから今のぽやぽやしてる人間味たっぷりのやつがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:21

    流石に昔過ぎて曖昧だけど1部1章とかあるべき葛藤とか恐怖みたいなものを殆ど描写しないでサクサク戦地に赴いてた印象
    本来なら1章丸々使ってハリボテでも覚悟完了していく過程を描いていくターンだと思うんだけど
    あ、全然余裕な感じなんすね、マジっすか、みたいな
    逆に感情移入できない、何考えてるのか不明だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:01

    主人公=自分とするにはちょっと良い子過ぎて入り込めないんだよね
    選択肢を自分で選べるメインキャラの1人くらいの感覚でプレイしてるから個性出してくれるのは大歓迎
    2部6章とかすごい良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:59

    少数派かもしれないけど、今みたいに章を重ねるごとに少しずつ自我が見えてくる感じが好きです。想像の余地があって嬉しい。おかげで、コミカライズによる様々なぐだを受け入れられたのかな?と思っています
    それはそれとして、最初から自我があっても続けていたとは思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:55

    確かに自我たっぷりの士郎や伊織みたいな主人公だったら1.5部全部違う味付けでコミカライズなんてことはなかっただろうな
    もちろん謎丸なんて生まれる余地もない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:39

    少数派だろうけど正直今のぐだが好きなのは1部の頃の無味無臭無口時代を知っててその反動って部分もありそうなんで最初から今のきのこ章レベルで自我出されてても好きになってたかは微妙かも
    そもそも今ですら他の型月主人公に比べるとキャラとしての濃さ強い方じゃないしあんまりそこら辺を求めてはいないというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています