【閲覧注意】何!?八尺様に会ったんか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:59:20

    「兄貴。背中にゴミ付いてたから取ってやったぞ」
    「それは身を守るために貼ってた御札だ馬鹿」

    冴と凛が八尺様に狙われた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:16:37

    冴「……面倒な事になったな」
    凛「あぁ。まさか兄貴のファンがこんな所までついて来るなんてな」
    冴「お前はじいちゃんや寺の坊さんが言ってたこと何も聞いてないのか?」
    凛「わかってるよ馬鹿にすんな!あれはアンタの追っかけの女だろ?」
    冴「案の定わかってねえし。あんな目立つトーテムポール野郎が追いかけてきたのに俺が気付かないわけないだろうが」
    凛「身長も俺よりあったし、やっぱりスペインの女ってデカいんだな」
    冴「何がやっぱだよ。スペインをどんな国だと思ってんだお前」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:33:23

    冴「じいちゃんたちも言ってただろ、あれは八宝菜だか薄荷飴だが知らないがとにかく厄介な化け物だって」
    凛「しっかり聞いてたけど、八尺様みたいな有名な人が俺たちの元に現れるわけないだろ。あれはただの糸師冴の厄介な追っかけファンであるスタイル抜群のスペイン人女性って説明のほうが普通に納得いくぞ。一方通行の道だろうと兄貴が逃げたら先回りして目の前に立ち塞がったり、兄貴の蹴ったボールを片手で受け止めてそのまま握り潰して破裂させたり、3時間近くずっとポッポッポッってノンブレスで喋り続けたり、俺の声真似して兄貴のこと誘い出そうとしたり、詰んでた盛塩を一瞬で真っ黒にしたり、兄貴を頭痛や嘔吐の症状に苦しめたりなんて、別に普通の人間にだって出来る事だからな」
    冴「やっぱり日本は弟を駄目にする」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:41:06

    マジかよスペインってやべー所だな()

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:41:54

    兄ちゃ日本のせいにしないで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:43:41

    冴「てかお前も一緒にあの変な女見たはずなのに、何で俺だけ狙われてお前はスルーされてんだよおかしいだろ」
    凛「糸師冴の追っかけファンだからだろ」
    冴「やめろお前のデタラメな根拠を補強していくの」
    凛「なぁ、やっぱり俺たちが頼るべきなのは寺じゃなくて警察じゃないのか?」
    冴「何でお前ホラー好きなのに実際起きると真逆の反応するんだよ。もっとホラーに寄り添えよ」
    凛「…ストーカーや殺人鬼みたいなやばい人間が出るのもヒトコワっていうホラーの部類なんだけど」ムッ
    冴「別に幽霊以外はホラーって認めないって話してるんじゃねえんだよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:49:27

    >>冴と凛が八尺様に狙われた世界線


    今のところ冴しか狙われてないんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:52:41

    凛の教育不届きに関してあにまん民は冴の責任にするし、冴は日本のせいにする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:05:03

    200体の怨霊に取り憑かれているらしい凛には流石の八尺様もドン引いたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:11:15

    冴「あの異常現象を人間がやったと思う理由は……いや、やめとくやっぱ何も言うな」
    凛「それにしても、こういう時って部屋に籠もって一晩出るなって言うのがセオリーなのに雨戸まで全部閉じきった家に三日三晩出るなって本当微妙にスケールでっかくなったな」
    冴「そういうもんなのかよ。取り敢えず、さっさとここ出たらボール触りてぇ……引きこもって出来る自主練にも限りがあるしよ」
    凛「そうだな……」
    冴「……」
    凛「……」
    冴「……」
    凛(気まずいな…兄貴はストーカー女のせいで気が立ってるのか俺が何言っても必要以上に突っかかってくるし…困ったもんだな…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:12:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:19:26

    凛「…そういえばさっき坊さんから俺だけ別件で、俺に怨霊200体は取り憑いてるって言われたんだけど」
    冴「何で今その話をチョイスした?俺とお前二人きりで家に引きこもっていないといけないこの状況下で、何で俺に話した?」
    凛「面白いよな怨霊が200体って。本当にそんな取り憑いたら俺とか埋もれて見えないじゃん」
    冴「だからあの坊さんお前がどんな見た目してるのかわざわざ聞いてきたのか」
    凛「霊感ないんだけどさ、こういうの聞いたら俺にもあったらよかったのになって思うよな」
    冴「俺は自分に霊感なくてよかったって心から思ってる」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:20:59

    貴重な冴虐スレはここですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:37:20

    凛(何だよ俺がせっかく兄ちゃんの為に話振ってんのにさ!もういいや別の部屋行こ…)
    冴「……」
    凛「……」
    冴「……」
    凛「……なぁ兄貴、何でついてくんの?」
    冴「…俺もこっちに用があんだよ」
    凛「へぇ。じゃあ俺、別のとこいくから…」
    冴「……」
    凛「……兄貴、もしかして怖」
    冴「いいか凛よく聞けこういう時に一人になるようなやつは真っ先に狙われる。そんな馬鹿でもわかる事を事前に回避する事が合理的かつ正しい判断だと言えるし、そもそも同じ母親から産まれて同じ家で育った兄弟が共にいる事は何もおかしくないんじゃないか?俺たち人間がいつだって人と人との関わりで生きてるのに一人で生きなきゃいけない。そんな矛盾を抱えた生き物だからこそ」
    凛「凄い喋るじゃん」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:39:55

    もしかしてこの2人別方向でポンコツ?
    さすが兄弟似てるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:46:49

    冴「それにお前もずっと一人だと話し相手もいなくて気が滅入るだろ」
    凛「いや別に。どうしても話したくなったら頭の中の兄貴と会話するし」
    冴「何でだよ。目の前に本物の兄貴がいるんだからこっちと話せよ」
    凛「こっちの兄貴は最近、女子アナといい感じだってさ」
    冴「そして解像度も低いし。そいつは糸師冴の皮を被った別人だから早く頭の中から追い出せ」
    凛「でもこっちの兄貴は買い物の時にすぐ消費税込みの合計金額教えてくれたりするし…」
    冴「……金があればいちいち計算する必要なんてないから出来なくてもいいんだよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:54:37

    >>16

    >でもこっちの兄貴は買い物の時にすぐ消費税込みの合計金額教えてくれたりするし…

    イマジナリー冴は凛ちゃんの想像

    想像ということは計算してるのは凛

    コイツさては頭いいな??

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:32

    バカな 凛ちゃんは勉強ができないハズ
    取り憑いてる怨霊が脳内に直接語りかけているんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:33

    冴「てかその俺(お前)、本当に計算できるのか?間違った金額教えてないか?」
    凛「そんな事ないし!こっちの兄ちゃんは俺がいくらわかんなかったら『消費税計算サイトにいって数字の入力をするんだ』ってちゃんと正しいこと教えてくれるし!」
    冴「計算してないし電卓以下じゃねえか」
    凛「あと試合中に殺意沸き立つアドバイスとかくれる」
    冴「全部本物の俺でも出来る事ばっかじゃねえか早くそのイマジナリーフレンド消せ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:14:27

    女子アナといい感じの冴想像したらわろた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:30:54

    >>10

    兄ちゃの気が立ってるのは八尺様関係ないんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:38:20

    祠スレの人か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:42:15

    この兄弟なら八尺様に勝てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:44:32

    相変わらず会話のテンポが良くて気持ちいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:47:40

    凛ちゃんの迷推理説明キャンセルするあたり流石だよ兄ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:03:06

    イマジナリーフレンドじゃなくてイマジナリーブラザーなんよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:30

    糸師兄弟はこの後dice1d3=3 (3)


    1 食事をする

    2 思い出話をする

    3 遊ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:41:14

    冴「はぁ…おい凛、何か暇潰せるもん持ってないか?」
    凛「暇ならスマホとか、あとテレビでもつければいいだろ」
    冴「お前本当に人の話聞いてるけど理解しないな。電子機器とか使うと干渉されて妙な事が起きるかもしれないから使うなって言われただろ」
    凛「だからその妙な事が起きたら暇じゃなくなるだろ?」
    冴「何で弟と話してるのにスペインいた頃よりも会話が成り立たないんだ。もう既に妙な事起きてるじゃねえかクソが」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:40

    凛「って言ってもここじいちゃん家だし、暇潰せるの物もじいちゃんの趣味の物くらいだろ。俺らもここに遊びに来てたらずっとサッカーしてたしな」
    冴「…覚えてるか凛。昔お前が、サッカーやる前はよくここでかくれんぼしたよな」
    凛「し、知らねぇ…忘れた…」
    冴「俺はちゃんと覚えてるぞ。隠れたお前が、いつまでも見つけて貰えなかったら心細いのか泣きだして、すぐ俺に居所バレてたの。そんで見つけてやったら喜んで抱き着くから、かくれんぼの意味がなくて…」
    凛「そんな事実なかった!変な嘘つくなよバカ兄貴!」
    冴「わざわざこんな噓考えるかよバカ弟」
    凛「こんの…っ!じゃあわかったかくれんぼ勝負をしてどっちの記憶が正しいか決めるぞ!」
    冴「別にいいけどかくれんぼ勝負ってなんだよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:55

    この兄弟のんきすぎてかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:42

    凛「ルールは簡単!今から隠れて鬼に見つかった方の負けだ!わかったら早く隠れろクソ兄貴!」
    冴「お前いつもこのテンションなのか?わかったよ暇だし付き合ってやるよ」
    凛「そしてそのまま世間からも身を隠すんだな糸師冴」
    冴「お前は敵意を隠せよ」




    冴「それにしても、じいさんの家も無駄にデカいな…そりゃあガキならかくれんぼとかして遊びたくなるのが普通なのか?」
    冴「あの頃のあいつはすぐ兄ちゃん兄ちゃんって…あの頃の俺はサッカーやる時間が減っても遊んでやってたんだよな」
    冴「もし俺や凛がサッカーをしていなかったら、なんて意味がない思考だな」
    冴「あっここ…この部屋の押し入れによく隠れてたんだよなあいつ。だからわかってたけどすぐ見つけても拗ねるからわざと時間置いてやって、でも時間が経ちすぎると今度は泣かれて…本当に、いくつになっても面倒な弟だな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:57

    冴「今度は俺がここに隠れてみるか…」ガラッ
    凛「あっ」
    冴「……ッふ」
    凛「おい!人の顔見るなり何笑ってんだよクソ兄貴!」
    冴「っいや、変わんねぇなって思っただけだよ」
    凛「んだよ…クソ!この場所先に見つけたのは俺だからアンタは違うとこいけよ!」
    冴「わかったって…………おい待て凛、何で鬼のお前が隠れる側やってんだ?」
    凛「何言ってんだよ。俺は鬼じゃねえけど?」
    冴「は?」
    凛「言っただろ先に見つかったやつが負けの勝負だって」
    冴「は?」
    凛「兄貴、ひとりかくれんぼってわかるか?」
    冴「絶対ろくでもない事だって察しならついてる」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:16

    兄弟ほのぼのスレに見せかけた苦労人冴だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:17

    ひとりかくれんぼ…?あっ(察し)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:50

    今すぐ凛をとめろ兄ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:31

    和解してこんな距離感になれるとええなとしんみりしてたのにやばいこと始めててワロタ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:19

    この疾走感は正しく祠スレの人だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:56

    冴が弟の教育責任取らされてると聞いて

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:37

    先に見つかったやつが負けの「負け」の意味が重すぎるよ凛ちゃん…

スレッドは10/17 22:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。