【クロス注意】【ブルアカ×ロボトミー】人は死んだらどこに行くのでしょう Part3

  • 124の人24/10/17(木) 06:24:35

    小さき翅であろうとこの場所から飛び立つ事は叶わないでしょう。
    羽毛が自らの意志では離れられないように。役目を終えて初めて抜け落ちるように。


    ここだけアリウスに常に棺を担いだ生徒がいる世界
    アリウスで死んだ生徒を一人一人埋葬している
    スレ画は描いてもらった生徒

  • 224の人24/10/17(木) 06:26:05
  • 324の人24/10/17(木) 06:26:17

    》説明
    名前 : 死蝶 シズク
    ガチャ名 : 「死にゆく貴方に花束を」

    》生徒紹介
    シズクさんは、今でもアリウスに残っている珍しい生徒さんです。
    苦しい生活や、厳しい罰によって死んでしまった生徒さん達の遺体を埋葬しているのだとか…。

    「人は死んだら、小さな羽を持った美しい存在になるって信じてました。」

  • 424の人24/10/17(木) 06:27:17

    SSまとめ

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:31:36

    立て乙

  • 6またミスった人24/10/17(木) 06:35:16
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:36:50

    とりあえず10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:37:21

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:38:48

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:43:18

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:22:34

    立て乙です。
    ところで初スレで死蝶シズクとして名がついた日を誕生日と仮定した場合、アリスク+アズサ+シズクの誕生日一覧が
    サオリ(2年 17歳 9/3)
    ヒヨリ(2年 16歳 1/8)
    ミサキ(2年 16歳 1/13)
    アツコ(1年 15歳 1/20)
    アズサ(2年 16歳 12/26)
    シズク(1年 9/19)
    になるそうですよ。この場合アツコとシズクどっちが末になるんだ...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:50

    スレとは関係無いけど、「ブルアカ×ロボトミ」のクロススレをここ含めて3つ見かけたけど、それぞれとの相性によっては上手く行かないんだな、と思ったは。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:48

    >>11

    シズクが年上。

  • 14前スレの14724/10/17(木) 18:39:10

    >>12

    そうですね…

    はは……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:50

    >>14

    ・・・余計なこと言ったみたいですな、

    すみません。

  • 165024/10/17(木) 18:48:34
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:19

    >>12

    というより運が悪かったとしか…

    鳥の方も詳細な設定決まりだしたの100レス以降だし、結局は気づいてもらえるかって話だと思う

    言うて死蝶さんも語りにくい部類だしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:56

    >>17

    (先に書きますが批判の意図は無いです)

    まあうん、赤ずきんがあそこまで語りにくいとは思わなかったですはい。

    (そろそろスレチなのでここまで)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:51

    >>16

    ありがとうございます。

    ・・・しかし「掃除屋」・・・、どっから出てきた?(今更)

  • 20前スレの14724/10/17(木) 20:19:01
  • 215024/10/17(木) 20:21:14

    >>19

    え、そりゃあ…裏路地とかL社に似た雰囲気のあいつらが湧くに絶好の場所があるじゃないですか…

  • 22前スレの14724/10/17(木) 20:44:22

    >>11

    アツコとシズクってまだ出会ってないですよね?

    なら一つネタを…


    いつも通り墓の手入れと死体がないかを

    チェックしていると墓の前に

    アリウスでは見たこともない花が添えられていて

    しかも全部の墓にしっかりと添えられているんです。

    どんどんとシズクが進んでいくと

    そこには一人花を持って最後の墓に花を

    添えようとするアツコの姿が……

    とか…どうですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:21

    >>22

    最後の墓の場所が(カタコンベというか自治区内にあるか知らんが)割と光が差し込む場所で、シズク視点だと知らない誰か(アツコ)の後ろから光が差してるように見えた、って図が浮かんだ。

  • 24前スレの14724/10/17(木) 20:55:37

    >>23

    その誰か(アツコ)が亡くなった親友に

    見えててを伸ばしてほしい!!

    もういないことも知ってるし

    未練自体もないのに無意識に手を伸ばしてほしい!

  • 2536です24/10/17(木) 21:05:24

    >>24

    やめてくれ、その概念は俺に効く。

  • 26前スレの14724/10/17(木) 21:30:24

    >>24

    ついでに最後の墓の中に入っているのが

    その親友だといい!!

    (一番いい場所をとシズクが選んでるとなおいい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:52:48

    >>22

    侵入者かと思って警戒しながら追跡→最後の墓まで来たところでシズクが銃構えて飛び出したところでアツコと目が合う、みたいな流れだと...ふふ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:58:08

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:27

    リロードのポーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:12

    >>29

    一瞬某所の「カッコいいポーズ」が浮かんでしまった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:14

    >>29

    知ってるぜシュタインズゲートだろ?

  • 32前スレの14724/10/18(金) 20:39:34

    >>22

    >>24

    >>26

    私が考えた概念なので…責任を持って書きます!!

    (後…スレ立てもリベンジしたい…)

  • 3324の人24/10/18(金) 21:14:02

    >>32

    建てたら教えてね

    私も向かうので

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:03

    別スレでのお絵描きも落ち着いたところで、蝶型の髪留めをつけてるのもアリなんじゃないか?という想像です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:43

    >>34

    kawaii

スレッドは10/19 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。