【キャラブネタバレ】「サッカーと出会わなかったら何をしてた?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:57:42

    凪「何もしてないと思う。それは「玲王に出会わなかったら」ってコトと同じだから」

    凪にとっての玲王って、ほんとにデカい存在なんだな…(n回目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:59:36

    運命の人ではあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:25:26

    玲王はサッカーを知ってから凪という存在を得たけど
    凪は玲王によってサッカーに導かれたって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:41:04

    玲王は凪と凪は玲王と出会えて本当に良かったよ
    ありがとう、白宝の階段

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:11:10

    前別のスレで俺達が階段に居ても凪にはなれないって言われてたの思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:17:01

    凪の中ではサッカーに出会えたことよりも玲王に出会えたことに重きが置かれてるんだなと思った
    玲王に出会えた結果サッカー選手としての自分があると思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:38:33

    玲王がバスケにハマってたら凪もバスケしただろうしロボコンで優勝するぞ!ってなってたら凪もロボット作ってただろうなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:48:23

    一緒に月に行こうぜ!ってなったら宇宙飛行士目指して宇宙相方になってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:50:46

    もう映画の犯人は玲王枠じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:57:43

    >>1

    キャラブでこう答えてたの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:18

    凪にとって玲王は本当に特別なんだよなってなる回答すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:10

    その後、なんでもランキングでパートナー贔屓コメをする男だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:43

    >>4

    わかる!

    ありがとう凪がやってたソシャゲ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:40

    >>10

    そうなんよ

    ぜひキャラブ読んでみて!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:16:48

    >>14

    ありがとう

    す、凄すぎる…こんな火の玉ストレートアリなんか…

    正直に言うけど最初スレ開いた時はネタスレあるあるの拡大解釈だと思ってしまった…ごめん

    入手して読むね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:20:28

    ずっとそう解釈してたけど
    公式ではっきりそう言ってくることあるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:25:35

    点と点を繋ぎ合わせての解釈と一問一答でズバリ出されるのとでは受ける衝撃が違うよね
    いやホント凄いと思う
    エピ凪のこの先がますます楽しみになってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:46

    二人のエゴが他と違うから一緒にいる凪と玲王を否定されたりしてたけど凪と玲王の話を原作者が何回も言ってくれて嬉しい
    読者が凪と玲王を理解してくれるまでずっと言ってくれそう
    二人でW杯まで頑張れて言われたのずっと信じてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:56:39

    凪を動かす起点ってサッカーじゃなくて玲王なんだなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:16

    玲王に出会ったから何かをしたし玲王に出会わなかったら何もしてないんだ…
    そっか……………
    って読んだ瞬間それ以上何も言えなくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:36

    将来プロサッカー選手になって同じ質問されても全く同じ回答しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:52

    これは=「俺と出逢ってくれてありがとう」なんだなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:28

    もう幼少期とか無いだろ
    玲王から生まれてるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:04:21

    玲王は自分に靡かない男(概念)によって人生観が変わったけど凪は文字通り人生が変わってるんだなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:01

    >>21

    インタビュアー困惑

    後方腕組頷きあにまん民

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:57

    キャラブで凪から玲王への想いをこんなはっきり言葉にされたのってほとんど初めてじゃないか?ここ読んだ時衝撃すごかったわ
    そう思ってたことが意外って意味じゃなくてここまではっきり言葉にするんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:38

    本っ当に玲王が凪を0から1にしたんだな……
    何よりも難しいことをその存在だけで成し得た御影玲王……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:07:42

    >>22

    サッカーとの出会い=玲王との出会い

    「ありがとね玲王 俺をサッカーに誘ってくれて」=「ありがとね玲王 俺と出逢ってくれて」

    ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:35

    >>22

    この発言の重みが増した

    なお「たはっ♪」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:47

    >>21

    そもそもキャラブのプロフィールがインタビュー感あるもんね

    包み隠さずそのままの受け答えして世間をザワつかせて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:50

    >>22

    エピ凪でとんでもモノローグ付いてる可能性が増したな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:41

    玲王に出会わなかった凪がサッカーやる世界って無いんだなと思った
    玲王の夢次第で凪がバスケやバレーやる世界はあったかもしれんけど、玲王に出会ってない凪はどの世界でも何もしてないんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:48

    凪ってこんなダダ漏れだったっけ?やっぱり和解後に意識してキャラ変したんかて思ったら
    エピ凪は出会いからずっとダダ漏れだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:53

    やっぱり玲王前/玲王後歴に生きる人なのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:50

    凪から玲王への想いってインタとかであんま明かされんからこれはヤバい
    まだ凄いもん出してきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:33

    エピ凪未読の人がびっくりしそうなところがちょこちょこあるな
    キャラブは本編だけの情報で凪→玲王への感情はまだ隠されるものとばかり…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:59

    >>35

    そういえばエピ凪読んでるとエピ凪前提として考えちゃうけど今までって映画のインタでやっと作者視点での凪というキャラクターが深堀されるようになったけど凪がどういう考え方でいるかっていうのはあまり語られてきてないんだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:23

    なんか…学校の階段で同級生に声かけたらすごいことになっちゃったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:25

    凪を見つけて夢が始まった玲王
    玲王に見つかって人生が始まった凪

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:25

    アカン表現なら消して欲しいんだが
    なんか愛の告白みたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:22

    スレタイのやつ自分には重すぎて白宝のことコンビでほんのり好きなのにまだ新規情報にはしゃげてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:06

    >>40

    愛の種類も色々あるからある意味間違っては無いと思う...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:44

    間違いなくこの二人は愛の範疇ではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:58

    凪には「玲王が他のものに誘ってきてたらどうした?」とかの質問をしたほうがいいということがわかったな
    できたらサッカーがいいなあorそれをしてたんじゃない?の方がまだ参考になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:33:03

    むしろ逆で「玲王と出会ったこと」が最上位に元々あったところに、それと同じぐらい「サッカーに出会ったこと」が大きくなったから今は他のことが想像できない、何もしてないと思うくらいにってことだと思ってた
    玲王が他の競技勧めてくる可能性だってあるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:07

    >>2

    その日少年は運命と出会ったんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:00

    >>1

    質問に答えるだけなら最初の何もしてなかっただけで済むはずなのに、「玲王に出会わなかったら〜」を入れてくるってなんなの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:42

    その項目読んだ瞬間この歌流れた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:15

    >>47

    凪には玲王に関する質問だと詳細を語り始める習性があるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:49

    玲王に関する質問だと詳細を語り始める習性草
    これもう将来インタビューで撮れ高のために毎回玲王の話題振られるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:47

    なんとなしに職場の昼休みにキャラブ電子で読んで気が狂った。凪のプロフから先進めない。玲王覗きたいけど多分職場だと死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:18:12

    インタビュアーの最後の策として玲王に関する質問が常に控えとしてある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:46

    そういや大解剖展でも玲王絡みの質問だけちゃんと答えてて草だったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:01

    この質問の受け答えだけ表情違いそうなんだよね
    ずっと無表情だったのがこの質問で風呂場で斬鉄に玲王との事話した時の顔になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:46

    >>29

    ちゃんと言わないから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:58

    俺より先に死ぬなって、俺とお前は死ぬまで一緒って意味だったのかなて思ったわ
    そりゃサッカーないと一緒にはいられないと思う玲王と死ぬまで一緒の凪じゃ
    時間の感覚が違うから認識がすれ違うのはしゃーないで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:18

    >>56

    最期まで一緒にいてね…が妄想じゃない可能性が爆上がりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:37

    この質問は別に玲王のことを聞いたわけじゃないんだぜ
    自主的に語りだす凪くん熱いッス

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:06

    >>57

    ガチの最期とはこのリハクの目をもってしても

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:18

    玲王も玲王でパートナー自慢みたいなこと言えるまでは復活してるからこれからよ
    「まぁそこがいいんだけど」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:53

    凪は別に玲王限定でない質問にも玲王を紐付けて詳細を語る性質もあるんだぜ

    Q.一緒に住むならどのメンバーですか?
    A.やっぱレオかな。
     なんでもやってくれるし。
     めんどくさくないし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:06

    >>60

    マウントにしか見えねえんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:40

    玲王が絡まない質問ならめんどくさいどーでもいいだからな
    インタビュアーは御影玲王を絡めた質問持ってけ
    饒舌になるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:51

    なんなら凪へのサッカー関連の質問は
    全部玲王で答えるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:31

    なんか揶揄とかじゃなくてずっしりと重いからアギみたいに「誠士郎の生涯…お前が面倒見てやれよ…」って玲王に思うことしかできない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:10

    >>57

    Letterでもう結構の可能性で人生の最期だなってなったけど

    今回のキャラブでもうそうしかないと思ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:43

    映画やドラマの主人公みたいな言い回しだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:07

    情熱大陸みたいな密着系番組に出る時に呟いたらずっとこすられるタイプの良いセリフ
    CMとかでも使われそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:50

    この人に出会ったから何かを始めた そうじゃなきゃ何もしてなかったって自覚のある相手に
    周りから評判悪いところもそのまま受け止めてもらえて「まぁそこがいいんだけど」って
    言ってもらえるの脳みそ溶けない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:50

    >>65

    誠士郎さんにも同じこといってほしい

    玲王の生涯おまえが面倒見てやれよ…ここまでいうのなら…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:27

    Xのおすすめトレンドにngroがあって、
    まさかと思ってクリックしたらキャラブネタだった
    動揺しすぎてスマホ落としたんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:44

    >>71

    閲覧注意スレじゃないからCP名は控えた方がいいぞ

スレッドは10/18 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。