ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ2

  • 1イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:39:37

    まさかの2じゃ。

    ROM勢でも大歓迎。
    設定だけじゃなくて、絵も貼っていきましょう。
    メタも追記も大歓迎。
    他人を罵倒することは辞めましょう。

  • 2切腹癖持ち22/02/25(金) 22:40:19

    たて乙です〜!
    設定を練るのってやっぱ楽しいですね!
    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:46:17

    立て乙~!
    設定考えるのも動かすのも楽し~!
    そしてレスあるのも嬉しい楽しい
    そしてどこに行くのかわからない

  • 4切腹癖持ち22/02/25(金) 22:47:40

    てか切腹癖持ちちゃんって改めて考えると酷い名前だな…
    歴史好きちゃんとかにしてあげればよかった…

  • 5過去人22/02/25(金) 22:47:47

    たて乙です~
    我ながら盛りすぎたしコイツはどこに向かっているんだろう

  • 6生まれたて22/02/25(金) 22:48:14

    よ〜し過去盛るぞ〜!って思ったけどよく考えたらこいつ生まれたて0歳だったわ

  • 7イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:48:30
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:51:04

    たておつです
    おやつおいしいもまあまあ盛っている

  • 9イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:51:50

    お嬢も盛ってあげないと…ってお嬢、闇が浅く多いんだよね。
    執事に、お家に、あとこないだあげたイッシュのドレスに着いてる赤黒バラに。

  • 10すまんウオゾー22/02/25(金) 22:52:43

    正直言って盛れるのはオリジナルなんだよなぁ......

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:54:09

    とりあえずエンジュの子の追加設定
    というかエンジュシティにいた時に兄とダブルバトルしていた時のセリフ
    負けた時
    「う~!!!!お兄ちゃん、負けてもうた!頑張ってくれはったのに~!」
    「おうおう、負けてもうたなぁ。次は勝てるって、な?やから泣くなー」
    勝った時
    「いえい!勝った!これはもうなでなでやね!なでなでや!」
    「え、妹ちゃん何してんの?あ、僕の事撫でてるの?ありがとう?」

  • 12過去人22/02/25(金) 23:05:36

    ここってSSなんかはありですか?

  • 13イッシュのお嬢様22/02/25(金) 23:06:08

    >>12

    大アリかと

  • 14過去人22/02/25(金) 23:07:02

    >>13

    わーい。ありがとうございます

  • 15ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/25(金) 23:12:12

    たておつです!!
    妹の掘り下げもしたくなってしまう…!

    妹はあんまりバトルしない感じだからレベルそんなに高くは無い
    テヌイ(クルマユ)とタチバサミ(コマタナ)それとカロスで偶然出会ったメジャー(ジガルデ・コア)
    それぞれ裁縫関連の名前から取っている、名前をメジャーにした理由は真ん中にある赤い六角形が巻き取り用のボタンに見えたから

  • 16生まれたて22/02/25(金) 23:13:33

    生まれたてはグロリョナエロ全部ありのR-18G世界線なのでは説出てきちゃったな…(設定を練りながら)

  • 17過去人22/02/25(金) 23:13:51

    ヒトの腹から生まれるイキモノのはずなのに、タマゴの殻を破って生まれたような気がした。その感覚はおそらく正しかったのだろう。人間にあるというへそは自分にはなかったのだから。
    ただ、それではポケモンなのかと問われれば、それもまた頷きがたかった。疲れても丸くなって横になるだけで、小さくなることはなかったから。
    水面に姿を映して、身体をぺたぺたとさわって、自分のカタチを確かめる。目が二つ、耳が二つ、鼻が一つ、口が一つ。体毛は薄くて白い頭髪だけが突出して多い。手足は二本ずつで二足歩行をするから、やっぱり人間の体のようだった。
    とまあ、およそ人間ともポケモンともつかない生命体が自分だった。
    自分を人間と定義するのは、ずっとずっと先の事。まだ知るはずもない未来の話だ。

  • 18アカ主の娘22/02/25(金) 23:13:52

    設定をモルペコいいと聞いて。
    アカ主の娘ちゃんのパパとママの設定。
    (うちは歴代主人公はなんちゃって親戚にする決まり。)
    ママ(ダイパプラチナ女主人公)
    ルビサファ主人公の娘。
    小さい頃、明るい性格だったけど引っ越したばかりで地元の子クソガキにいじめられてたよ、おかげで少し自信がない子になったよ。(ジュンが助けてた)
    ポケモンとの旅で世界を知り、自信を取り戻して本来の明るい性格になったよ。
    実は本編中はアカギのことそんなに好きじゃなかったよ。クリア後にアカギの足跡を追ってから彼の言っていた意味を知ってからもっと知りたくなってやぶれたせかいから無理やり救い出して罪を償わさせた。
    面会と仮釈放デートで世界は基本的にクソだけど、そんなに捨てたもんじゃないよって懇懇と教えて見事結婚したよ。トレーナーとしての実力はシナリオはクリアできるけど、対戦はクソ雑魚なレベルだよ。
    (中の人がボッチだったからママはアルセウスの存在を知らないよ)

    アカギパパ
    前科はしっかりついた。
    ママと面会したり仮釈放デートしていくうちにママを好きになった。心を持つことで苦しむけど幸せにもなる事を思いだしてもう一度世界を受け入れるようになったよ。ママと結婚してロトムとも再会してからは発明家としてフタバシティ(ギンガ団による都市開発でシティになった)家族で仲良くひっそり暮らしてる。相変わらずシロナは嫌いだよ、性格的にもそりが合わねーなって思ってる。
    娘ちゃんはとても大事に思ってるよ、自分の過去の経験から親の期待とか抜きにのびのび育ってほしいと願ってる。
    あとママに似たので遺伝子の奇跡(意訳:かわいい)…と周りに褒めてるよ。親バカだね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:19:22

    エンジュの兄の設定も盛るペコしていいんですか!?
    兄はコダック好き。ゴルダックに進化するのをコダックが拒否ってる。
    ただコダック以外は虫タイプが好きでオニシズクモやグソクムシャ、サッチムシなど他の地方の虫ポケを見に消えた
    妹ちゃんもこういう虫タイプが好きなので連れて帰ったら喜ぶだろうな~と思っていた
    おそらくもう二度と顔を合わすことはないでしょう

  • 20生まれたて22/02/25(金) 23:22:19

    >>16

    あとウォロのケツ穴は開発済み。あんなクソガキ呼びしてるのにな…にこ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:23:15

    おやつおいしい13歳
    小学校までは男子の中で走り回って遊んでたので今「女の子と遊ぶのも楽しい!!可愛いし!!」って若干浮かれている
    あと年相応に恋愛事には興味あるけどスレだと自分の知らない世界の会話が飛び交ってるのでoh…大人って怖いねえ…ってなってる 方向音痴の人は癒し

  • 22イッシュのお嬢様22/02/25(金) 23:24:06

    >>19

    最後!!!!?!??悲しいな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:27:13

    >>22

    へへ…

    >>11

    こんなに仲良しだったのにね…

    キュウコンとコダックもなんだかんだでトレーナーもポケモンもなでなでしてたのにね…

    兄はウルトラホールに飲まれ妹はヒスイ地方もう会えないね…

    まぁこの兄妹は生きてるでしょ知らんけどって思ってます

  • 24アカ主の娘22/02/25(金) 23:28:04

    >>20

    oh…

  • 25過去人22/02/25(金) 23:37:04

    >>17

    だめだこれ。真面目に書いたらエログロリョナ全部盛り合わせになる。まずい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:38:41

    >>16

    >>25

    やばいヤツの世界線はそうなる運命なの?

  • 27生まれたて22/02/25(金) 23:45:12

    >>26

    生まれたての過去もコピー元もまともなので通してください

  • 28イッシュのお嬢様22/02/25(金) 23:46:10

    ハイハーイ、もちろんお嬢も盛ります!!

    お嬢はお察しの通り、名家と名高いやばいとこ。
    でも、昔の戦争が絡んでるから存在していない世界線も数多。
    転生する前は慇懃無礼。口調は親のおかげ(所為)であるため、それ抜いたらただの悪逆非道。
    その性格も執事によってマシにはなってた。
    原因は母親の死。自暴自棄になっていたら皆が何でも言うことを聞いてくれたから、こうなった。
    何だかんだで親に依存気味。父親の言うことはいやいやながらも必ず聞く。
    聞かなくちゃ、またいつ居なくなるか分からないから……
    あと、ドレスに着いてる赤黒バラで彼女の闇が分かる。赤黒いバラの花言葉は……

    みたいなね。いつか纏まったら書きたい。
    え?執事の設定も書いていいんですか?(難聴)

  • 29イッシュのお嬢様22/02/25(金) 23:46:51

    >>27

    駄目です、お引き取り下さい

  • 30過去人22/02/25(金) 23:48:26

    >>26

    トラウマで発狂ロールしちゃったし、そもそも誘拐されて人里に来ることになったので…

    もうちょい丁寧に発狂すればよかった

  • 31イッシュのお嬢様22/02/25(金) 23:49:51

    >>30

    >>丁寧な発狂<<

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:51:00

    >>30

    それを見ながらゆっくり奇行に走るエンジュちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:53:47

    盛られてる人多いのでこちらもコンティニューもアルセウスによるコピーで死んだ判定食らうと肉体が再構築される片腕ハッサムになったのは再構築じに近くにいたハッサムと融合したから今は元に戻ったが普通の腕といつでも切り替え可能になった

  • 34過去人22/02/25(金) 23:54:31

    >>31

    導入も終わりも雑だったなって

    あと発狂中にもっと話させたらよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:56:21

    >>32

    エンジュさん名無しなのにめちゃくちゃキャラ濃くてすこ

  • 36過去人22/02/26(土) 00:00:28

    >>34

    ちなみに発狂中は爪やナイフで皮を剥ごうとしていた。言葉にできないくらい汚れていると感じたので

  • 37生まれたて22/02/26(土) 00:03:41

    生まれたてがグロリョナエロR-18Gなのはあらゆる方向に好奇心が向いているのが原因。赤ちゃんなので。赤ちゃんだけど神様生産なので根本的に上に立つことが植え付けられているのでバリタチ総攻めになった
    多分生まれたての世界線のアルセウス自体が無邪気に小動物可愛がり過ぎて殺す生まれたてタイプなのでまともなアプデは一生こないしいらんアプデはされる

  • 38すまんウオゾー22/02/26(土) 00:05:24

    自分の発狂ももっとこう......キチンとしてれば良かったですかね?
    因みに発狂した時のセリフのベースはfgoのトリ子です

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:06:13

    前スレ84の神話好き女子
    基本は好奇心を大事にしているけれどそれよりもモラル重視
    ただしウォロさんはあっちもやらかしたんだし好奇心のために追いかけても問題ないと思っている

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:07:20

    >>35

    ちなみにタチかネコかでいったらタチだよ

  • 41ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 00:14:56

    考案中くんを盛るぞ〜
    考案中くんの名前はクロバ(クローバー)、妹の名前はシロツ(シロツメクサ)
    クロバはスカウトされてポケウッドで役者やってたりした
    出る映画はカルトエンド的なトンチキなのが多くなりがちだけど真面目なのもたまにある感じ 一定数のファンもいる
    うっすらこういうの考えてたけどこれいなくなってそれなりに騒ぎになるやつでは…?
    多分なんやかんやで戻ってくる、戻った後彼ら彼女らの生きた痕跡を見てしんみりする展開大好きだから…
    妹のシロツも多分そっちはそっちででかい事件に巻き込まれてる ジガルデコア見つけてる時点で確定してる所ある

  • 42アカ主の娘22/02/26(土) 00:45:10

    >>28

    もっと書くペコ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:37:32

    >>39

    この子とウォロのドタバタコメディ楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:43:15

    方向音痴の追記
    手持ちのドサイドンはダンデへの憧れから
    強くたくましい姿にベッドからなかなか動けない自分を重ねていつかああなれたらと願った
    今も願い続けてる
    ポリゴンは方向音痴が方向音痴なのでアルセウスフォンから地図をぶっこ抜いて案内役をしている
    ムラの外だと大体ポリゴンに先導される方向音痴を見つけます

  • 45生まれたて22/02/26(土) 11:34:29

    生まれたての世界線のウォロが生まれたてに憎悪感情を抱いてないのはそもそもの問題生まれたてがアルセウスの創造物なのが原因。そりゃ古代シンオウ人の末裔でも実子には負けるよなっていうそれ。むかつくけど
    古代シンオウ人の末裔とアルセウスの実子の間にできる子供に興味津々だけどお前がママになるんだよ!状態なので一生この望みも叶わない。とても可哀想。どんまい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:36:32

    >>45

    でもお前がママになったら実子できるじゃん

  • 47生まれたて22/02/26(土) 11:39:19

    >>46

    本スレのおかげで生まれたてに倫理観が芽生えてきた結果好奇心でウォロの身体改造しないので出来ませんね!セーフ!よかったなウォロ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:45:49

    >>47

    ちっ…

    でもそのことを本スレに書き込まれてたらエンジュのところのアルセウスはウォロさん女に改変しそうな危うさある

    エンジュのアルセウスはウォロさんのこと自分のものだと思っている節がある

  • 49元ようかん暮らし…22/02/26(土) 11:48:40

    ようかんを盛るペコします
    ヒスイに来る前はただ服やぬいぐるみを作るのが趣味な一般人だった。自分でジュペッダを作ろうとしたので家からは追い出されている。
    家出中なら行方不明と同じだよね的な感じでアル神に目をつけられる。←ようかんはここまで忘れてる
    親しくしてくれている先輩に贈り物をしているが好意がなかなか伝わらずに苦戦中。
    記憶を思い出す過程でこの設定だしていきたい

  • 50生まれたて22/02/26(土) 11:58:00

    >>48

    アルセウスからしたら人間は等しく自分の下にいる生き物だから多分エンジュの人の好みの顔がセキさんだったらセキさんが女体化させられるし、相手がポケモンだったら人間とポケモンの間でタマゴが手に入るようにしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:05:06

    >>50

    やば~

    残念なことにしそう

    よかったなウォロさんエンジュちゃんがお前との子供に一ミリも興味なくて

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:10:39

    カズマサと仲良い、6U大量生産の子の設定をモルペコ。

    今日もまた負けたーと電車から降りるて、ホームをフラフラしていると、足を滑らして落ちた。
    しかも偶々電車が通りかかっているとき。今にも轢かれる!って時に飛ばされた。
    なお、その瞬間をカズマサとクダリは見た模様。

    滑ったのは邪神ちゃん(アルセウス)がこの人間面白そう!っていって送り込もうとしたから。
    うちのアルセウスは邪神です。バトルサブウェイが何したっていうんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:10:57

    おやつおいしい13歳
    基本誰にでもフレンドリーだけど懐いた相手には名前呼びになるのでそこに気づけばだいたいの好感度がわかる
    例外もいる(博士とかアニキとか)(アニキは断られたけど)
    ウォロさんの名前呼ぶ機会たぶん一生無いな

  • 54切腹癖持ち22/02/26(土) 12:47:31

    切腹癖持ちちゃん
    実は元の世界の記憶は自身が歴史が好きだったことと、ある程度の歴史知識しか覚えていない。その中でも特に多いのが蝦夷地開拓の歴史。けれどそれを話したことがあるのは神話という少しの差異はあれど同じく歴史を好む者なのだろうと推測したウォロさんのみで、追放されて助けられてからは一番彼に懐いていた。裏切られたと知った時から泣くことが出来なくなっているがそれに本人は気がついていない。

  • 55父さんはてつどういん22/02/26(土) 12:52:04

    ここでちょっと裏話
    じつはお父さんはクラウドの同期の設定だったけど、カズマサとクラウド間違えたので設定が崩れてる
    苦し紛れの新しい設定としては、もとは普通の駅に務めていたがバトルの腕を買われギアステに転職したので、結構年下のカズマサと同期
    ってことになってます…
    修正の仕様がなくなったあたりで間違えたことに気づいたんよ…ごめん…

  • 56生まれたて22/02/26(土) 12:56:45

    生まれたてはセキとウォロとギンナンは食ってる。多分他にも食ってる。ツバキは可哀想かな…泣いちゃうかな…ってなるので悩んでるけど来る者拒まずなので来たら普通に食う。ススキさんはガラナさんと幸せになってね!と思っているので手出ししない

  • 57ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 13:09:56

    >>56

    この子がその事実を知った場合ギンナンととばっちりでデンジの顔をまともに見れなくなるので切実に隠し通してほしい

  • 58生まれたて22/02/26(土) 13:11:28

    >>57

    わざわざ言うことでもないか〜と思ってるので薮つつかなければ蛇は出てこないですよ!!つつくと出てくるんですけども

  • 59すまんウオゾー22/02/26(土) 13:14:04

    コピーの裏話
    スレ民にはカイ同担拒否勢だと思われているものの、平行世界のカイが結ばれたら嫉妬はするけれど祝福はする。
    ......が、二股などでカイを泣かせた日にはどこからともなくあくうせつだんとときのほうこうが飛んでくる。推定不死だろうが不死じゃなかろうがお構いなしに飛んでくる

  • 60ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 13:17:01

    >>58

    ベロチューで既に大ダメージを食らっているので多分藪をつつくことにはならないと思います

    突っついたらだめだと本能が叫んでいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:28

    おやつが生まれたてさんの所のセキさんの話聞いたら頭パーンしそうだけどそもそも生まれたてさんの話の内容あんまりよくわからなくて流し気味なのでセーフだった

  • 62生まれたて22/02/26(土) 13:25:05

    生まれたてがこんななのはアルセウスが人間って3大欲求ってのあるよね!モリモリにしとこ!人間だしね!っていう加減ゼロのバカ工作したから。神様が生まれたてを作る時やるか…

  • 63生まれたて22/02/26(土) 13:29:49
  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:30:40

    >>63

    馬鹿じゃねぇの

    馬鹿じゃねぇの

    馬鹿じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:31:39

    >>63

    なんで人間を作るのに人間性を妥協したんだ

  • 66生まれたて22/02/26(土) 13:34:35

    この後3大欲求と同じぐらいの量の好奇心入れてるので多分生まれたて世界線のアルセウスは料理とか工作が下手ですね

  • 67過去人22/02/26(土) 13:55:10

    生まれたてさんに倣ってやってみた
    うちの子はこんな感じ。忘れてるかもしれないが純度100パーセント偶然の産物
    この世界線のアルセウスはドン引きした

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:03:45

    >>67

    それやってみたいけど作り方がわからん…どうやって作るん…

  • 69過去人22/02/26(土) 14:05:35
  • 70囁きモブ22/02/26(土) 14:18:06

    >>69

    あるんだ

    知らなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:19:39

    >>63

    これはひどいw

  • 72切腹癖持ち22/02/26(土) 14:24:31

    >>69

    これ色々考えて作るの楽しいな…便乗して早速作ってみました

  • 73すまんウオゾー22/02/26(土) 14:30:51

    >>69

    こんな感じかな?

  • 74切腹癖持ち22/02/26(土) 14:43:03

    切腹癖持ちちゃんの裏設定
    彼女は全てのポケモンに出会うっていう使命を完遂してアルセウスに出会わない限り腹を切ろうが調査で洒落にならないレベルの重傷を負おうが死ぬことができない。ポケモンに関する前知識が全くない状態で転移させたらどうなるのかという好奇心からこの世界のアルセウスは彼女を転移させているので簡単に死なれると困るし、それくらいしないと生き残れないだろうなーという予想はついていたので呪いと言っても差し支えがないレベルでの祝福を彼女が転移した時に与えている。ヒスイ地方で生きている間はその祝福は維持されているが、彼女がもしアルセウスと出会った時に元の世界に帰りたいと必死に懇願したとしたらアルセウスはその祝福を外した状態で元の世界に送り返す心算はある。結果、元の世界で焼き焦げた不審な遺体が発見されることになることもちゃんと教えてあげるつもり

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:43:05

    ランセ地方のブショーに盛るペコ

    あわや追放という場面で身の証を立てるため自刃しそうになったので追放云々は有耶無耶になった。その後しばしの謹慎を経て調査隊に復帰し、あかいくさりの伝承とテンガン山の時空の裂け目から来るものの存在を突き止め、ギンガ団に欠かせない人物として周囲の信頼を得る。
    しかし時既に遅く、時空の裂け目からディアルガとパルキアが現れヒスイ地方は崩壊の危機に陥った。ディアルガとパルキアを止めるためあかいくさりを使ってディアルガの捕獲に成功するが、あかいくさりはパルキアによって破壊され彼も右腕を失う重傷を負う。

    ディアルガ戦時の手持ち
    ダイケンキ♂ レベル65 いじっぱりな性格
    ブラッキー♂(オヤブン) レベル62 まじめな性格
    マニューラ♂(オヤブン) レベル58 おだやかな性格
    ゲンガー♂(オヤブン・色) レベル64 うっかりやな性格
    ルカリオ♂ レベル54 なまいきな性格

  • 76生まれたて22/02/26(土) 14:47:31

    生まれたては文字通り中身が宇宙なんだけど、刺された時に流れる血の色はきちんと赤い。アルセウスも人間の血は赤!ってわかってたので
    でも生まれたてが自分の意思でお腹を開くと宇宙が広がってる。手を突っ込むと蠢いている温かい何かがあるので頭を突っ込むのはオススメできない。あんまり触りすぎると生まれたてに叱られる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:52:21

    >>69

    作ったんだけど画像を他のページで開こうとすると画面が固まって動かなくなる…なんで…??

  • 78囁きモブ22/02/26(土) 15:01:44

    便乗するべき時ではない時もある

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:47

    どうやってもダウンロードできない…仕方ないのでスクショを貼るよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:06:10

    このレスは削除されています

  • 82トウコ22/02/26(土) 15:07:16

    盛るよー
    傷の治りやすさはゲームの演出そのまんまな感じ
    毎晩宿舎で傷口があった部分をなぞるのがルーティーン
    一度テル先輩に見られたことがある

    カイちゃんを娘のように思っている

  • 83切腹癖持ち22/02/26(土) 15:10:23

    >>74

    祝福じゃ言い方が足りない気がしたので追記

    いくら走っても息切れしない、ポケモンに襲われてどんな傷を負っても死なないで再生を繰り返す身体がアルセウスからの祝福。この祝福がなかったら黒曜の原野で切腹癖持ちちゃんは死んでた

  • 84トウコ22/02/26(土) 15:28:34

    ウォロには何かしらの既視感を感じている

    セキさんは最初ゲーチスが掠めて若干苦手だった
    今はちゃんと仲が良い

  • 85過去人22/02/26(土) 15:49:51

    >>17

    三大欲求が死なない程度にしかないぶっちゃけ生物としては欠陥品なのでタマゴの時に親に捨てられた

    親は人間なのに胎児ではなくタマゴとして生まれたからってのもあるけど

  • 86イッシュのお嬢様22/02/26(土) 15:58:27

    私も便乗。
    面白いですね、これ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:15:57

    エンジュちゃんを作る時の神

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:40:42

    このレスは削除されています

  • 90ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 16:41:35

    三度目の正直…!投稿するのがへ、下手くそ…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:42:51

    >>90

    外付けにしたからウォロさん×3から頭おかしい扱いされてる…

  • 92囁きモブ22/02/26(土) 17:04:08

    特にいらん追加設定盛ってみる
    家族構成(手持ち)
    父(トドグラー他)会社員
    母(ネイティオ他)主婦
    兄(チルタリス、メリープ、デンチュラ他)もこふわ好き会社員
    こいつ(サンドパン、ジバコイル、ビブラーバ、ランプラー、ダブラン)事実上フリーター

    はじめの2体以外は旅行先で捕まえたもの
    他の地方の知識はほとんどガイド本とかで得た物
    旅行時期はゲーム本編から数年後

  • 93ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 17:06:25

    >>91

    ヒスイには妹もジャローダも他の手持ちもいないからね…

    頭おかしい呼ばわりは悲しい事に残念でもないし当然なんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:08:34

    >>93

    まぁエンジュちゃんもストッパーがいなくて自分でストップするしかないんですが…

    ウォロさんからはたまに頭おかしくなるなコイツって思われてます

  • 95元ようかん暮らし…22/02/26(土) 17:08:52

    アル神がようかんを作る時の図

  • 96トウコ22/02/26(土) 17:12:34

    作ったよ!

  • 97イッシュのお嬢様22/02/26(土) 17:13:38

    今朝のキスの件の裏話を盛るペコ

    やっちまった男はムラでお嬢に依頼をした人。
    だんだん思慕の念が積もりに積もり、ついに爆発。
    なので唐突のキス。しかもさらっとディープキスである。
    お嬢はその場で関節技掛けたし(当然)、起きたらノボリさんから説教されるし(当然)、コンゴウシンジュのトップに半殺しにされる(当然……?)。

    因みにツートップに惚れられてる。自覚はない。要するにたらしである。
    キス(ただし指先)はされた。

    ノボリさんとは口である。
    舌でしたことは無いけどね!!

  • 98イッシュのお嬢様22/02/26(土) 17:14:37

    >>96

    男運!!!!???!

  • 99トウコ22/02/26(土) 17:46:45

    初恋の人なんだよねえ…N…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:51:28

    >>99

    おのれアルセウス

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:02:25

    方向音痴

  • 102イッシュのお嬢様22/02/26(土) 18:57:42

    >>101

    方向感覚ヒスイではいりますよ!?

  • 103過去人22/02/26(土) 18:59:11

    >>101

    ダンデに憧れたからってそんなところまで同じでなくても

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:56

    >>102

    >>103

    ヒスイに来た時に病弱の代わりに強靭な体を渡してもらえたのに方向音痴は直してもらえなかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:31:53

    前スレの88の追記
    身長145未満の妹がいる
    人見知りのオタク
    現在ハマってるのは某アイドルゲー
    金髪碧眼と王子様系が好きのバイ
    本当はこっちを連れてくるつもりだったが間違えた

  • 106切腹癖持ち22/02/26(土) 20:40:51

    裏話追加
    切腹ちゃんの超人的な再生体質を知っているのは実はウォロさんくらい。歴オタとしては昔の集落で人とかけ離れたものが村八分にされたりするということは知識としてあったので、とんでもない重傷を負ってしまった時はきっちり回復してから博士に報告するようにしていた。彼女を送り込んだアルセウスは着てる服もある程度は再生しないと歩きづらそうという理由で再生時によっぽど大きな損傷を服に被っていたときはそこも治るようにもしていたため発覚が遅れていた。因みに彼女の再生能力は別作品の例えにはなってしまうが、『亜人』と同じようなものなので最悪髪の1本でも残っていればそこから再生できる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:42:31

    >>105

    他作品出してなんですがFateシリーズのアーサー王(どっちも)好きそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:45:50

    >>107

    推しだろうな

  • 109アカ主の娘22/02/26(土) 20:50:02

    アカ主の娘ちゃんを作る時。
    まだ10歳のガキンチョが大冒険するんだから試練はあっても鬱はいらねぇ!!

  • 110切腹癖持ち22/02/26(土) 22:31:01

    切腹癖持ちちゃんの手持ちを考えていなかったので取り急ぎメンツを考えてみたので追記
    全員あだ名付き
    ヒノちゃん(ヒスイバクフーン♀)
    もふたろう(ニンフィア♂)
    ほしまる(レントラー♂)
    ぬくめ(ムクホーク♀)
    まつかぜ(色違いギャロップ♀)
    つゆ(ヌメルゴン♀)
    全員たねポケから切腹癖持ちちゃんが手塩にかけて育てた子たちって設定

  • 111ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 23:04:56

    フラグはなんでも乱立するよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:41

    >>111

    祈るな祈るなお前が神だろ

  • 113ナギサのジムトレーナー22/02/26(土) 23:09:54

    >>111

    死亡フラグも生存フラグも恋愛フラグもなんでも立つので真面目にDead or Alive

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:58

    このレスは削除されています

  • 115ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 23:24:26

    ああ……また失敗した……
    現代のクロバとシロツ

  • 116ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/26(土) 23:25:06
  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:38:54

    >>61

    その日にフラグ回収するとは思わないじゃん


    おやつおいしい13歳

    テイク式女キャラメーカー女の子とか作れるメーカーです。

    【利用について】

    OK

    ・各種アカウント(収益化なし)のアイコン・ヘッダー画像

    (Twitter、LINE、pixiv、YouTube、Twitch等)

    ・配信時のサムネイル

    ・TRPGプレイ時やリプレイ動画の立ち絵

    ・夢絵のコテキャ

    ・他のイラストレーター様に依頼をする際の参考資料

    ・一部加工(サイズ変更、トリミング、左右反転、フレーム追加、文字追加のみ)

    ・作成した画像を参考に、「独自の構図、絵柄で」イラストを作成、公開する行為

    (キャラメーカーで作成した探索者を自分の絵柄で描きたい!等を想定) ※トレスはNG

    NG

    ・二次配布

    ・模写やトレスした画像の公開

    ・画像やキャラメーカー自体の自作発言

    ・収益化済みの各種アカウントでの利用

    ・OKとしたもの以外の加工(色の変更、描き込み、Live2D化等)

    メーカー名、作者名等の記載は任意ですが、トラブル防止のため記載していただけると助かります。

    Please use it for non-commercial and personal use (eg SNS and blog icons, and TRPG character)

    Secondary distribution is not allowed, regardless of whether it is paid or free.

    【お問い合わせ】

    マシュマロ→ https://marshmallow-qa.com/anrm_teina?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    Twitter→ https://twitter.com/anrm_teina

    【更新情報】

    2021/1/27 リリース

    9/20 「目」パーツと「羽」パーツにカラー1色追加、ネクタイに1色追加

    11/7 作者のTwitterユーザー名を常時表示するように変更

    2022/2/27 「前髪」6種、「後ろ髪」「まとめ髪」「垂らし髪」各1種追加、髪色1色追加(上限)
    picrew.me

    高身長ってほどじゃないけどスポーツやってて体格が平均よりしっかりめなので栄養に乏しいヒスイでは年上に間違われた

    しゃべると小学生まで年齢が下がる

  • 118囁きモブ22/02/27(日) 01:00:44

    前のスレで人相の言及があった人、勝手に脳内補完して一部描きました。
    デフォルメだしペンタブも得意でないので問題あれば消します。

  • 119おやつおいしい(13)22/02/27(日) 06:59:54

    本スレが混沌としてる状況だとおやつの判別めんどくさいなと思ったので識別名入れてみるテスト


    >>118

    可愛い!!ありがとうございます!!

  • 120過去人22/02/27(日) 07:39:51

    >>118

    ありがとうございます!かわいいですね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:35:45

    そこまでキャラ固まってない気がするけどドーン!


    酒飲みロリコンお姉さん

    ・成人済み

    ・身長170超えの巨乳

    ・イッシュ在住

    ・過去の恋愛で痛い目にあったためロリショタに走った

    ・転移前は傷ついたポケモンの保護などを行う団体に所属していた

    ・仕事の関係で気の立ったポケモンの攻撃を受けることも多かったため避けるのに慣れている


    今のところはこんなもんですかね


    ↓使用したメーカーさん

    こんぺいとう**2メーカーこんぺいとう**2メーカーへようこそ!

    ここでは主にきせかえで女の子が作れます!

    2年ほど前に作ったメーカーの進化版です。

    アイテムは気になったものを追加していく予定です❀

    合わないパーツや専用の組み合わせパーツがあります。いろいろ試してみてください❀

    【左右または上下回転できるパーツ】

    服飾り、ブローチ、髪飾り、後ろリボン、お団子

    お好みで調整してください。

    ひとつのアイテムに何種類かあるものがございます。筆ボタンをタップして選択してください。

    ×NG×

    ・自作発言

    ・二次配布

    ・商用利用

    ・トレス

    ・インターネットでの販売

    [ご注意]

    ・LINEスタンプや配信用のアバターに利用→お金が発生し、商用利用となりますので、ご利用いただけません。

    ・メーカーで作ったイラストをメルカリやラクマなどのフリマアプリで販売する方が多くいらっしゃいます。絶対にしないでください。

    時間をかけて、ひとつひとつ丁寧に作ったパーツです。メーカーのイラストをご利用される際は、どうかルールを守ってお楽しみください。

    ○OK○

    ・SNSのアイコン、ヘッダー

    ・メーカーを参考にした創作キャラ作り

    ・軽度の加工

    ・名前を入れるなどの加筆

    ・SNSでの投稿

    ・ブログなどで載せる際はメーカー名の記載をお願い致します。

    ご感想などはこちらからお願い致します。↓

    https://mobile.twitter.com/Konpeito1025

    DMの返信はゆっくりですので、返信にお時間をいただきます。

    リクエストやメッセージの内容により、お答え出来ない場合があります。ご了承下さい。

    Twitter→【@Konpeito1025】

    pixiv→ 【https://www.pixiv.net/users/10885088】

    オリジナルWebサイト→ 【https://lemoongarden.wixsite.com/konpeito】

    こんぺいとうメーカー 2019/3/13

    【https://picrew.me/image_maker/648】

    こんぺいとう2メーカー 2021/11/4
    picrew.me
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:18:46

    >>118

    とってもかわいいです!

    エンジュちゃんこれでアルセウスフォンくったり血まみれでバトル挑みにいったりしたのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:38:57

    >>121

    お姉さんロリコンなのに目を瞑れば割と紳士なのすこ

  • 124イッシュのお嬢様22/02/27(日) 10:44:55

    >>118

    ありがたや!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:54:00

    エンジュちゃん追記
    実は暴漢には2度襲われかけてる
    1度目はヒスイに来てすぐ
    当たり前だがなじんでなかったので普通に泣いたお兄ちゃん助けて
    2度目はメリケンサックを作った後
    ぱっと見モンボを持っていない様に見えたから襲われ
    メリケンサックで殴ったお兄ちゃん来なくていいよ

  • 126元ようかん暮らし…22/02/27(日) 12:00:47
  • 127元ようかん暮らし…22/02/27(日) 12:07:18

    ようかん 身長低め(145) ゴーストタイプ好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:57:29

    >>105

    もしアルセウスが間違えずに妹連れてきたらコレ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:24:56

    >>123

    ありがとナス!

    お姉さんは元々子供好きで先生か保育士になろうかと考えてたくらいだけど恋愛関連のアレコレで少しおかしくなってしまったイメージです

    根本的には単なる子供好きです

    たぶん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:30:59

    >>128

    間違ってたらごめんけどダーキチの人…?

  • 131ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/27(日) 15:46:51

    >>118

    おお…!めちゃくちゃ可愛い…!管笠と遮光器もあって嬉しいです!!ありがとうございます!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:55:11

    >>128

    もしかしなくてもダーキチじゃねぇか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:21

    >>128

    レジキチスレにいたダーキチの人だったのか

  • 134父さんはてつどういん22/02/27(日) 16:28:25

    てつどういんの息子

    顔は整ってるけど特徴があまりない感じを出したかった

    使用したメーカー

    www.google.co.jp
  • 135生まれたて22/02/27(日) 16:33:42

    >>118

    かわい!さてはこの生まれたてウォーグルから自然落下してるところか黒曜の原野にある滝のてっぺんから飛び降りてますわね?やりそ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:35:15

    このレスは削除されています

  • 137生まれたて22/02/27(日) 16:38:38

    生まれたてにはしっかり痛覚がある。おなかさされていててだった!とか言ってるけど他の人が刺された時と同じ痛みを受けてる。はず。本当に痛いし頭食いちぎられた時も想像を絶する痛みだったはずなのに好奇心は止められず恐怖せずに突っ込んでいく。SAN値ある?なさそ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:38:52

    >>125

    とても逞しくなって…

  • 139生まれたて22/02/27(日) 18:14:48

    >>137

    生まれたてはアルセウス製造ラインで感情も大事だけどこのヒスイの大地は過酷な場所ですよね!恐怖の感情が仕事の邪魔をするかもしれないので取り除いておきます!ってされた結果これになってる。やはりアルセウスは邪神である

  • 140切腹癖持ち22/02/27(日) 18:18:43

    >>139

    こわ〜…

    倫理観しんでるじゃん…

    神様だから死んでるのか…

  • 141生まれたて22/02/27(日) 18:21:20

    >>140

    喜怒哀楽や恐怖や驚愕という感情が人間にはあるんですよ!って教えはするけど搭載はしない系アルセウス。多分喜怒哀楽の喜と楽はいい感情だから載せましょうね!とかやってそう

  • 142切腹癖持ち22/02/27(日) 18:24:00

    >>141

    アルセウス人間作りたいならちゃんと教えるだけじゃなくてそこもアプデして…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:45:04

    まぁ人間性入れ忘れてまぁいっか…ですませるアルセウスだからな…

  • 144切腹癖持ち22/02/27(日) 19:00:14

    せっかくだしうちのアルセウス設定も書いとこ
    うちのアルセウスは切腹癖持ちちゃんをヒスイに送り込んだのは時空の裂け目をどうにかしないといけないな〜…でも普通に解決できそうなの送り込んでもつまらないし…せや!全然ヒスイっていうかポケモンに関する知識ない子送り込んだら楽しいやろ!って言うだいぶ邪神寄りの動機から切腹癖持ちちゃんをヒスイに送り込んだ
    で、その暇つぶしが簡単に潰れられると色々困るな…せや!全てのポケモンと出会う使命を果たすまでは死なないようにしてあげよう!あと風土に馴染めるように元の世界のヒスイに似た場所の知識は少し残しといてあげよう!これでどうにかなるなヨシ!ってノリで切腹癖持ちちゃんを放流している。切腹癖持ち本人はだいぶ病んだ
    因みにこの上記の死なないようにするはあくまでヒスイの中だけなので元の世界に帰れば蓄積されたダメージが身体にまたのしかかってくるのでもれなく切腹癖持ちちゃんは死ぬ
    でもアルセウスそんな些細なこと気にしない。神様だもの

  • 145すまんウオゾー22/02/27(日) 19:16:50

    >>118

    ありがとうございます!

    なんか思っていたよりも悪人面だったのですが...他の人からはこんなイメージなんですね

    持っているのはナイフと...なんでしょうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:19:47

    >>141

    酒飲みロリコンお姉さんが聞いたら確実にアルセウスにキレますね…

  • 147生まれたて22/02/27(日) 19:24:01

    >>146

    他人に迷惑かけてないし生まれたて本人も楽しそうだし壊れてもちゃんと直してるし所詮アルセウスが勝手に作った可動式の土塊なのにどうして怒られるのかわからない…って顔するアルセウスいそうですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:54

    >>147

    生まれたてちゃんはお前が作ったとしてもすでに一個人だ!お前のものではねえ!ってお姉さんキレちゃう…

    でも生まれたてちゃんにしてみれば余計なお世話どころかなんで怒ってんの?案件なんだろうな…せつない…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:16:44
    よっこら(改)ぷにぷにした何かがつくれる!

    人外肌、パーツそこそこ

    ランダムは色味を整えましょう

    気が向いたときにパーツが増えます。


    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自作発言、二次配布、商用利用

    〇 加工・加筆、アイコンのご利用

      作成したキャラの二次創作


    [よっこら改メーカー:佐伯(@ep_707a)]


    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【更新】

    09/15 ウインク、オッドアイ追加

        ハイライト修正 目修正

        手4種追加とアクセサリー整頓中

    09/11 髪、髪色、目の修正

        前髪4種 うしろ髪5種 アホ毛3種

        金髪追加
    picrew.me

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんのイメージです

    肌の色はもうちょっと白に近かったと思うんですが脳内補正でお願いします…目の色もウルトラ調査隊っぽくしたかったけど無理だった…

    ヒスイではちゃんと肌色になってます

    一部の記憶が抜けてるのはウルトラメガロポリスについてよくわかってない部分を誤魔化すためでしたが、結果的に曇らせになって正直すまんかった


    ウルトラメガロポリスに生まれ、自然の光を知らずに育ち、ウルトラ調査隊の技術系を担当していた両親の職場を訪れたところウルトラホールに吸い込まれた不運ガール

    その際に一部の記憶を失ったうえ、アクジキングに家族をモグモグされた

    それから一日中隠れたり逃げ回ったりしていたが、体力と気力が限界を迎えかけていたところを間一髪でミヅキ(SM主人公)に救われる

    その後はアローラで暮らしていたが、家族も記憶も失って目的を見失っていた

    ヒスイに来た当初は戸惑っていたが、目的や存在意義、やりがいを感じているためアルセウスには感謝しており、正直元の世界には帰らなくてもいいかな…という思いがある

    ポケモンはUBに比べれば別に怖くないと思っており、アクジキングから生き延びた時に培ったスキルをフル活用して立ち回っている

    それと年頃の女の子らしく恋愛話には興味津々、ただし自分に関することには鈍く、周囲を恋愛的な目で見ることもいまいちできていない

  • 150囁きモブ22/02/27(日) 20:23:28

    ビジュアル言及第二弾。すごい時間がかかってしまった。
    補完しまくりなのは許してほしい

  • 151囁きモブ22/02/27(日) 20:26:41

    小説キャラを描くときとかの一番の敵は自身の技量と想像力と知識だと思う
    けっこうしんどい

  • 152切腹癖持ち22/02/27(日) 20:48:49

    >>150

    おあー!描いてもらえてる!ありがとうございます!可愛い!でも持ってるものが物騒!でもいつか実際にやりそうで怖いな!

  • 153ギーマ推し22/02/27(日) 21:01:45

    >>151

    あ!うちの子が描いてもらえてる!!ありがとうございます!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:42

    >>151

    うちの6Uを描いてもらっているだと!?

    ありがとうございます!

  • 155ナギサのジムトレーナー22/02/27(日) 21:15:13

    >>151

    うちの子がいる!金髪イメージ通りです、ありがとうございます!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:18:34

    >>130

    >>132

    >>133

    思ったより見られてて草

    そう、レジキチスレにいたダーキチ

  • 157生まれたて22/02/27(日) 21:24:27

    >>148

    自称が土塊だから個人の意志もあるしアルセウスの指示拒否ったりはするけど物扱いになんでみんな怒るんだろ〜とは思ってそうですね…

  • 158アカ主の娘22/02/27(日) 21:43:47

    >>151

    わーい!

    アカ主の娘ちゃんだ。

    いつもべそべそしてるイメージ通りだ!

    嬉しい!ありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:47:36

    >>151

    ダーキチの兄、モブって感じでいいな

    脳内にいたのこんな感じだ

  • 160囁きモブ22/02/27(日) 21:55:08

    >>135

    実は高所から飛び降りているという描写があったのでこうしてみました

    >>145

    ナイフはクラフトのもので、実はメガトンボール辺りを作ってるという想定で

    雰囲気はクライムファイターのイメージで描きました

    >>155

    トレーナーのギタリスト想定でいったので大丈夫かなとか思いながら描きました


    擬人化とかと同じで、解釈違いが発生しやすい分野なのでは不安だったけど好意的な人がいてくれてよかった

    ありがとうございます!

  • 161ナギサ出身のヒスイ人22/02/27(日) 23:35:02

    設定を盛るペコ

    コテハンを変えたジムトレーナーのコピー
    死亡フラグと生存フラグが同時に乱立しまくるので一瞬たりとも気が抜けない。アルセウスにあってからはましになった
    同僚に触発されてギターを始めた竪琴奏者。でもこちらに竪琴はない
    コピーなことは気にしてないが、オリジナルが既に死んでいることには引いた。教える必要ある?

    転移してすぐあたりの時に暴漢に襲われたので、幼少期から習っている護身術を小さくなった体で惜しみ無く発揮、撃退した

  • 162すまんウオゾー22/02/27(日) 23:39:35

    >>160

    なるほど...そういうことでしたか。素敵なイラストありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:52

    >>160

    普通にありがたや!

  • 164生まれたて22/02/28(月) 00:28:22

    生まれたての設定ではないけど生まれたての世界線で生まれたてに開発された野郎共はみんな濁点♡喘ぎをする

  • 165切腹癖持ち22/02/28(月) 00:29:45

    初めてウォロさんに再生能力を見られた時の裏話を盛るペコ
    彼女がウォロさんに再生能力を見られたのは追放されてコギトさんの庵に案内されている時のことで、実は落石で頭をカチ割られてたペコ
    彼女は頭から血が出たとしか覚えてないけどウォロさんからしたらアルセウスに選ばれた小娘が案内途中に落石で死んだと思ったら訳のわからん力でぐしゃぐしゃになった脳とかひび割れた頭骨とかを元に戻して普通そうに歩き始めたようなもんだからドン引きしてるペコ
    実は切腹癖持ちが覚えてないだけでこういう死に方は度々してるペコ

  • 166元ようかん暮らし…22/02/28(月) 03:20:54

    >>150

    書いてもらえてる ありがとうございます!

  • 167アカ主の娘22/02/28(月) 04:01:03

    >>18

    アカ主の娘ちゃんの大まかなイメージ。

    最近はタイムカプセル手紙が機能して、サターンやマーズわプルート、それからナナカマド博士から娘ちゃんの手紙が届いて、とりあえず生存?確認ができてホッとするママとパパ。

    ギンガ団の総力を上げて時空を開く研究をしたり、アカギパパが3湖の女神に娘のために『あかいくさり』をくださいと頭下げたり、DPtの主人公ママがギラティナのお尻をしばいたりしてる。

  • 168過去人22/02/28(月) 07:22:24

    うちのアルセウスはまあまあ善良な神
    自分が直接手を出せないので丁度いい人間を探していたら
    過去人なのでタイムパラドックスが起きにくい+まともな死因では死なない+いなくなっても困らない+普通の人間よりポケモンと近い+死を望んでいるので転移させても問題ない
    などと好条件の人材を発掘したので(自殺もくろまないように)記憶を奪って空から落とした
    過去と能力を閲覧した際には「自分が関わってないのにこんな生物離れした生き物が生まれるのか」とそれなりに引いた

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:17:36

    エンジュちゃんとのウォロさんの話
    一度帰って冷静になった結果情が湧いてる
    何より歴史の話も神話の話も目をキラキラさせて聞くので楽しい
    その姿に実は少しだけ恋心を抱いてるので本気で嫌がることができない
    アルセウスに少しだけの恋心を知られると
    あ、じゃあ時間の問題ですね。直通じゃなくて固定化しますねと置かれる
    嫌な予感がしているので絶対にバレたくないし理解したくない

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:57:09

    >>139

    とても命を生み出した存在とは思えないりんりかんの無さ。

  • 171おやつおいしい(13)22/02/28(月) 10:10:38

    おやつのところのアルセウスは若干ずれてるけどわりと良心的(神様比)
    アルセウスフォンが手元に戻ってくる機能をつけたのは思いつきだけどおやつが頻繁にぶん投げる奴なので英断だった
    あとセキニキはロリコンじゃないです 妹だと思ってます

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:42:30

    このレスは削除されています

  • 173アカ主の娘22/02/28(月) 10:43:30

    >>167

    アカ主の娘ちゃん世界のアルセウスは。


    君のママ、ディアパルギラ捕まえてますね、優秀ですね。

    でも私の存在には気づかなかったみたいですね、

    来年トレーナーの旅に出るみたいですし、ちょうどいいから娘の君に見つけさせてあげましょう。

    UMAトリオ捕まえたパパにディアパルギラ捕まえたママとの君ならやれます。親子でシンオウ地方の図鑑完成です、素敵ですね。

    全てのポケモンに出会えたら元の世界に戻すことも考えましょう(戻すとは言ってない)って感じ。

  • 174ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 12:13:53

    うちのアルセウスはオリジナルが嫌い。

    理由としてはオリジナルを転生させた神とアルセウスが同一ではないため(端的に言えばアルセウスの上位互換)。

    つまりアルセウスにも肉体操作が普通に通じる。しかもコピーにはない特典として『ポケモンをゲームの舞台に引きずりおろす能力(つまりアニポケのような何でもありのバトルではなく、ゲームのバトルのようなターン制のバトルになる。つまり伝説のポケモンは不可侵の存在ではなくただ種族値が高いだけのポケモンに成り下がる。そしてオリジナルはアニポケ仕様)』があるため力関係はオリジナル>アルセウスとなっているから。

    オリジナルの提案に同意したのも掲示板に繋がることができるのもそのため。

    オリジナルが希望した条件としては「努力値と個体値操作は別にエンドコンテンツでいいけど他のチート特典は最初から実装してね。じゃないと死んじゃうから。後、手持ちたちの記憶はそこまで残さないでいいよ(要約)」だったのだがアルセウスはそれを無視。手持ちたちの記憶もしっかり残し、チート特典も完全封印、大切なものへの執着心及び独占欲を増幅した上でコピーを送り出した。理由としてはオリジナルに勝てないただの八つ当たりである。

    本当はコピーにオリジナルを殺して欲しかったのだが、コピー当人はそれを断念したのでショックだった。仮にコピーの目論見が成功してオリジナルの所に行けても『ポケモンをゲームの舞台に引きずりおろす能力』はアルセウスが複製できなかったので、確実に負けていた。

  • 175おやつおいしい(13)22/02/28(月) 12:19:20

    >>171

    なんかこれだけだとアニキがクソボケみたいなので補足

    まだ子供だしそういう目では見てないけど家族になるなら歓迎ぐらいの気持ちです


    ついでにおやつ時空のウォロさん

    おやつがマジで身体が頑丈なだけのただの子供なのでイライラしてたけど、当の本人に「なんで私が選ばれたかって、特に意味なんてないですよ。神様ってそんなものじゃないですか?」って凪いだ目で言われてちょっとスンッってなった

    おやつ的には得体の知れない人からなんか色んな意味でキレてる人に認識が変わったので逆に前ほどの苦手意識はない ポケモン図鑑が完成したらアルセウス便で送るつもり


    この辺描写するつもりだったのにてんかいのふえがクソデザインすぎて全部吹っ飛んだ ごめんウォロさん

  • 176ナギサ出身のヒスイ人22/02/28(月) 12:22:43

    >>174

    今さらだがオリジナルはそこまでのチート特典があってもアデクさんに勝てなかったのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:26:47

    エンジュちゃんのアルセウス
    Q どうしてエンジュちゃんをスカウトしたんですか?
    A 推しの上に好奇心が強くてすんなり図鑑完成してくれそうだから
    兄の方も選考したが、うっかりでどっか消えそうなのでやめた
    実際うっかり目を離したすきにどっか消えててアルセウスは頭を抱えている
    推しには幸せ(神視点)でいて欲しいのでいらんお節介している
    人間は一人よりも二人の方が幸せと聞きましたので、推しの推しを置いておきました
    コレは実質私のモノですよね?なのでOKです。

  • 178ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 12:28:51

    >>174

    因みに掲示板に書き込んでいるオリジナルの年齢は24。警察学校を卒業した上で国際警察に就職している。

    実はお嬢と同一世界線でお嬢が飛ばされる前に一度会ってはいるものの本人は同一人物と気づいていない。因みにお嬢への感想は「見た目は好みだけど性格が無理」。バトルサブウェイに関してはアルセウスに聞いたところ黒であった為締め上げた。

    コピーの記憶はジム巡り後で止まっている。


    >>176

    本人のポリシーとしてアデク戦やジムリーダー戦などではその特典を使わなかった。理由としては「ポケモン世界の住人として正々堂々戦いたいから」である。だが、それはそれとして努力値と個体値操作と会話能力は使っていたし犯罪者相手には勿論全て解禁している。

    アデクとはアデクがチャンピオンを引退した後リベンジを果たしている。

  • 179ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 13:15:09

    家事をやる気力がないので基本家事は家事代行サービスで派遣されるタブンネや人間に任せている。
    なお、家にあまりいないのでそこまで汚れてはいない模様。休日は基本的に出かけるか自宅で手持ちと遊んでいる。
    休日を邪魔されると怒る。具体的にいうとバトルがいつも以上に荒くなる。

  • 180元ようかん暮らし22/02/28(月) 13:20:12

    >>127追記

    村から追放されたことのショックでアルセウスの記憶操作が解除、その後ウォロさんのおかげで何とか持ち直す。

    隙あらばともしびを取りにいこうとするのでほぼウォロさんが付き添っている状態

  • 181切腹癖持ち22/02/28(月) 13:21:58

    切腹癖持ちちゃんは実はかなりのドジに加えて不運体質と強い悪運を持っている。元の世界でも何もないところで転んだりとか紙で手を切るとかは日常茶飯事だったし、テストとかも理系になると赤点ギリギリの点数を取ることもままあった。
    ヒスイだとそれがブーストかけたみたいな状態になっていて調査しているだけでランダム湧きの親分を見つける→なんとか気づかれずに逃げられるを繰り返していたり、調査に出かけて向かった先で時空の歪みが発生するなんてことも多々あった。多分大大大発生が向かった先でたまに起こる事象だったりしたら軽いものでストライクとかフワンテとかが大大大発生する場所にちょうどいたとかそんなことになってた

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:24:09

    酒飲みロリコンお姉さんの設定追加です

    ・掲示板では一人称を自分に統一しているが、普段話している時は「アタシ」
    ・割と家事は好きだがヒスイに来てからはサボっている
    ・元はタブンネを相棒にしていた。今はハピナス
    ・イッシュにいた頃は職場でも四六時中飲んでいた
    ・恋愛を諦めているが男嫌いというわけではない
    ・ムラの子供と遊んでいる時はお姉さんらしい口調になる。他人に見られても特に恥ずかしいとは思わない
    ・イッシュにいた頃は休日にジムチャレンジしたりバトルサブウェイにふらりと参加したりしていた
    ・ポケモン勝負はそれなり。上澄みには余裕で負ける

  • 183切腹癖持ち22/02/28(月) 13:25:27

    >>181

    でも実際少しDLC任務進めてた時に調査に行った先でストライクの大量発生に遭遇して逃げる途中に赤ゲージになりながらアヤシシ様に乗ってたので多分遭遇させる

  • 184ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 13:43:19

    >>179

    因みに国際警察がオリジナルを雇用した理由はバトルの腕っ節を認められたのと問題行動を起こしたオリジナルの監視のため。本人も薄々察しているので仕事は真面目にやっている。が、休日出勤はいつも渋る。


    前世では普通のポケモン廃人の大学生。不慮の事故で亡くなった所を神に転生させて貰った。ブラックシティ住まいの影響か前世よりも思考は物騒になっている。

  • 185お嬢の執事22/02/28(月) 16:21:30

    >>178

    取り敢えずオリジナルさんは夜道、背後にお気をつけくださいませ。

    もしオリジナルさんがお嬢様の家にいる人であれば物理的に首が飛ぶ事になったのですが。

  • 186ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 16:37:22

    >>185

    あんたここにも来るんかい。嫌だから手は出さないからね?仕事忙しいんだよ

  • 187お嬢の執事22/02/28(月) 17:31:20

    執事の設定もモルペコ致します!!

    見た目は黒髪で片方の目を隠した紫の目。光の加減で赤に見える。
    お嬢一家をずっと守ってる。
    ……執事一家が、ではなく執事が。

    お嬢一家が名家と名高くなる争いのとき、うっかり不老不死になった。
    それと同時にこの世の大体叡智を知ってしまった。といっても3分の2程度。
    人間にしてはすごいね、的な感じ。byアルセウス

    ただ人間関係構築能力がクソ低いので人生リセットボタンを使ってた。
    お嬢一家に仕えてからは無いけど、人生リセットボタンは良いものだと勧めている。
    ただ人生リセットボタンを使いすぎた反動というか代償で、思考能力が死にかけている。
    例えば、時空超えるものであったり、五億年ボタンであったりとこれらは他人の発想から作ったもの。

    因みに、さっきので「言ってくれればいいのに」と言ったのは自分から言おうと思わなかったし、思えなかったから。
    ある種、思想は生まれたてみたいな感じ。ただ実行力がヤバなだけで。

    お嬢より盛ってしまった……

  • 188お嬢の執事22/02/28(月) 17:33:13

    >>187

    あと、料理音痴でポケモン廃人ですね。


    所で、旦那様と時空間を飛ぶ作戦を話していたのはどちら様でしょう……?

  • 189切腹癖持ち22/02/28(月) 17:33:14

    今の切腹癖は混乱状態なので何か提案されると何も考えずにノータイムで実行するあたまよわよわ状態だったりする
    多分しばらくしたら正気には戻る

  • 190ナギサ出身のヒスイ人22/02/28(月) 17:35:36

    >>189

    (ヤバい提案をしてしまったかもしれない)

  • 191お嬢の執事22/02/28(月) 17:36:03

    >>189

    (おおっと?)

  • 192元ようかん暮らし22/02/28(月) 17:37:05

    あっ… やば…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:37:45

    >>189

    (おもしろい提案しまくるしかない!)

  • 194切腹癖持ち22/02/28(月) 17:39:10

    >>193

    ええ、たくさんしてやってください。とりあえずもうギガトンボールで眠らせ()はしましたけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:40:59

    このレスは削除されています

  • 196お嬢の執事22/02/28(月) 17:47:34
  • 197生まれたて22/02/28(月) 17:47:42

    めちゃくちゃ掘り下げられてるの見ると生まれたてって実はそんなにおかしくないのではと思えてくるな

  • 198切腹癖持ち22/02/28(月) 17:49:56

    >>197

    うちの子も大概おかしいけどそちらの生まれたてちゃんも大概おかしい()

  • 199ナギサ出身のヒスイ人22/02/28(月) 17:50:26

    じゃあスレも最後だし追記
    かなりのバトルジャンキーなのでトレーナー育成にのめり込む傍らウォロさんを探しまわっている

  • 200生まれたて22/02/28(月) 17:51:09

    >>198

    生まれたてはそもそも人外なので…人外がやべーのは当然だけど人間なのに生まれたてと同レベルなのはかなりやばいやつらなのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています