執事キャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:14:29

    ジャンルは漫画アニメ実写何でも可
    スレ画は執事って存在を初めて知った奴です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:23:29

    少女漫画だとこれが一番有名かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:28:05

    執事といえば名前がセバスチャンみたいなのって少女漫画からだと聞いたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:36:16

    人間じゃなくてもいい?
    わんだふるぷりきゅあ!のメエメエ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:49:51

    >>2

    ドラマの再放送は見たことある!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:51:40

    >>3

    あ〜確かにその話どっかで聞いたことある気がしますね元ネタなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:07

    >>4

    人間でも人間じゃなくても可!

    年齢も若いのからおじいちゃんまで何でも可です!

    メエメエ可愛いよね!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:47

    ルーンファクトリー4のビシュナル
    真面目で熱血な見習い執事

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:48

    >>8

    同じくルーンファクトリー4のクローリカ

    いつも眠そうにしてるおっとりとした女の子

    料理が大の得意

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:57

    ケモ執事なゼンゼロのライカンさん
    普段紳士的な振る舞いでたまに出るワイルドなアクションいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:15:50

    ラビュリンスのアリアス
    男装麗人もいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:29:21

    >>8>>9

    ルーンファクトリーやったことないけど絵柄はすごく好み!メイドと比べると執事って見つけにくいからゲームキャラ女の子執事も全然可!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:31:14

    >>10

    知らない作品だけど獣人執事良いね!!!初めて見た!後で調べてみる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:36:57

    >>11

    男装の麗人執事大好き!!遊戯王カードは盲点だったな…なんか可愛いキャラとかも多いらしいとは聞いてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:40:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:42:12

    ファイアーエムブレムifのジョーカー
    主人公に崇拝レベルの忠誠を誓う執事
    主人公以外は雑に扱うがなんだかんだ面倒見は良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:51:14

    >>5

    ドラマは水嶋ヒロ佐藤健の顔面が強かったね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:05:57

    ソシャゲとかのイベントで執事コスしてるのとかもアリ?これはバンドリ!ってやつで全員女の子

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:09

    戦う!セバスチャン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:35

    >>3

    >>6

    >>19

    執事=セバスチャンはアルプスの少女ハイジからってのが通説らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:08

    >>16

    カッコイイ!!ファイアーエムブレムやったことないんだけどソシャゲのやつにも出てきます?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:58

    >>17

    顔が強かったですね!あの人達本当に二次元から出てきたの?って位カッコイイよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:35:33

    >>18

    画面内にイケメンしかいないのに「全員女の子」!?すごいね!?


    イベント内で執事してるならアリかな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:12

    >>21

    出てきます

    というか画像がソシャゲのイラストですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:37:39

    >>19

    知らない漫画助かる!執事ってやっぱり戦うイメージあるよね!本来は多分戦わないんだろうけど!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:39:43

    ウォルターがまだ上がってなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:42:07

    >>20

    ハイジなんだ!ヤギと山にいる所までしか知らないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:43:40

    >>24

    これがソシャゲのやつか!ありがとうございます!リセマラで会えるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:41

    >>11

    遊戯王ならこっちも

    ショタ執事いいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:45

    >>26

    若い時の姿

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:49

    荒らしを呼ぶ男のスティーブンス
    …まぁ知ってる人居ないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:55

    >>3

    セバスチャンという名前の執事はアルプスの少女ハイジ

    もう一つギャリソンという執事がダイターン

    どちらも70年代


    ただその名が決して多いわけではない

    ちびまる子ちゃんでホームヘルパーのセバスチャン(誰だそれは)とかはあった

    執事と言えばセバスチャン(もしくはギャリソンね)は90年代のサディスティック19辺りでモロに言っている感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:17

    >>26>>30

    知らない作品ですがどっちの姿もカッコイイ!おじさん執事はもっと増えていいのにね…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:40

    「最近雇ったメイドが怪しい」より藤崎
    主人公の坊ちゃまの同級生女子に仕える女性執事

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:50

    >>29

    ショタ執事ももちろん可!!

    上のとは絵柄全然違ってこっちは可愛いね!何かテーマ?ごとに違うんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:51

    >>31

    知らない作品の方がむしろ助かるんでマイナー作品どんと来い!精神ですよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:28

    5D'sのプラシド
    変装のため自分自身と主従ごっこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:40

    >>32

    執事有識者の方助かります…!ハイジとかってそもそも70年代なんだ…毎回再放送を見逃してるからそろそろちゃんと見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:58

    >>34

    これはアニメ見てた!!めちゃくちゃカッコイイよねこの人!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:14

    >>37

    これも遊戯王だっけ?自分自身…?遊戯王は人が分身したりするのかぁすごいね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:52

    >>33

    HELLSINGって作品のウォルター・C・ドルネーズという執事兼元ごみ処理係です、後更に若い時の姿がコチラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:21

    使用人だか執事だか記憶が曖昧なんだけどコレに何人かいたかと…
    学校の保険医は執事兼任だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:46

    執事って主の身の回りの世話とかスレ画みたいなアフタヌーンティーの用意とかしてるイメージなのにいつからこんな戦闘キャラって感じになったんだろね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:45

    一番有名な執事キャラってやっぱハヤテかスレ画なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:22

    >>43

    単純に執事っていう一つの役職に雑務庶務含めて、料理人、掃除人、護衛とかも過積載したからじゃないかね、ネームド使用人なんて増やし過ぎても面倒なのも有るだろうし

    この辺はメイドも同じ事が言えるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:43

    ポケモンよりコクランさんを挙げておこう
    ソシャゲで主であるお嬢様になかなかのクソデカ感情抱いていたことが判明した(主も別なイベントで執事を大事に思っている節あり)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:14

    >>41

    なるほどHELLSING!色んな年齢の姿見られるの良いなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:50

    メイドやバトラーとかの文化はイギリスのヴィクトリア朝時代が発祥で、住み込みの使用人を雇ったもの
    インドや中華の料理人を雇うのがステータスだった様に、使用人も同じで服装なども出来上がった形(黒執事でも執事のセバスチャン以外にメイド、料理人、庭師は定番だった)
    これと産業革命があって田舎に帰らず所謂お袋の味が途絶えたみたい

    密偵役みたいなのはメイドもそうだが、訳ありや身分を隠すのに都合が良かった背景がある感じ
    遡ればメイド長や執事長などの役職も、元は台所番(実態は人事部長の様な立場)などがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:36

    >>42

    この人の漫画ジャンヌは読んだことあるなぁ!キラキラした絵柄でなかなか重い話だった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:01

    >>43

    自分は黒執事で執事を知ったので勘違いしてましたが確かにね!お茶とアフタヌーンティーですよご主人様的なイメージだよね普通はね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:27

    執事だから逸士

    フルネーム判明するのに18年くらいかかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:11

    魔界王子のケヴィン
    主人公ウイリアムの執事

    他にも執事キャラだと山羊頭のバフォメットや羊頭のレオナールがいる(どちらも人間態あり)
    主要キャラの大体には従者的な存在がいたはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:46

    >>44

    ハヤテもちろん知ってる!面白い!!

    ハヤテと黒執事は…漫画誌のメジャーさで言うとやっぱハヤテのが有名なのかな?

    黒執事は女性向けのイメージあってあんまり男性読者はいなそうだし…どっちも好きだけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:56

    >>45>>48

    お掃除(意味深)的なイメージとか属性盛りまくった結果とか色々あるよね

    戦う執事も戦わない執事も好きだから問題ない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:21

    >>46

    ポケモンに執事いるの初めて知った!お嬢様キャラとかがいるんだからそりゃいるか…盲点…

    主にクソデカ感情持ってるタイプ好き…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:16:59

    >>51

    渋いおじさん執事!!良いですねぇ!

    スーパードクターってことは医療漫画…読まないジャンルだから知らなかった助かります!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:13

    >>52

    タイトルは知ってるけど読んだことはなかったやつ!好みそうな予感がするから読んでみようかな…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:04:54

    自分が一番最初に知った執事キャラが誰なのか考えてみたけどヒデじいかもしれんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:01

    女老執事って珍しいよな
    SPY×FAMILYのマーサ位しか知らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:57

    バッドマンの執事アルフレッド・ペニーワース
    息の長いキャラで演じた俳優さんも多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:49

    >>59

    あ〜!子供の頃見てた時は執事って仕事を知らなかったけど確かに!認識してなかっただけで執事自体は見てはいたのか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:47

    >>60

    マーサさんカッコイイよね…!!!

    女性執事ももっと見たいけど女キャラはメイドが人気強いからなかなかいないんだよね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:07

    >>61

    バッドマンってアメコミの映画とか?だっけ?色々あるからどこから手を出せばいいのかよく分からないジャンルなんですよね…

    渋いおじさま執事って感じでカッコイイね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:46

    ブラッククローバーのヴァルター

    主人の魔力が暴走した時に大怪我してでも止めた根性のある人
    出番はそんなに無いけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:14:36

    このレスは削除されています

スレッドは10/21 08:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。