"ど、どうかな? 私が主演を務めた啓発ビデオの評判は……"

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:26:07

    "え、かなり好評? 『1話:違法薬物の恐怖!~壊れていく体と心~』編も『2話:ギャンブル依存の沼~家庭も友人関係もスってしまうなんて~』編もいっぱい見てもらえてる? よかった……!"
    "おっ、しかも感謝のコメントと次回に期待してくれてるコメントがこんなに沢山! 助かったって言ってる子もいる! 生徒の皆がそんなに遵法というか安全意識を高く持ってくれてるなんて……私嬉しいよ"
    "確か3話は詐欺の危険を知らしめる内容にする予定だったね。よーし、あくどい詐欺師役も頑張るぞ……!"

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:30:41

    こういう啓発ビデオ作りそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:31:13

    "あのクスリをくれよ!何でもするから…!"ってバイヤーに必死に懇願するシーンが最もリプレイされてそう
    あとは家賃の使い込みを止めようとする奥さん(役の女性)をうるせえんだよ!って振り払うシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:36:03

    ブラックマーケットに普通に出入りできるような社会だからそりゃ啓蒙はいるよねって それはそうと一部の層を喜ばせる需要もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:37:17

    これ役が逆だったら危なかったな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:58

    これ助かったっていうか「助かる」って書いてるやついない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:49:49

    悪い大人演技をやろうとするとつい黒服みたいな口調になってしまう先生
    それ見て笑うかどうかちょっと迷うもののやっぱりフフってなるアビドスの面々や黒服もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:56:21

    薬や賭博にハマって身を持ち崩していく便利屋先生orアニ先みたいな優男とか需要だらけでしょ…
    あっゲーム部先生の姿は強すぎて負けるイメージが無いのでダメです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:24

    >>8

    なんなんだろうねあの生きるスーパースターみたいなひと……ひと……?は

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:02

    詐欺の話は2本立てが良いと思います先生!1本目は先生が詐欺師でお金をむしり取る側、2本目は先生が結婚詐欺師に騙されて貢ぎに貢いで破滅しちゃう役が良いと思います先生!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:45

    奥さんを振り払って見下してたシーンがゾクゾクした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:11

    >>10

    どっちも啓蒙するべき事柄なのが止めづらい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:42

    あの、これ啓発ビデオとして使われてるんですか?
    【閲覧注意】とか【エ駄死】用途に悪用されてません?
    なんか薬物関連の啓発だと手を出しちゃった子にはアイリ、ギャンブル依存の旦那役先生に張り倒される役はナグサ先輩が似合いそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:18

    (いいね数が多いコメント)
    「妻との喧嘩シーン 08:20~」
    「先生の大声助かる、ちょうど切らしてた」
    「禁断症状が出る場面ダイジェストじゃなくてがっつり作ってほしい 参考にするから」
    「自分用 05:44~」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:39:39

    “また悪い役なの私?まぁいいや。えっとなになに...『昔の優しさを忘れられず、ぐだぐだと関係を引き延ばしてしまう女性を食い物にしてお金を巻き上げ』...うわぁ、完全にクズだ”

    『先生...?嘘ですよね...?』
    『自分用 6:17』
    『序盤の優しかったところと中盤のクズっぷりを往復するとすごい脳に来る』

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:24:17

    話数を重ねるごとに先生の悪人演技と人生ドン底演技がどんどん上達していく……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:34

    生徒の前でタバコを吸う人ではなさそうだから、喫煙啓発とかはすごいレアモノ扱いされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:22

    切り取られて素材にされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:39:44

    あまりの名演ぶりに思わず制作陣から「実体験だったりします?」と尋ねられる先生

    “ははは、そんなわけないじゃないですか“
    ”ただちょっと、周りにそういう人たちが少なからずいただけですよ“

    スタジオの空気は凍った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:03


    詐欺師先生「追い詰められた時の人間の表情は素晴らしいですね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:51:42

    第1話
    “おねーさんいいもんやってかない?”
    “あんまり多すぎてもなー”
    “あーあ、だから言ったのに”


    第20話
    “私は言ったはずですよ、忠告もしておきました”
    “破ったのは貴女だ。自身の返済能力を誤認して、いくらでも恣意的な解釈が出来る誓約書にすぐ飛びついた”
    “もう遅いですがね。新しいお仕事の研修と行きましょうか。ずいぶんと骨の折れる仕事ですが......1日でも長く働けることをお祈りしますよ”

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:14

    オーディオコメンタリー付属版もあるよ!
    副音声の先生は悪い大人(演:先生)が悪いことをするシーンで露骨に声色が固くなるし、時には「この私本当に最低すぎるな……生徒になんてことするんだ……」とか言い出して変則的自虐をするのでよくネタにされる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:20

    >>22

    副音声の解説で先生にプラスで誰か生徒が1人呼ばれる

    そこで惚気るとコメントでぶっ叩かれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:22

    モブとか相手役とかは獣人とかロボットが基本的にしてそう
    たまにゲストで生徒が出たら死ぬほど叩かれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:41

    (しっとりしたスロージャズ)
    (夕日が差し込むシャーレ)
    (折り畳みナイフをパチンと開くシャツ1枚の先生)
    (さくさくと切られるパンとハムとチーズ)
    (それらを投げるように雑に重ねる先生)
    (ナイフをしまってウイスキーを開ける先生)
    (旨そうにパンを食べる音と氷がカランとなるシャーレ)
    (先生が葉巻の煙をゆったり吐いたところで警告をフェードイン)

    『タバコとお酒は大人になってから』

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:57

    >>25

    ねえこれ注意勧告ってより「オトナ」のpv…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:50

    >>25

    この部分だけ妙な価格で取引されそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:30

    啓発動画である都合、結構な頻度で警察ないしヴァルキューレ生が終盤に登場するが
    毎回同じ子を同じ警察役として起用しているせいでリピーター達からは「来た!メイン公権力来た!」「お ま た せ」「勝ったな、風呂食ってくる」などとコメントされる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:44

    女の手を乱暴に払う先生BB
    土下座しながら情けなく泣く先生BB

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:18

    ライターが先生の自前ということが判明し、実況スレが落ちた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:45

    ナギサ様がスパチャをしようとして啓発ビデオにんなもんねぇよと突っ込み受けてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:40

    >>8

    ゲーム開発部先生(ギャンブル中毒)

    「どっちが借金取りか分からない」

    「先生がボクシング賭博に出たら、絶対に先生に賭ける」

    「このあと、借金取りが血祭りに上げられるってホント?」

    「先生のマッスルが画面いっぱいに広がって助かる」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:08

    >>32

    悪は栄えずを啓発するためにゲー開先生が生徒を悪辣に騙して法外な利息を取ってた時の映像とかありそう


    ・ヒェッ……悪徳高利貸しが金に物言わて買った最新式の戦車が缶ジュースの缶みたいに潰されてる……

    ・砲弾ってキャッチできるものだったんだ……

    ・あのお方がシャーレの先生なのですか?なんて素敵な筋肉をしていらっしゃるのかしら……私でも最新式の戦車をあそこまで潰すなどとても出来ませんのに……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:23

    先生が悪役やって普段絶対に生徒に向けないような冷たい表情をするところを見て怖がりつつも変な意味でゾクゾクしてる生徒は絶対いる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:49:24

    終盤に
    ”だから言ったでしょ?悪い子になっちゃいけないって”
    ”私みたいな大人に騙されちゃうからね”
    と言って先生がカメラに手を伸ばして画面が暗転しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:03:45

    >>35

    ねぇこれ大丈夫?近くに騙されて殺された生徒いたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:12:17

    生徒向けシチュエーションビデオ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:15

    (ホームビデオ風の演出)
    (時には力強く、時には囁かれる甘い言葉)
    (贈り物を受け取ってもらえた時の無邪気な笑顔)
    (幸せな生活)
    (暗転して冷たい目で見下す先生)
    (タバコをふかしながら誰かと話し、一瞥もくれずにどこかへ消える先生)
    (暗転)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:46

    生徒たちの間で1話のヤク中先生いいよね……とか6話のマルチ商法先生かわいいよね……みたいな会話が行われると思うと趣深いな
    事情知らない人が聞いたら大変なヤバい奴だと思われそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:19

    「アウトロー先生は!?アウトロー先生は無いのかしら!?ねえ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:06

    かわいい系の顔立ちしてる普段ぽわぽわな女先生が喫煙の啓発ビデオに出るって聞いて、おいおい大丈夫かよって皆が思っていたら
    めっちゃ慣れた手付きで先生が煙草に火を付けていて脳がぐちゃぐちゃになる生徒たち

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:38

    避妊の大切さを教えるためにゴムの使い方やコーラで洗えば大丈夫みたいな嘘に騙されないようにと言う啓発ビデオで先生も流石にそれは……とか生徒側からも脳破壊覚悟で見なければと身構えて見始めたら相手役がセリカで「精子は酸性に弱いから酸性のコーラで洗えば大丈夫さ!」「なるほど!ちゃんとした科学的な理由があるのね!」「セリカ!?」と、始終こんな感じで先生だけじゃなく見てた生徒も脳破壊より先にこのアビドスの生徒さん本当に大丈夫?と演技じゃなく明らかに本気で言ってそうなので心配されるとかはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:34

    たまに先生がガチで死ぬような描写があってそこだけ通夜の雰囲気

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:02

    >>43

    たぶん自作ドラッグの回とかだろうな……

    一番ヤバい例として『クロコダイル』をお出ししそう(ガソリンが材料の1つに用いられるイかれた代物、副作用で体が壊死する)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:39

    >>43

    あなたが飲酒運転で事故った結果先生は帰らぬ人になりました

    全部あなたのせいです

    くらいの全力ストレートをぶつけてくる教習ビデオ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:17

    ホームドラマみたいなめちゃくちゃほのぼのした雰囲気から急な跳弾で死ぬ先生
    "(最近死ぬ演技慣れてきたな)"

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:56:46

    "最近は演技力を磨くことばかりに重きを置いてて、啓発を軽んじてるかもしれない自分がいるんじゃないかって思うんだよね……"

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:37:44

    妻役の生徒「あなたやめて!それは今月の食費で…」
    “うるせえなぁ!増やして返せば文句ねえだろうが!”バシッ
    妻役の生徒「あぁっ…」ゾクゾクッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:42:47

    才羽モモイは言い訳に「だって生活安全局のビデオで先生がそう言ってたもん!」を使うことはもはや許されません。
    そもそもあれはフィクションであり俳優の言動には違法行為などが含まれるということが冒頭に明示されているはずです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:54:03

    いつでも微笑みを絶やさないゲ開部先生が
    啓発ビデオの中だと眼光だけで人を殺せそうな凶悪な表情を見せてるのにいけない扉を開いてしまう生徒も出てきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:04:09

    演技だとしても本気で拒絶する生徒はわりかし多そう
    特に優しさに焼かれた生徒

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:08:46

    >>50

    流石にあの躯体だとだいぶ効果でかそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:12:35

    便利屋組は全員最初面白く見てても強まっていく演技で不安のほうが勝ちそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:15:34

    アビドス組とかはカイザーとか黒服がフラッシュバックしてガチでびびってそう
    そして怖いから5人みんなで見てるところに差し入れ持ってきた先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:18:09

    ヴェリタス謹製ディープフェイクの素材にされる啓発ビデオ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:02:59

    折角だからNGシーン集もアップしようぜ!薬物中毒で幻覚に苛まれる演技をしてたら何処からともなくセリナが現れて危うくトリニティに拉致られるところだった奴とか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:15:27

    NGシーン集 美園ミカ、浮気される役で出演し過呼吸

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:23:21

    リストカット監修:匿名M・I

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:27:09

    記念すべき第20話は主人公(先生)が酒とギャンブルでヤクザに借金、妻はカルト宗教に嵌り、娘は非行と薬物に走るてんこ盛り過ぎる構成で一周回って笑いを誘ったとか
    そして21話は20話の登場人物たちが道を踏み外さず平和に暮らしたIFムービーであり今までになく強い啓発効果を発揮したとかしなかったとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:50

    啓発ビデオの先生出演だけ沢山の取引され視聴率もヤバいことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:47:33

    旦那先生の妻役はユウカちゃんが似合いますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:34

    >>61

    先生がユウカを振り払って転ばせるところで一斉に立ち上がるミレニアム生

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:37:05

    >>59

    20話と21話を逆にしても効果がありそう


    普段と違って平穏平常な幸せそのものでずっこけた生徒たちが、次の回でその幸せが崩れていくのをマジマジと見せつけられるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:33

    >>61

    ノアのレス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:18

    パチカス借金半グレ役の先生「ガキができたんだから一緒にならなきゃ仕方ねえだろ」スッパー

    新しいヘキを開きかけた生徒「あっあっあっ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:42

    >>28

    クスリ系だと出所して一番に売人に連絡するの思い出した

    そこから悲鳴しか上がらなそう

スレッドは10/19 00:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。