アイシールド21で好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:47:32

    自分はこれ
    王城戦でセナが進のトライデントタックル受けそうになったときの阿含のシーン

    なんかわからないんだけどここめちゃくちゃ好きなんだ、ちょっと違うが「まさかあのキャラが助けに来てくれた!?」感があるからかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:29

    1秒縮めるのに1年かかったぜのとこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:06

    高見さんの話を桜庭が聞いてたところ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:45:13

    >>2

    天才すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:51

    「試合前のこの感じっていいよな。なんかこう…血が冷たくなるっていうかさ」のところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:47:04

    >>2

    光速のヒル魔!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:33

    ヒルマ1秒縮めるだけで高速入れたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:18

    >>8

    5.1が4.1になるのでパンサーと同格になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:52

    >>9

    元々は5.2で0.1が無くなるから4.1じゃなくて4.2だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:51:11

    1年前から1秒なら4.2秒だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:52:02

    クリスマスボウルのこのシーン正直好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:52:31

    >>6

    これ球技ではないけど自分も思い返してみるとそんな感覚あったな…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:58

    ここ、作者こういう男好きすぎだよねってなる。俺も大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:41

    小判鮫先輩の役立たず発言の後のこれ
    「そんなことないっスよ!」とか語気強めに訂正するんじゃなくて
    「何いってんだこの人?」みたいな素のリアクションがホント好き
    終始筧へのリスペクトしか話さなかった大西もこのリアクション

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:05

    >>14

    アイシールド自体がそういうテーマみたいな感じだもんね

    俊足しかないセナ、キャッチ力しかないモン太、パワーしかない栗田がその道で生きていくみたいな

    逆に何でもできる瀧は器用貧乏で目立たせにくくなっちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:45

    NASA戦だっけ
    小市民がアメフトの英雄だったみたいな言い回しのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:08

    >>12

    キック決まるまでの音が消えたみたいな表現いいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:02

    小早川瀬那。卒業後の希望進路は、アメリカンフットボールのプロ選手です。

    1話から最終話までかけて成長したセナの結論
    読後の爽快感凄かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:52

    でも小判鮫先輩がずっと自分が足引っ張ってるんじゃないかって思ってたのはよくわかるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:33

    神龍寺ナーガ戦で打ち合わせ無くデビルバッツ全員がオンサイドキック体勢に入るとこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:44

    23巻表紙のセナと阿含
    セナがガチギレしたのもあってかこの2人試合中まったく会話しなかったんだよね(阿含が一方的に話しかけることはあったがセナ返事してない)
    そんな試合の後の握手の申し出の妙な空気

    たぶんお互い人格面的には好きじゃないけど選手としてのリスペクトはあるんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:13

    >>12

    帝黒戦は色々言われるけで武蔵の60ヤードマグナムはマジでカッコいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:29

    >>10

    つまりクリフォードと同格やんけ

    なんで一秒縮めてやっと同格なんだよおかしいだろクリフォード

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:02

    先輩達から「お前おかしいよ…もうついていけねえよ」って言われて泣いていた水町の回想からのこの1ページ
    そりゃ小判鮫先輩大好きになるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:51

    >>25

    読者もここでコバンザメ先輩の好感度上がりまくったところに>>15だからな

    そら慕われるよこの人

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:10

    >>24

    クリフォードがイカれた性能してるからこそカード捌きで一矢報いるのが最高に映える

    「そんなカードは出すわけねえ」と思わせたら勝ちのシーンめっちゃいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:22

    ここの息吸い込んでからの名前呼ぶところ
    というか鈴音とセナのこういうシーン滅茶苦茶大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:29

    >>25

    水泳部の先輩達はついていけないって水町を見捨てたのに、小判鮫先輩達はついていけないけどついていこうと必死な対比は素晴らしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:17

    蛭魔妖一とかいうほぼ常に一番人気になるからだいたいアイシールド21の好きなキャラを聞く場合2番目を聞くことになるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:21

    モン太が顎に追いかけられてキャッチ関係ねーよ馬鹿じゃねーの?って言われてて実は土をキャッチしてたと判明した瞬間

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:54

    初見では気付かなかったけどこのシーン
    阿含の視線がすげぇ湿度高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:08

    >>21

    昔は気にしてなかったけど、冷静に考えると助っ人モブらも気づいてるって思うとちょっと面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:01:29

    雪光先輩が一秒残したとこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:08:51

    峨王絡みの栗田のシーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:17:35

    レベル違い過ぎてボコボコにされてる冷静に葉柱を客観的に評価してからのこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:24

    >>36

    守るために壊すという精神は作中こいつしか持てない”殺意”

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:21

    定番だけど、諦めない泥門見て涙を流す葉柱
    だからこその世界編が輝く

スレッドは10/18 23:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。