サイコロにランダム性はありせん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:57:34

    なんだよ、期待させやがって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:58:51

    良かった良かった
    あれは誰も望んで無いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:58:53

    まあオマケとかじゃなくもろストーリーに関わる以上ランダムってのはな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:15

    固定で本当に良かったんだが
    それはそれですごろくにする意味もあんま無いよなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:30

    前回めっちゃお問い合わせ来たんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:32

    ランダム性ないのにサイコロ振ってるのすごい茶番だからもう少し違う演出似できなかったのかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:05:07

    意味ないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:24:47

    >>6

    もっさりしてるから1回見ると飽きるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:26:07

    ただ長い演出って事か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:09

    カドックの新規ボイスが出るのでいる!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:56

    すごろくって形式をやめろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:31:00

    レクイエムは組み込み方が下手だったとは思うけど自分はゲーム内で別ゲーをやる試み自体は面白いと思うしもっとクオリティ上げて双六ゲーとか色々やって欲しい
    なので今回はただの演出なのが少し残念

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:33:32

    正直長めの演出だがカドックの「せーの!」が聞けるのでいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:42

    カズラの“おままごと”に付き合ってやってるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:57

    すまんカドック民からすれば超貴重な新規ボイスだから非常に有難いんや……必要なんや……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:09

    ゴッフも喋ってくれ
    謎丸から領地を広げろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:56

    >>16

    喋って無かったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:11

    カドックと新所長とオベロンの新録ボイスが聴けるのはありがたいのだけども
    それはそれとして演出としては冗長ではある

    まあどうせ時限解放だし急ぐ必要もないんだけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:05

    >>15

    すごろく以外でボイスを新録すればいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:22:18

    >>17

    マジでか今日は聞き逃さねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:19

    懐かしいの……かつて稚拙なランダムすごろくと悠長かつツッコミどころ満載なゲームを展開するストーリーがタッグを組んでしまったイベントがあっての……あれは酷かった……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:56

    >>21

    あれは全マス3回踏む必要あったのが良くない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:26

    メタ的に固定されてるのは神
    作中的にランダムなのかは気になる
    イカサマとか何が出ても結局同じ展開になるように作られた盤面とかなら今後言及があるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:33:10

    >>10

    明るめのイベントだから真マジンガーの頃みたいな演技になってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:19

    狙ったマスに止まれない人はイカサマサイコロの使い方が苦手な人というオチでいいんだが、そもそも3回止まるのが面倒という点についてはまぁそうよね…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:59

    すごろくっていうかカズラドロップの為の箱庭カウンセリングって感じの内容になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:38

    >>19

    それが今ないから、このサイコロイベで収録されて喜んでるんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:48

    >>25

    各マスへの停止回数は5回だね

    それにイカサマダイスの使い方も上手い下手というか固定移動ダイスが全種類なく1と6だけ(だったかな?)とか偶奇、123や456賽で1/3の運試し

    そして何よりマス目によっては刻めないで直ツモで止まらなければ行けないマスが多い

    (3マス先に止まりたいのに1マス先は3マス進む2マス先はワープマスとか)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:15

    >>27

    カドックファンは頭が悪いんか?

    すごろくがいらないと言われてるのをカドックのボイスいらないと言われたと勘違いしてるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:19:48

    >>29

    なんでそんな喧嘩腰なん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:58

    >>30

    喧嘩腰なのは>>27では

    カドックの新録ボイスが嬉しいのとすごろく形式を擁護するのは別でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:25:43

    >>28

    イカサマサイコロはもっと細かく刻まれてるから自由自在なんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:14

    別に周回ごとに聞かされるわけじゃないしそこまで気にならんな
    ミッション系のイベントでクエスト解放時にボイス流れるのは前からあったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:39

    >>33

    これ

    ストーリー進行で入る演出にそんな言うことか?って思う

    大奥のロードとかじゃないんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:48

    あの時のすごろくは正直本編も微妙だったから
    余計に不満が言われるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:41

    文句言うだけならいいよ、その辺は個人の自由だもん

    消せとかいうやつはギルティ
    こういうゲームでさほど時間が掛かるわけでもない演出を消せとかいうのはもう一人でソリティアでもしてろとしか言えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています