グラブル スレ2213

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:14

    やってる人も やってない人も
    グラブルできない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:33:02

    どうしてメンテ中は無駄にやる気が上がるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:35:24

    キャラ調整に期待が持てないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:37:13

    希望っていうのはタチの悪い病気だ、それも人に伝染する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:43:47

    ハァハァ
    はやくグラブらせてほしいんだよ
    昨日早めに寝ちゃったからAPが溢れてないか不安なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:45:47

    ハロゼッタが強くなって水250で使われるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:46:17

    ハロロゼとランドルは正直元から割と強かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:48:12

    マリウスはちょっと手を加えるだけでハネるポテンシャルはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:52:09

    ヒャア がまんできねぇんだよ
    グラブるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:52:24

    >>8

    ランドルはディスペル追加されたら古戦場奥義パの一員になれそうだからついてほしいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:56:55

    ウルキって要は「他の四聖も友達も私が守護(まも)らねばならぬ」って考えなんだよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:57:46

    可愛いちんちくりんをひげもじゃホームレス浮浪者と同じにしないで欲しいんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:08

    つまりウルキ≒本部=公園最強生物なんだよ
    公園だとウルキと本部は天破が適用されるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:01:36

    ロゼッタシリーズは基本スペックは高いけど性能デザインとゲームシステムとの相性が悪いからそこを変えるのかが気になるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:34

    へーグリームニルそうきたかー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:44

    ランドルディスペル貰ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:03:08

    おぉ!?マリウスこれ長期戦だと結構強そうな気配がするぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:20

    ハロゼッタは花弁維持で1アビを3T以上延長し続けられるなら普通に有用タンクなんだよ
    あとはバリアの数値と特殊反応ディスペルの頻度を令和にすればいっちょあがりなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:48

    って言ってたらメンテ明けてたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:06:37

    水おっさんの3アビ持ってきた感じなんだよ?
    闇属性のディスペルはなんぼあってもいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:10

    ハロカリさん刻印パで組むとなかなか良さげか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:23

    全体的に良い感じの調節貰ってるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:40

    ゾーシモスの時代が来るんだよ?
    読書の秋なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:10:33

    ハーゼロペガブハイラぬーちゃんマキュラ全部入れたいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:06

    水杖パスタメン起用したい奴が多すぎるんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:47

    >>11

    来た!ディスペル追加来た!これで勝つるんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:13:39

    闇鍋ハロウィン前に調節ハロウィンキャラはもっとアッパーするかなと思ってたけど
    意外と無難な強化なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:15:38

    ハロおっさん刻印消費が結構激しくなったから配給手段がないと光軽減サポアビが5で運用出来なさそうなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:16:04

    今更だけど黒麒麟ってこくきりんだったんだよ…?
    くろきりんだと思ってたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:16:18

    まぁリミグリは軍神レベルが断然あげやすくなったのと4アビがマシになったって感じなんだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:21:51

    んーまぁぶっちゃけハロJKは「弱くはないが使わない」のランク維持な感じなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:22:07

    ハロカリは結構強そうだけどゾーシモスないと回転間に合いそうもないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:22:15

    ただ殴るだけの体力高い敵に対しては結構やれそうなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:23:35

    ハロおっさんが大化けしたんだよ
    一番大きい変転付与については刻印なしでできるからそう刻印意識しなくてよさそうなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:24:17

    ランドルは欲しかったところ貰えたから古戦場でお世話になる人も多そうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:24:21

    マキュラは刻印と氷結をどっちもあげたい強キャラがいたときに便利なんだよ
    そんなんいるんだよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:25:28

    最近は刻印関係もテコ入れ来てて嬉しいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:20

    弱くはないが使わないくらいに底上げされれば手札の一つにはなるし妥協編成組むときに有用だったりするからそれでもいいんだよ
    本当にヤバイキャラはそのキャラを使うと決めた意思強きもの以外には弱いし使われないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:22

    マナダイバーで氷結パとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:40

    奥義回転そこそこに高めれば変転を維持できるのはグッドやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:27:07

    ゼヘクはどうなんだよ?
    いろいろ書かれてるけどよくわからないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:27

    グリムは4アビ起動後にディスペルがついて欲しかったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:38

    >>42

    元々多機能だけど色々デメリット付きのアビリティのキャラだったけどデメリット効果のほとんどが消えて素直な性能のキャラになったんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:53

    まあ古戦場では使わんなグリム

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:47

    ゼヘクは奥義回せば2Tに一回2回ディスペルが飛ばせる感じなんだよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:00

    結局ロペだけあたおかなシリーズになった使徒

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:34:39

    ブローディアは古戦場で大活躍だったんだよ!アンドロメダとブローディアが活躍できるような古戦場は根本から間違ってたんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:01

    活躍したけど強いとは思わない不思議なキャラブローディア

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:10

    >>42

    ランダム弱体にゲージ上昇↓があるのがネックかなぁ

    りっちょと組めばフル発揮も難しくないけどアビ使うと必ず何か付くのがちょい使いにくくしてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:37:56

    毒と猛毒という2重のスリップダメージの上に光の火力が下がって闇の防御が下がるとても重いデメリットを味方全員に付けてくるリッチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:38:31

    エウロペは調整とか無しに素の最終であの性能だからな
    まあ激戦区の水だとあんくらい盛らないとスタメン入り出来ないてのもあるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:38:42

    あと前も何かあった虚詐にゲージデバフで殴るとゲージ減るバグまたやってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:40:23

    そういえば今日から錬金イベだからpro周回とかの日課は17時以降にやった方がよさげ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:43

    マキュラは氷結10ならCT6のポンバ、300万アビダメが2ヒットする奥義が常時2連になったから、キャラ貧の高難易度では使えそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:25

    ハロやーん☆のお試し編成みんなりっちょ入れてるけど相性悪くないのだ?
    メイガスじゃダメなのだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:14

    むしろ古戦場でしか使わんでしょグリム
    250で高頻度で1アビ撒けて50到達前に4アビで毎ターン累積攻防デバフ撒けるのはだいぶえらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:48

    エウロペは4アビ使ってからが本番の使徒シリーズの起動が遅すぎるという弱点を4アビ起動しなくても強ければ問題ないで解決してるの力業過ぎるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:56:34

    >>56

    リッチョと相性悪いけどあのリッチョより強い!で目を引きやすくする動画映え的な構成なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:05

    まあなんかシンプルに諸々不足してる面々と持ってるものはいいけど色々出力不足ってエウロペの違いはあったと思うんだよ
    同じような伸び幅で強化したらそりゃエウロペは一抜けするよねって感じなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:42

    思ったより弱体消えない感じあるから 他に選択肢ないなら良いと思うんだよ(メイガスもハーマーもいないフェニー)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:38

    杖パから用途で入れ替えるならエウロペな当たり水杖パの層分厚過ぎるんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:13

    マキュラはもう杖どうこう関係なく奥義パに突っ込んで花びら大回転するのが1番強いでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:52

    マキュラの花びら大回転と…
    メモメモなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:31

    連勤イベなるものが来ると聞いたのだがウロボロス緩和されるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:08

    フェザー→ランドルと来たから次はラガッツォ君の強化の番なんだよ!1ターンで◯ねるようになるんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:36

    マルチで錬金専用素材が追加ドロップする程度だから緩和といえば緩和だけどそこで頑張れる人ならそもそも取れるだろって思わなくもないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:09

    マキュラで奥義回すとして剣豪ハーゼとあと一人は誰がいいんだよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:07

    そもそも強ばはの角とかグランデのやつとか討滅戦素材とか突っ込んだら案外みんな取れるもんだと思うんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:27

    それでなくても毎日討滅プロ回してりゃそれなりの数になるしな
    プレパスなら更にドンだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:17

    まだの人は銅素材も入れればいいと思うんだよ
    フェニーは交換に追加されそうな青紙の交換レートが気になるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:44

    マキュラマリウスは元からポテンシャルあったけどなかなか良さそうかな
    奥義でもアビでも刻印でも氷結でも足りない編成埋められそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:05

    ウロベリはこれで神滅くらい短期集中で取れる物になっても全然かまわないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:03

    取れてない人が多いから緩和したんじゃねぇの&緩和で喜んでる層を腐してなんの意味あるの…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:07

    相当ヒヒ掘ってたか血眼で砂掘ってたか武器に用がなくなっても撃滅通ってたような根本的な頭きくうし以外持って無いと考えていいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:44

    イキりマウントって自分で進んでそうしてるパターンって実は少ないんだよ
    自己認識的には上級者の親切なアドバイスと思ってるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:53

    この素材何かに使うかも…と考えてしまうとなかなか釜に突っ込めないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:24

    その点補充も簡単でそこそこ助けになる討滅プロ素材は神なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:05

    流石に錬金実装されても素材のために討滅プロやってませんをやってる奴は頭きくうしとかいうのはどうかしてると思うんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:16

    どの辺をイキリと感じてるのか全然分からないの
    上のやりとり見て「くそ〜イキリやがって〜」ってなる人いるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:32

    なんか錬金術のイベントあるんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:02

    緩和したところで今取ってないやつは取れない、みたいなのだけはまぁ「余計なこと言ってんなー」となったんだよ
    まぁそれ以外は普通かななんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:01

    話を振られた初手にその乗り方されて他の穏当な話まで印象引っ張られた感

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:58

    イベントでどれくらい緩和されるかもわからない内から今回頑張れるなら~とか比較してもしょうがないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:45

    結局それもマルチで緩和してもって意味合いだからもっとはっきり緩和すりゃいいのにって方向だと思うんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:59

    天井まで誰もこなかったんだよ…
    でも後悔はしてないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:43

    Xでたまに見るオタクに優しいギャルに引かれるオタクくんまんまの否定から入るコミュニケーションで逆に笑うんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:19

    >>87

    多分同じの見てるわ

    あのシリーズ好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:33

    ハロサテュは「キョンシーだからジャンプする」「ジャンプするから揺れる」「よく見たら揺れてるのは乳そのものじゃなく乳札だからノーセンシティブ!」とかいうバカの天才コンボ決めてるのマジで凄いんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:55

    バランス調整のページだとリミグリのサポアビが「攻撃UP/奥義ゲージ上昇量UP」になっててアビダメ上昇消えたの…?って思ったらちゃんと残ってたんだよ
    心臓に悪いことすんじゃねぇんだよ!!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:00

    デザインした人は恐らく変態か天才なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:53

    変態でなおかつ天才なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:50:49

    オタクに優しいギャルにすら否定から入るのがオタクなんだからこんな場末のあにまんフェニーが優しくしてくれると思ったら大間違いなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:12

    イベント重ねるのは悪なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:58

    マルチでドロップだからイベントが更においしくなるだけの二重開催の可能性もあるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:15

    まぁよんぞーとか加入までやってしまえばなところあるしな
    必死にトレジャー集めんでも時間で貯まりもするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:38

    どうせマルチの周回はしなくちゃいけないんだから美味しいだけなんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:17

    ヒヒ掘りなり砂掘りなりシエテ剣掘りなりいつもやっとることを頑張ればいいタイプのイベは同時開催歓迎なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:27

    水古戦場は来年だろうし7まで上げれば後は時間経過でいいんだよ
    水でヒヒ掘りしてる人は頑張るんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:28

    よんぞーに関しては前からやってるユーザーは札取り終わって大事なもの強化終わればデイリーだけになるしつらいのはクロム鋼がまだ終わってない人だけなんだよ
    クロム鋼の追加欲しいんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:33

    >>95

    かき揚げがさらにサクサクになってしまうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:24

    今完全新規で始めるとよんぞーってどれぐらいクロムや霊晶埋蔵されてるんだろ…って時々気になるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:46

    >>68

    水の奥義パといったらヴァジラなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:13:01

    ウルキは珍しく今の時点で奥義パに入りそうな性能してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:02

    >>68

    ハーゼいるならウルキも候補に入るんだよ

    氷結レベルも上げられるからマキュラとの相性ピッタリなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:53

    気がついたら使わなくなったなあリミラン

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:36

    火力はあるけどDAなのがやっぱ辛い感はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:43

    四聖達のキャラクターコンセプトはマグナ3のお助けキャラっぽいけど
    シュバリエはともかくセレスト得意なキャラってどんなのだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:50

    毎ターンクリア起動するとかならうれしいの

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:35

    常に乱撃…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:31

    最近思ったんだけどセレストって全マルチで見ても1番クソボスじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:45

    調整前のセレマグは心を折る仕様だったんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:11

    闇は糞ボスの伝統の栄えある最初のボスだしそのパワーアップ版が素直なボスな訳もないんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:29

    闇マルチはクソなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:05

    え!?斧は得意武器じゃないの!?
    おじさんの大斧で練習しようか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:13

    ネハンのデバフでダメ上限かかるの小癪なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:51

    大体6属性で実装系だと最強枠になるけどやり過ぎて弱体修正が入りがちな闇ボスの皆さん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:41

    杖得意で奥義が強そうな新顔が来たのに一切話題に出てこない最終シャノワール

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:47

    奥義軸自体が普段使いあまりしないから古戦場迄評価が固まらないのは仕方ないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:08

    プロメテウスミーレス見てたら乳めちゃくちゃでかいのに手足ガリガリでびっくりしちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:29

    得意武器なんてTA確定のためぐらいでしかもうあんまり意識してないんだよ
    TA意識しないマルチではなるべく被ってるのを優先するぐらいで編成で統一させる意味なんてあんまりないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:57

    闇が強いのは何割かは戦車おじさんのせいだて思ってるんだよ
    罰として無限ループの戦場に叩き込んでやるんだよ
    新世界のかみ…フェニーのナイス判断なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:48:38

    >>86

    よく見たら全然違うんだけど、なんかこの武器「サテュロスのふんどし」ってイメージがこびりついてしまって見たら笑っちゃうんだよ

    札を捲ったらコンニチハなんだよ。というかこれはなんなんだよ?頭につける飾り?これが短剣なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:58

    これは両乳以外にもう一箇所貼ってあったお札なんだよ
    フェニー確認済みなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:50

    闇のクソボスはだいたいティコ先生がなんとかしてくれるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:03

    普通に頭に付いてたんだよ!というか乳暖簾と紐ばっかりみてて手まであまり見てなかったけど
    指で輪っか作って舌出してるとかこの娘、とんだ星晶獣なんだよ‥‥!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:15

    しっかりサテュナタ匂わせもしてカプ勢にも優しい全対応の女なんだよ

    でも流石にフロントの選択肢がなさすぎるんだよサリエルはまだなんだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:13

    高難度では奥義軸も多いけどダメージ出す奥義軸と高難度の奥義軸は別物なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:23

    >>122

    ワールドくんは砂を落とすまで無限ループするんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:31

    水って武器面ではどういう扱いなの?
    個人的にはキャラパワーでカバーしてる気がするんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:36

    グワー!すり抜けで旧ハロキャラしかこねえ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:23

    ハロおっさん一番大事な部分は刻印関係無いし、光変転消されても再展開りっちょよりかなり早いだろうし
    これは高難度入れ替えかなと思うんだけどどうなんだよ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:34

    最近の闇刻印関連、最大限使おうと思うと割とゾーシモス欲しくなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:11

    >>132

    現状の闇高難易度の高級品であるゾーシモスとの相性の良さ考えるとゾーシモス持ちなら普通に入れ替えもありだと思うの

    ゾーシモスの刻印供給量に対して言われていた刻印消化型キャラという需要にしっかりマッチなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:18

    お手軽変転はマジで偉大なんだよ

    カッツェの強さの大体3割くらいはそこなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:55

    クリュも闇なら刻印撒くスピードはなかなか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:18

    陰陽師やらクリュやらでも刻印撒けるし変転は刻印関係ないしでハロおっさんは最高難易度に入ってきそうなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:34

    ゾーシモスあると高頻度でダメージ入れつつダメ上限も上げるから強そうよな
    ゾーシモス持ってないから試せんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:42

    久しぶりに股間が我慢できずにガチャ回してしまった
    インナー脱いだリミヴェイン以来だわこんなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:28

    バレ兄上闇に出張せんかのぅ
    あのサポアビ裏でもOKなのやっぱおかしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:45

    変転のために奥義撃たなきゃなのがネックなんだよ
    闇ダイバーは基本奥義ギリギリまで削る編成なんだよ
    というかゾーシモスあったら耐久普通に足りるからレイのが便利なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:57

    マナマルの初手刻印全属性に来ると思ったけど
    そういや兄上のチェンバ属性みたいに後が全然続かないことあったんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:56

    ハロマルの開幕刻印付与でポチ減らしてマナダ起動できるので
    と思ったけどフルチンすればいいだけなので

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:29

    正直刻印で強いキャラなんて現状浴衣兄上くらいな気はする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:17

    >>143

    属性マナベリ配り始めたから土の属性マナベリ次第ではワンチャンあるので

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:38

    ゾーシモスないから陰陽師カリサテュメイガスで楽しむんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:37

    ハロサテュ当てれたから試しに使ってみたけど強いなこれ!?
    ちょっとびっくりした

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:20
  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:47

    フルスぺにする迄もなく単純にスペックが高いんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:09

    シュバリエクレドくんがブースト武器だけ全然落としてくれないんだよ 槍8本に対して銃が1本くらいのレベルなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:30

    リミグリ、6~7Tくらいで4アビ発動するし、ダメージも600万ほどでるから結構よさげなんだよ
    奥義の短縮と奥義再発動もあって、1アビもそこそこの頻度だし中長期戦では出番がありそうなんだよ
    あとは4アビの攻撃時ダメアビか、奥義のどちらかにディスペルが付いていれば完璧だったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:45

    ねぇねぇハロウィンjkとゼヘク酷くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:08

    ハロロゼッタが本当に強くなったのか確かめたからもう一度ワマと戦わせてほしいの

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:42

    魂片6000ちょっとしか無いから錬金術イベには期待しているんだよ
    はーウロベリ欲しいの

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:31

    一応火力だけで見るなら4アビ起動する6T目くらいからリミグリがバレグリを一気に捲っていくの
    なので中期以上ならリミグリは優秀なの

    と言いたいところだけど予兆解除能力の関係でやっぱりバレグリは安定するの
    グラブルは難しいの
    ただグリムは火力は出るのそれだけは間違いないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:30:08

    剣豪ウルキマキュラ裏ハーゼ(メインバハの開幕デス)でコロマグ行ってみたの
    3ターン目で氷結レベル10になってスロウと回復をバンバン回して相手にCT技を使わせない無法っぷりを発揮したの
    ただディスペル要員がグラジーしかいないから古戦場だと厳しいの

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:36

    バレグリ2アビのデバフは優秀だけど後は多段ぐらいしか強みないし6T目に本気出るようになった以上0ポチ起用以外はリミグリの方がついに強くなったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:45

    >>157

    ただ中長距離は他に大量にライバルいてそれを押し退けれはしないの


    結局短距離バレグリの方が出番ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:46

    現状ほ風古戦場だと団長、ヴァンピィがスタメンであと誰にするかみたいな感じだよね
    ヴェインが汚名返上出きるかどうかとアリエッタの最終次第?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:03

    バレグリは最近は0ポチで殴りが強いのがメインになってきてる気がするんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:26

    キャラ評価で「使い所はある」はまだマシなんだよ
    「弱くはない」の評価に関してはまあうん…なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:09

    どうしようもないのがゼヘク
    なんか使い勝手かわった?レベルなのがJK
    ほかは強くなったんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:17

    強くなったかどうかならゼヘクも強くなったとは思うが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:15

    ランドルはディスペルを貰ったのはかなり偉いけど、回避時発動な上に確定回避が2アビを使った時だけなのが少し不安なんだよ
    一番ディスペルが欲しいときに回避してくれない可能性があるから、欲を言えば奥義に確定回避は欲しかったんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:22

    ランドルは2ターンで終わる敵に使ってねということだと理解したの

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:51

    ゼヘクはディスペル2枚を売りとしてもハーマーおるしな
    恒常ならかわいい愛娘もいるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:37

    おーっ錬金術の素材1つ10%なんだよ!
    泥率次第だけどポンポン落ちるようなら相当な神イベントなんだよ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:32

    AP消費する自発は全部落ちるらしいからPro全部やるの
    ハロウィン限定クエストで高速回しするのがいいんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:11:00

    アスタロトのアニマ食ってんじゃねーんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:12:43

    錬金に青紙と砂追加かー
    ウロボロス既に取ってたからうまみ少ないかと思ってたけどこれなら頑張る意味もあるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:29

    10個集めて魂片10個なんだよ?
    かき揚げで2個拾ったし割とポンポン落ちるっぽいけど割と砂と青紙分集めてギリギリになりそうかもなんだよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:32

    マグナ2proで2個しか落ちなかったり六竜1回で2個落ちたりよくわかんないんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:26

    適当に四象10回やって9個落ちたからドロップ率は悪くなさそうなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:07

    ウルキ今からやった方が良かったやつやな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:20

    >>174

    かき揚げの救援で3個落ちたから割とお得っぽいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:51

    それくらいなら誤差だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:23:30

    たぶん1~3でランダムなんだよ
    つよンデアーカーシャが大混雑で笑えるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:35

    収支どうなってるのか分からなかった錬金の半汁交換だけどランタンなら遠慮なく使えるのがグッド

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:29

    無限に自発できてバブポチで処理できる四象がランタン稼ぎにとっても便利なんだよ!
    …問題は輝きを持て余すところなんだよ、これ武器貰って砕くくらいしか使い道ないんだよ…!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:54

    CPクエで落ちるのが一番嬉しいから落ちたら教えて欲しいんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:52

    もしかして常時このアイテム落とせばいいんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:10

    リミクラリスがサポアビで土レのメダルみたいな感じで落とすようになるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:31

    >>159

    ヴェインは古戦場250なら間違い無く強いんだよ

    問題なのはそれだけで終わりそうな所なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:25

    >>180

    ほい

    これだけでウロベリ取ろうと思ったらざっと40時間回せば行けるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:19

    いちいちドロップした演出が入るのがちょっと鬱陶しいんだよ
    でもドロップに追加する方が処理としては大変だろうから仕方ないと我慢するんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:20

    回数こなす系だからドロップアップキャンペーンと併用で六竜ワンパンがおいしい時に開催されたら栄養価高凄そうなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:48:52

    アーカルムでも落ちるのか
    賢者最終まだの人とかはお得だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:06

    うわぁ!アカシャグランデでのゆったりヒヒ掘りライフが!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:14

    >>185

    Skyleapならショトカ設定すればスキップできるんだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:35

    要はこのランタン3万個集めればウロベリなんだよ?
    明確なラインというか一目で分かる具体的な数字が分かればやる気も出るってもんなんだよ
    燃えてきたんだよ……!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:57

    部屋が早くてワンパンすらできなくてもランタンは落ちるのがメンタルに優しいんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:53:14

    つよバハが平気で20とか超えてて逃げ帰ってきたんだよ
    何しようか悩むんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:23
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:28

    とりあえず落ち着くまで砂箱とかCPとかバレットとかのソロクエ系で用事ある場所があるならそこ周回しとくといいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:46

    六竜しばいてりゃランタンとついでに砂も落ちるし良イベなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:51

    proだと1回判定なのか
    まぁそこまでして手間かけるもんでもないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:54:54

    ランタン集めるだけならCPクエが一番お財布に優しいんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:25

    救援欄一番上のFP点いてるユグユグが15人とかになっててちょっと笑ったんだよ
    みんな救援に飢えすぎなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:57

    半額と並行しろなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:56:36

    次のスレ画ガッビガビになっててごめんなんだよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています