ウルトラマンは喋ると神秘性がなくなると言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:54:33

    この人達普通に喋ってるけど神秘性出てるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:54:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:49

    そもそもキングの時点で喋りたくっても神秘性あるし、ノアはちょっと喋ったり目立つ黒星あっても神秘性あるし、レジェンドは一切何もわからないけど神秘性あるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:16:13

    やっぱり声質や口調って大事ってことなのかもね

    コスモス、ザ・ネクスト、マックス、ギンガ(杉田)、アーク(ルティオン)の喋り方って結構ゆっくりめ、かつ耳心地のいい優しさがあるから

    檜山さんの演じるキングや、メビウス以降のゾフィー(田中・武内)とかも結構このタイプかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:25

    結局喋る喋らないよりも所作の方が重要よね
    本人が喋る事かなり少ないけどネオスはあんまり神秘性感じないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:20:06

    とくになんの個人情報もわからないエックスは全然神秘性ないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:32

    >>6

    出身地不明のZさんもだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:14

    このウルトラマンたちは表立っては人としゃべって無いからでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:40

    >>8

    ギンガさん無印最終回でヒカル以外とも喋ってたわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:09

    ゾフィーとか初登場の時点で喋っててるのに神秘性は感じれるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:08

    ゼロがブレイクしたのがきっかけだけど等身大のお兄さん口調はこっからドカンと増えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:15

    喋ってないのに神秘性がまるでないブレーザーさんみたいな例もあるしな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:14

    >>12

    あの人はあの人でジャングルから来たネイチャースピリチュアルがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:52

    >>11

    一応ゼロが喋る回数が多いのはセブンが擬態型でダン=セブンだしセブンになってからも喋るシーンが多いことからの流れでもあるからやっぱりセブンが色々とターニングポイントだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:19

    メビウスやビクトリーみたいに毎動作少し動いただけでシュワシュワって言うのはむず痒くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:47

    >>10

    赤い球空間でウルトラマン1人とだけ会話してるからよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:26

    声優使って喋れるって作劇上めっちゃありがたいんだ、ニュージェネ以降圧倒的に出番増えたゾフィーは顕著

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:16

    ギンガって神秘性あるか…?
    声チャラい兄ちゃんみたいで親しみ深くはあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:43

    >>18

    ヒカルが喋ってるときはチャラく聞こえるけどギンガ自身の声で話すときは神秘性抜群だよ

    ギンガ無印最終回の時やギンガSでヒカルと対面したときはめちゃくちゃ神秘性あった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:09

    そもそもギンガ自身の声で喋るのほとんどないからなんとも言えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:52:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:40

    >>20

    ギンガ無印最終回やS最終回で喋ってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:52

    情報を非公開にすることで神秘性は高まるけど(ゼット談)ルティオンは目的や内面をだいぶ話してるのに神秘性薄まってないからすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:46

    ヒカル主導の時は神秘性は薄くヒーロー的な面が強いけどギンガ本人は神秘性路線だわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:01:17

    >>21

    少なくともAタイプの頃は不気味な宇宙人がメインって印象(ヒーローしてるのは普通にしているけど)

    顔整ったBタイプ以降から神秘性が見えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:06

    とりあえず感情抑えて淡々と喋る系は神秘性保たれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:37

    最初のウルトラマンの超不審な喋りすら「2万年生きた」で結構感動的な布石になるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:29:03

    >>8

    コスモスはフブキ隊員に『撃て』って怪獣捕獲のアシストしたり、他の隊員達の前で『ムサシ隊員は先に救出した』とかとっさに言い訳したりしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:28

    キングは初登場の時一寸法師の歌をバックに打ち出の小槌振るってた事実

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:30

    本編でだいぶ色々とMAXコメディー!MAXギャグ!してたのに神秘性保ってるマックスさん凄い

    GIF(Animated) / 2.48MB / 10710ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:25

    結局の所戦闘中にしょーもない事まで一々くっちゃべってると神秘性なんてもんは消し飛ぶって事では?
    スパイダーマンみたいな事やろうとするとウルトラマンの戦う相手の半分位は言葉が通じない怪獣だからこっちだけ軽口ばっか言ってるだけの空回りになるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:46

    >>12

    ブレーザーはどっちかというとマイルドになったプレデターのような雰囲気はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:17

    >>1

    声優を担当している方々の声質もあるかもしれん

    なかなかに低く響いてくるような静けさがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:56

    >>33

    エックスも低音じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:28:47

    >>34

    本人がめちゃくちゃフランクな性格だから…

    やっぱり出自が分からないや喋るよりは本人の言動の方が神秘性の有無に繋がると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:30

    エースタロウレオは神秘性より親しみが勝つ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:52

    私は命を二つ持ってきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:29

    >>36

    エースは距離が近い喋り方を初期からやってたもんね

    若かりし頃の納谷悟朗さんボイスも貴重

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:35:24

    多く語らないのではなく
    多くを語れなかったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:18

    砕けた口調でもないのに親しみやすさのある人

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:13

    >>40

    説明が無さ過ぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:56

    ギンガは喋れるのに滅多に喋らないどころか掛け声すらヒカルに一任してるから余計に神秘的にというかミステリアスに見える
    そう言う意味では声優設定されてないビクトリーより神秘的な感じある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:50

    >>42

    ビクトリー見てると本当に一切喋らない出自も分からないだと神秘性も沸かないというかむしろ困惑するんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:39

    人間と違う視点や感性持ってると神秘的に感じられるとは思うんだけど
    エックスは感性のズレ方が(こういう悪気はないけどデリカシーないやついるよな…)って感じ
    口出してくるのも食事とかナビとかで生活密着型スマホアプリっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:20

    昭和ウルトラマンだと初代マン以上にアストラの方がミステリアスやつだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています