赤髪海賊団VS黒ひげ海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:54:45

    どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:56:41

    メタ的に言えば黒ひげ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:22

    赤髪海賊団って戦力数で言えば多くないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:32

    >>3

    そもそも幹部以外に戦力になりそうなやついるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:16

    純粋な戦闘力では赤髪だけど手段の選ばなさで勝つのは黒ひげってイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:56

    黒ひげとシャンクスが戦うとしたらベックマンとクザン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:24

    赤髪

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:11:43

    黒ひげ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:15

    クザンをどうするか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:51

    MAP兵器兼火力もあるグラグラが強い+大将のクザンがいるから黒ひげの方が勝つと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:25

    まずシャンクスの覇王色である程度を寝かせりゃいけるんでないか?
    シャンクスの覇王色は中将の一部までもっていけるならもう少し出力調整加えたら中将全体寝かせれそうだから、ある程度と言わず上手く行けば黒ひげ幹部数人無力化orビビらせることは可能だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:01

    赤髪海賊団の戦力が弱すぎる件

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:33:48

    キッド達にもぶちかました前振りや一切の手心無しの攻撃とかもあるからな
    さらに、ヤミヤミをもろに食らう能力者がいないのもでかい
    黒ひげは良くも悪くも能力の次に地力っぽいからな…
    グラグラはロジャー海賊団時代白ひげとロジャーの戦いで嫌という程見せられただろうから対策少しはできるんじゃないか?
    戦力が弱いと言うが現時点で四皇に長く君臨してるのはシャンクスなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:29

    頂上戦争の時も「戦うにはまだ時期が早ェ(=時期が来たら戦う)」って言って断ってるし、これなら赤髪に絶対勝てる!って算段を練ったタイミングで襲撃してきそうだしなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:50

    >>14

    これ見る限りだと今後戦う場面ありそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:51

    戦力を数字で表して比べるならクザン擁する黒ひげの勝ちだけど実際には分散してるからシャンクス側のほうが優位な状況でやり合うことにもなりそう
    船長同士がやり合う横でクザンやシリュウ以外がベックマンに対応できるかというと不安がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:15

    黒ひげは白ひげに言われた過信、軽率っていう弱点を克服したのかっていう部分もありそう
    シャンクスは過去に傷をつけられているし、頂上戦争のこともあるから黒ひげには警戒してるだろうからな
    キッド達とやり合う前にホンゴウから情報仕入れてる姿勢を見るに現四皇や名だたる海賊の情報は随時チェックしてるはずだから黒ひげの戦力や誰が相手すりゃいいかの事前打ち合わせは抜かりないと思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:51

    赤髪海賊団として傘下大切にしてるのそれなりに伝わってそうだしその傘下は弱いで有名だしで手段選ばずに最初から明確に傘下狙いでいかれるときつそう
    戦いながら守らないといけないって相当大変だから赤髪側の戦力分散のために各地で一斉に傘下襲うとかやりかねない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:39

    赤髪海賊団だけに限らずだけどvs黒ひげ海賊団は少しでも劣勢に回るとなし崩し的に負けが確定すると思う。 船で海に逃げたとしてもいつでもワープで襲撃可能な位置で休息しながら追いかけ続けられるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:00

    覇気特化海賊団VS能力者海賊団か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:55:50

    赤髪の弱小傘下は黒ひげに負けさせるために用意したのではと訝しんでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:27

    ゴールドロジャーも覇気特化型だっただろうし
    能力者が強いとは限らんのよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:09

    赤髪の傘下は弱いで有名ってわざわざ言わせたり黒ひげもその事は全く知らないとは思えないしフラグとしか思えない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:42

    >>23

    つまり傘下に手を出されたシャンクスが怒って敵討ちにいく構造?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:27

    でも強いって言っても全盛期ではないだろうし片腕だしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:16

    こう見ると卑怯な手云々を使わない真っ向勝負でも黒ひげ側が勝ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:02

    >>26

    シャンクスとベックマンぐらいしか強そうなやついないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:59

    見聞色ヤソップとワプワプオーガーの狙撃手対決は結構いい勝負しそう
    赤髪は広範囲攻撃できるやつがいればなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:48:08

    >>28

    ヤソップの武器ってただの銃だよな

    あれ強いんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:58:25

    クザンをどうやって対処するかで決まるやろうね
    総合戦力は赤髪の方が上だろうけどグラグラとヒエヒエで超広範囲攻撃されたらキツそう
    単純に船長vs船長、幹部同士のタイマンで勝敗の数競ったら赤髪、そうじゃなかったらメタ的に黒ひげ勝ちそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:01:13

    >>29

    同じく銃使いのベックマンが弾に覇気を込めるらしいからヤソップもメインの攻撃は銃+覇気なんじゃないか?

    ロメ男の船を一撃で沈めてるくらいしか描写ないからあくまで予想だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:49

    クザン除く幹部はどっちも明確な戦闘描写ないからまあアベレージ高いと言われてる赤髪の方が強そう
    ただクザン一人でひっくり返る可能性が全然あるからコイツが一番ズルいまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:44

    頂上戦争での描写だけだけれども、少なくともベックマンに銃を構えられたら大将最速の黄猿でも下手に動けなくなるあたり、ベックマン自身は大将相当の力はありそう

    もちろんだからと言って全体で勝てるというわけじゃないけど、サシならいい勝負はできるんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:07:55

    >>33

    ベックマンとクザンのタイマンなら案外あるのかもしれないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:56

    ベック1人でクザンをどうにかできたら赤髪が勝ちそう
    幹部の平均値はトップクラスらしいし最高幹部レベルが多いんじゃないか?
    いざとなればロックスもいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:15:30

    シャンクスvs黒ひげのタイマンならまだシャンクスに分がありそうだけどベック以下でクザンシリュウをどうにかできる気がしないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:33

    赤髪って総出でムジカどうにかするのがせいぜいなのにシマシマとかサンファンウルフとか山投げどうにかできるんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:25:03

    黒ひげ海賊団幹部とかいう過小評価され過ぎた反動で今度は過大評価されがちな奴ら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:00

    >>38

    実際ここに来て急に戦績が良いからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:31

    >>37

    ムジカとか黒ひげ海賊団総出でもどうにも出来んが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:27:57

    そういやRED本編じゃなくて回想でエレジアで暴れたの止めた時って赤髪海賊団だけでウタワールド入る側と現実側で連携して〜みたいなのやってたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:39

    赤髪海賊団は能力者いなさそうだからどんだけ強いとかわかりにくいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:52

    赤髪海賊団とかいうシャンクス以外まともに活動してない奴ら
    せっかくの映画もルウが高速回転してる以外戦闘印象に残らんかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:10

    >>41

    やってないそもそもウタが眠っただけで倒しきれてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:29

    >>40

    いやまあそれはそうだけど

    MAP兵器複数人に対応できんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:06

    そういや赤髪海賊団に強い剣士っていないんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:02

    >>46

    ロックスターと設定画で両手に剣持ってたビルディングスネイクくらいか?

    二人とも戦闘描写少なすぎて判断できないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:39

    珍しくなかなか意見が割れてるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:51:54

    両方とも現状の強さが全く描写されてないからムズいな
    赤髪海賊団はいい加減戦ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:03:33

    周りのインフレが凄すぎてこいつらに勝てるレベルで強いの?っていう感じになりつつある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:35:13

    なんとなくだけど赤髪&クロスギルド&麦わらVS黒ひげとかになりそうな予感がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:30:05

    赤髪海賊団が負けるところが想像できないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:34:26

    >>47

    スネイクはジャグリング二刀流という謎の剣術使うっぽいからそれなりに強い剣士扱いでいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:11

    シャンクスはまだ役割がありそうだから残るとして他の赤髪海賊団員が戦って退場はあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:54

    ヤソップもウソップ絡みがあるから退場させにくいけどキャラクターとしては黒ひげ陣営の方が面白いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:42

    赤髪海賊団が負けるところは想像できないけどメタ的に黒ひげが勝ってシャンクスが死んだりする方が綺麗に感じる
    昔からシャンクスはどっかのタイミングで死ぬんじゃないかと根拠はないけど何となく思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:12

    シャンクスは人生が決まってるそうだしどこかでは死ぬだろ
    対黒ひげかは分からないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:03

    >>55

    先に赤髪vs黒ひげやってヤソップ死亡からのウソップが仇を討つんじゃないかみたいなのは見かけたことある

スレッドは10/18 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。