どう生きればここまで無能になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:58:46

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:35

    監禁…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:40

    食って寝て糞を垂れ流す生活…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:05

    そ…その作品内に描かれてますよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:07

    これハッピーエンドで終わるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:01:11

    >>5

    >>1の画像で終わりなんだ

    それをハッピーとして捉えるならハッピーエンドなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:05

    被害者かと思ったら途中から自業自得みたいなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:02:17

    48年も何の憂いもなく生きてきたなんてハッピーハッピーやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:03:14

    障 害者年金が貰えるから心配はないという指揮者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:03:16

    500億時間タフカテ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:03:49

    こんな哀れなクズでも隻眼のガキッをぶちのめせば5000万ドル手に入れられるだなんてドラゴン・ラッシュは刺激的でファンタスティックなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:40

    >>9

    金あっても生活能力がまるでないから蚕のように餓死すると主張する専門家もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:06:33

    高校生まではまともだったんだから普通に生きられるもんなんじゃないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:34

    >>13

    しかし…スーパーで何か買った事もなければダンボールの開け方もわからないみたいなのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:52

    >>13

    30年経てば物価も店の場所も支払いの仕組みも公共交通機関の乗り方もかなり変わってるんだ これは差別では無い差異だ

    30年分適応する前に死ぬと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:10:59

    まともに生きてた期間の倍近く引きこもってたんだ
    一般的な生活能力があると思わない方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:11:58

    見た感じネットも使った事無さそうっスけど、どんな引きこもり生活だったんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:13:27

    >>17

    部屋を掃除されるシーンでMDやゲームキューブが発掘されて「時が止まってるみたい」と言われてたけど薄いモニターっぽいものもあったのでネットはしてたんじゃないスか?

    調べたことを実践できるかは知らない知ってても言わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:13:48

    >>15

    すみませんネットで検索なり外ぶらつくなりでどうとでもなりますよね

    支払いなんて現金持っていけば店員が教えてくれるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:14:35

    >>19

    それすらできないというオチなのが>>1なんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:17:23

    はいっ"何もせず"生きてこれば、タフカテ風に言うなら死人のように生きてるクズどもの末路がコレですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:31

    >>17

    ネット環境はあったっぽいんだよね途中でPCねだって買ってもらってるのん。ゲームやるにも掲示板やるにも途中で他人との価値観が合わなくなって自分の生き方に疑問を抱くのが普通なんだけどね、こいつは見たい事しか目を向けず都合の悪い事からはとことん目を逸らしていたと考えられる

    オカンが家の中で荼毘に付してるのに寝てるだけだって現実逃避してる有様なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:20:28

    >>19

    美緒は外に出られないんだよ... えっ?

    母親の葬式で外に出て耐えられずに発狂して葬式が終わるまで別室待機だったんだ 満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:23:50

    遺産もあるし透析になってなけりゃ一生働かなくてもいい勝ち組だったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:24:00

    まっ 女だからどうとでも生きていけますよ
    男は……死のペナルティね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:24:56

    食料どこで買うのとかわかってるけど、わかったうえで亡くなった母親に逃げてるって事なのかと思ってたのが...俺なんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:25:20

    >>20

    >>23

    すみませんレス元が店の位置とか支払い方について書いてるからその部分にレスしただけなんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:25:40

    何の作品なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:46

    外に出られないし他人と関われないから年金が貰えても取りに行けず仕事も買い物もできない
    ついでに家事もできないし見た目が醜悪だからそれを売ることもできない
    こんな人間などこの世に必要か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:46

    >荷物はどうほどけばいいの

    怒らないでくださいね 流石に先天的に何か持ってるレベルじゃないですか

    積んである箱に入ってるって知ってれば原始人でもパワープレイに走るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:50

    人工透析が必要なのに外に出るのいやぁぁぁしてるのとかちょいちょい疑問点が出てくるからあんまり深く考えず30年世間と接してこなかった引きこもりの末路として見るに留めている、それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:39

    >母親が甘やかした結果増長し

    甘やかし過ぎるのも虐待だろうがよえーーーっ

    完全な自業自得とか言ってる奴の知能を疑っちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:31

    >>32

    すみません引きこもりに適切に対処できる親なんて今でも珍しいんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:01

    一歳外出てないし現状の課題をずっと先送りにする性格からクレジットカードすら持ってるか怪しい それが美緒です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:50

    >>32

    しかし…他の兄妹は一人立ち出来てるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:52

    >>31

    ウム…透析なら少なくとも週3ペースで病院には出なきゃいけないんだなァ

    はっきり言ってい や あ あ あ あしてるうちに全身にウイルスのスピードで老廃物が溜まるからあっさりお前死ぬよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:29

    引きこもりのきっかけは志望校に落ちたこと...ただそれだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:37:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:40:56

    >>35

    現実でも他の兄妹は普通に独り立ちしてるのにレール踏み外した子供だけがひきこもって家にいる為に母親が過剰に世話をして互いに抜け出せなくなる環境作るのは良くあるんだよね

    せめてオトンが息災なうちになんとかするべきだったんだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:41:49

    読んだらクソみたいな姉に最低限のことまでしてくれた兄妹を誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:42:52

    美緒ってほんと無様だね

    しかし…いつ自分もこうなるか分からないのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:45:24

    >>31

    見てないけど腹膜透析なら家でできるっスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:13

    >>42

    いやぁ!知らない人が家にいるぅ!

    と暴れるのがミオなのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:47:01

    人工透析必要ならもうすぐ荼毘に付すだろうから部屋で孤独死されるであろうアパートの大家がめちゃくちゃ可哀想っスね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:29

    >>9

    どうやって障がい者年金貰うのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:31

    >>40

    ここ見ると全部の財産お姉ちゃんに渡したっぽいからなぁ

    最低限以上はしてるからいい兄妹だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:35

    ぶっちゃけここまで精神障害負ってると
    ケースワーカーに連絡して然るべき施設に入れるべきなんじゃないっすかね
    悲惨な末路の方が読者にウケるからと言ってリアル福祉を無視するのは納得出来ないのん
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:51:33

    >>44

    拒否されないもんなんすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:52:43

    >>45

    あれこれして……振り込まれる

    え?下ろし方がわからないし外に出たくもないって?

    も、もう死んでもらうしかない……!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:57:17

    自分のすべてだったゴミ溜めから追い出された時点でこいつの世界は終わったんやなぁって思うんだァ
    近いうちに荼毘に付して兄妹が手の付けられてないぐちゃぐちゃの通帳から特殊清掃代出して俺らの懐痛めなかった事だけが救いだよねって話して終わる気がするんだよね大家さんは…かわいそ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:57:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:58:04

    >>47

    適切な引き取り場所が決まるまでケースワーカーに頼るのは理想だよね

    特にこのお荷物でしかないクソ姉貴をしばらく世話して連れ回すことになるところは魅力的だ


    最低限のことはしたけど弟妹たちもこれ以上関わりたくなさすぎたと考えれば妥当ではあると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:41

    兄妹揃って定年になるような年になるまで親の脛かじって生きてきた実話がYouTubeにあった気がするから48歳になるまでニートになる条件はそんなに厳しくないのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:17

    こいつはバケモノみたいな身体の中学生なんだァ
    中学生のころに銀行やATMで金をおろしたり一人で病院に行くなんてできなかったはず。これは差別じゃない差異だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:20

    >>51

    ふうん現金と品物を持ってレジに行くことすらできなくなるということか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:11

    >>56

    まず家から店に行くことからできないんだよね 美緒のレベル低くない?

    意を決して家から出るも外に他人が多すぎて逃げ帰るしかできないんだ 満足か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:23

    1983年から引きこもり開始ってのもキツイっスね受験失敗時にあった知識が仮に残ってても通用しないんだ
    年寄りがセルフレジ使えないとかのレベルじゃない文明の変化起きてるでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:16

    ちなみに家にお母さんのヘルパーが来ていたことも知らなかったらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:59

    化石みたいなPCやフロッピーを使ってるんだ
    ネットにも強いと思わないほうがいいっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:21

    >>49

    そもそもスレ画のこいつはあれしてこれしてもわからないっスよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:26

    >>56

    段ボールもあけられない 腹が減ったら身内が葬儀で慌ただしいのを気にせず「私のご飯は?」といそがしい兄弟にわざわざ電話して聞くくらい1人で何もできない生き物だ

    体のでかい幼稚園児だと思った方がいいッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:28

    >>60

    どう考えても外に出て電器店行ったり通販使ったりしなかった形跡としてお墨付きを与える

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:55

    直接罵倒表現を自然に眼の前で言わないわけこの兄弟は人間が出来すぎている
    さすがに葬式の一件などでキレるのは当然だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:26

    >>57

    すみません元レスが今の支払い方法云々言ったからそれに対するレスしただけで行くことができるできないの想定の話じゃないんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:40

    >>48

    はっきり言って日本は一回借りてしまえばめちゃくちゃ借り手有利

    孤独死されるかもしれないから追い出すとか話になんねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:50

    >>60

    物持ち良すぎて感心するっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:32

    大学受験まで行った倫理観、どこへ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:31

    >>67

    まー借りるまでが面倒くさいんやけどな 

    ただ借りてしまえば家賃の不払いとかなけりゃこっちのもんだよね パパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:00

    で、美緒を笑えないのが俺!
    年齢=無職歴の尾崎健太郎よ
    まあ買い物や家事はできるから美緒ほど詰んでないけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:33

    >>73

    稼ぐ能力がなければ無用の長物と思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:41:30

    実話なのかフィクションなのか知らんけど
    もしかして「ざまあ」って言わせたくて描かれた漫画なタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:27

    >>75

    バリキャリ女が堕ちる話ならスカッとするけどこの女はただただ悲惨なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:57

    >>75

    実話でもフィクションでもない...それらを超越した存在よ

    まあ美緒のように引きこもり続けて何もできなくなった人間がいるという点はノンフィクションなんやがなブヘヘへへ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:34

    姉妹たちは資産管理という名目で美緒の財産貰って美緒自身は施設にぶち込むのが一番利益出そうっすけどね
    そんなのどうでもいいやん!ってなるくらい関係絶ちたかったんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:22

    どう見ても発達や知的な問題があるのに"昔は普通だった"と書かれてるのを見ると 初子ゆえに障害を認められず常に定型と同じレベルを求められて刃傷沙汰に発展した実例を思い出して笑えなくなりますね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:28

    >>40

    お言葉ですが姉のためを思ってしたわけではなく

    家で死なれたら資産価値落ちるからですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:58

    >>46

    姉の面倒と財産分与を天秤にかけて相続拒否したんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:13:32

    というか糖尿病で人工透析になってるなら結局外出しなきゃいけないけど
    多分歩いて病院まで行けるわけないしタクシーの呼び方も分からないなら
    もう2週間後には死んでると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:12

    マネモブ…これあげる…

    実話があれば美緒48号が中和されて悲しくないよ


  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:37

    >>54

    まあ気にしないでムショから出た人は社会から仲間外れにされたところを半グレが鉄砲玉として拾ってくれますから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:17

    >>63

    こ…これ以下って一体どうなるのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:32:54

    >>79

    妹が赤ちゃん撫でさせてみたら汚いものでも触ったかのように大声出して怯えたんだよね 酷くない?

    赤ちゃんも落としかけたしコイツがいるせいで他人を実家に呼べなくて最悪なんやで ちっとは縁切らせてくれや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:36

    >>51

    数日寝たきりになっただけで筋肉がめちゃくちゃ衰えるように脳みそも使わないと恐ろしいほど早く劣化するなんて人間の悲哀を感じますね

    恐らく母親がなんでもかんでも善意でやってくれてたために蚕の幼虫並みになにもできなくなってると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:39

    >>31

    オカンが毎回車乗せて医者との話も支払いも全部やってる間隣で一言も言わず他人と目を合わせられないからずっと俯いてオカンに連れられて歩いてるだけなんやろなぁ 悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:02

    は…話が違うであります
    美緒はリング取得数20の強き者の筈であります

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:59

    >>90に夢のねぇこと言いたくねぇんだけど強いだけのバカじゃ金は稼げないしドラゴン・ラッシュの報酬も受け取れねぇんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:14

    どうして病院行かずにこんなところにいるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:50

    >>92

    どうしてオカンは生きてるうちにカウンセリングとか心の病院とか連れていってくれなかったんやろなぁ...

    心のどこかで長女はこんなんでもいつかちゃんとできると思っていたのかも知れないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:23

    >>92

    病院行けないからやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:36

    精神科に通えるのは上澄みなのかもしれないと思ったのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:11:23

    笑ってしまう呪術の嘘バレみたいなナレーションで

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:14:18

    >>93

    ハッキリ言ってこの手の親は「子を信じる」とか一見いい風のことを言ってる反面子の問題に直視していないのがいけないんだよね 引きこもり自体は誰にでもリスクはあるけど長期化させるのは親の対応に責任があるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:41

    >>93

    精神病は社会的な病気だからね

    生まれつきの障害でもないかぎり本人だけの問題ではないのさ!

    おそらく親にもめちゃめちゃ問題があると思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:15:56

    配偶者ゼロ
    子供のみ
    生活能力あり

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:29

    "美緒の心臓"が覚醒して美緒は…生きるよぉおおおお!!ってなる神展開になるはずっす

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:27:51

    年代見るに引き篭もり=精神的病気って認識なかったんじゃないっスかね両親はガチガチの昭和世代で精神科にかかるなんて家の恥、他の子供達の縁談にも差し障るって認識レベルな気がするんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:35

    全話見たけどこの作者はぶ、無様…な女を描くことに注力していて社会や家族関係への問題提起的な作品として描いてないと思っているのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:47

    普通のレスが消されてるあたり1の品性が伺えますねマジでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:18

    >>103

    知識はないけど引きこもりを愚弄したいのだと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:49:06

    食べ物ってどこで調達するの?って引きこもる前に一度も親と買い物行ったこと無いんスか?
    小学生だってコンビニで買い物くらいできるんだよね

スレッドは10/18 01:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。