武器が壊れるシステムか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:52:55

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:40

    マスターソード以外は壊れて良いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:44

    マスターソードの休止時間いらないっスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:45

    いいやプレイヤーの動線設計のために必要ということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:53

    まぁ気にしないで
    強い武器とか後半バンバン手に入りますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:57:36

    英傑武器は作り直すんじゃなくて素材使って治すシステムにして欲しかったのん それ以外はまあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:58:08

    強い武器の出現位置をマップにピン打ちしたりするのが楽しい反面……「壊れた時わざわざ取りに行くの面倒」という衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:08

    マスターソードが地味を超えた地味と言ったんですよ デクの樹先生とゼルダ先生
    ブレワイでもティアキンでも格としては並ぶもののない剣のくせに性能面が優秀程度にとどまるなんてビックリしましたよ
    特にティアキンなんて朽ちた状態からとはいえハイラル建国時からずっと力を注入し続けたのにあの火力と耐久力なんだよね 酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:22

    慣れてくると捨てるほど余るからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:14

    リソースカツカツなんて勝手がわからない序盤程度で後は使い捨てる程に余りますね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:00

    フィニッシュブロー…神
    進むと付かなくなる…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:04

    >>6

    これが嫌だから貰ったらずっと家に飾ってるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:07

    武器耐久値の管理という仕組みそのものがいらないと言ったんですよ
    この存在価値の無いチンカスに比べたら空腹ゲージとかの方がまだマシなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:52

    ああ、空腹ゲージや疲労ゲージか
    どうせ後半簡単に踏み倒せたりするからお前らもいらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:15

    ヌーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:46

    岩の賢者…神

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:28

    使い捨てるほどに余るってことは耐久度システムのメリットもデメリットも特にないということ
    なんでこんなシステムを実装したのだ?リソース管理が大事なサバイバルゲームならわかるけど、本当になぜ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:36

    >>17

    序盤のカツカツの中やりくりするのが楽しいからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:24

    序盤に武器全部壊れてビビりながらバクダン投げる体験は間違いなく楽しかったのが俺…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:35

    あなた達に今の武器と耐久じゃ勝てないと悟り敗走する感覚の妙味は分かるまい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:06

    序盤の探索の動機を作り終盤はプレイヤースキルで十分カバーできるってのは結構いい塩梅だと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:02

    せめて英傑の武器とマスターソードあとはいくつかの強い奴くらいはこわれないで欲しいと思ったね
    ライネルとか倒す時大体武器の耐久値がめんどくさいから戦いたくなくなるのが俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:08

    作り直せるとはいえオンリーワン的な固有武器が壊れるのは嫌なんだァ
    マスターソード以外は全部壊しても後腐れない汎用武器にしてもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:21

    >>22

    じゃあ戦わなければいいやん…

    そういう行動の選択肢を産むためでもあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:04

    >>22

    ライネルは乗っちゃえば武器の耐久減らないからむしろ鴨ネギだと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:22

    攻撃力116の近衛大剣にポヨハンの耐久を移植してやねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:34

    終盤になったら壊れなくなるシステムを実装してくれればいいんだよね
    マスターソードがそのポジになってくれると信じていた それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:06

    そこらのゴミも使いようで役に立つティアキンならともかくブレワイではマジでいらないシステムなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:52

    怒らないでくださいね
    リソース管理やらせたいならこんな中途半端なことせずに武器ごとにリソース使って修理する方式の方が考えること多くてマシじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:10

    >>25

    ウム…獣神装備が余るんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:06

    リソース管理させたいならちゃんと数値かゲージ出せって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:48

    たまに武器全部ぶっ壊してイチから集め直すのも楽しいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:19

    マイクラの耐久値システムなんかは割と理想的だと思ってんだ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:43

    剣に限らず矢とかの消耗品は自分でクラフトする機能が欲しかったのが……俺なんだ!
    無くなる度にその辺のボコブリンから略奪するのめんどせーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:41:58

    ハンマー不要ッ
    料理鍋さえあればいいッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:13

    >>22

    ライネルは救済措置の乗り攻撃あるし素材も使い道多く性能も高くてリターンが大きくていいんだよ…

    問題は…固くて面倒なだけで素材がマズすぎるグリオークだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:33

    余ってきたなぁと思って雑に使い倒してたら肝心な時に足りなくなる
    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:15

    >>33

    すいません整地してると耐久3ついてても馬鹿みたいな速度で減ってくんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:31

    ティアキンは反省してレベルデザイン兼ねたやり方に改修したけどブレワイに関しては擁護不可のチンカスなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:52

    だからうちわで悪さするんだろっ

スレッドは10/17 22:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。