武器が壊れるシステムか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:52:55

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:40

    マスターソード以外は壊れて良いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:44

    マスターソードの休止時間いらないっスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:45

    いいやプレイヤーの動線設計のために必要ということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:53

    まぁ気にしないで
    強い武器とか後半バンバン手に入りますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:57:36

    英傑武器は作り直すんじゃなくて素材使って治すシステムにして欲しかったのん それ以外はまあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:58:08

    強い武器の出現位置をマップにピン打ちしたりするのが楽しい反面……「壊れた時わざわざ取りに行くの面倒」という衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:08

    マスターソードが地味を超えた地味と言ったんですよ デクの樹先生とゼルダ先生
    ブレワイでもティアキンでも格としては並ぶもののない剣のくせに性能面が優秀程度にとどまるなんてビックリしましたよ
    特にティアキンなんて朽ちた状態からとはいえハイラル建国時からずっと力を注入し続けたのにあの火力と耐久力なんだよね 酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:02:22

    慣れてくると捨てるほど余るからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:14

    リソースカツカツなんて勝手がわからない序盤程度で後は使い捨てる程に余りますね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:00

    フィニッシュブロー…神
    進むと付かなくなる…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:04

    >>6

    これが嫌だから貰ったらずっと家に飾ってるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:07

    武器耐久値の管理という仕組みそのものがいらないと言ったんですよ
    この存在価値の無いチンカスに比べたら空腹ゲージとかの方がまだマシなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:25:52

    ああ、空腹ゲージや疲労ゲージか
    どうせ後半簡単に踏み倒せたりするからお前らもいらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:15

    ヌーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:46

    岩の賢者…神

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:28

    使い捨てるほどに余るってことは耐久度システムのメリットもデメリットも特にないということ
    なんでこんなシステムを実装したのだ?リソース管理が大事なサバイバルゲームならわかるけど、本当になぜ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:31:36

    >>17

    序盤のカツカツの中やりくりするのが楽しいからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:24

    序盤に武器全部壊れてビビりながらバクダン投げる体験は間違いなく楽しかったのが俺…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:35

    あなた達に今の武器と耐久じゃ勝てないと悟り敗走する感覚の妙味は分かるまい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:06

    序盤の探索の動機を作り終盤はプレイヤースキルで十分カバーできるってのは結構いい塩梅だと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:02

    せめて英傑の武器とマスターソードあとはいくつかの強い奴くらいはこわれないで欲しいと思ったね
    ライネルとか倒す時大体武器の耐久値がめんどくさいから戦いたくなくなるのが俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:08

    作り直せるとはいえオンリーワン的な固有武器が壊れるのは嫌なんだァ
    マスターソード以外は全部壊しても後腐れない汎用武器にしてもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:21

    >>22

    じゃあ戦わなければいいやん…

    そういう行動の選択肢を産むためでもあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:04

    >>22

    ライネルは乗っちゃえば武器の耐久減らないからむしろ鴨ネギだと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:22

    攻撃力116の近衛大剣にポヨハンの耐久を移植してやねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:34

    終盤になったら壊れなくなるシステムを実装してくれればいいんだよね
    マスターソードがそのポジになってくれると信じていた それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:06

    そこらのゴミも使いようで役に立つティアキンならともかくブレワイではマジでいらないシステムなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:52

    怒らないでくださいね
    リソース管理やらせたいならこんな中途半端なことせずに武器ごとにリソース使って修理する方式の方が考えること多くてマシじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:10

    >>25

    ウム…獣神装備が余るんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:06

    リソース管理させたいならちゃんと数値かゲージ出せって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:48

    たまに武器全部ぶっ壊してイチから集め直すのも楽しいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:19

    マイクラの耐久値システムなんかは割と理想的だと思ってんだ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:43

    剣に限らず矢とかの消耗品は自分でクラフトする機能が欲しかったのが……俺なんだ!
    無くなる度にその辺のボコブリンから略奪するのめんどせーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:41:58

    ハンマー不要ッ
    料理鍋さえあればいいッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:13

    >>22

    ライネルは救済措置の乗り攻撃あるし素材も使い道多く性能も高くてリターンが大きくていいんだよ…

    問題は…固くて面倒なだけで素材がマズすぎるグリオークだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:33

    余ってきたなぁと思って雑に使い倒してたら肝心な時に足りなくなる
    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:15

    >>33

    すいません整地してると耐久3ついてても馬鹿みたいな速度で減ってくんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:46:31

    ティアキンは反省してレベルデザイン兼ねたやり方に改修したけどブレワイに関しては擁護不可のチンカスなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:52

    だからうちわで悪さするんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:11

    なんでやーっなんで退魔の剣がすぐ眠るんじゃーっ
    耐久無限なら普通を超えた普通性能でも許せるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:01

    >>12

    えっタコで耐久回復させ無かったんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:10

    序盤は楽しかったけど終盤はストレスにしかならなかったっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:48

    不意打ちがあったりそもそも戦う必要もなかったりするのに武器が足りなくなるなんてマネモブってやつは案外戦闘狂なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:31

    怒らないでくださいね
    武器が壊れないシステムにしろとか散々言われてましまが、もしそれを採用したら単に耐久度無制限なんて安易な調整を任天堂がするわけないじゃないですか

    恐らくボロの剣を延々と大妖精に鍛えてもらいレベルアップさせる苦行ゲーになると思われるが…
    そして属性武器は高難易度の祠入手になるしリチャージもマスターソード並みに時間がかかる仕様になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:25

    >>18

    楽しくない!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:43:51

    ガーディアン相手にポーチの中の武器が無くなるのが先か奴が死ぬのが先かするのが楽しかったから何でもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:45:30

    >>42

    大切な武器をタコに飲み込ませたいとも思っていない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:13

    >>42

    怒らないで下さいね

    耐久回復出来るならそもそもそんなシステム不要ッじゃ無いスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:54

    壊れるおかげでフィールド上に強武器が転がってて序盤から回収できるようになってるとも言えるんだ 満足か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:11

    終盤や自由散策タイムに武器が壊れたらもう一回ライネルに挑んでガチャし直すのとかは楽しいからいいんだよ
    問題は…マスターモードとの食い合わせが最悪を超えた最悪なせいでモード自体の面白さも損なわれてることだ 

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:13

    序盤は弱い武器を使い潰して強い武器を手に入れるループが楽しかったから何でもいいですよ
    終盤はそこらの敵から王家武器が手に入るから何でもいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:48:45

    動線を無理やり作ってるようにしか思えないのが俺なんだよね
    そもそも敵を倒したければ倒すし倒したくなければスルーするだけの話なんだ
    そこに武器が壊れるって要素を入れるのはプレイヤー側に〇〇出来ない要素を増やしてるだけなんとちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:52:43

    サガフロ2はメイン武器がラスダンで耐久無くなってエッグ戦で詰んでやり直したんだよね
    やっぱり術より鉄の時代だよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:57:07

    >>15

    わ、わかりました…武器だけでなくフレームの方も壊れるようにします

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:11

    しかし…武器の耐久度というのはプレイヤーの遊び方に合わせて消費が左右されるタイプのリソースなのです
    逆に素材は基本消費が一定だから仮にモンスターからのリターンを素材だけにして使い道を増やすと節約のための工夫が無くなってしまうのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:08

    >>51

    ウム…ノーマルモードはまだ使い捨てていくバランスでいけるがマスターモードでまともに戦ってると武器が持たないので不意打ち即死一辺倒になって遊びの幅が狭まるんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:07:12

    >>53

    自由度を大幅に上げた以上導線、戦闘の動機付けは必要と判断したのだと考えられるが…

    敵を倒してレベルアップする訳でもないしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:11:15

    >>58

    特定の武器が欲しいのにそれを持ってる雑魚を倒す為の武器がなくてわらしべ長者じみた作業をする必要があるのが俺には理解不能

    というか武器壊したくないから闘わない選択肢がチラつく時点でから結局闘う動機付けになってるか微妙だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:12:35

    >>56

    せめて完全にぶっ壊れるんじゃなくて直せるようにしろって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:47

    サイハテ島…神
    武器とかかき集めてヒノックスに総力戦しかけるのがとっても楽しかったのん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:55

    耐久値を消費するメリットがほとんどないのが問題なんじゃないスか?
    耐久値大幅消費で強力な攻撃出せるとかなら良かったのかも知れないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:00

    この手の議論は何回か見たけど結局ラストエリクサーを使わずにクリアするタイプの人が勝手に縛りじみた遊び方して苦しんでるだけな気がするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:09

    耐久が少な過ぎるのが問題なんじゃねぇかと思ってんだ
    最低でも倍は欲しいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:16

    >>63

    人とズレてるって言われてそうっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:15

    ウム…武器が惜しくてマッソ使い倒すハメになりがちなんだなぁ…

    なにっティアキンで実質ナーフ
    もうミネルで殴り殺すしかない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:02:15

    マスターモードでなければまあいいバランスだと思うよ
    マスターモードはだめです黒や銀は新品の武器一本壊れるまで使わないと倒せませんから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:41

    シマキングダムしかやってないんスけどブレワイってスクラビルド無いからクソザコ武器はクソザコのまま運用するしかないんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:07

    >>67

    そこも含めて難しくなったモードなのだと思われるが…

    まさか出会った敵全部殴り殺さないと気が済まない訳じゃないでしょ

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