おぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:04:04

    こっちも ま、なるわな…


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:24

    コミックアナル…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:07:49

    ちなみにコラボ元の公式も声明出したっスよ

    あまりにも対応が遅いしおざなりで話になんねーよ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:01

    アルナ地獄…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:28

    ア ル ナ 地 獄 賞

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:10:29

    看板作品二つ荼毘に伏したのでアルナ地獄は間違いないっスね忌憚ない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:04

    最近pixiv百科事典で割と上位に来るんすけど、こいつらそんな有名なんっスか?
    ゲーム実況はキヨしか見てないっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:36

    この統一感のないラインナップは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:44

    よくわかってない奴が「やっぱ実況者ってクソっスね忌無意」とかやっててトレンド入りの悲哀を感じますね
    はーっよくわからないのにいっちょかみする奴よ去ね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:03

    >>7

    らっだぁとかぐちつぼとか知らないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:05

    >>7

    ここでも少数が騒いでるだけですよ

    気にしなくていいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:20

    フラッパーから連載が始まって「異世界の主役は我々だ!」が軌道乗って実況者漫画が着々と増えたから「しゃあ!!じゃあそのジャンルで一本新しい雑誌作ったる!!!」といい新設された、それがアルナです

    その顔とも言える漫画の実況集団が正体不明の権利者(notメンバー)のせいで荼毘に伏して雑誌一本潰しかけてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:13

    >>12

    おおっ うん…

    メンバーのやらかしならともかくきちんとしていれば防げたはずの権利者側のごたごたでこうなってしまったのは人生の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:03

    コネシマ!我々だを抜けろ
    運営は人間じゃない…たとえ今から前言撤回してもさほど反感は買わないはずだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:10

    公式からの発表が遅すぎるを超えた遅すぎる
    しかも得られる情報も他の公式が発表したものがほとんどなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:04

    >>9

    いつものタフカテみたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:56:31

    漫画に関しては大体予想通りなんだけどね
    7月の意見提案のところにグルコネがいないのが気になりますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:01

    まあ気にしないでかっさんよりはマトモですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:27

    あれだけ夢だった連載を掴んだみかるの漫画が無期限休載…悲しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:36

    運営や諸悪の根源の新権利者に損害賠償請求されねぇかなと思ってしまうのが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:54

    みかる、まじヤバが落ち着いたらまじヤバシティスラム街の漫画を描け鬼龍のように……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:09

    >>12

    話聞いた感じそもそも外部への依存度がちょっと高すぎる気がするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:00

    >>7

    以前働いていたアニメグッズショップに幼女がグッズを探しにくるぐらいには有名スね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:16

    >>17

    2人は残留したから省いたんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:44

    >>12

    実況者漫画ってのがもう多少理解を超えてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:50

    全部合わせたら間違いなく億単位で金が動いてたんだよね
    それを意味不明なやり方で潰すとか正気か?この権利者は
    誰も得してないから欠片すら意図が分からないんだよね…本気(マジ)でね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:37

    >>20

    それだとアルナが泣き面に蜂を超えた泣き面に🐝になってしまうんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:14

    >>26

    魔主役の単行本売上だけで0.4タフあったんだ満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:11:09

    この件に関してまじヤバや個人勢になった3人が触れないのは不誠実!とか言ってるバカがいてX動物園を実感した、それが僕です
    我々だとは無関係です(概要欄書き文字)なんだから触れられるわけがないんだよね、猿くない?
    先日のシャオロンの「これから色々ある」がギリギリの触れ方だと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:40

    >>29

    まあ落ち着いて、どうやら幼女のファンもいるようですから

    そのくらいの年齢の子なら権利とか難しいこと分からなくても仕方ないのん

    幼女じゃないなら…?…(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:09

    ヤバシティや個人勢たちは我々だとか無関係ですとしか言えなくなってしまったそうさせたのは権利者側なのです…あれだけ魔主役を楽しそうにしていたシャオロンでさえも明言することはできないんだ
    権利者への怒りが募るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:17:35

    さらっとメインチャンネルは年明けまで動かないと言わてるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:29

    >>24

    それはそれで仕事が適当というか…下手な邪推呼びそうな書き方はやめてくれという感覚ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:49

    むしろ動かせる目途があるんですか年明けに
    ぶっちゃけ第二次とごっちゃになるの不快だから新しくメインチャンネル作ってくれませんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:53

    YouTubeで我々だの動画しか知らない人にとっては調べなければ情報が入らないという猿展開

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:25

    運営み、あらゆるお知らせをごっちゃにするのを止めろ
    見辛くてしゃあないのん
    動きも遅けりゃ仕事も適当…こんなんアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:39

    あれだけ好きだった我々だ有料チャンネルを抜けるのに気が軽くなるなんて思わなかったんだ…
    コネシマやグルッペンがいるがそれを上回るほど運営に不信感しかないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:06

    なな湖とシャオロンが飲みに行ってたのも漫画関連だった可能性が高いスね
    なにせ主人公の元ネタとはいえ今は権利のない立場な以上話し合いの場にいられる訳がないしなっ(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:16

    権利者……糞
    もう説明するまでもないんや
    無期限休載……当然
    薬理などコラボ先は猿展開付き合う理由はないし監修担当も居なくなったし誰にも責められることのない当たり前の対応なんや
    キリのいいところまで連載……偉い
    当然の権利を我慢して読者のために連載するんだ偉さが深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:48

    科学はまだ一部完結した後の続編だったのが不幸中の幸いだと思うのは俺なんだよね。みてみい我義演と闇主役を、ここからどんどん物語が動いてくはずの状態で打ち切り猿空間送りなんてこんなの認められない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:39

    フンッ我々だ特有の多人数のワチャワチャを目的として見てたのにヤバシティなんて見るわけ無いだろう

    な…なんや…ヤバシティの動画に体が吸い込まれていく…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:31

    強くなれ日常ロック…!
    お前がアルナの柱になるんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:35

    前のカウンターパンチ食らったコネシマ復帰報告のブロマガの時のあの文章力をどこにやったのか不思議でしょうがないのが僕です
    やはりグルッペンに書かせて都合の悪い細部を添削でもしてたんじゃなかろうかあの時(アルミホイル巻き巻き)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:15

    日常ロックはとっても強いのん…
    異世界も一応死んだように生きてるしコミックアルナは首の皮一枚程度は繋がっていると思われるが…
    日常ロックが無かった場合は間違いなく荼毘に付すと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:29

    我演義も情報来たのん
    5つも漫画と関わりがあったのに運営のせいで瓦解するとか予想できないっスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:49

    柱の片方が一つ完全に潰れた以上日常ロックも大概危ういんだよね
    頼むから掲載誌が消えるえっして死なないでくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:51

    このカテにいる人間がこういう実況者コンテンツ見てるのが結構意外っス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:44

    我演義…登場人物をメンバーに当て嵌めているので人数が限られており元ネタ好きからも先が読めなくて気になると言われていたと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:21

    ああーっ大喜利企画をくれェなんでもするから俺はしょーてんやお嬢様上等なしでは生きていけないんだあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:36

    >>47

    なんなら騒動最初期に二次元以外より先にこっちで立ってたはずなんだよね、凄くない?

    い、意外とみんな隠れてるもんなんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:06

    >>28

    えっ20巻も出てないのにそんなに売れてるんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:47

    白物語も休載に続く休載のうちにグループが無期限休止なんだよね悲しくない?
    日常ロックに頑張ってもらうしかないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:11

    >>47

    タフカテはフルコンタクト愚弄カテゴリだからね!

    蛆虫が来やすい配儲関係については内心好きでも普段はみんな黙っているのさ!

    勿論メチャクチャ例外の配儲も居るけど今回はそういうことなんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:02

    >>14

    魔主役の監修だから残ったんじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:54

    >>54

    この前の生放送で

    「自分は我々だのコネシマに誇りを持っているから我々だをやめてまでコネシマとして実況活動をするつもりはないんだァ(コネシマ書き文字)」

    って言ってたのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:43

    まあ普段だったら愚弄してるけど流石に今やるのは人の心が無さ過ぎて躊躇うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:49

    >>55

    こんな状況になった以上もう辞めても良いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:06

    >>52

    いいや白物語は連載復活して本体が休止したあとも連載する事になっている

    割と真面目に白物語が成長しないときついと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:26

    ワシあんなことになったけど続く限り異世界の単行本は集めたいと思うんだよね
    展開的に全盛我々だ最後の思い出でしょう
    まぁアルナを買い続けるほどの熱意は失ったから単行本派になるんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:55

    好きだったウミガメとお嬢様のキャラデザも荼毘に伏したんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:31
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:11

    >>58

    お言葉ですが原作担当のメンバーのメンタルが今までにないくらいヘラってるのでまともに成長できるかは怪しいっスよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:56:20

    公式の声明…クソ
    一旦ここでとかで得られた情報と大差ない上にどことなく他責がにじむ文章、オスマンの声明と矛盾する内容、脱退メンバーの部分をコピペして貼り付けた疑惑が詰まってるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:03:38

    >>50

    語録要素がのんだけだったり妙に句読点使ってたりお客さん臭を漂わせてる奴が結構おるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:00

    何もかも遅きに失してる蛆虫なんだよね酷くない?
    諸々の悪印象差っ引いてもわけのわからない無能ぶりなんだァ
    あっタイアップ漫画と報告を合わせようとしてるんじゃと思ったでしょ
    この内容なら合わせる必要ゼロだろうがよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:19:16

    >>64

    いいんだ、一連の騒動ではそれも許される

    なんとか語録使ってXのバケモノどもみたく暴れないよう抑えつけてるんだ、尊敬と憐憫が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:22

    めちゃくちゃ簡単に何があったのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:51

    一応語録使って奥ゆかしいならのんでもッスでもなんでもいいですよ
    のんすら使わず馴染む意思の無い語録無視蛆虫は退場ッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:28:55

    そのまま運営していたら今でもメンバーはいてこれからも動画が出て漫画も連載してたのに猿を超えた猿行動をして我々だは荼毘に伏したんだぁ…
    昔も昔の寓話であるガチョウと黄金の卵を今の時代に現実で見られるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:25

    >>67

    10年以上炎上もなく動いていた実況者グループのメンバーの大半がいきなり「消えるっ」したんだ

    情報が明かされたと思ったらその内容が権利者がいきなり新会社に運営を変更して契約を結びなおすようメンバーに迫っていたっていうことなんだ その契約決定までの期日…2日前

    その契約内容も「これまで作ったものも今後作るものも権利は新運営に帰属するんだァ」「メンバーカ 俺たちの許可を得ず動かないでくれる」「グルルルル…今後は俺たちの言う通りに動いてほしい」みたいな兼業実況者にとってジャワティーな内容だったのん

    それでメンバー「抜ける」した結果今まで各所に混乱が巻き起こってるんだ

    ちなみに事態の最中から今まで新運営側は情報を不確実にしか話さない・そもそも事実と異なる説明が多々ある・返金するんだァといってもその返金も詳細な説明はなしとジャワティーだそうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:18

    >>67

    8月半ばに急に元の運営会社が散体して権利者がこの新運営会社と契約しないと活動させたらんぞあーん?ってしたらしいよ

    そしたら8月30日にメンバーの作ったものは権利者のもの、メンバーの個人チャンネルも権利者のもの、活動方針や意思決定はは運営会社のもの、メンバーが決める余地?ないよ(笑)って契約内容を出してきたらしいよ

    ちなみに契約更新日は同年の9月1日だよ

    メンバーは契約失効し戻るため交渉するも無残に散った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:52

    >>10

    どっちも誰っスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:07

    理性では"片方の言うことだけを鵜呑みにするのはよくない"と思うと同時に…"我々だメンバーどころか客にすら不誠実を超えた不誠実な対応を取っている権利者側は信用できない"という衝動に駆られるッ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:02

    ふにんがすみたいなもんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:08

    >>73

    初手でスケジュール調整って嘘ついた権利者と公表出来る限り動画にして視聴者に説明と謝罪を繰り替えしたまじヤバ側の信頼に差があるのは仕方ない本当に仕方ない

    声明以外でも露骨に演者の盾使ってるから胸糞悪さはあるしなっ(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:26

    片方の言うことを鵜吞みにしたくないけどね
    ここまで運営から一切の言い訳も反論もないんだよね
    否定されないってことはそういうことだって思うしかないやん…
    迷惑被ったはずのみかるが立ち絵書いてくれたしドワンゴもプラットフォーム提供して初日に取り上げてくれたしなっ
    メンバーが他所に迷惑掛けてたら流石にこの対応はされないと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:23:02

    >>75

    自分らが選んで道とはいえ、コネグルに批判が向いてるのがね…

    二人は甘んじて受けそうとはいえ見てられないのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:25

    てっきり連載を続けるためにコネグルは残されたと思っていたのがオレなんだ
    異世界しか残らないなんて聞いていない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:29

    コネはまじで…茨の道っスね…
    グルは声明出してないのもあり権利者説がまた浮上しててそろそろヤバいと思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:40

    レパロウがまじヤバの動画に出た 俺も嬉しいぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:59

    少なくともオスマン引退の直後に
    平然とオスマンのブロマガを再掲する権利者は信用できないのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:08

    どうして権利者は金の卵を産むガチョウを大枚はたいて買ったのに
    即ミンチにし始めたのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:56

    一旦ここででは新運営が誰か知らないって言っていた一方、運営こ今日のお知らせによると去年から契約内容について協議していたとあるんスけど、これは運営だけ代わったということなんですかね
    誰か教えて欲しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:52

    >>83

    恐らく突然横から出てきた癖に自分達はちゃんと話し合いをしましたという体裁だけは取りたいのだと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:43

    こういう片方すら得してないタイプの騒動は本当に気分が悪くなるっスね
    権利者は何考えてたんスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:08

    >>84

    あざーっス

    その辺ややこしくて掴めてなかったのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:14

    色々思う所はあるけど書籍関係の話を一ヶ月でまとめたのは凄いと思うのん
    正直もっとかかると思ってたんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:55

    ふうんアナル専門コミックも大変ってことか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:58

    落ち着いて我々だからの声明見たけど…文章が下手糞過ぎん?
    もう言われてるように新運営なのに去年から協議してきたとかこれまで一緒に活動してきたとか適当なことに始まりメンバー呼び捨てなのに敬称略も無いわ主観になるけど謝罪の気持ちがミリも感じられないわ
    あとこの手の声明だと大体あるはずの発信・者の記載も今回は無いんスよね魔主役であった編集者一同とかそういうやつ、今までは一応最後に我々だ運営の文字があったはずなんスが
    やる気が欠片も感じられないという感覚ッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:08

    >>89

    日本語がちょっと変だなとは思ったっスね…

    流石にこれをグルが書いた、若しくは通したとは信じたくないからグルと権利者(運営)は別だと思うのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:13

    運営は他にも仕事持ってて我々だは重要度が低いとかじゃないかと思ったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:37

    >>25

    ゴーゴーゴジラマツイくんみたいなもんヤンケ

    だからと言ってアイドル実況者を愛するようになったわけじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:18

    メンバー呼び捨てのところ敬称略とかもないんスよね
    前回はコネさんグルさんにはさん付けだったのに
    (それはそれとしてそういった文章の時鬱先生はどう敬称付けりゃいいんスカね?先生さんとかも鬱さん呼びも変ッスよね)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:38

    しゃあけど…今日の文章にグルッペン味を感じると言っている視聴者もいて…
    もう何を言っても荒れるだろうがグルは何かしら声明を出して欲しいのん。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:25

    まあXなんかでは口が裂けても言えないけどね
    我々だのコネシマでいたいって気持ちには当時でこそ感銘を受けたけど数々の醜態を見た今となってはあんな蛆虫に塗れた看板にどれ程の価値があるのか、茨の道を進んででも守りたいものなのか、メインチャンネル動かすなんて言うけどかつての仲間の残骸の上に新しく城を建てるような場所に居て本当にそれでいいのか…そう思ってしまう気持ちはあります

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:47

    ムフフ、ここ最近のリプライ欄とブロマガコメント欄が虚無だったのが嘘のようにみんな口々に書いてるのん。まあ流石に1ヶ月立ってもこのザマでバランスが取れてないから仕方ないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:41

    レパロウがヤバシティで楽しそうにしてる
    俺もうれしいぜ⋯

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:30

    >>95

    コネに関しては割と我々だのコネシマじゃない自分自身については価値を置いてなさそうな節があるのん…

    マイクラの笑ってはいけないで自分のことそんなに好きじゃないと言ってたのがネタにしても印象に残ってるのん

    まあそれはそれとして実質孤立無援だしはよ逃げろと思ってるのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:25

    みかるが絵描き配信をしてるんだが早いスピードで完全させていてすげぇと思うと同時にそれを無期限休止にさせた我々だ運営に怒りが湧いてくるんだ
    もっとエンプレスエイジを見たかったっスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:40

    己の価値を気にするならむしろはよ逃げて欲しい
    忌憚のない意見ってやつっス
    実際のところどうかは知らないけどね
    現状我々だの名前を汚名と言われても否定する気にはなれないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:54

    グルッペン権利者ないし権利者に近しい人物説は要素抜き出すと一定の説得力があっちゃうから怖いスね
    逆も然りなんでそうだと思ってる訳じゃないけどね
    コンプラや発言のヤバさを気にしてなんて言うけどね もう組織そのものがコンプラヤバいし燃え盛ってるんだから気にせんでもええんちゃう?とは思いますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:30

    ナマモノっていつから人権得たんスかね…?
    ナマモノ扱いしていいのかわからんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:23:42

    >>101

    確定でないとはいえ正直覚悟はしてるのん

    ただもしグル権利者ならどう見ても泥舟のこの状況でこれ以上運営を続けようとするか…?とも思ってしまうんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:35:50

    >>28

    ちなみに魔界の主役は我々だももうそろそろ打ち切るらしいよ

    チャンピオンの主力の一番が吹き飛んじまった! 俺は悲しいぜ!! ガチでね

    x.comx.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:12:47

    つらっ、つれーよ

    x.comx.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:08:19

    みかる先生のイラストは賞賛に値するその数500億…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:08

    みかるのイラストを見て朝から涙腺を刺激されたのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:22

    みかる=神
    筆が速すぎるんや
    でもね俺もうみかるの我々だがこれでほぼ見納めかと思うと涙が出ちゃうよ…
    もっと見ていたかったとそう思っちゃってぇ…ここんとこ毎日です

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:35

    あの声明はガチで運営に実態無い説がありそうと思ったのがボクです
    仮にも企画や人物の円滑な管理運用をするはずの運営会社であの蛆虫みたいな文章しか書けないって冗談キツイぜ
    少なくともまともな人材はいなさそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:08
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:02:46

    誤解したままの人が出るのは仕方ないを超えた仕方ない
    一旦での声明も書き起こし禁止だからyoutubeまで見に行くしかないんだ誤解が深まるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:02:52

    >>110み Xの事情もろくに知らないのにいっちょ噛みするご意見番気取りを貼るのを止めろ

    まっ好きな連載潰れたら怒る気持ちも分かるんだけどね

    でもあの蛆虫契約見たら自分の娯楽のために大人しく奴隷でいてくれなんて到底思わないけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:29

    どんなインフルエンサーが言ってるのかと思ったらフォロワー0で草なんだ
    元々実況者なんて見下していいと思ってるネットおじさんにしか拡散しそうにないし放っといてええんちゃう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:03

    抜けたメンバーは当たり前だけど今後グルコネの新規絵も見ることも無さそうで泣けますね
    みかるだけじゃなく各先生もこんな仕打ち受けてまた我々だの仕事受けてくれたら聖人を超えた聖人
    というか関わらんときって気持ちになりますからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:38

    リクエストされてサラッとあんなに沢山描けるのどれだけ我々だを見てくれていたのかがわかるっスね…ありがとうみかるあなたは神だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:14

    みかるの愛ある配信を見た身としてはこれで本当にグルが権利者だとしたら…想像もしたくないっスね
    ただ集合絵の後自分が好きなものとして真っ先にグルコネのスターウォーズを描き始めたあたりグル権利者説はないと思うのがボクなんですよね
    いくらみかるが聖人君子とはいえそのムーブは出来ないと思うのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:01:16

    陰謀論に染まってる奴にこんなまともなこと言いたくないけど
    そもそもメンバーの誰かがこんな強引な方法で我々だを操ろうとする必要がないんだ
    話し合いなんていくらでもできるのに嫌なら権利者権限で配信させないなんてそもそもの目的を見失っているんだぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:27

    お言葉ですが話し合いなら散々した上での決裂ですよ
    というかメンバーじゃなくても誰であっても話し合いなんていくらでもできるし強引な方法で我々だを操ろうとする必要も意味もないんだ誰も得してないからどんな目的があっても意味不明なんだ
    だからこんな陰謀論が出てくるくらいに皆困惑してるんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:51

    >>118

    それだととりあえずここでの動画と矛盾しないッスか?

    その動画では期限ギリギリで契約継続するか迫られたって言ってるんだぁ

    契約が切れた後に話し合いをしてるみたいだけどそこがおかしいッスね

    メンバーが全員嘘をついているのならバランスは取れてるんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:20:34

    >>119

    新運営側のお知らせだと去年から契約内容について協議していたとあるんだよね…

    恐らくどっちの言い分も嘘ではなくて、メンバー達は戻る気はあったと思うがその後契約交渉をしていると嘘をついたのが決め手だったと思うんスよね

    脱退メンバーの言い分を信じるなら新運営と前運営をの中身は別物のようなのでそもそも引継ぎも上手くいってなかったのではと思うのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:31:29

    >>120

    一旦ここでと合わせると権利者との協議自体は前からやってたっぽいのん

    それが権利者変わらず運営側が変わったのが最近っぽいんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:33:31

    ファンの描いたイラストを汲んで作ったのがみかるの立ち絵それがもう見られないなんて悲しいを超えた悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:47

    >>121

    あざーっす

    権利者が強行したんスかね…でも契約内容が問題ならわざわざ運営会社を変える必要はなんなんだと思ってしまうのがボクなんですよね

    業界的にはよくあることなんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:47

    一旦ここででも去年の7月から断続的に話し合いはしてたと言ってるのん
    ただ今年8月に急に権利者から事前報告無しで旧運営を解散して新運営と新しく契約しないと権利を使わせないと宣告されたんだァ
    それでその新しい運営との契約内容が提示されたのが更新2日前だったって話っスね
    お知らせが遅い上に薄すぎを超えた薄すぎとか言われてるけどメンバー対してすらそうなんだよね 猿くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:44

    グル権利者にせよそれを明らかにする事はまず無いと思うが関係者は流石に知ってると思うので、その状態で異主役や我々だを継続してやっていくのは鬼メンタルじゃないと出来ないと思うんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:18

    >>124

    メンバー達の直近の動画や会話からも脱退する気なんて全くないのが分かるからそこまで強行する程は拗れて無かったと思うんすけどやるせないのん…

    流石にそんな動きグルがしたとは信じたくないっスね

    だって仮にメンバー達が契約したとしてもその後の信頼関係はマイナス確定なのでやるメリットないと思うのん

スレッドは10/18 22:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。